無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 競技会 | トップページ | ネイルもコマちゃん^^ »

2010-01-21

コマちゃん対策

食事のときに、私たちのテーブルに何かと寄ってきてはいたずらをするコマちゃん。

 

センベさんの焼酎用の氷を転がしたり、足でお刺身ツンツン、ティッシュを掘り出したり・・・・

私たちもゆっくり食事できないので、そのたびに「ダメ!」と怒ってました。

 

あるとき、私がワサビを小皿に出しているときに、コマちゃんがやってきました。

 

クンクンとワサビを臭って・・・・・wobbly

 

一目散に逃げていきましたdash

 

どうやらコレ↓

Wasabi_2_3

ワサビのニオイが究極に嫌いなようですhappy01

 

それ以来、テーブルの上にワサビのチューブをおいておくと・・・・

 

ふっふっふっsmile

 

すっかり寄ってこなくなりました~good

 

 

しかし、朝のお弁当作りには・・・

Koma_135

相変わらず私がやることを一つ一つジーーッと見てますが、この姿勢より前には来ないので、これは、お弁当作りの「お手伝い」ってことでshine

 

いつもありがとうnote

« 競技会 | トップページ | ネイルもコマちゃん^^ »

コマ」カテゴリの記事

コメント

お弁当監視のこまちゃん、
けっこう身を乗り出してますが‥(;´∀`)

さくらもけっこう何にでも興味深々で
すぐ鼻を近づけてにおっちゃうから、
何かにつけ、コマちゃんみたいに
一目散に逃げちゃう羽目に‥(*` 艸 ´)
一度学習すると、それを見ただけで
あからさまに眉間にしわ寄せて嫌な顔するんだけど、
その顔がけっこう好きでイタズラしちゃったりするの~~。

そうそう、ワサビは躾するのにいいですよ~
よっぽど嫌なニオイなんでしょうね。 すぐに覚えてくれます。
先代ニャンコはワサビチューブを見ると猫パンチをバシバシバチと連打してから逃げてました。

ワサビが原因とはいえ、ちゃんと「家のルール」を守ってるんですね〜エライエライ。

そしてちゃんと毎朝、一緒に起きるんですね〜エライエライ。

チクワキライさんへ
わかります~~~。
まんちゃんもコマちゃんのしかめっつらみたさにやってしまいます。。。
サクラちゃんよりもちょっとお姉さんなだだからまだやんちゃ盛りなんですかね。。。
とらじくんは落ち着いたもんですもんね。

ふくたん主さんへ
うける~~~
連打ですか。。はははー
あの匂い、わさび大好き人間の私にはさっぱりですねーー。今のところ最強です。

かんげさんへ
そう言ってもらえて嬉しいです。
コマちゃんも家族になったってワケですね。
コマちゃん、とてもいい子です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/33073105

この記事へのトラックバック一覧です: コマちゃん対策:

« 競技会 | トップページ | ネイルもコマちゃん^^ »