無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 横浜マラソン | トップページ | 父の武勇伝 その1 »

2009-12-01

ふわふわのゆくえ

12月になりましたね。

月日が過ぎるのが早いですねcoldsweats01

 

私の小学校は3年生になると2階の教室へ移動だったのですが、私の家が昔平屋だったため(あ、今も平屋だった・・・sweat01)、階段に憧れ、早く3年生になりたかったのです。なかなかならなくて・・・coldsweats01 一年はなんと長いんだって子供ながらに思いましたが、今はお正月が来たと思ったら年末でして・・・・まさに光陰矢のごとしですwobbly

 

さて、今朝はセンベさんが休日なのでお弁当作りもお休みですcoldsweats01

ゆっくりと過ごしました。。。朝の忙しい時間に何をゆっくり・・・と思いますがcoldsweats01、私は、朝、たいてい40分はまどろむ時間が必要です。

コーヒーを入れてコマちゃんを膝の上に抱いて、ゴロゴロしながら30分happy01

ぽーっとする時間がないとどうも・・・ダメなんですcoldsweats01 そして、その時間は一人で居たいsign03・・・・・センベくんは、この朝のまんちゃんタイムを尊重し(本当は眠いだけ?coldsweats01)、リビングを私とコマちゃんに解放してくれますnote

 

ぽこぽこコーヒーを落としますcafe

 

Koma_103

コーヒーが落ちるのをじーーっと見つめますhappy01

Koma_104

次にふわふわ~と漂うコーヒーの湯気cloudが気になりましたhappy01

Koma_105

Koma_106

Koma_107_2

ずーーっとふわふわ~を追っかけていましたeye

 

こんな朝は・・・・たとえ部屋がちらかっていようとも!洗濯物がたまっていようとも!

 

幸せな気分になるもんですねーーcoldsweats01

 

« 横浜マラソン | トップページ | 父の武勇伝 その1 »

コマ」カテゴリの記事

コメント

私も幸せ~♪
コマちゃん、見ているのたのしいの~❤
ごめんね。腹痛で。。汗

あんたん家が平屋なんは二階を作る必要がないくらいでっかいからやんか!!ゴマちゃん、ちとぽっちゃり系か?

朝のひととき,ほっこりしますね。コマちゃんが,湯気を見上げて不思議そうにしているーー。かわいい。朝日がさして,またかわゆい。コマちゃんのほわほわの毛も,見ているだけで癒されますね。こんなときにのむコーヒーおいしいだろうな。

ふわふわのコマちゃんとふわふわの湯気のある朝・・ 朝日も差して、まさに1日の始まり!って感じで、ここで飲むコーヒーはおいしいだろうな~って想像しちゃいます。
コマちゃん大きくなりましたねぇ~

かわいい~heart04
本当にコマちゃんって可愛いlovely
湯気をおいかけ見つめるコマちゃんに
私も癒されました。
それから、まんちゃんの小学生の時のお話。
私も重なる部分があって、昔を思い出しました。
そうなんですよね、あの頃は上級生が羨ましくて
はやく大きくなりたかった・・・。
今はできることなら若返りたいbearing

幸せな気分…
そうですねぇーそう感じることって大事ぃ!
コマちゃんに癒されていますね。

平屋…
私も幼少の頃平屋でしたよぉ。
世田谷区等○○だったのですが、その頃ご近所さんほとんどがボットンお便所…我が家もそうでした。
新築した親友の家のトイレがピカピカしていたのを覚えています。
確かに階段憧れたけど、今はまた平屋に住みたいな。

コトママさんへ

ありがとうございます。
みてるだけで幸せって・・・本当、こういうことを言うんだなーーって^^;
こんな幸せがずーーっと続きますようにってお祈りしました。

Mじへ

あのな、単なる田舎っていう話やんかー!ったく。うちのことをいつも過大解釈してくれるMじ、かわらないね~^^;
コマちゃんは、ぽっちゃり系ではありません!ただ今冬支度なんです!!
あったかくなったらすっきりします!

りえさんへ

コメントありがとうございます。
はい、どこのお店のよりもうちで入れたやす~いコーヒーが美味しいですね。
なんてったって、そばにコマちゃんがいるんですもん♪

ふくたん主さんへ

ありがとうございます。
ほんと、朝からダブルふわふわですよ~happy01
コマちゃん、順調に成長中。でも、おデブではありませんよ!

E~ヨジャさんへ

こんにちは!
一年が・・・早いですね。
あんなに上級生になりたくても長くかかったのになーーーなんて思います。不死とは言わなくても、不老の何かないですかねーーー笑

ナッチャラさんへ

ちはー!
コマちゃんのおかげでどれだけ私たちの毎日が飽きることなく楽しく過ごせているか!!
コマちゃん、あんがとさんです。

平屋・・・っていいですよねー。今思うと。昔は階段にあこがれましたね~。
トイレの話・・・おもしろいね。やっぱり、私たちなりの古きよき時代・・・ですねー。

なになに小学生時代の話??と思ったら、
1年は長いって話につながるのね~~(;´∀`)
なんか面白い例えだけど、みょ~に納得!!

子どもは生きてる時間が短いから、
1年が長く感じられるんだ!なんて
うちの父ちゃんは大発見したかのように
超コーフンして話してたけど‥

コマちゃんの毛もふわふわですね~~♪♪
わたしはそのふわふわをずっと眺めてたいな♪(●´ω`人´ω`●)

チクワキライさんへ

こんにちはーー
あはは!父ちゃんすごい発見!!
そんな気がしますね!
コマちゃんのふわふわは・・・気持ちいいですよ~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/32441323

この記事へのトラックバック一覧です: ふわふわのゆくえ:

« 横浜マラソン | トップページ | 父の武勇伝 その1 »