無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010-01-29

お弁当で思い出すこと

今日も元気一杯ですnote

2月の競技会に向けて頑張っていますup

さて、今朝も元気モリモリお弁当作りましたdashdash

Koma_139

本日は、

・牡蠣フライの卵とじ ・ひじき ・きんぴら ・ブロッコリー ・リンゴ&金柑

 

できるだけ、野菜もたっぷり!たんぱく質もとってもらいたいし、フルーツでビタミンC補給だし。。。いろいろ考えてますcoldsweats01

あと、見た目も重要shine

赤や緑、黄色があったら色合いもキレイで食欲わきますよねnote

 

まんちゃんはお弁当・・・と言えば、思い出すことがあります。

にが~い思い出ですdespair

 

ある遠足の日。

父兄も参加の遠足です。まんちゃんちは大家族だったし、両親はいつも忙しかったので不参加catface

といいますか、参観日だって、入学式や卒業式だって、親が一緒・・・ということがありませんでした。

いつも、おばあちゃんが両親の代わりか一人でした。(ちょびっと寂しかったけど、多分、こういうときに、独りでいる子の寂しさが解ったり、強くなったし、グレもせず、よくいい子に育ったもんだ~coldsweats01

 

そして、本題のお弁当のお話。

ある遠足の日。隣町の自然公園まで遠足です。

まんちゃんはリュックサックにお母さんが作ってくれたお弁当を入れて、仲良しだったサユリちゃんと一緒note サユリちゃんはお母さんも一緒でした。

 

 

いっぱい遊んで、さーお弁当の時間ですup

 

まんちゃんは・・・・お弁当の中は、少し想像ができていました。給食のない土曜日、そろばん塾のときに持っていくお弁当。

 

 

お弁当箱の半分がご飯、残りの半分の半分が卵焼き、そして卵焼きと同じ大きさのリンゴ。リンゴも皮むいてなくて、半分をそのままドバッと。

 

すると、フタがグラグラしてしまらないから、リンゴのRの部分を包丁で切ってある。リンゴのお月様のような状態。

 

でも、これはまんちゃんが好きなメニューcoldsweats01 お母さんの卵焼きは最高だからヨシとして。

 

最悪なのは、お弁当のフタをあけたときに、『茶色』だったとき。

 

おかずに、ちくわとか練り物をお醤油で煮たのが入っているとき。

 

おかずが茶色なだけじゃなくて、ご飯に煮汁が流れて、ご飯まで茶色crying

 

その上、茶色のご飯の上にのっかった「沢庵」が異様な臭いを発していて、これまたフタをとる前に中身が想像できる。 

 

 

まー、常に、こんなお弁当だったわけですcoldsweats01

 

 

でも、これは仕方なかったと思います。

 

うちは大家族。私は5人キョウダイで、その頃は、住み込みで職人さんたちがうちに何人かいたし、お父さんも9人キョウダイで、まだ下の妹(叔母さん)が学生だったので、まー・・・軽く15人くらいはいたでしょうか。。。

 

だから、毎朝、でっかい炊飯器で一升のご飯を炊いていたと思います。お弁当も相当な数ですwobbly

 

そして、まんちゃんのお母さんは18歳で結婚し、小姑が8人もいて、お父さんが9人キョウダイの男一人で2番目ときたもんだから、結婚したときには、未婚の小姑が7人もいて・・・・

 

まさに地獄絵図ですcoldsweats01 

 

おばあちゃんもまだ若かったので、台所の主導権はおばあちゃん。

 

 

だから、この状態でお母さんに、タコさんウインナーや苺を要求できないワケなんですよねsweat01(多分、子供心に解っていたのかもですcoldsweats01

 

 

それで・・・・今度こそ本題ですcoldsweats01

 

いよいよ、待ちに待ったお弁当タイムnote

 

サユリちゃんはお母さんにお弁当を広げてもらってます。

 

まんちゃんは、リュックからお弁当包みを取り出し・・・・・た、時点で、中身の状況がわかりましたgawk

 

すると、サユリちゃんのお母さんが・・・「まんちゃんのお弁当はどんなのかなあ。どんな美味しいのが入ってるのか、おばちゃんに見せて」と。

 

∑(゚∇゚|||)

 

「え??いいですcoldsweats01。。。」

 

と、言ってサユリちゃんとおばちゃんに背を向けてお弁当を抱え込んでcoldsweats02 一気に食べましたsweat01

 

 

お弁当の中は、初めて見る、バラバラになったお母さんのおにぎりでしたriceball

 

 

リュックに入れて私が駆け回ってたこと、お弁当作りの苦手だったお母さんがおにぎりの握り方が甘かったのか、お弁当の中がスキマだらけだったのか、、、わかりませんが、木っ端微塵になったおにぎり弁当。。。。

 

 

今では笑い話ですcoldsweats01

 

すっかり料理のうまくなったお母さんも、この話題になると苦笑いですsmile

 

きっと妹たちも私と同じ思いで、子供たちには自分と同じ思いはさせたくないってお弁当作ってるだろうな・・・と、ふと思います。

 

こんな、私の思いを知ってか、キライなものが入っていても、お弁当のときは全部キレイに食べてくれるセンベさんですheart02

 

うれしいですnote お弁当にはいい思い出ないのですが、それでも、あの頃は、私だけじゃなくて、お弁当も持って来れない子(でっかいおにぎり1つを持ってきていました)もいたし、そんな時代だったのかなぁ。。。。。。coldsweats01

 

 

あらら・・・昔話が長くなってしまいました・・・coldsweats01

 

 

さてさて、今朝はコマちゃんも元気happy01

Koma_137

おやつにかぶりついてましたdash

 

Koma_138

ん~~かなり食い意地張ってますcoldsweats01 

2010-01-28

風が強いです

朝、起きて、いつものようにコマちゃんと一緒にリビングに行くと、コマちゃんが窓のカーテン越しにすっ飛んでいきました。

 

窓の外は強風typhoon

ベランダにある木がゆらゆらとゆれるのをずーーっと眺めていましたeye

100128_070740

100128_070748

 

長いことカーテンの裏にいました。

あれ?コマちゃんいない・・・と思って見に行くと・・・

100128_070658_2

私のほうが見つかってしまったような気分になりました・・・( ̄○ ̄;)!

2010-01-26

デビューも近いかも・・・^^;

まずは、前記事、ご心配おかけいたしました。

うちに帰ると、ふつふつと怒りがこみ上げてきて爆発してしまいましたannoy

反省しているとはいえ、(何回反省したら気が済むんだ!!!)どうにもこうにも・・・・まんちゃんやかんは沸騰しまくりannoy

すると、コマちゃんがスリスリしてきました。

「まんちゃーん、もう怒らないでsad」と言っているようでした。

そして、私がソファーに座ると、ゆ~っくりやってきて、膝の上に乗ってきました。

コマちゃんが慰めてくれてるような、、、、多分、気を遣ってたんですね。

前記事のコメント。ふくたん主さんが「家族の不機嫌はニャンコに伝わりますよ」と書いてくださってますが、その通りでした。

私が怒っている姿をチラ見したり、頭を垂れて上目遣い。私が少し静かになると、すりすり近づいてきていました。

朝目が覚めると、いつものように私の隣にいました。コマちゃんに悪いことしたなと反省しました。。。。

 

 

 

さて!!!

気を取り戻して!!!

じゃーーーーんup

100126_081030

ねこのきもちから封書が届きました∑(=゚ω゚=;)

 

100126_081103

「ねこのきもち FAX隊」ご参加のご案内ですhappy01

いわゆる・・・モニターですね。

 

参加!!参加!!happy02

 

 

『必要に応じて愛猫の写真を送っていただけますか?』

 

送る!!送る!!happy02

 

 

『取材の依頼をしたときは自宅に訪問しても大丈夫ですか?』

 

OK!!OK!!happy02 よろこんで!! Welcome!!!happy02

 

 

な~んて軽いんだ~と思いつつ、FAX隊に参加することにしました~dash

 

「ねね!!コマちゃんのデビューも近いかもよ~shineやった!コマちゃんデビューup稼いでくれよ~~note」(私)

 

「・・・・・なんだそれ?」(センベ)

 

 

最初はモニター

写真送付

取材依頼

雑誌掲載

反響!!!

再び取材依頼

モン○チのモデル

各方面からオファーが・・・

アイドル猫

dollar

lovely

 

 

「なーんか、相当に都合よく妄想してるだろ?!」(センベ)

 

いよいよーーデジイチかーーーshinecamerashineふふふlovely

2010-01-25

どっちも嫌いです

まんちゃんは喧嘩を売る人、買う人・・・どっちも嫌いですimpact

喧嘩を売る人・・・野蛮で人の気持ちの分からない人・・・このタイプ大体子供sweat02

買う人・・・自制できない頭の悪い人・・・こちらは後先考えない単純タイプ・・・多分思考能力ミジンコくらいでしょうsweat02

 

いきなり辛口なこと書いちゃいましたgawk

 

週末に嫌なことがありましたweep

 

昨夜は、あまりにショックで眠れませんでしたdespair

 

喧嘩を売った人、買った人、二人ともよく似ていますwobbly

激しい二人ですsweat01 ついていけませんsweat01

 

二人ともミジンコに見えましたgawk 周囲が不愉快になってるのが分からないのですね。自己中な二人ですcoldsweats02

 

見てる大人は疲れますgawk 

 

社会で生きていると、我慢することのほうが多いです。日常生活でも、ぐっとこらえること、多々あります。仕事では特に。

 

でも、そういう中に、人としての成長があり、また人の心の傷みもわかるようになるのだと思います。

 

できれば、辛いことのない毎日がいいです。でも、精神的に成長できる苦労や辛さは、後になれば有難いもの。

 

「若いうちの苦労は買ってでもしろ」と、いいますもの。

 

 

なーーーんだか堅苦しい話になっちゃっいましたcoldsweats02

 

まんちゃんの真情を吐露しました。。。(そんな大袈裟な話だったか?っていう・・・ハハハcoldsweats01 )

 

 

そして、どんなことが起きても、いつもの朝ですsun

コマちゃんの見守る中お弁当作りdash

Obento_2

土曜日の夜に作ったハンバーグ(玉ねぎ大盛り投入したもの)

 

実はセンベさん、玉ねぎ好きだったりして・・・

Aruhino

夜中に食べたハンバーグ&コーンスープ&菜の花のおひたし&マグロのヅケ

 

これが美味しかったですshine

Zuke

ヅケマグロ~up 安物のマグロもこんなに美味しく~up しかも超簡単note

①短冊マゴロに熱湯を

②切ります(1センチくらい?)

②そばつゆに数時間漬け込み

 

あ~ら、おいしheart04

 

なんだけど・・・・・・・

 

 ・・・・・・・

 

気持ちを取り直そうと、食事の写真をアップするも元気出ません。。。down

 

 

やっぱり~cat

Koma_116

と、思ったのですが、なーんだか、コマちゃんも元気なく見えます。。。

2010-01-22

ネイルもコマちゃん^^

今回のネイルshine

コマちゃんをつけてもらいましたhappy01

Nail

ま、はっきり言ってコマちゃんのほうがずっとかわいいのですが・・・・(バカ親が~) coldsweats01 

ネイリストさんは、猫・・・っていうとやっぱり思い出すのが「キティちゃん」なのだそうですcoldsweats01

だからこうなったみたいbleah

 

さて、うちのコマちゃんnote

Koma_136

朝の恒例行事heart04

まんちゃんの膝の上でゴロゴロですheart02 

朝、起きたては寒いですが、コマちゃんが膝の上に乗っかってくれると、湯たんぽを抱っこしているようでとってもあったかshineですhappy01

寝るときも、最近はコマちゃんが湯たんぽ代わりになってますcoldsweats01

2010-01-21

コマちゃん対策

食事のときに、私たちのテーブルに何かと寄ってきてはいたずらをするコマちゃん。

 

センベさんの焼酎用の氷を転がしたり、足でお刺身ツンツン、ティッシュを掘り出したり・・・・

私たちもゆっくり食事できないので、そのたびに「ダメ!」と怒ってました。

 

あるとき、私がワサビを小皿に出しているときに、コマちゃんがやってきました。

 

クンクンとワサビを臭って・・・・・wobbly

 

一目散に逃げていきましたdash

 

どうやらコレ↓

Wasabi_2_3

ワサビのニオイが究極に嫌いなようですhappy01

 

それ以来、テーブルの上にワサビのチューブをおいておくと・・・・

 

ふっふっふっsmile

 

すっかり寄ってこなくなりました~good

 

 

しかし、朝のお弁当作りには・・・

Koma_135

相変わらず私がやることを一つ一つジーーッと見てますが、この姿勢より前には来ないので、これは、お弁当作りの「お手伝い」ってことでshine

 

いつもありがとうnote

2010-01-20

競技会

2月からまた今年度の競技会が始まりますboutique

昇級したのでB級戦に出場です。

昨年は、苦戦したものの比較的トントンと昇級することができ、今思えばリズムに乗れたような気がします。

 

先日オーナー先生から「昇級もリズムがあるから、早いうちに波にのって上に行こう」と言われましたcatface

 

今年もまた私たちの戦いが始まりますpunch

A級めざして!!頑張りますdash

 

ってことで、プロダンサーはまずは体づくりから・・・

久しぶりにセンベさんのお弁当をアップnote

Obento_1

この保温性のあるお弁当は本当に優れものup

付属のおかず用の容器も小さく見えますが底が深いので結構しっかり入る。。。のですが、物足りない気がして、別のお弁当箱を増やしましたup

今日は焼肉note(大嫌いな玉ねぎをたっぷり使ったけど、気付くかな?)

ガツンとしっかり食べておくれよ~sign03

 

影の応援者

Koma_134

辛い練習も精神的に疲れた日も、いつもコマちゃんが癒してくれます~heart02

 

コマちゃん、よろしくね~heart04

 

2010-01-19

現場検証

ある夜のこと。

まんちゃんがお風呂に入っていると・・・・eye sign02sign02

Kennsyou

お風呂のドアのゴムの部分が破損していますwobbly

しばし頭が真っ白に・・・coldsweats02

 

・・・・・・・・・

 

 

先日のセンベさんとコマちゃんのお風呂・・・sign03

Koma_132

怪しいなこの二人・・・・このときのお風呂・・・gawk

二人ともすっとぼけるクセがあるしなーーgawk

 

このときのお風呂・・・

「まんちゃーーん、コマちゃんをお風呂に入れといたよーーgood

と満足げに話していたセンベgawk

 

  

 

そしてある夜moon3

 

「ちょっとちょっとーーーsign03sign03

 

 

(バレタsweat01) ←例の二人

 

 

「このお風呂のドア!!!!どうしたのーーーsign02sign02impact

 

 

・・・・・・・・・・静かな二人・・・・・・

 

 

 

事情聴取dashdash

 

 

■センベの言い分

・コマちゃんがお風呂で暴れて脱走しようとし引っ掻き回した

・僕もひっかかれた

・取り替えれば大丈夫 ← 開き直りともとれる発言pout

 

■コマちゃん

Koma_133

 

 

まったくーーーーweep

こまったもんだ~sweat02

 

 

 

2010-01-18

お気に入り

コマちゃんに買ってあげたベッドは・・・

Koma_130

左のdash

右はセンベさんのおざぶcoldsweats01

私が買ったベッドにはまーーーったく入ってくれませんweep

いつもセンベさんのおざぶの上でくつろいでますsweat02

左端に見えるハンモックも・・・コマちゃんのおもちゃ置き場になっていますcoldsweats01

 

コマちゃんにも「お気に入り」があるのですね・・・coldsweats01

2010-01-15

蟹を食べましたshine

タラバガニcancer おおきいいいい~~~upupup

Kani

お昼頃届いたのをセンベさんがベランダで自然解凍しておいてくれましたnote

 

いただいた大吟醸もキンキンに冷やしておいてくれましたbottle

ってことで、今回はただ解凍するだけのセンベの料理ですcoldsweats01

  

いっただきまーーーすhappy02

Senbe_3

 

あんまり大きくて、私は1~2本で満足しました~coldsweats01

 

うまかったですnote

海水が完璧に溶けてなくて、少々しょっぱかったので蟹すきでもよかったのかもしれません。。。

なんせ、夜中ですので・・・coldsweats01 極力洗い物は少なく・・・coldsweats01

 

あとは、生徒さんからいただいた美味しい大根のお漬物と・・・やっぱりガツンと食べたいセンベさんには冷蔵庫に残っていたカキフライを卵とじにして(エノキ茸とネギをたくさんいれて)あげましたhappy01

 

久しぶりの蟹は、またお正月が来たようなそんな感激がありましたflair

 

 

 

こちらは・・・・

タラバガニが送られてきた箱がお好きなようです。。note

Koma_129

いつまで入っているのですかぁーーーー??

2010-01-14

気になるニャー

Koma_128

センベさんの焼酎用の「氷」が気になるみたいです。

テーブルの上に一つ出してあげると、ガラステーブルの上ですべる氷を前足でチョロッとけって、私にパスsoccer

私がまたコマちゃんにパスsoccer

 

なかなかいいコンビネーションcoldsweats01

ですが、そのうち蹴った足をブルブルってし始め・・・やっぱり冷たかったみたい・・・ですcoldsweats01

2010-01-13

コマちゃん?

Koma_127

「コマちゃんsign03どうしたの~sign02

 

呼んでも微動だにせず、長くこの状態・・・wobbly

何を思いつめてるのでしょうか。。。Σ(;・∀・)

 

先日、朝、目が覚め、いつも私の隣にいるコマちゃんを見てみると・・・・

素敵な光景がshine

 

コマちゃんが私の腕にしがみついて寝ていました~coldsweats01

抱っこちゃん人形みたいでしたcoldsweats01 

 

かわいくてたまらず、思わずぎゅってしそうになりましたが、スヤスヤ寝ているのでそっとしておきましたhappy01

 

写真がないのが残念ですsweat02

2010-01-12

2010年の抱負

2010年の抱負

・・・の一つは、

「一週間に1回はセンベさんにご飯を作ってもらうこと」(自分が何かを頑張るって話じゃねーのかよ・・・・coldsweats01って感じですね・・・ははは)

 

ということで、

作ってもらいましたup

100111_232450

「長ネギと油揚げの卵とじ」完成note

ダンス練習後の夜中のお腹にはとてもやさしいお鍋でしたheart04

 

ねぎの切り方から、油揚げの油きり、全てがぎこちないですcoldsweats02

今までのまんちゃんだったら、イライラして「やるからあっちで待ってて」って言ってたと思いますcoldsweats01

 

今年は我慢dash ぐっと我慢sweat02

 

おかげで美味しいご飯にありつけましたnote

 

 

さて・・・

cat本日、コマちゃんはセンベさんに連れられて病院へdash

爪きりとお尻の毛のカット、ダマになった毛をカットhairsalonですcoldsweats01

先ほど、報告があり、無事終了とのこと。健康チェックもバッチリみたいですheart02

体重は3.4キロhappy01前回と同じでしたwink

うちに初めて来たときは400gだったから・・・本当大きくなりました~up

2010-01-08

アニマルコミュニケーター

Koma_80

コマちゃんのたてがみが最近すっごくふさふさしているので「ちびライオンnote」って呼んでますcoldsweats01

 

前にも書いたことがあるのですが、私は「猫」はコマちゃんが初めてなんですcoldsweats01

ずっと犬派でした。というか、猫が苦手で・・・絶対ダメだったんですbearing

のですが、、、なぜか手帳の絵柄やTシャツのデザインは犬よりも猫が好きだったんですよね、変なことに。。。

 

ところが、コマちゃんに出会ってから・・・・逆転しましたcoldsweats01完璧にsign03

これまでに沢山のワンコと暮らしてきましたが、これほど愛情を注いだことがあったかsign02と反省するくらいコマちゃんが可愛くて、完全に溺愛していますdash

 

今日は何が言いたかったのかっていいますと・・・・

 

以前TVで見た「動物と会話の出来る女性」のことですhappy01ご覧になった方いらっしゃいますか?多分、志村けんの動物の番組です。

 

動物と会話が出来る人・・・アニマルコミュニケーターっていうらしいですが。。。

 

TVで紹介されたそのアニマル~ケーターさんが(外国の方)が、ペットとトラブっている家族を助けるっていう内容でした。

 

ある一家の猫は長い間家族同様に飼われていたのですが、突然誰も寄せ付けなくなってしまい、シャーばかりし、目つきもするどくて、しまいには家族に噛み付いたり傷を負わしたりするようになったので、リードをつけられてお家の一室に隔離されました。

 

そのご家族はニャンコを心から愛していて、突然変わってしまったそのするどい顔つきや態度に困惑していました。。。

 

そこで、「動物と会話の出来る」アニマル~ケーターさんの登場です。

 

家族にはめっちゃするどいシャーをして寄せ付けないニャンコ。その会話の出来る彼女が近づいていくと・・・・あら不思議coldsweats01今まで狂ったようにシャーをしていたニャンコが静かになりましたcoldsweats02 会話をしてニャンコの心をほぐしているようでした(゚0゚)

 

番組では、ニャンコの気持ちがほぐれて家族とハッピーエンドになるっていう最後でした。

 

ニャンコが突然家族を寄せ付けなくなった理由は、ニャンコを溺愛していた娘さんがあるとき進学?就職?を機にお家を出て行ったことが原因だったみたいです。

 

にゃんこは、「ずーーと一緒だよ」って言ってくれてた娘さんに対して、ま、恨みとうか捨てられたっていう気持ちが生まれたようです。。

 

私が一番気になったのは、この一家のストーリーじゃなくて、会話の出来る女性がどうやって会話をするか?ってこと。

 

アニマル~ケーターさんがおっしゃるには・・・・

①目を見つめる

②見つめあったまま、まばたきをする

③ゆっくりまばたきをしながら心から話しかける

というもの。

 

 

そのことを覚えていたまんちゃんgood

 

毎日、コマちゃんに話しかけていますheart04

「コマちゃん、ずっと一緒だよ~」って言うとコマちゃんの目が細くなりますheart04

「おおおおーーーーー通じてるよーーーーすっごーーーいいいいsign03sign03」と一人で盛り上がっているまんちゃんですcoldsweats01

 

いつだったか、、、、

「おやつ食べようね」まんちゃん

「ニャー」コマちゃん

「キレイキレイするよ~」

「ニャー」

 

のやりとりにセンベさん「すっげーーーまんちゃんcoldsweats02」とびっくりsmile

 

それで、例の会話の出気る方法を教えてあげましたsmile

「へー!!ほーー!!」と感心しながらコマちゃん相手に話しかけるセンベsmile

 

(コマちゃんはおやつの「オ」の発音にいつも反応だし、キレイキレイのときはラバーブラシを見せてるし・・・smile へへへ)

 

例の方法の成果か・・・素直なセンベさんとコマちゃん、とっても仲良しですよ~note

 

まんちゃんも、コマちゃんとお話できるようになればどんなにいいだろうな~shineshineshine

2010-01-07

ピシッ

コマちゃんは小さな音にも敏感shine

この間、先に帰ってうちにいたら、急にコマちゃんが玄関のほうを向いてお座りしました。。。。もしや、と思ったら・・・・しばらくしてセンベさんが帰ってきましたheart04

よく耳にはしたけど、主人が帰ってくるのがわかるって本当だったんだ~happy01と感心してしまいましたnote

 

ある朝のコマちゃん

Koma_125

 

カチャflair センベさんが起きてドアを開けたとたん

Koma_126

耳がピシッピシッと動きますhappy01

 

本当はこの写真を猫柳くんみたいに出来ればカッコいいんだけどなーーcoldsweats01

猫柳ぶろぐ:耳の動き をご参照くださいgoodってか勝手に引用すみませんcoldsweats01

 

 

さて、私たちのダンスも昨日から始まりましたdash

気が付くと11時をまわっていました。コマちゃんも一緒に夜中のご飯ですcoldsweats01

 

またこんな毎日の繰り返しです。。。

2010-01-06

今日から

今日からお仕事です。

朝からバタバタと日常です。

 

お正月気分はおしまい。また気合入れていかないとdashdash

 

 

ところで、忘れていましたが、昨年末、マンションの管理人さんのTさんがコマちゃんにクリスマスプレゼントをくださいましたhappy01

Koma_123

 

コマちゃんには初めての猫草ですcat

 

あんまり関心ないみたいでしたcoldsweats01 1本2本くらいが抜け落ちていました・・・・

 

管理人さんに「あんまり分からなかったみたいです~coldsweats01」と告げると、1本2本くらいをかじるくらいよ~と教えてくれましたcoldsweats01

まんちゃんはもっとガツガツ食べるのかと思っていまして・・・・コマちゃんじゃなくて、私が「あんまり分からなかった」ようです・・・・・(^-^;

 

コマちゃんは吐くこともないのであまり必要でないと思われましたが、管理人さんところの2匹の猫ちゃんは毎日吐くそうです。高価な絨毯に吐くからクリーニングが大変・・・・と、嬉しいそうにこぼしていましたcoldsweats01

 

今年初のコマちゃんnote

Koma_124

「お座り!」にちゃんと応えてくれていますnote

視線の先は・・・・・コマちゃんの大好きなオヤツheart04

 

年末にセンベパパ&ママに会ったコマちゃんhappy01

センベパパからは「ブスだけどかわいい」「オデブ」との辛口コメントをいただいてしまいました~(;-ω-)ノ

 

帰宅してから、心持ちご飯を少しだけ減らしていますcoldsweats01

 

今年の春には1歳になるコマちゃんnote 「ねこのきもち」の付録の「ご馳走」はまだ食べられないので大切にとってありますhappy01

 

今年一年も大切に過ごしましょupupup 

2010-01-05

あけましておめでとうございます

2010年、あけましておめでとうございます。

昨年はいろいろありがとうございました。

 

私たちの2009年は、嬉しいことが多かったです。

 

2010年は・・・

 

まずは健康第一dash 仕事dash ダンスdash 

 

センベさんとまんちゃんの社交ダンス競技会は、今年B級に昇級が決まりましたのでさらに厳しくなると思いますが鍛錬しA級めざして頑張りたいと思いますup

 

そして、なかなかいい写真がいつもない私のブログですが、楽しいブログ目指してこちらも頑張りたいと思いますnote

 

今年も、センベさん、コマちゃん、まんちゃんをどうぞよろしくお願いいたしますshine

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30