無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« たまにはタワー | トップページ | 穏やかな日々です »

2009-12-21

片付け

日曜日、おうちの片付けをしました。

 

まずは、最高にすごいことになってるクローゼットからcoldsweats01

 

一年間着なかった洋服は、私の傾向として多分来シーズンにも着ることはありません。

 

反対に好きな洋服は何年でもボロボロになっても着てますcoldsweats01

なので、大抵うちにある私の洋服はヨレヨレのが多くてそんなのばっかりですcoldsweats01

 

一度しか袖を通していない洋服やキレイでまだ着られるものは、妹に送りますcoldsweats01 まんちゃんは子供いないし、仕事もしているので私服は少しずつですが増えていきますcoldsweats01が妹は、子供が3人いるので自分のことは後回しとなり、おしゃれをする時間も余裕もないみたいですcoldsweats02

 

私の荷物を喜んでくれますhappy01 私のお古ばかりだと悪いので、2つくらい妹に似合うカーディガンやセーターを買っていれておきますshine妹が気を遣うとかわいそうなので、買ったことは言いません。「姉ちゃん、買ったのに着なかったんだ~」と思ってるでしょうねhappy01

 

そして、今回の片付けでは、今まで愛用してきたものも思い切ってゴミに出すことにしましたdash

「なんでこんなの買ったんだろう」というのも併せると、ゴミ袋3つくらいになりました。。。coldsweats01

 

バリの置物や琉球硝子、、、好きなアジアンテイストのガラクタ・・・じゃなくて品々・・coldsweats01は、とっくに買わないように気をつけていたのに・・・やっぱり不要なものがいっぱいですsweat01

 

 

ここにも不要なものが・・・・コマちゃんのグッズcoldsweats01

Koma_121

コマちゃんにと買ったハンモック・・・おもちゃ置き場となっています。。。

コマちゃんのベッド(左の白いの)も1度くらいしか入ってくれたことがなく・・・coldsweats01

 

来年は余計なものはほんとーーーに買わないことにしようdashdashdash

« たまにはタワー | トップページ | 穏やかな日々です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まんちゃん、妹さんに送ってあげて優しいんですね。
我が家は子供が3人とにゃんずが4人ですので、ガラクタの山です~
今年こそはと片づけに挑戦して何年たったやら・・笑
コマちゃん、素敵なハンモップとベッド使ってね。
にゃんこってにゃんこによってお気に入りが違うから買ってみないと分かりませんものね。。

たしかに,思い切って片付けないと,ものは増えてゆきますね。洋服は特に。一年着なかったらもう着ませんね。
プレゼントはなかなか捨てられないですね−。くださった方の事を思うと。断腸の思いですね。

大掃除頑張ってみえるのですネ!
妹さんに着ないお洋服と一緒に
新しいお洋服も買って送られるのですネ。
何て優しいお姉さまなんでしょう~!
妹さんがとても羨ましいですヨ☆

コマちゃんグッズ。。とっても素敵なハンモックとベッドなのに残念ですネ~sweat01

ウチもむーに買った籠がフード入れになってます^^;

まんちゃん♪えらいわ~~
お片づけお疲れ様でした!
私も着ない服(イエ、着れなくなった服)・・・おなじ状況。
私の場合は、いつか着れるかと未練がましくとって置いて、流行遅れで諦めすてます・・・
コマちゃん♪のものを良かれと買うのもわかりま~す。(我が家もキャリーバック、車用折りたたみハウスetc 一財産coldsweats01)
コマちゃん、いつか突然振り向いてくれますよ。きっと。。。

コトママさんへ

妹は、私と違ってとても繊細な優しい人なんです。だから今だにいろんなことが心配で気になります。。。
私があげる洋服なんてたかがしれてるんですが、喜んでくれるので。。。

ハンモックだけは・・・どうも反応なしですね><

りえさんへ

そうなんですよね。
決断しないと!です。。
いただいた物は・・・ほんとに困ります。
なので、私もあまり残るようなものを送るのはためらいますね。

沫雪さんへ

お・・お姉さまってガラじゃないですよ~^^;
あまりでしゃばると、、それぞれの家庭もあるのでよくないですね。
近すぎず遠すぎず・・・これがいいですよ。仲良しだった妹とはいえ。。
コマちゃんの趣味がわかりません。。。
へんてこなものを喜んでます。。
やっぱり飼い主に似たか。。。(センベ)^^;

Bow☆さんへ

わかりますよ~~。
もう流行おくれってわかってるけど捨てられない・・・ですよね。。
でも、値がはるものは、やっぱり長く使えるし、飽きがこないんです、不思議と。
靴も洋服も15年くらい使ってるのがありますが、全然年代を感じないし、まだまだ働いてくれそうですよ。

ルビーちゃんで一財産ですね 笑
こっちも・・・わかります^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/32683590

この記事へのトラックバック一覧です: 片付け:

« たまにはタワー | トップページ | 穏やかな日々です »