無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« ピシッ | トップページ | 2010年の抱負 »

2010-01-08

アニマルコミュニケーター

Koma_80

コマちゃんのたてがみが最近すっごくふさふさしているので「ちびライオンnote」って呼んでますcoldsweats01

 

前にも書いたことがあるのですが、私は「猫」はコマちゃんが初めてなんですcoldsweats01

ずっと犬派でした。というか、猫が苦手で・・・絶対ダメだったんですbearing

のですが、、、なぜか手帳の絵柄やTシャツのデザインは犬よりも猫が好きだったんですよね、変なことに。。。

 

ところが、コマちゃんに出会ってから・・・・逆転しましたcoldsweats01完璧にsign03

これまでに沢山のワンコと暮らしてきましたが、これほど愛情を注いだことがあったかsign02と反省するくらいコマちゃんが可愛くて、完全に溺愛していますdash

 

今日は何が言いたかったのかっていいますと・・・・

 

以前TVで見た「動物と会話の出来る女性」のことですhappy01ご覧になった方いらっしゃいますか?多分、志村けんの動物の番組です。

 

動物と会話が出来る人・・・アニマルコミュニケーターっていうらしいですが。。。

 

TVで紹介されたそのアニマル~ケーターさんが(外国の方)が、ペットとトラブっている家族を助けるっていう内容でした。

 

ある一家の猫は長い間家族同様に飼われていたのですが、突然誰も寄せ付けなくなってしまい、シャーばかりし、目つきもするどくて、しまいには家族に噛み付いたり傷を負わしたりするようになったので、リードをつけられてお家の一室に隔離されました。

 

そのご家族はニャンコを心から愛していて、突然変わってしまったそのするどい顔つきや態度に困惑していました。。。

 

そこで、「動物と会話の出来る」アニマル~ケーターさんの登場です。

 

家族にはめっちゃするどいシャーをして寄せ付けないニャンコ。その会話の出来る彼女が近づいていくと・・・・あら不思議coldsweats01今まで狂ったようにシャーをしていたニャンコが静かになりましたcoldsweats02 会話をしてニャンコの心をほぐしているようでした(゚0゚)

 

番組では、ニャンコの気持ちがほぐれて家族とハッピーエンドになるっていう最後でした。

 

ニャンコが突然家族を寄せ付けなくなった理由は、ニャンコを溺愛していた娘さんがあるとき進学?就職?を機にお家を出て行ったことが原因だったみたいです。

 

にゃんこは、「ずーーと一緒だよ」って言ってくれてた娘さんに対して、ま、恨みとうか捨てられたっていう気持ちが生まれたようです。。

 

私が一番気になったのは、この一家のストーリーじゃなくて、会話の出来る女性がどうやって会話をするか?ってこと。

 

アニマル~ケーターさんがおっしゃるには・・・・

①目を見つめる

②見つめあったまま、まばたきをする

③ゆっくりまばたきをしながら心から話しかける

というもの。

 

 

そのことを覚えていたまんちゃんgood

 

毎日、コマちゃんに話しかけていますheart04

「コマちゃん、ずっと一緒だよ~」って言うとコマちゃんの目が細くなりますheart04

「おおおおーーーーー通じてるよーーーーすっごーーーいいいいsign03sign03」と一人で盛り上がっているまんちゃんですcoldsweats01

 

いつだったか、、、、

「おやつ食べようね」まんちゃん

「ニャー」コマちゃん

「キレイキレイするよ~」

「ニャー」

 

のやりとりにセンベさん「すっげーーーまんちゃんcoldsweats02」とびっくりsmile

 

それで、例の会話の出気る方法を教えてあげましたsmile

「へー!!ほーー!!」と感心しながらコマちゃん相手に話しかけるセンベsmile

 

(コマちゃんはおやつの「オ」の発音にいつも反応だし、キレイキレイのときはラバーブラシを見せてるし・・・smile へへへ)

 

例の方法の成果か・・・素直なセンベさんとコマちゃん、とっても仲良しですよ~note

 

まんちゃんも、コマちゃんとお話できるようになればどんなにいいだろうな~shineshineshine

« ピシッ | トップページ | 2010年の抱負 »

コマ」カテゴリの記事

コメント

なるほどーーーーー。
目と目で会話するんですね。うちでもやってみよ。

コマちゃんとまんちゃんさんは,けっこう会話できてますね。おやつの”お”や,ブラシというサインはありますが,意思疎通できてますよね。すごいです。
猫と会話したいなぁ。

まんちゃんもセンベさんも十分、コマちゃんとお話が出来ているようですね^^
毎日が楽しそうで良かったです^^

SOS猫でバタバタもので遅くなってしまいました。
読み逃げぽちですいません。
m(__)m

ほぉーーーー
アニマルコミュニケーターっていう人がいるんですね。
外国人と聞いてふむふむと妙に納得。
スピリチュアルものって、海外からが多い気がします。

うん…まんちゃんもきっとできますよ。コマちゃん限定で?!極めてください…

アニマルコミュニケーターという方がいるのですか?知りませんでした!
私もいつもむーに話し掛けていますが、通じているのかは分かりません~。
目と目で会話するのですネ!私もやってみます~♪教えて頂いてありがとうございました!

りえさんへ
こんにちは。
目と目をあわせて、「まばたき」が肝心みたいですよ。
相手(猫)に安心をあたえるそうです。
心を開いてくれるみたいですよ。
私はそれを信じてひたすらやるのですが、まばたきしている間にコマちゃん、違う方を向いちゃいますが・・・^^;

コトママさんへ
SOS猫ちゃんは大丈夫でしたか?
ご多忙の中ありがとうございます。

ナッチャラさんへ
はい、私はコマちゃんとさえ会話ができればいいです!あとはセンベさんと心の会話・・・^^;

沫雪さんへ
目と目で。。。
人間と一緒ですね。
人間主導だからこそ、にゃんの気持ちをわかってあげたいですよね。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/32905804

この記事へのトラックバック一覧です: アニマルコミュニケーター:

« ピシッ | トップページ | 2010年の抱負 »