無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« ネイルもコマちゃん^^ | トップページ | デビューも近いかも・・・^^; »

2010-01-25

どっちも嫌いです

まんちゃんは喧嘩を売る人、買う人・・・どっちも嫌いですimpact

喧嘩を売る人・・・野蛮で人の気持ちの分からない人・・・このタイプ大体子供sweat02

買う人・・・自制できない頭の悪い人・・・こちらは後先考えない単純タイプ・・・多分思考能力ミジンコくらいでしょうsweat02

 

いきなり辛口なこと書いちゃいましたgawk

 

週末に嫌なことがありましたweep

 

昨夜は、あまりにショックで眠れませんでしたdespair

 

喧嘩を売った人、買った人、二人ともよく似ていますwobbly

激しい二人ですsweat01 ついていけませんsweat01

 

二人ともミジンコに見えましたgawk 周囲が不愉快になってるのが分からないのですね。自己中な二人ですcoldsweats02

 

見てる大人は疲れますgawk 

 

社会で生きていると、我慢することのほうが多いです。日常生活でも、ぐっとこらえること、多々あります。仕事では特に。

 

でも、そういう中に、人としての成長があり、また人の心の傷みもわかるようになるのだと思います。

 

できれば、辛いことのない毎日がいいです。でも、精神的に成長できる苦労や辛さは、後になれば有難いもの。

 

「若いうちの苦労は買ってでもしろ」と、いいますもの。

 

 

なーーーんだか堅苦しい話になっちゃっいましたcoldsweats02

 

まんちゃんの真情を吐露しました。。。(そんな大袈裟な話だったか?っていう・・・ハハハcoldsweats01 )

 

 

そして、どんなことが起きても、いつもの朝ですsun

コマちゃんの見守る中お弁当作りdash

Obento_2

土曜日の夜に作ったハンバーグ(玉ねぎ大盛り投入したもの)

 

実はセンベさん、玉ねぎ好きだったりして・・・

Aruhino

夜中に食べたハンバーグ&コーンスープ&菜の花のおひたし&マグロのヅケ

 

これが美味しかったですshine

Zuke

ヅケマグロ~up 安物のマグロもこんなに美味しく~up しかも超簡単note

①短冊マゴロに熱湯を

②切ります(1センチくらい?)

②そばつゆに数時間漬け込み

 

あ~ら、おいしheart04

 

なんだけど・・・・・・・

 

 ・・・・・・・

 

気持ちを取り直そうと、食事の写真をアップするも元気出ません。。。down

 

 

やっぱり~cat

Koma_116

と、思ったのですが、なーんだか、コマちゃんも元気なく見えます。。。

« ネイルもコマちゃん^^ | トップページ | デビューも近いかも・・・^^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

家族の不機嫌は、確実にニャンコにも伝わりますよ~
何があったかはわかりませんが、さーっと流しちゃいましょう♪ ってそう簡単にはなかなかいかないんですけどね^^;

あぁ…私も感情的になっている人を見るのが、すごく苦手です。
逆に私は、感情が全く見えなくて「冷たい」と言われてしまいますが。

何事にもほどほど。
何よりも周りの空気を読んで、時と場合と相手に合わせ振る舞えるのが、大人ですよねっ。

きっとコマちゃんの表情、まんちゃんの鏡です…
まんちゃんがそういうお顔をしているのかも?!

喧嘩を売る人&買う人を見て
まんちゃんがそういう気持ち・考えを確認できたのですから
それは良かったことと考え、笑顔を取り戻して下さい!
…ってもう笑っているよねきっと♪

まんちゃんの気持ちよくわかります。
私も月に何回かそういう状況に遭遇します。
自分は関与してなくても、見てしまっただけで
気持ちが沈んじゃいます。
でも、不思議なことに人間って忘れることが
できるんですよね。
まんちゃんも早く忘れていつもの明るいまんちゃんに
戻ってくださいませ。
コマちゃんも心配しているように見えます。

ふくたん主さんへ
ご心配おかけいたしました~。
コマちゃんが犠牲になるところでした。。。
気をつけます。

かんげさんへ
ほんと、その通りだと思います。
私も大人だったらこんなことでいちいち腹たったりしないのかも・・・と反省しています。

ナッチャラさんへ
笑顔がひきつっていますが、、、元気になりましたよ。
そんなに引きずってもいられませんしね。
コマちゃんに悪いことしました。。

E~ヨジャさんへ
「忘れることができる」救われる一言ですね。
そうですね。そうしないと!!
ますます老化しちゃいますね、のんきにのんび~り生きてると、年取らないような気さえします。
ご心配おかけしました。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/33118226

この記事へのトラックバック一覧です: どっちも嫌いです:

« ネイルもコマちゃん^^ | トップページ | デビューも近いかも・・・^^; »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31