無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« コマちゃん 伊勢海老 術後 | トップページ | 写真が届きました~♪ »

2009-11-16

術後のあれこれ

クリスマスパーティーに向けて練習頑張っています。

チャチャとタンゴの予定ですcoldsweats01

先週の金曜日はバレエのレッスンに行ってその後、スタジオへ。

気がつくと夜中1時でしたwobbly

いろんな筋肉を使ったので体のアチコチが痛いです。。。coldsweats02

 

さて、コマちゃんが病院から帰ってきて。。。。。

 

病院では一回もおしっこもウンチもしなかったらしく、帰ってくるなり水をがぶ飲みしていたそうです。

 

その夜の出来事。

 

うちに帰ると、キッチンにコマちゃんの吐瀉物が・・・・病院のストレスでしょうか。

前に、初めてうちに来たときに一度だけ吐いたことがありました。そのときと似ています。

 

キッチンからセンベさんが叫んでいます。

「まんちゃーーーん、こんなところにお味噌が落っこちてて、踏んづけちゃったよーーbearing

 

最近、赤だしが好きで、そのお味噌を私が落っことしてたのかな。。。どれどれ?

むむむ??

 

センベさんの足の親指に、むにゅーと付いている黒いような・・・物体は・・・

 

「これはコマちゃんのうんちだーーーwobbly

 

今まで、一度もトイレをはずしたことのないコマちゃんです。。。

トイレに行って見ると・・・・コマちゃんのウンチがいっぱい転がっていて、さすがにもう場所がなかったようでして・・・・

 

砂と似たような(足でかけられる)キッチンのマットの上でしちゃったようです。。

 

やっぱり、猫ってキレイ好きなんだーーと感心しました。。。

 

しかし、、、いっきに水は飲むは、ウンチしまくるわ、ゲロもして・・・コマちゃんのストレスは相当なものだったんだなーっ思いました。

 

コマちゃんのウンチを踏んづけて、お味噌を踏んづけたと勘違いのセンベさんはある意味ラッキーでして、それよりも、コマちゃんのウンチなのにまんちゃんがお味噌を落っことしたと思われたまんちゃんのほうが災難ですよ。。ね。。。^^;

 

いくらズボラな私だって、お味噌落っことしたらわかるって話ですよ・・・と言いながら、その「お味噌」があったことは知っていて、まんちゃんは「味噌」じゃなくて「ゴミ」だと思っていて、後で拾おうと思っていた矢先のことでして。。。

 

「ゴミ」だと気付いていたらなんで早く拾わないの!!と激怒しながらお風呂場に向かったセンベさんでしたcoldsweats01

« コマちゃん 伊勢海老 術後 | トップページ | 写真が届きました~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コマちゃん、偉かったね^^
よく頑張ったよ~!

あは~、センベさん、うんPとお味噌の間違え、幸せが伝わってきますよ~笑

やっぱり病院はかなりのストレスだったんですね・・
通らなければいけない道とはいえ、コマちゃん大変でしたね。
ウチもトイレははずさないのですが、たまーに砂かけの勢いがあまったのか、ぽろっと吹っ飛んでいるモノがおちてたりします^^;

吐いちゃったり,粗相しちゃったり,いつもと違う行動するってことは,なにかを訴えたいんでしょうね。。。
あぁ,ネコ語が話せたらいいのに。。
はやく不安を取り除いて,落ち着きを取り戻せるといいですね。
こまちゃん,まんちゃん,せんべさん頑張ってくださいね。

こんばんは~。

ストレスは、あるかもしれないですね…。

ウチのネコも昔、かまってくれる人が誰もいないと、あてつけのようにトイレじゃないところでお味噌を落としたりしてました…脱いだ服の上とか…。
たぶんあれは、“わざと”だったんじゃないかなぁって、今になると思います。

コトママさんへ

ははは・・・
本当に、おみそに見えたから不思議なんですよね。。
猫って不潔なところ嫌がるみたいですね。
そろそろお掃除しないとな・・・^^;

ふくたん主さんへ

お、ふくたんもあるんですね。。
勢いあまって・・・^^;
ありますね~そういやーー
ぽろんって。。。笑
コマちゃん、頑張りました~
ありがとうございます!!

りえさんへ

猫語~~~~ほんとにそう思いますね!!
コマちゃん見た目には元気なんですが、吐いたり粗相をしたりと・・・やっぱりちょっと違いましたね。いつもとは><
ご心配ありがとうございます。

かんげさんへ

こんにちは!!
洋服の上ですか~~><
それはきついですねーー。
でもそうやって意思表示してるのでしょうね。
かんげさんちの猫ちゃんも、もうそろそろ登場させてあげてくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/32232973

この記事へのトラックバック一覧です: 術後のあれこれ:

« コマちゃん 伊勢海老 術後 | トップページ | 写真が届きました~♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31