無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009-12-28

教室のパーティーが終わりました

やっとこさ、教室のパーティーが終わりました。。。

091226_203444_2

リベルタンゴという曲でタンゴを踊りましたshine

タンゴ・・・にあわせた白と黒のドレスもばっちり素敵でしたshineshine

 

毎回、センベさんと踊ると生徒さんたちが言っているようです。

 

「あれ?センベ先生、またパートナー変わったの?」

「この前のパーティーのときと違う人?」

 

すごく嬉しい言葉ですnote

 

この一年間、トッププロの先生のレッスンは非常に厳しくてただただ必死にやってきたのですが、半年前の夏のパーティーを見られた方が「夏と全然違うわ!」と言ってくださいましたnote

 

また、ある生徒さんからこんなことを言われました。

 

「まんちゃん先生(←恥ずかしながら、「先生」と言われてんですが、そのたびに隠れたくなる私です)センベ先生のダンスが変わったって評判よ。随分練習されていると思うけど、きっと私生活の部分も大きいと思うわ」「生活が安定しているのね~。家庭が安定していないと仕事に集中できないもの」って。

 

この言葉は・・・すごく嬉しかったですshineshine

 

生活が安定・・・センベさんの精神状態がとっても良かったってことですねhappy01

 

お弁当作りwinkに、日頃掃除の行き届いた清潔な家shineに、やさしいまんちゃんheart02といったところでしょうかcoldsweats01 なーんちゃって、、、掃除の行き届いた・・・だけ余計でしたcoldsweats01

 

 

そして、満足のいくダンスじゃなかったけど(毎回そうですweep)いただいた沢山の拍手には、この一年間見守ってくださってきた皆さんの愛情も感じられてとても暖かい気持ちになりましたheart04

 

さらに精進して頑張りたいと思います(o^-^o)

 

 

ところで、私たちのダンスで、コマちゃんにはいつも寂しい思いをさせてしまっていますcoldsweats02

 

このところのコマちゃんは、超甘えん坊さんになっています(;´Д`A ```

 

寝てると、もろ私の胸の上で寝てくれちゃって、私は身動きとれなくて、緊張しながら寝ていますcoldsweats01

それでも、日頃一緒にいてあげられないので、そんな我慢はなんでもないですcoldsweats01

 

もう少しで今年の仕事もダンスも終わります。そしたらいっぱい遊んであげようと思いますdash

Koma_111

お正月にはセンベパパとママにもご対面するのでシャンプーしてキレイにしなくちゃねheart01

2009-12-24

誕生日は・・・

23日はセンベさんのお誕生日です。。。

仕事を終えて、近所の焼き鳥屋へdashcoldsweats01

 

 

以下・・・大切な誕生日に「近所の焼き鳥屋」となった経緯・・・↓

 

 

今月はセンベさんに臨時収入がありました(*^ω^*)ノ彡

ってことで、まんちゃんちょっと・・・いやーーーだいぶ奮発しましたup

 

 

それは以前からセンベさんが念仏を唱えるように言ってたclockです。目覚まし時計じゃなくて腕時計ですsign03

 

 

時間を見るときに、僕はカバンから携帯を取り出して、携帯で時間を確認しなくちゃ~いけないんだっdash

30歳になったら時計ってものをはめてみたいな~catface

 

 

と、何べんも聞いていましたcoldsweats01

  

 

臨時収入にはまんちゃん、めっちゃ嬉しくて、この厳しいご時勢!即貯金dash

 

と思ったのですが、そもそもはセンベさんが頑張ったご褒美・・・・貯金はまたコツコツやればいっかーーーupと、虎の子を抱え時計屋さんへ。。。

 

 

センベさんが寝ているときに、手首周りをチェックしておいたのでcoldsweats01 (けなげじゃんかーーまんちゃんcoldsweats01) 早速店員さんの腕をかりて(ちょうど同じくらいの太さでした)あれこれとつけてもらいましたup

 

 

それでもないこれでもないと、店員さんの腕をやりたい放題~coldsweats01

 

 

そして・・・まんちゃん達の虎の子は1日で手元を離れていきました・・・weep

 

 

その後、晩ご飯の買い物に行ったのですが。。。。。

 

 

大きな買い物に心臓バクバクのまんちゃんcoldsweats01(結構小心者だったり・・・^^;)

 

「780円のお刺身」・・・・・そんな上等もう手が出ないよ~~sweat02

「ブロッコリー208円」・・・・・・いつもより20円も高いじゃんか~~sweat02

 

見るもの見るもの贅沢に思えて・・・・何にも買わずに帰りました。。。weep

 

 

帰ると、お腹がグーグー・・・weep

 

 

センベさんは想像以上に喜んでくれましたhappy01

虎の子が一日にしてなくなったことも一応報告し、二人でプレゼントをしばし眺め・・・・

 

 

しかし時計は食べられません・・・coldsweats01

 

 

ってことで、冒頭の焼き鳥屋となったんです・・・・coldsweats01

091223_220440_2

な~んだ、こんなんだったら「780円のお刺身」のほうが断然安上がりだったよ~sign03ってか、センベさんの大事なアニバーサリーなので本当はケーキbirthdayやご馳走restaurantですよね~coldsweats01

  

 

センベクン、ごめんね~~~coldsweats01 

 

でも、今日のセンベさんは終始ご機嫌~coldsweats01

 

 

焼き鳥と芋焼酎を飲んでいたら、お店の上で飼ってる猫のハナちゃんを見せてくれましたcat

 

 

あっwobbly 

 

「コマちゃんが待ってるから早く帰ろうdashdash」と急いで帰りました。

 

 

誕生日からあっという間にクリスマスイブとなり・・・センベさんからもらったポインセチアとシクラメンが、クリスマスムードのかけらもない我が家に雰囲気を出してくれていました。。。

 

 

センベさん、あんがとshineshineshine

2009-12-22

穏やかな日々です

朝目が覚めると、まんちゃんを挟んで、左にセンベさん、右にコマちゃんheart04

 

二人ともスヤスヤ・・・幸せそうな顔をしてますhappy01

 

最近、毛布をお布団の一番上にかけることにしましたhappy01

すると、芋虫にならず、お行儀よく寝ています(←センベ)scissors

 

コマちゃんは、ま~るくなっていたり、片方の足を私の顔にのっけていたり、狭い場所で縦横無尽に寝ていますcoldsweats01

 

なんという幸せheart04

どうかこんな日々が続きますように・・・shine

 

「コマちゃん、おはよう」というと、「ニャー」と言って飛び起き、リビングに駆けていきますup

 

朝、コマちゃんと一緒に「今日の天気はどうかな~」と窓の外をチェックしますdash

Koma_122

今日もいいお天気のようですsun

2009-12-21

片付け

日曜日、おうちの片付けをしました。

 

まずは、最高にすごいことになってるクローゼットからcoldsweats01

 

一年間着なかった洋服は、私の傾向として多分来シーズンにも着ることはありません。

 

反対に好きな洋服は何年でもボロボロになっても着てますcoldsweats01

なので、大抵うちにある私の洋服はヨレヨレのが多くてそんなのばっかりですcoldsweats01

 

一度しか袖を通していない洋服やキレイでまだ着られるものは、妹に送りますcoldsweats01 まんちゃんは子供いないし、仕事もしているので私服は少しずつですが増えていきますcoldsweats01が妹は、子供が3人いるので自分のことは後回しとなり、おしゃれをする時間も余裕もないみたいですcoldsweats02

 

私の荷物を喜んでくれますhappy01 私のお古ばかりだと悪いので、2つくらい妹に似合うカーディガンやセーターを買っていれておきますshine妹が気を遣うとかわいそうなので、買ったことは言いません。「姉ちゃん、買ったのに着なかったんだ~」と思ってるでしょうねhappy01

 

そして、今回の片付けでは、今まで愛用してきたものも思い切ってゴミに出すことにしましたdash

「なんでこんなの買ったんだろう」というのも併せると、ゴミ袋3つくらいになりました。。。coldsweats01

 

バリの置物や琉球硝子、、、好きなアジアンテイストのガラクタ・・・じゃなくて品々・・coldsweats01は、とっくに買わないように気をつけていたのに・・・やっぱり不要なものがいっぱいですsweat01

 

 

ここにも不要なものが・・・・コマちゃんのグッズcoldsweats01

Koma_121

コマちゃんにと買ったハンモック・・・おもちゃ置き場となっています。。。

コマちゃんのベッド(左の白いの)も1度くらいしか入ってくれたことがなく・・・coldsweats01

 

来年は余計なものはほんとーーーに買わないことにしようdashdashdash

2009-12-18

たまにはタワー

めずらしくキャットタワーで遊んでますhappy01

Koma_117

何を見つめてるのかな・・・sign02 

 

Koma_118

sign01ねずくん・・・coldsweats01

 

Koma_119

高いところからの眺めはいかがですか~?

 

Koma_120

おおーsign03コマちゃん、凛々しいよup

2009-12-17

暑がり??

コマちゃんの寒さ対策に備え・・・・

 

・床ダンつけっぱなし

・モフモフの毛布を購入

 

したのですが。。。。

 

当の本人はこのとおり・・・

Koma_115

コマちゃんのお気に入りのキャリーベッドheart04

 

夏には、この中にひんやりマットを敷いて過ごしていましたが、秋にはマットを外して、冬に備え、毛布を購入して敷いてあげたところ・・・

 

大好きなキャリーベッドに入らなくなりましたΣ( ̄ロ ̄lll)

 

「毛布がイヤなんじゃないのー?」というセンベさんの言葉に、毛布を外してみましたcoldsweats02

 

すると、、、、写真のとおりですsweat02

 

「また余計だったね・・・gawk」センベ

 

うるさい!うるさい!!(||li`ω゚∞)

 

だけど、マジで、コマちゃんには寒さ対策はさほどいらないみたいです。。。coldsweats02

 

ロングヘアーだし、マンション自体少し暖かい(←密閉性が高いらしいです)からかなあ。。coldsweats01

 

コマちゃんが膝の上に乗ってくれたり、寝てるときに寄り添ってくれると、それだけでポカポカと暖かいですが・・・

 

実はこのところ、朝目が覚めると、まんちゃんにはお布団がありませんgawk

 

コマちゃんと寄り添って寒さを凌いでますcrying

 

となりで、毛布にくるまったミノムシがGooGoo寝てますgawk

 

暑いのか、お布団は蹴ってベッドの下ですgawk

ここにも暑がりがいました・・・gawk

2009-12-16

プレバースデー♪

センベさんのプレバースデーってことで、横浜のイタメシ屋さんに行って来ましたnote

つうか、プレってことは、ホンチャンもあるって話かっsign02Σ(゚д゚;)

 

ま、たまに食べるイタリアンってことでワクワクnote

 

まずは、アンティパストを・・・

レンズ豆とパルミジャーノのクロスティーニ

Renzumame

チーズ嫌いなセンベさん。。。頑張って、半分(って1個の半分coldsweats01)を食べ、後はまんちゃんがたいらげましたup 写真は2個だけど、全部で3個あり、ほとんどまんちゃん・・・汗(というか、これでお腹いっぱい?!笑)

 

きのことモッツァレラチーズのオムレツ

・・・写真撮るの忘れました。。^^;

 

トマトと渡り蟹のパスタ

Pasta

こちらはセンベさんが大好きな一品。前に来たときは2皿いっちゃってましたup

 

あわびとブロッコリーのリゾット

Photo

めっちゃ美味しかったですshine

 

牛ほほ肉の赤ワイン煮込みのリゾット

Photo_3

美味しかった~note

 

そして・・・もちろんコレ

Wine

シシリアのワインnote うまかった~shine

 

最後にグラッパをnote

センベさんは熟成のグラッパを(ちなみに43度)・・・チースshine

Senbe_2

 

まんちゃんは、よくあるグラッパ(42度)・・・ちんちーん(イタリア語で「乾杯」ですよね?)note

Manchan

 

うわーーーいい!!

飲んだ!食った!

本当はコート・デュ・ローヌの赤ワインにしたいところを、「毎日の小さな積み重ね」が大切なんだ!!と二人で話し合い、400円安いワインにした今日の夜。

牛肉のほほ肉赤ワイン煮込みにしたかったとろこを、赤ワイン煮込みのリゾットに押さえた今夜のお食事。

オムレツは・・・・「最近のまんちゃんのお弁当のお陰で卵焼きも好きになったしね!」って・・・卵焼きかよ!!とまんちゃん軽くつっこみ・・・

 

プレだから!プレプレ!(だから、これ以上のホンチャンは期待するな!!coldsweats01

 

コマちゃんが待ってるから早く帰ろうdashdashdash

と、バス停に向かうも・・・・バスは行ったばかりのようで・・・・

 

「400円節約したから、タクシーで帰ろうか・・・」

「それは節約か~?!gawk

 

ま、プレだから・・・・・

 

 

だけどーーこ~んなかわい子ちゃんが待ってんだもんねcoldsweats01

Koma_116

cat「何さ、二人だけで・・・」

といじけてるようです。。。coldsweats01

2009-12-15

振り返ってみれば・・・

最近またちょっと走っていますrun

筋肉痛ですsmile

運動翌日の筋肉痛は・・・・嬉しいですね~(o^-^o)

年齢とともに筋肉痛になるのも2日後とか・・・聞きますもんねcoldsweats01

 

バレエを頑張ったり、走ったり・・・

 

体作りの時間を大切に、いつまでも長く踊れるように!と思いますshine

 

今年は、いい出会いがありましたshine

 

まずは、、、

コマちゃんheart04

コマちゃんのおかげで、楽しいブログの方たちとの交流ができましたnotes

Koma_110

 

バレエのトクコ先生heart02

ダンサーとしても女性としても尊敬できる美しくて素晴らしい方heart04

 

バレエでお知り合いになった方heart04

来年は皆でトクコ先生の教室のパーティーを盛り上げようねと楽しみな目標もできましたshine

 

社交のトッププロの先生shine

センベさんと私のダンスが変わった(なーんかエラそうなこと言っちゃってますが・・・・^^;)大変貴重な先生。スパルタで怖いけど、一番のダンス収穫flair

 

考えてみると、つながっていますhappy01

 

トッププロの先生のところでトクコ先生と出会って、トクコ先生の教室でバレエの皆と出会って・・・・・・

 

トッププロの先生はセンベさんがいたからで・・・・・・ってことは、センベさんに感謝ってことだshine

 

と、うまくまとまりましたcoldsweats01

 

とても充実した一年でしたnote

 

もうすぐダンスパーティーですheart04

カッコよく、踊ってきたいと思いますshineshineshine

2009-12-14

お花の香

Koma_114

センベさんのお誕生日のお祝いにお友達がバラの花をくださいましたshine

くんくん・・・コマちゃん、バラの香りはどうですか~sign02

 

そう言えば・・・もうすぐセンベさんのお誕生日ですhappy01

何の用意も出来ていません・・・sweat01

2009-12-11

仲良し二人組

コマちゃんは、やたらにセンベさんにからみますup

やっぱ男子が好きなのかなーーーcoldsweats01

センベさんのご飯どき・・・・特にじっとしてられませんsweat01 ただの食いしん坊って話かも・・・coldsweats01

この日も、コマちゃんの見つめる先は・・・センベさんのお食事note

Koma_113

じーーーっと見つめてますねcoldsweats01

 

そして・・・ 

センベさんのウイスキーの入ったコップの氷を足でツンツンdash

「あ!僕の氷にコマちゃんがsweat01sweat01」と言ってる隙にセンベさんの手にコマちゃんのジャンプ攻撃dash

「いて!」と言ってかわしてる間に今度はセンベさんのお刺身にコマちゃん頭突きdash

「あ!このやろう~sweat01sweat01sweat01

 

二人でジャレてますheart02

 

というか・・・コマちゃんに遊ばれてますね、センベさんcoldsweats01

2009-12-10

慎重に!

本日、センベくん、一時停止を怠り、パトカーに捕まってしまいましたcoldsweats01

 

2点減点、罰金7,000円也pout

 

ゴールド免許shineを目指してがんばってきたセンベくん(T_T)

 

運転は慎重にお願いしますdash

 

コマちゃんはいつだって慎重ですよ~happy01

Koma_112

コマちゃんは壁に身をよせて、こちらをしばし伺いながら・・・eye

 

でもね~かわいそうなんだよな~~~免許更新のとき、二俣川なんだよな~coldsweats01

何気に遠くて、不便で・・・sweat02

 

でもね、ゴールドなんて言っても、近場の警察署で更新ってことくらいしか特典ないですしね~

 

あんまり意味ないからそんなに落ち込まなくても・・・・

 

あ、ごめーん、まんちゃん、センベくんの気持ちわかんないや~( ̄○ ̄;)!

 

なんせ、ゴールドなもんで・・・ヾ(´ε`*)ゝ

 

いつも慎重なコマちゃんにもまんちゃんがゴールド免許を発行してあげようかなconfident

 

コマちゃんと同じのでよかったら、センベくんにおもあげるんだけどな~o(*^▽^*)o

 

そんなに落ち込まないでsign03

 

今年に済ませといてよかったよ~(・∀・)イイ!

来年だったら、きっと「なんだよ新年早々~縁起悪いな~><」って、言ってましたから~。。。。ねcoldsweats01

 

2009-12-09

定位置

今朝もまんちゃんはお弁当づくり。

本日のメインは回鍋肉note 

昨夜のお好み焼きの残り、豚肉とキャベツでチャチャッとcoldsweats01

 

コマちゃんは定位置happy01

Koma_111

まんちゃんのお弁当づくりをじーーと、コマちゃん風お手伝いdash

最近はウインナーにも卵焼きにも興味がなくなったのか、いたずらしないで大人しく監修ですcoldsweats01

 

ところで、この間のお風呂のせいか、床暖房を入れているせいか、コマちゃんの背中の毛が静電気がすごくて毛羽立ってますbearing

せっかくの毛並みが~~~coldsweats01

Koma_110

本人は気にしてないようですが。。。。o(*^▽^*)o

2009-12-08

朝のゴロゴロ

コマちゃんの声は、か細くて、小さくて、すっごくかわいいです。

朝、ゴロゴロのおねだりに私の足元まで来てか細い声で鳴きます。

 

「いいよー、コマちゃん、おいで~」というと、ジャンプしてソファーへそして膝の上に。

Koma_109

グルグル言いながらゴロゴロしてます。

 

コマちゃんはうちにきて良かったと思ってくれてるかなあ~といつも思いますcoldsweats01

 

そしてよく尋ねますcat「どうなの?コマちゃ~んhappy01

 

尋ねてもグルグル言いながらゴロゴロしてますcoldsweats01

 

コマちゃんがきて、センベさんとの喧嘩がなくなりましたcoldsweats01

 

ほんわか幸せな気分になることが多くなりましたshine

 

まんちゃんたちはコマちゃんが来てくれて本当によかったですnote

2009-12-07

いい結婚式でした~♪

前日の雨がウソのように爽やかな小春日和の日曜日は、センベさんの大切なお友達、Yスケくんとチハルさんの結婚式でしたnote

091206_132754_2

挙式から披露宴までぜ~~~んぶ素敵でしたheart02

 

あたたくて、和やかで、まるでみんなが身内のような、そんな結婚式でしたshine

お料理も美味しくて、センベさんがフレンチを完食したのは初めてのことですwobbly

それくらい美味しかったsign03

 

そして、テーブルセンターによーくあるのは・・・キャンドルサービス用の蝋燭ですが・・・

 

なんと!!キャンドルじゃなくて、日本酒の樽でしたcoldsweats01 それを新郎新婦がキャンドルサービスならぬ日本酒鏡割りサービスhappy01

新婦チハルさんの故郷が新潟ということで、酒処新潟ならではのサービスでしたshine

キャンドルサービスよりもよかった~heart04 

いやー酒好きにはたまらないですね~heart04heart04

とっても清らなかな感じのする、多分、調子がよければ一升いけちゃうんじゃない!!coldsweats01ってくらい、うんまーーーーい日本酒でしたnote

私たちのテーブルはどこよりも早く樽が空けられ、お塩までもらっちゃう始末coldsweats01

 

ワインもスイーツもぜーーーーんぶ美味しかったしshineシャンパンオープンの演出やご招待を受けている方もみんなで盛り上がってとてもいい雰囲気でしたnote

 

全てに、新郎新婦お二人の「おもてなし」の気持ちが込められていましたheart02heart02

 

ご両親へのお手紙も心温まるもので、うちのテーブルは私も含めみんな男泣きしてましたね~crying

 

いい結婚式でしたupどうぞ末永くお幸せにheart04heart04heart04

 

 

トゥーーーーースup

Senbe_3

二次会も楽しくnote

 

テッキーラpunch

 

ショットで飲みすぎました~sweat01

 

三次会は六本木に繰り出し、アルゼンチンタンゴを踊りに行きましたshine

飲みすぎ、踊りすぎ。。。。気付くと誰もいなくなり・・・・coldsweats01記憶もなくなり・・・・coldsweats01

 

帰ってコマちゃんにご飯をあげたのかもわからずに・・・・

飲みすぎはダメですねsweat02

はんせーーー(´;ω;`)ウウ・・・

 

朝、隣でまーるくなって眠っているコマちゃんを見るとすごく不憫になりました><

かあさんは酔っ払いでごめんよ~コマちゃんと遊んであげなくてごめんよ~weep

 

忘年会シーズン到来ですが皆様、ご自愛くださいねup

 

 

結婚式にご参加のどなたか・・・・

朝起きると、体のあちこちが痛くて、とくにお尻がいたくてたまりません。どこかで打ったか転んだか・・・・教えてくださーーーいい(;´Д`A ```

2009-12-04

コマちゃん目覚まし時計

朝、目が覚めると、私の隣にコマちゃんがいますeye

私に体をくっつけて枕に頭を置いてスヤスヤ~heart02

 

夜、私がお布団に入ると、コマちゃんは・・・まんちゃんの布製タンスに∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

上から2段目のニット帽が入っている引き出しか3段目のストール入れの引き出しです。

隙間わずか5センチくらいから、タンスに入っていきます。

最初、コマちゃんがいなくて、どこ行ったのかと思ったら・・・・タンスです( ̄Д ̄;;

 

夜、タンスの引き出しに入り、まんちゃんの熟睡を確認後、隣へ移動してきますcoldsweats01

そして、朝、まず5時半に一度起きて私を起こします。。。wobbly

まだ眠いぞーーと隣を見ると、ま~るくなって寝ていますcoldsweats01(また寝た・・・)

次に、6時に起床して起こしてくれます。。。私ももう起きる時間です。。。sun

 

コマちゃん目覚まし時計ですhappy01

 

コマちゃんと一緒に起床し、まんちゃんはそのままキッチンへ。センベさんのお弁当作りup

 

それを見守る・・・

コマちゃん

Koma_108

まだちょっと眠そうですcoldsweats01

「あ~あ、まんちゃんもうちょっと落ち着きなよーーー」

朝からバタバタしている私にそう言ってるみたいですcoldsweats01

2009-12-03

父の武勇伝 その1

この間、ひさ~しぶりに父と話すことがありました。お正月に孫が来るから、部屋が必要だからお家を広くしてるって言ってました。家の増築です。。。

 

なんでも自分でやりますup 超器用ですup 

 

今日は私が勝手に思っている尊敬する我が父の武勇伝を記事にしたいと思いますdash

 

 

私の父は趣味で猟をやります。猟歴は長くて40年くらいにはなると思います。

 

なので、小さい頃からうちには猟犬がたくさんいました。子供も産ませていたので、産まれた子犬を入れて10匹以上いたときもありましたhappy01

 

一匹一匹が広い庭付の家(ひろーーーい檻を父が溶接して作っていました)を持ってましたhappy01(うらやましい話です・・・)

 

父も私たち家族みーんな動物が大好きなんですnote特にワンコが好きでしたheart04(まさか、私がニャンコを飼うなんて・・・!!信じられませんが・・・・wobbly犬派だったのがすっかり今ではコマちゃんLOVEheart02です)

 

ある日のこと。父が猟仲間とともに山に出かけたときの話です。

 

父の友人の犬がでっかい熊にお腹を掻っ切られました。熊の爪でやられましたthunder

 

猟犬は、賢くて、主人に忠実で言われた仕事は最後までやります。特に紀州犬は粘り強くて諦めることなく、獲物に食らいついていきます。

 

その紀州犬がやられました。

 

ワンコのお腹が裂けて内臓が飛び出し、すごいことになりましたimpact 

 

そのとき、父はワンコの飛び出た内臓を全部しまって、お腹を縫い合わせ応急処置をしてあげました。

 

かる~く言ってますが、すさまじい光景だと思いますwobbly

 

猟に出かけるときには必ず皮の小さなポーチを携帯していますが、その中には、タコ糸や釣り糸みたいなのとか、針とかちょっとした裁縫セットみたいなのが入っていて、それで縫ってあげたみたいですwobbly

 

父曰く、とっさのことだったし、胃がどこにあって腸がどこ・・・だなんて考える余裕もなくて、とにかく『突っ込んだ』らしいです。

 

血があふれて、内臓はつるつるするし、一度飛び出した内臓をお腹に入れるのがこれまた大変で縫うのもなかなか難儀だったと話してました。

 

それから、数日・・・・・「体とは不思議なものだな~。呼吸をしたり水を飲んだり生きていると、しぜ~んに、収まるところに収まっていくもんなんだな」と父。

 

父が救ったそのワンコはそのあとも10年以上も生きて、超長生きしましたup

詰め込んだ内臓はちゃ~んと元の場所に収まったようですcoldsweats01

 

私は、子供ながらに、「パパかっこいいsign03」と思いました。

 

仕事をするとき、何かを作るときの顔、厳しくするどい眼差しがかっこいいんですnote

 

今は仕事も一線を退き、なんだかすーーーかりおじいちゃんになってしまいましたが、体を大切にして元気でいてほしいです。

 

おわり

2009-12-01

ふわふわのゆくえ

12月になりましたね。

月日が過ぎるのが早いですねcoldsweats01

 

私の小学校は3年生になると2階の教室へ移動だったのですが、私の家が昔平屋だったため(あ、今も平屋だった・・・sweat01)、階段に憧れ、早く3年生になりたかったのです。なかなかならなくて・・・coldsweats01 一年はなんと長いんだって子供ながらに思いましたが、今はお正月が来たと思ったら年末でして・・・・まさに光陰矢のごとしですwobbly

 

さて、今朝はセンベさんが休日なのでお弁当作りもお休みですcoldsweats01

ゆっくりと過ごしました。。。朝の忙しい時間に何をゆっくり・・・と思いますがcoldsweats01、私は、朝、たいてい40分はまどろむ時間が必要です。

コーヒーを入れてコマちゃんを膝の上に抱いて、ゴロゴロしながら30分happy01

ぽーっとする時間がないとどうも・・・ダメなんですcoldsweats01 そして、その時間は一人で居たいsign03・・・・・センベくんは、この朝のまんちゃんタイムを尊重し(本当は眠いだけ?coldsweats01)、リビングを私とコマちゃんに解放してくれますnote

 

ぽこぽこコーヒーを落としますcafe

 

Koma_103

コーヒーが落ちるのをじーーっと見つめますhappy01

Koma_104

次にふわふわ~と漂うコーヒーの湯気cloudが気になりましたhappy01

Koma_105

Koma_106

Koma_107_2

ずーーっとふわふわ~を追っかけていましたeye

 

こんな朝は・・・・たとえ部屋がちらかっていようとも!洗濯物がたまっていようとも!

 

幸せな気分になるもんですねーーcoldsweats01

 

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31