無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 写真が届きました~♪ | トップページ | 気になるニャー »

2009-11-18

マイケルジャクソン

マイケルジャクソンが亡くなって数ヶ月。

あちこちで、This is it ですね。ダンススタジオでもマイケルの話をよく耳にします。

 

This is it を何回見た・・・とか、彼の功績は・・・とか、彼が何を伝えたかったのか・・・とか。。亡くなったとたんに、にわかファンが盛り上がってる感じがして、な~んだかしっくりきません。。ま、にわかファンというのもおかしいくらい、世界のマイケルかも知れませんが、、、、というか、私が少しアマノジャク??coldsweats01かも知れません。

 

声に出していうことに照れを感じるといいますか・・・いきなりマイケルのTシャツ・・・とか・・・「This is it」がどうした・・・とか・・・話すことにちょっとした抵抗を感じますcoldsweats01

 

私もマイケルジャクソンのCDを買った一人です。特にビートイットとかスリラーの時代がかっこよかった~と思います。ジャクソン5のときもいい!!高くてかわいい声、大人になってもあまり変わりませんね。ABCのCDもよく聞きましたが・・・happy01 ここんとこはさっぱり・・・・全盛期以降(?)、整形や少年への性行為、虐待、奇行、、、そんなゴシップばかりで、世間の見る目もマイケルをミュージシャンやアーチストとして見なくなってたような・・・・

 

ま、スターよろしく早くして亡くなったし、死因も特定されてないしね~。

 

もう少したって、皆の熱がさめて「マイケル、マイケル」って言わなくなったころに、ゆっくりと見て見たいな~と思います。

 

これでも、「アマノジャク」は今では少し緩和されたほうですが、同級生が「マッチ」だの「トシチャン」だのと騒いでるときに、シラ~としていたし、そんなことにキャーキャーいう女子に対して冷めた目で見ていました。

今、80年代の歌を聴いて、懐かしく思ったり口ずさんだり(というか、一番覚えていたりするcoldsweats01)して「若かりし頃の青春だ~」と思うくらいだから、きっと本当は嫌いじゃなかったんでしょうね。

 

冷めているよりも、盛り上がっているほうが、絶対に楽しい・・・とわかっているのですがね。。。coldsweats01

 

どうも、マイケルには出遅れています。。。coldsweats01 

« 写真が届きました~♪ | トップページ | 気になるニャー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も
正直マイケルのCD買ったことないしコンサートも「ふ~ん」って感じでした。
(妹の方が好きなんで)

でもまさか亡くなるとは思わなかったし…
米国にいる限りは触れずにはいられなかったわけですね。


まんちゃんの気持ちわかりますよぉ。
私も流行り出すと冷める方です。


ま、いいと思います、覚める頃に観てもいいと思います。
その時…
ダンサーとして、映画の感想を聞きたいです。

こんにちは!
ご訪問して下さってありがとうございます。
あめぶらと申します。
コメントレスは完全に放置中ですが、よろしかったら、
また見に来て下さいね~~~!

マイケル・ジャクソン・・・
ワタシは、名前しか知らなかったクチです(笑)
かなりの芸能界オンチなんです(爆)

ナッチャラさんへ

私の周りがすんごーーく盛り上がっているのですが、ついていけないんです。。。
アメリカは・・・それはそうでしょうね。地元ですもんね。
この私の状況・・・センベくんから「あまのじゃく」といわれてますよん 笑

見たら、なんちゃってダンサーの所感を述べたいとおもいまーす^^;

あめぶらさんへ

あめぶらさんちのニャーもかわいかったです!!!
これからもよろしくお願いします。。
私のブログは・・最近はほとんど「コマちゃんブログ」となっています^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/32259965

この記事へのトラックバック一覧です: マイケルジャクソン:

« 写真が届きました~♪ | トップページ | 気になるニャー »