無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009-11-30

横浜マラソン

29日の日曜日は横浜マラソン開催日でしたfoot

 

応援に行ってきましたup

Marathon

あと100Mくらいでゴールですdash

今回の応援は、センベくんの同級生のツッツミーくんですhappy01

 

ランナーツッツミーくん、かなりの好タイムでフィニッシュup

 

毎年参加していたのに、今回応募に間に合わなかった私。マラソン人気上昇で、横浜マラソンもすすごい倍率になっていたのでしょうね。。。

 

来年は、センベさんから参加表明も飛び出し、3人で走ろうっていうことになりましたup

風が冷たかったですが、ランナーには最適な気温だった日曜日。

そのまま、ツッツミーくんとお疲れさん会をbeer

 

来年に向けて頑張りましょうdash

2009-11-27

術後のにゅーよく

コマちゃん術後初めての入浴ですhappy01

センベさんと一緒にお風呂ですhappy01

今回も怒涛の「ミャオーーーimpact」だったらしいですcoldsweats01

Koma_101

センベさんとコマちゃんの目線が一緒です。。。

Koma_102

あ~二人してTVだ~~(*^-^)

 

最近、コマちゃんのおもちゃ、「ねずくん」を8匹購入しました。

歴代のねずくんがどういうワケか、一匹も見当たりません。。。

センベさんはマジで「コマちゃんが食べちゃったのでは・・?Σ( ̄ロ ̄lll)」と心配しています。。。。

「まっさかーーー」と、私が言ってるそばから、

なんと、コマちゃん、ねずくんのしっぽを食べちゃいました~coldsweats02

 

コマちゃん、今朝のうんち・・・正常でした。。。ほっcoldsweats01

2009-11-25

体を労わって

週末の連休は・・・仕事してきました。

結婚式の花嫁さんのメイクのお仕事ですheart04

Hanayomesan_2

白無垢、うちかけ、ウェディングドレスにお色直しのカクテルドレスと・・・

会場に花嫁さん不在のcoldsweats01豪華お色直しの結婚式coldsweats01

とってもキレイでした~shine

 

というわけで、連休もしっかりお仕事をしたまんちゃんですup

 

catコマちゃんo(*^▽^*)o

Koma_98

頭がまんまるですhappy01

 

傷はきれいになりました~heart04

Koma_99

もうすぐお風呂に入れますねnotes

Koma_100_2

たまに、まだお腹が気になるようなしぐさも見せますが、大丈夫のようですhappy01

 

新型インフルエンザが蔓延しているようです。

年末にかけて仕事や家事・・・公私共に気忙しくなってきますね。

健康第一。飲みすぎないように(自分自身に言い聞かせcoldsweats01)どうぞ体を労わって乗り切りましょうdash

2009-11-20

眠っている間に・・・^^;

Koma_97

コマちゃんの肉球heart02

この間まで毛がボーボーだったのですが、先日の避妊手術のときに、キレイにカットしてもらいました~note

 

「コマちゃんが眠っている間にやっちゃってください( ̄○ ̄;)!」と先生にお願いしておきました。

 

うーーん、かわいくて、キレイな肉球してますnote

今までダッシュして急ブレーキのときにすべってたのが、今ではキュッと停まれるようになりました~(*^-^)

 

コマちゃん、順調な回復で、先生もびっくりされてました。傷もすっかりキレイに閉じていますhappy01

 

手術後、劇的に性格が変わるとか、そういう変化はないので・・・と説明を受けていたのですが。。。

最近、「おやつだよ」というと、よだれがポタポタ・・・sweat02

 

びっくりしてしまいます。。。ご飯が足りないのかなああ。。。wobbly

2009-11-19

気になるニャー

Koma_87

コマちゃん、PCの矢印が動くのが気になるみたいですcoldsweats01

あと、TVの天気予報士の棒(?)にはものすごく、くいつきますcoldsweats01

PCのキーボードの上を歩いて、センベさんによく叱られてます。

何食わぬ顔して軽やかに歩いているので、私は、センベさんVSコマちゃんのやりとりにうけてますhappy01

PCの後ろにある白い(チェック)のは、クッションとカバーです。PCを閉じたあとに、コマちゃんがPCにのっからないようにと、センベさんがクッションをおいて、その上からさらに布をかぶせていますhappy01

こうしておくと、コマちゃんがのっからないようです。(今のところ←強調coldsweats01

 

まんちゃんの「気になるニャー」は・・・・

今日は、ボジョレーの解禁日ですね~wine

なんだか・・・忘れていました・・・今年の解禁日coldsweats01

今年は、いい年みたいなので、今日帰りに買ってみようっとnote

2009-11-18

マイケルジャクソン

マイケルジャクソンが亡くなって数ヶ月。

あちこちで、This is it ですね。ダンススタジオでもマイケルの話をよく耳にします。

 

This is it を何回見た・・・とか、彼の功績は・・・とか、彼が何を伝えたかったのか・・・とか。。亡くなったとたんに、にわかファンが盛り上がってる感じがして、な~んだかしっくりきません。。ま、にわかファンというのもおかしいくらい、世界のマイケルかも知れませんが、、、、というか、私が少しアマノジャク??coldsweats01かも知れません。

 

声に出していうことに照れを感じるといいますか・・・いきなりマイケルのTシャツ・・・とか・・・「This is it」がどうした・・・とか・・・話すことにちょっとした抵抗を感じますcoldsweats01

 

私もマイケルジャクソンのCDを買った一人です。特にビートイットとかスリラーの時代がかっこよかった~と思います。ジャクソン5のときもいい!!高くてかわいい声、大人になってもあまり変わりませんね。ABCのCDもよく聞きましたが・・・happy01 ここんとこはさっぱり・・・・全盛期以降(?)、整形や少年への性行為、虐待、奇行、、、そんなゴシップばかりで、世間の見る目もマイケルをミュージシャンやアーチストとして見なくなってたような・・・・

 

ま、スターよろしく早くして亡くなったし、死因も特定されてないしね~。

 

もう少したって、皆の熱がさめて「マイケル、マイケル」って言わなくなったころに、ゆっくりと見て見たいな~と思います。

 

これでも、「アマノジャク」は今では少し緩和されたほうですが、同級生が「マッチ」だの「トシチャン」だのと騒いでるときに、シラ~としていたし、そんなことにキャーキャーいう女子に対して冷めた目で見ていました。

今、80年代の歌を聴いて、懐かしく思ったり口ずさんだり(というか、一番覚えていたりするcoldsweats01)して「若かりし頃の青春だ~」と思うくらいだから、きっと本当は嫌いじゃなかったんでしょうね。

 

冷めているよりも、盛り上がっているほうが、絶対に楽しい・・・とわかっているのですがね。。。coldsweats01

 

どうも、マイケルには出遅れています。。。coldsweats01 

2009-11-17

写真が届きました~♪

依頼していた競技会の写真がS写真館から届きました~shine

Dance_kyogikai_2_2

Dance_kyogikai_3

今度この写真がスタジオのパンフのセンベさんの紹介で使われますnote

まだまだダメですが、もっと練習して頑張ります!!

昨日、クリスマスパーティーのタンゴのルーティンが漸く出来上がりましたscissors

曲は「リベルタンゴ」ですshineshineshine

アルゼンチンタンゴでも大好きな曲ですが、こんな名曲で踊れるなんて考えただけでも身震いしますheart02

 

かなりかっこいいルーテインですlovely

 

さーーーてと、

 

本日のコマちゃんcat

Koma_95

あれれ・・・マットが盛り上がってる上に、あの白いお手手は・・・catface

 

猫は・・・

Koma_96

コマスケでした・・・coldsweats01

 

こまったことに気に入ったらしく、何度も水をひっくり返してもぐりこみです(。>0<。)

 

ま、かわいいから許してあげるんですけどーーー( ̄Д ̄;;

2009-11-16

術後のあれこれ

クリスマスパーティーに向けて練習頑張っています。

チャチャとタンゴの予定ですcoldsweats01

先週の金曜日はバレエのレッスンに行ってその後、スタジオへ。

気がつくと夜中1時でしたwobbly

いろんな筋肉を使ったので体のアチコチが痛いです。。。coldsweats02

 

さて、コマちゃんが病院から帰ってきて。。。。。

 

病院では一回もおしっこもウンチもしなかったらしく、帰ってくるなり水をがぶ飲みしていたそうです。

 

その夜の出来事。

 

うちに帰ると、キッチンにコマちゃんの吐瀉物が・・・・病院のストレスでしょうか。

前に、初めてうちに来たときに一度だけ吐いたことがありました。そのときと似ています。

 

キッチンからセンベさんが叫んでいます。

「まんちゃーーーん、こんなところにお味噌が落っこちてて、踏んづけちゃったよーーbearing

 

最近、赤だしが好きで、そのお味噌を私が落っことしてたのかな。。。どれどれ?

むむむ??

 

センベさんの足の親指に、むにゅーと付いている黒いような・・・物体は・・・

 

「これはコマちゃんのうんちだーーーwobbly

 

今まで、一度もトイレをはずしたことのないコマちゃんです。。。

トイレに行って見ると・・・・コマちゃんのウンチがいっぱい転がっていて、さすがにもう場所がなかったようでして・・・・

 

砂と似たような(足でかけられる)キッチンのマットの上でしちゃったようです。。

 

やっぱり、猫ってキレイ好きなんだーーと感心しました。。。

 

しかし、、、いっきに水は飲むは、ウンチしまくるわ、ゲロもして・・・コマちゃんのストレスは相当なものだったんだなーっ思いました。

 

コマちゃんのウンチを踏んづけて、お味噌を踏んづけたと勘違いのセンベさんはある意味ラッキーでして、それよりも、コマちゃんのウンチなのにまんちゃんがお味噌を落っことしたと思われたまんちゃんのほうが災難ですよ。。ね。。。^^;

 

いくらズボラな私だって、お味噌落っことしたらわかるって話ですよ・・・と言いながら、その「お味噌」があったことは知っていて、まんちゃんは「味噌」じゃなくて「ゴミ」だと思っていて、後で拾おうと思っていた矢先のことでして。。。

 

「ゴミ」だと気付いていたらなんで早く拾わないの!!と激怒しながらお風呂場に向かったセンベさんでしたcoldsweats01

2009-11-11

コマちゃん 伊勢海老 術後

コマちゃん、手術前日のお風呂です(ノ_-。)

Koma_91

catどこに連れて行くつもり?? ジロ

 

そしてコマちゃん病院へ。

まんちゃんが出張から帰ってきてもいつもの「お帰り」はなくて・・・・そのかわり、センベさんが生徒さんから伊勢海老とサザエをもらってきましたnote

Iseebi_1

生きてましたsweat01

Iseebi_2

センベくん奮闘dash

Iseebi_3

Iseebi_4

頭は味噌汁に・・・good

Iseebi_5

伊勢海老のお作り ササエのつぼ焼き 伊勢海老の味噌汁 煮物 サラダ そしてポンシュshine

Iseebi_6

こんなご馳走を前にしても二人してコマちゃんのことばかり・・・weep

 

そして、次の日(昨日)コマちゃんが帰ってきました~upupup

 

なんだけど・・・コマちゃんの様子が変です・・・w(゚o゚)w

 

まんちゃんをにらみつけるように・・・背中を丸めて威嚇しているようにも見えますΣ( ̄ロ ̄lll)

 

久しぶりなのに!!!いつものスリスリもなく・・・近づこうとしたら逃げてしまって・・・coldsweats02

 

crying

 

「これから、ずーーーっと一緒だよ・・・」って約束していたのに、知らないところで一人ぼっちになって、突然怖い目にあって・・・「まんちゃんの嘘つきーーー」と怒っているのでしょうか。。。wobbly

 

まんちゃんお腹痛くなってきて。。。ご飯も食べられなくて横になっていました。。。ガーーーーン(。>0<。)

 

せっかくご対面できたのに、コマちゃんと仲直りもできなくて、傷口への配慮からこの日はコマちゃんはリビングで一人で寝ることに・・・・weep

 

一晩あけて・・・・

リビングに行って見ると・・・

Koma_92

一晩寝て、落ち着いたのか、ご機嫌が直ったのか・・・いつもの朝のようにまんちゃんの膝でグルグル~note

Koma_93

Koma_94

ずーーと一緒だからねんnote 指きりゲンマンcoldsweats01(ムリヤリ・・・って感じですが・・^^;)

ようやく仲直りhappy01

 

コマちゃんがいなくなってからといいもの・・・なが~く感じた日々でした~bearing

 

今朝は、コマちゃんがいるって思うと、朝起きるのも辛くなくて、またいつものように元気一杯にお弁当作りsign03

 

新しく購入した保温の効くお弁当箱に詰めましたup

Obento_16

Obento_17

なんだかおかずのスペースがちっこいです。。。

 

ってことでsign03 また元気もりもりの私たちで~すnote

2009-11-10

コマちゃんのいない夜・・・

日曜日から出張で今日帰ってきたのですが、うちに帰ってきてもいつもの出迎えがありませんweep

 

そうなんです。。。コマちゃん、昨日センベさんに連れられて病院に行きました。

 

今日が手術の日だったんです。。。

 

夜なのに先生がわざわざ電話をくださいました。

いい子で頑張ったみたいです。病院にも慣れたようで、手術後ご飯もモリモリ食べたみたい。

傷口もなめてないようでこの様子だとエリザベスカラーは必要ないかも、というお話でした。

 

でも、コマちゃんのいない・・・夜。

仕事からうちに帰ってきて、荷物を置いて、すぐにコマちゃんのタオルを洗濯しました。

「明日病院だからと前日にお風呂にいれておこう」とセンベさんがコマちゃんをお風呂にいれたときのタオルがそのままになっていました。 

 

あーコマちゃん、本当に今日はいないんだ~。。。コマちゃんがうちに来て以来、初めてのコマちゃんのいない夜です。。。

 

センベさんと二人して、なんとなくさみしー夜ですweep マジでこんなにもさみしいなんて思いませんでしたcrying

 

いつもなら、「ニャオー」と言って膝に乗ってくるのに・・・おやつ食べようか?というと「ミャオー」と言って、おやつのところまで走ってくるのに・・・

 

コマちゃんがいません・・・なんだか夜が長いです。。。

 

 

と、思ったら、センベさんの弟くんYOU君からの電話で男二人は盛り上がっていますup

たぶん、朝方まで話し込むんだろうな・・・・smile

 

 

明日は、コマちゃんに会えますheart04heart04

2009-11-06

この柔軟性

Koma_90

いいなあ~~note

なんて素晴らしい柔軟性なんでしょうcatface

 

今夜はバレエのレッスンですshine

がんばってきまーーすup

 

かわいいから、コマちゃんもういっちょheart04

Koma_88_2

コマちゃんの証明書にはカラーに「ブルー、ピンク&ホワイト」なんですが・・・

ブルーはグレーとも言うらしいのですが、だんだん黒っぽくなってきたように思いますheart02

ん~~~かわいいshine

 

さて、本日のセンベさんのお弁当は・・・

Obento_15_2

豚肉とオクラの炒め物

玉子焼き、荒引きウインナー、ひじき、五目豆、青梗菜の炒め物note

白いご飯が足りなくて、急遽、冷凍していた混ぜご飯をチンしましたcoldsweats01

りんごのデザートapple

 

どうやら、教室に行く前に、朝ごはんに家で食べたようですcoldsweats01

 

早弁か・・・coldsweats01

2009-11-04

はるな愛

先ごろ、はるな愛がニューハーフ世界一になりましたね~happy01

 

実は、まんちゃんですが、仕事で行く先々で「はるな愛」に似ていると言われます(゚ー゚;

 

最初、私ははるな愛なんて全く知らなくて・・・一年以上も前のことでしょうか?・・・・お客さんに「似てるね!」と言われて「???誰それ??」って感じだったのです。

「今、のぼり調子のタレントだからいいじゃないですか!」・・・・と言われてもなーーー

 

会社でもその話になり、他の営業の人もお客さんからまんちゃんがはるな愛に似てると言われた・・・と。

 

最初は、元男か?!と驚いたけど、かわいいからいっかーーー(^-^;と思っていたら、自分の母親にまで「TVで見てたら、ほんとあんたに似てるわ~」って。

 

そしたら、そのはるな愛が世界一になっちゃって・・・happy01

 

早速母親から電話。。。

「あんた、世界一だって、すごいねーーー。だけど、あんたってこんなにかわいかったっけ?あーはるな愛みたいに15キロやせたら、また同じかもね・・」

だって!!!coldsweats01

 

そっかーー太って丸々してたチョット前のはるな愛か・・・・こりゃまじーな( ̄Д ̄;;

 

12月のラテンダンスに向けてしぼっていきたい(願望)と思いまーーーすup

ポニョポニョのラテンダンサーなんて・・・ありえないですもんね・・・・しかし、まさにありえないことをしようとしているまんつあんです・・・( ̄○ ̄;)!

ロングバケーション

センベさんが昼時間のTVで、再放送「ロングバケーション」にはまっていますcoldsweats01

 

まんちゃんもローーーーーーーングバケーションがほしーーーーーーcatface

 

このところ、まんちゃんにマイナスのオーラが漂い始めて、ピリピリimpactカリカリannoy

 

のんびり過ごす休みもなくて、ダンスもバンバンやりたいと思うのに突然の仕事で諦めたり、思うようにいかず、ストレスがたまっていますbearing

 

けれど、わかってるんです。。。今の時代に忙しいくらい仕事があるということは有難いこと!その上ダンスもできる環境であること!だから、不平不満いうことない・・・・のですが。。。wobbly

 

まんちゃんも人の子gawk それなりに休みもほしーですsad

「今日、体調悪いので休みます」と言えていたOL時代がなつかしーーーです。。。weep

 

普通に「生理休暇」などが通用していた頃です・・・・今はそんなかわいい理由が通用する年齢でもなく・・・coldsweats01

 

ダンスも楽しい→辛いになりつつ・・・・

 

 

どっちにしても、世の中そんなにあまくはなーーーいいいいい・・・ってことなんですねcoldsweats02

 

ロングバケーションは・・・・ドラマですもんね。。。ロンバケなんてやってたら、ローンはどーすんだ?!ご飯はどーーするんだ?!

 

「僕ががんばります!もーちょっと待ってて」なんと頼もしいセンベくん(*゚▽゚)ノ

 

まんちゃんがばーさんにならないうちによろしくお願いしまーすcoldsweats01

 

本日のお弁当・・・スキヤキheart04

Obento_14

基本的にお弁当の絵が毎回同じだな・・・こりゃcoldsweats01 

 

2009-11-02

競技会&パーティー・・・&コマちゃん

1日の競技会・・・・coldsweats02

セミファイナルで終了でした・・・down

朝からなんとなくモチベーションが上がらずに・・・まんちゃんはタンゴで間違い、センベさんはスローで間違い・・・・集中力の欠いたダンスになっていましたdowndown

 

実は、この日、まんちゃんの仕事の関係で来年の飛行機の予約の一斉受付が9時半から開始ってことで、会社でその任務を言い渡されたのですが・・・なんと、最初のダンスのスタートが9時24分からでして・・・・

 

ダンスも頑張らないといけないし、チケットも絶対とらないと皆に迷惑かけるし~~~~!!(事前に弟の奥さんにも協力をお願いしていたのですが、、、、)

 

最初のダンスが終わったのが9時35分くらいで・・・「まんちゃん!!!早く!!!飛行機の予約!!!」とセンベさんに言われて、次の競技までに二人してJALへ電話しまくって・・・・sweat01

 

やっとのことでとれたと思いきや、弟奥さんからもとれたよ!とメールがあり、これはダブルブッキングにならないかと心配になり・・・

 

こんなことがあって(と、このせいにしてはいけませんが・・・)全く集中力なくて・・・・いきなり失敗ちゃって・・・・

 

したら、センベさんもなんだかいつになく腑抜けみたいな感じで・・・・「なんだか先週の競技会で出し尽くしたって感じになってるよーー」「燃え尽き症候群だ・・・coldsweats02」などと話して・・・

 

結局、8位でフィニッシュでした。。。あ~モチベーションをキープするってことは難しいな~sweat02

 

次回また頑張りますdash

 

さて、そして夜は、ダンスパーティーに招待されていました・・・・・・ので、行って来ましたup

プログラムのトリには、全日本ファイナリストの「ちびまりこ先生」の名前がsign02

 

ススミマス&ちびまりこ先生といえば、海外の大会でも優勝、社交ダンス界で一世を風靡した、ものすんごーーーいいい先生で、社交ダンスの教科書に載ってるくらいのおえら~い方なんですsweat01

 

なので、教えるのもプロにしかレッスンされません。地方からも沢山のプロがレッスンに来ています。

だから、普通なら私が両先生のレッスンを受けるなんて・・・あり得ないのですが、センベさんのお陰で貴重なレッスンを受けることができてるっていうわけですヽ(´▽`)/

 

さて、ホテルに到着すると、まりこ先生も到着のようで・・・バッタリお会いしました~happy01

「あんたたち、なんでここにいるのよ?!」と先生がびっくりした様子で・・・coldsweats01

 

偶然にもまりこ先生のデモを見られるなんてdash センベさんとまんちゃんはめっちゃ興奮しました~lovely

なんて感激sign03

Dance_2_2

Dance_3

まりこ先生の背中から頭にかけてのラインは崩れることなく!!!なんてかっこいいタンゴなんだ!!!まんちゃん、感動しまくりでしたnote

 

「まりこ先生のようなダンスを踊りたい!!」

 

競技会はさっぱりだったけど、こんな素晴らしいダンスを見て、また頑張ろうとリフレッシュできましたgood 

 

やっぱりダンスはいいですねdash

 

気分がよくなったのでホテルのバーでいっぱいやって帰ることにしましたup

Photo

一杯がいっぱいになっていつも通り酔っ払いになって帰りました~coldsweats01

 

コマちゃんは・・・・

Koma_84

センベさんが買ってくれたおもちゃで遊んでいました~

note

Koma_85

このところ、競技会や練習、出張なども重なって、週末もなく、休みもありませんでしたcatface

 

明日はやっと掃除&たまった洗濯物ができますcoldsweats01

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31