無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010-02-27

いってきま~す

もうすぐ京都に向けて出発します。

コマちゃん、初めてのおきえさでお留守番ですcoldsweats01・・・心配ですweep

何か悟ったのか、朝からそわそわしているコマちゃんcoldsweats02

 

もう一人、そわそわしているのがいます。

 

京都への修学旅行気分のセンベさんですcoldsweats01

めずらしく早起きしていましたsmile

 

さー頑張ってきますsign03

2010-02-26

踊りこみです

日曜日のダンス競技会。

ライジングスターでは、ワルツとスローを。

オープンでは、ワルツ、タンゴ、スロー、クイックの4種目、決勝に入ればヴィニーズワルツが加わります。

オープン戦はチャレンジ!!coldsweats01

 

ライジングは、、、予選突破を目指しますup

 

競技会といえば、いつも緊張しまくりの私ですが、今回はなんだか特別に、今の時点で既にプレッシャーを感じ、緊張していますsweat02

 

この緊張をいいハリにして、ノビノビ踊れるように!!!

 

昨夜も夜中まで練習dash

いまいち納得のいかないところを何度も何度もやりましたdash やってもやっても解決しませんでしたが、少しずついい感じに近づいているような気がしましたcoldsweats01

 

今夜も踊りこみdashdash 実際にドレスを着て感触を慣らしますdashdash

  

 

当日は、どれくらい笑顔happy02で余裕あるように見せて踊れるか・・・デスcoldsweats01

 

 

ライジングの予選は13時24分スタートですdash 

2010-02-25

後ろだよ~

最近「ブログ、猫ブログとなってるねー」と言われましたcoldsweats01

 

は~。。。そうかもしれません。

 

コマちゃんがいなかったら、今日は何書こう???とネタがなく、更新もあまりないかも・・・デスsweat01

 

そう思うと、コマちゃんは私たちのなんでもない生活のエッセンスとなっていますheart02

 

最近は、自己主張が激しくなってきましたcoldsweats01

 

「ココ、開けろ」とか「ごはん!」とか「かまってよ」とか・・・ニャーニャー言って、しつこくついてきますcoldsweats01

 

ま、それがまたかわいくて、じらしたりしてるのですが・・・coldsweats01

 

今朝、久しぶりにねずみ君を与えましたhappy01

 

すごい勢いで追い掛け回して、両手で捕まえたり、逃がしたり・・・・note

 

すぐそばにいるのに、すぐねず君の居場所がわからなくなります・・・・coldsweats01

 

Koma_165

後ろにいますよ~smile

2010-02-24

当選の当選!

昨日、ポストを見ると「ねこのきもち」の大きな封筒が・・・smile

 

おおおーーーーこれはもしや、以前応募した「ねこのきもち FAX隊」に当選かーーーup

 

 

コマちゃん=dollardollardollarup smile  ← ← まんちゃんの頭の中の構図(・∀・)ニヤニヤ

 

 

本当にそうでした~up 抱きあって喜ぶ私たちhappy02

 

「これは、当選の当選じゃないか!!」(センベ)

 

「当選の当選?」(ま)

 

「この前の募集だってみんなじゃないだろ?選ばれてんだからbleah」(セ)

 

「そっかーーーupup 当選の当選は当選なのだ~ヽ(´▽`)/」(ま)

 

 

ということで、3月から4ヶ月間に亘り、「ねこのきもち FAX隊」となりました~note

 

 

実は、ココだけの話なんですが募集要項に、「お手とおかわりができる」だの「ブルー、クリーム、ホワイトの三毛」だのと書けといわれてないことまで、用紙いっぱいにコマちゃんアピールをしていまして・・・(;´▽`A``ははは・・・いわゆる・・・ズル?・・・(しーーーーっ)^^;

 

 

ま、とにもかくにも、「ねこのきもち」にコマちゃんが協力させていただきますnote

頑張りますupupup

 

Koma_164

コマちゃん、頑張ってくれよ~(FAXするのは私だった・・・・・・coldsweats01

2010-02-23

見返り美人コンテスト

見返り美人コンテストただ今実施中sign03

 

コンテストの常連、ふくたんは上位のようですし、むーちゃんも頑張ってますhappy01

 

うちでもやってみましたheart04

Koma_163

センベ&まんちゃん主催「見返り美人コンテスト」coldsweats01

 

満点によりコマちゃん優勝sign03heart02

 

う~む、幸せだ~note

2010-02-22

あと一週間

今度の日曜日はいよいよダンシングギャラクシー京都(京都で競技会です)dash

 

大阪にお住まいのセンベくんの親戚のお姉ちゃんは予定していた旅行をキャンセルして応援にきてくださるそうですheart02

 

そして、まんちゃんの大親友も見に来てくれるみたいで、気合が入りますup オランダから帰省中の友人も大阪の友人も私のダンスを見てほめてくれるかな。。。「良かったわ~」っていってもらいたいですnote

 

「垂れ幕とチンやらケンガリ(韓国の打楽器)を持って応援行くで~」と言う友人に「そんなことしたら追い出されるよ」と脅しておきました。

本当にしそうなので・・・gawksweat02

 

というわけで、競技会に向けて週末も張り切って練習頑張りましたup

 

が、そんな週末はコマちゃんのこと、センベさんのこと、自分のこと、ダンスや日頃できない家事・・・いろんなことがいっきにやってきますsweat01

 

日曜日、掃除をして洗濯してセンベさんを駅に送り、コマちゃんをお風呂に入れて(夜だと風邪引いちゃうので午前中に)、オーナー先生のレッスンへ。

 

レッスンが終わるともう夕方です。あっという間に時間が過ぎますsweat02

 

コマちゃんのブラッシング。センベさんをお迎え。。。

 

ゆっくり腰をおろしての・・・休憩が・・・ありません(;д;)

 

今度の日曜日こそ思いっきり寝るぞーーと思いながら、、、思うだけで月曜日を迎えますweep

 

きっとバタバタ忙しくしてるほうが、合ってるのかも。。。coldsweats01

 

 

さて、ふくたんをまねて、コマちゃんも「コマちゃん玉」をつくってみましたhappy01

Koma_162

ふくたん主さんのようにまん丸じゃありませんが。。。。。

分身を見つめるコマちゃんflair

 

Koma_160

やー! 猫パンチpunch

 

Koma_161

時期的なものか、お風呂上りのコマちゃんの毛がいつもの3杯くらいでしたdash

 

ブラッシングは好きみたいで、いい子にしていましたwink

 

 

そして、またいつもの月曜日の朝ですwobbly

 

コマちゃん監修のもとお弁当作りですnote

Koma_159

 

お弁当作りも慣れてきたまんちゃんnote

今朝は35分で出来ましたup

Obento_8

牛肉と葱の炒め物 / エビフライ / 卵焼き&あら引きウインナー / 紅シャケ / 菜の花の胡麻和え / ブロッコリー / フルーツapple

 

いつも自分で作りながら、「よくこんなに食えるな~coldsweats01」と感心してしまいますwobbly

ご飯は200g余裕で入ってますcoldsweats01

 

若いということは・・・・すごいな・・・・sweat02

2010-02-19

酔っ払い^^;

今週はなんだかよく飲みました~coldsweats01

 

そしてコレcoldsweats02

100219_122826

やってしまいました・・・wobbly

 

ドーナツ屋に入った記憶は・・・・・・ありますsweat02

 

そして、酔っ払って陽気になったワタシ・・・

 

店員さんに話しかけてましたねーーsweat01

「ねーねー、ポンデリングが一番似合う猫知ってる~?note

 

「ね、ねこですか??」

 

「う~ん、ね~こ~note

 

「え、え、ちょ、ちょっと・・・・sweat01

 

「え~~~~sign02あなた、ミ○タードーナッツの人でひょ~note 知らないとはなんだよ~」

 

はっきり言って、からんできた酔っ払いオヤジですwobbly

 

「インタ~ネットは~見~て~るでひょ?note

 

「あ、は、はい・・・」

 

「だったら~ひってるでしょ~note

 

想像してください。私は大体、酔っ払うと鼻の頭が赤くなりますsweat02そして千鳥足wobblyまるでカトちゃんじゃないかー( ̄○ ̄;)!

 

 

あ~~~~~思い出しただけでも顔から火が出ますwobbly

 

恥ずかし過ぎます( ̄Д ̄;;

 

多分、というか、絶対に大好きなブログ猫柳ぶろぐの猫柳君のことを自慢したかったんですね。。sweat01

 

 

その先の記憶が薄れています。。。。

 

 

朝、センベさんに聞くと、帰ってくるなり、センベさんにストレッチポールに寝転べと指示し、ストレッチをさせて、トレーナーと化し、さらに自分自身もストレッチしていたとか・・・・( ̄◆ ̄;)

 

もう、こんなことはないと思っていましたが・・・まだまだ酔っ払い現役でした(;´д`)トホホ…

 

 

幸い、夜中には1個も食べなかったようで(セーフsweat01)、本日、会社に差し入れましたcoldsweats01

 

 

今朝のコマちゃんheart04 

Koma_158

ほらほら・・・・お鍋も片してないからコマちゃんの遊び道具となっています。

 

やっぱり、男は料理はするけど片付けないですねpoutと、、、、作ってもらったときの感謝はどこいった・・・coldsweats01

 

本日、バレエレッスン、夜中にはプロが集まっての社交練習会dash

 

がんばりまーすcoldsweats01(昨夜の恥はすっかり忘れてますネcoldsweats01でないと、飲めないですよねーsmile

2010-02-17

男の料理

火曜日はセンベさんオフの日です。

 

昼までゆっくり寝て、昼過ぎに目を覚まして、そのまま、チューハイなどをちびちびやりながら一週間たまったお笑いの録画を一気に見るのがお決まりのパターンcoldsweats01

 

なので、いつもは昼間にグーグー昼寝をしたり、いたずらをしているコマちゃんも火曜日は少し不便を感じるハズsmile

 

ところが、昨日はいつものお決まりパターンではありませんでしたsmile

 

朝、まんちゃんはセンベさんに夜ご飯をお願いしましたsmile

 

「うちに帰ってきて、おかずが3品あれば超幸せ!頼むよ~」

 

そして、うちに帰ると、主夫センベ奮闘していましたhappy02

 

「まんちゃん、出来るまで、これつまみながら先にいっぱいやってて」とまんちゃん専用糖質70%オフのグリーンだよshineとおさしみshine(スーパーの容器は大目にみて)

Gohan

初めて湯がいたっていうほうれん草のおひたしも『大変よくできましたnote

Gohan_5

そしてメインは・・・・

ねぎま鍋ですshine

Gohan_3

まんちゃんの教えたとおり、鶏肉とコンブでおだしとり、お醤油、みりん、酒で味付けしたそうですnote(なかなかいいよ by まんちゃん)

ねぎとまぐろを投入し完了up

Gohan_4

まんちゃんの指導の甲斐あり、美味しくできましたnotes

(やればできんじゃん・・・by まんちゃん)

 

アツアツのあさり汁もよく出来ていましたnote美味しかったnote 

Gohan_2

 

たまに、こんな日があると、きっと世の奥様方も嬉しいだろうな~~note

誰かに作ってもらうってことは本当に幸せなことですlovely

 

作ったほうも作ってもらったほうも、普段忘れていた感謝の気持ちを取り戻しますねshine

 

さて・・・コマちゃんは・・・・昼間、よほどセンベクンがおうちの中でバタバタしていのか。。。

 

ぐっすりでしたsmile

Koma_157

(今日はいつものペースが乱れたニャsweat02

2010-02-16

センベは立ち、まんちゃんは惑わず・・・

昨日は、8時40分からのトッププロのレッスン後、桜木町で飲んでるというセンベママとママ姉ちゃんに合流しました。

 

自他共に認める方向音痴&いらっとするセンベの運転。

「なーんでそこ、右に曲がるかな~??pout

「今の黄色は行けただろう!!annoy」といらいらしながら(←私)、漸く到着した時は既に10時半coldsweats01

 

センベママとママ姉ちゃんは既に出来上がっていました。(←競技会のあった日曜日の夜も散々飲んでて、二日レンチャンの飲兵衛お二人ですcoldsweats01

 

ちなみに、孔子の論語で言うなら、、、

 

センベママは、「耳順がう」頃で、ちょうど赤いチャンチャンコが似合いますhappy01

 

ママ姉ちゃんはというと、最近ではますます心の欲するところに従っているご様子noteなのですが、6歳くらいプラスするとよいです。

 

へたすりゃ、センベママのお母ちゃんにだってなれるくらい年齢が離れている姉妹なのですが、センベママは赤いチャンチャンコよりまだ黄色(?)でもキラキラでもイケルくらい若いですし、ママ姉ちゃんにいたってはどう見ても、実年齢マイナス15くらいの「妖怪」並みの若さであります。(←今度はお肉を食べに行きたいなどという下心は全くありませんcoldsweats01

 

最近、私はなんとなく元気が出なくて、一体こうして仕事してダンスしてることが何の意味があるのかと、ふと目の前が真っ暗となるときがありましたgawk

 

弟からは「更年期障害」と言われ、センベくんに相談するも(そもそも間違い)自分大好き人間のセンベくんにはどこふく風で・・・( ̄Д ̄;;

 

だけど、昨夜のお二人を見ていると、私なんかまだまだひよこchickで、妖怪への道は程遠いんだと改めて感じ、人生は楽しまなきゃsign03と思い、「生きる意味」なんて大それたことを考えちゃった自分を恥ずかしく思いましたcoldsweats01

 

閉店までおおいに飲みましたshine

 

初めて「代行」を利用して帰りましたcoldsweats01

 

思ったより安くて、代行もなかなか便利。

 

センベの愛車を運転した代行のおっちゃんの運転は、安全第一のしずか~な運転で、車の所有者をいらっとさせない、すんごーく余裕のある上品な運転でしたshine(←キロ計算なので早く行っても料金変わらないし、近道行ってくれて、運転がスムーズnote こういうところをセンベは見習ってくれたら、私もいらっとこないのですがね・・・confident

2010-02-15

競技会終わりました

日曜日、今年一回目の競技会でした。

Dance_kyougikai_2_2

今年から昇級したのでB級戦に出場です。

昨年、C級のときにB級戦にチャレンジしたら・・・1次予選で敗退・・・wobbly

B級選手の実力に完敗bearing

 

そのときの記憶がよみがえり朝から胃がキリキリcoldsweats01

センベママもセンベママのお姉ちゃんも応援にきてくださるのに・・・1次予選で敗退なんて・・・申し訳なくて・・・・wobbly

 

会場に行くと、お二人はもういらしてました(゚m゚*)

 

「あなたたち、1次で終わっちゃったらあっという間だから、早めに来て、他の選手見てたのよ~」

 

この一言で救われました~lovely 肩の荷がおりたというか・・・

 

「今日はB級戦初出陣。まずは1次予選突破目標で。楽しんで行こう」

センベさんのこの言葉も嬉かった~happy01

 

結果は、セミファイナルに残れませんでした。3次予選でフィニッシュですbearing

 

ですが、精一杯やったし、踊ってて気持ちよかったし、なんだかいつになく手応えを感じることができましたup

 

次回に向けて、私たちがやること・・・・ベーシックを大切に。そして私たちのカラーをプラスできるように頑張りたいと思います。

 

次は、2月28日、京都での競技会です。

JCF西部総局主催のダンシングギャラクシー京都、オープン戦とライジングスターに出場します。

 

場所はKBS京都 大ホールです。

 

ライジングスターというと、これまた昨年の日本武道館での1次予選敗退という、いや~な思い出が頭をよぎりますcoldsweats01

 

そして、西部総局の競技会・・・どんなかさっぱり見当つきませんwobbly

 

これから2週間、昨日できなかったことを勉強して後悔しないダンスになるよう頑張りたいと思います。

 

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

毎回応援に駆けつけてくださるセンベママ、ママ姉ちゃん、本当にありがとうございますheart02

 

差し入れのおこわ・・・美味しかったですnote

 

皆さんに感謝ですnote

 

実は、競技会に向かう途中、ブログコメントを何度も読ませていただきました。すごく励みになったんです。ありがとうございますsign03

 

また頑張るぞ~upupup

 

 

2010-02-12

なんか好き

最近好きなブログ

日々、トータス

ガッツだぜーの人です。

愛猫のみちこちゃんと、としラちゃんがいい味出してるcat

 

特に、ファンではありませんが、「いい人」で「おもしろい人」だろうなって・・・

 

最近、なんだか好きなんです。

 

さて、私のブログ・・・coldsweats01

 

Koma_155

最近、手を隠して寝そべることが多いです。

 

寒いのか?ただの無精者にも見えてしまいますcoldsweats01

 

Koma_156

アップ撮影も許してくれるようになりましたheart04

 

 

昨夜のダンスは・・・・・・しんどかった・・・

 

日曜日の競技会(東京/恵比寿にて開催)に間に合わせるために、全然うまくできないクイックステップをいっぱい練習しました。

 

教室を何週もグルグル走ってばかり。ひたすら走る。跳ねるdash

 

心臓バクバク・・・だけど涼しい顔して笑顔でクイックhappy02 のハズなんですが、汗はダラダラ、息絶え絶えの苦しい表情coldsweats01

 

ヒールで走るのはツライです。足も痛いし、おなかはすくし・・・bearing

 

ベッドに入ったあとの記憶がなくて、あっという間に朝でしたwobbly

 

そして今日はバレエのレッスンnote その後、社交ダンス練習wobbly

 

がんばりま~すup

 

riceballセンベくんの本日のお弁当riceball

Obento_5

豚肉の生姜焼き、定番ウインナーと卵焼き、焼き魚(サバ)、ほうれん草のおひたし、フルーツapple

 

それから、レッスンの合間に食べてもらおうと・・・

Obento_6

私が大好きな金柑heart02

こうしてボールにたくさん入れておいておくと、センベさんもキッチンに幾たびに一つ、二つとつまんで食べてますhappy01

 

早くなくなるので、買いだめしておきますhappy01

 

レッスンの合間にビタミンC補給shine

Obento_7

「ねこのきもち」のふろくだった、猫のフード入れ用タッパflair

今日は、センベさんの金柑が入りました~note

2010-02-10

大きくなりました

コマちゃん、ほんとに大きくなりましたup

うちに来た頃の写真を見てみると・・・

Koma_154

赤ちゃんの顔してます。

もうこの頃から、センベさんのおざぶがお気に入りだったんだ~coldsweats01

 

 

すっかり、おざぶにぴったんこくらいの大きさになりました。

Koma_153

 

うちにやってきた頃のブログ記事・・・

約半年前^^;

 

ちっちゃーーーいいいいcoldsweats01

 

どちらもきゃわいいですがcoldsweats01 

 

同じおざぶとは思えませんネ・・・coldsweats01

2010-02-09

今夜のつまみは・・・

Mj_2

「This is it」ですhappy01

かっこいいですheart02 バックダンサーも世界中からの選りすぐりの人たち。ダンスがかっこいいですshine

 

もう一つは・・・

Hamaguri

ハマグリのワイン仕立てnote めっちゃ美味しかったです。

やっぱりシンプル イズ ベストheart04ですね。

白ワインで蒸しただけなのに。。。しっかり砂抜きして キレイに洗ったのがよかったのかなあwink

スープも美味しかったですheart02

 

そして、やっぱり最高のちまみsign02・・・・は??

Koma_152

手がかわいいですhappy01

Koma_153

本日、コマちゃん、センベさんと一緒に病院ですhospital

爪きり、足の毛カット、お尻の毛カット、そして・・・・体重測定coldsweats01

 

3.7キロだったみたいです。。。

センベさんが心配して「やっぱり太りすぎですか?」と尋ねたところ、「背骨もろっ骨ちゃんと触れるし、正常」とのことでしたnote

 

ただ、洋猫は成長が緩やからしく、コマちゃんはまだ成長段階。なのでもう少し大きくなるかも・・・ということですcoldsweats02

 

えーーまだ大きくなるのsign02coldsweats01

 

今だって、抱っこするとずっしり重いんですが・・・coldsweats01

2010-02-08

あっちでもこっちでも

私たちの教室は、練習場もかねているのでいろんなカップルがダンスに来られますnote

 

そして、あちらこちらで勃発するのが・・・喧嘩ですcoldsweats01

 

思うように踊れない気持ちが激しい言葉や態度になって表れます\(;゚∇゚)/

 

最初の頃、私もまだ本当のダンス習いたての頃です。喧嘩する人たちの気が知れませんでしたcoldsweats01

 

「みんな大人じゃないな~」くらいに思っていたんですcoldsweats01

 

ところが、真剣にやればやるほど、カッカッカッカimpact

 

相手のミスや自分の出来ないことにイライラ~impact

 

金曜日の夜、バレエのレッスンを終えて、教室へ行きました。もう結構クタクタですが、体もいい感じにあたたまり、調子よさそうに思いきや・・・・・

 

クイックステップはかけるところもあり体力を消耗しますwobbly 何度も失敗sweat01

 

だけど、こればっかりは体で覚えるしかなくて、お互い疲れているのに、何度も走るはめになり・・・・・・sweat01

 

ついに勃発impact

 

実は、本日最後のお客さんが帰るときに、センベさんに一言。

 

「喧嘩しちゃダメだよ~」とhappy01

 

大丈夫ですよと合図して、練習開始から1時間あまり経過した頃・・・・

 

ついにですimpact

 

ついにセンベキレルannoy 

 

まんちゃんもキレルpunch

 

そして、またも静止するセンベの腕を払いのけ、夜中の道を一人で歩いて帰るハメに・・・catface

 

金曜日の夜は寒かった~sweat02

 

「はよ、追いかけてこいよ~bearing」と思いつつ、それでも怒りのあまり早歩きで歩いていると、後ろからセンベの車が・・・coldsweats01

 

あまりの寒さに早く乗りたいも、簡単に乗ってたまるかっていう気持ちと寒さが交錯し・・・・

 

「声を荒立てた僕が悪かったよ。風邪引くから、車に乗って!!」とお願いされたので、仕方なく乗ってやることに・・・・( ̄▽ ̄)

 

うちに帰ってからもなかなか機嫌がなおらなくて・・・・・

 

コマちゃん、びびりまくって・・・・weep

 

コマちゃんにかわいそうなことしちゃった~sweat01

Koma_124

はんせーデス(。>0<。)

2010-02-05

いろいろ

Koma_151

コマ姫は・・・私たちの癒しですheart04

 

仕事でイヤなことがあっても、ダンスで疲れて帰ってきても、コマちゃんの顔見ると吹っ飛びますup

 

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

 

昨日、ダンス練習を終えて『ダンスビュー』(ダンス専門誌)を見ていると、2010年度の昇級者の発表があり、センベさんとまんちゃんの名前も掲載されていました。

 

C級→B級ですshine

 

でも、同じC級で、上位入賞した方はA級に特進していました。それぞれのカップルの写真も出ていました。

 

羨ましいですbearing 一緒に競っていた人ですし、悔しさもありますgawk

 

競技を始めて丸一年が経過し、一年でB級になれることは、私の中では特進どころではありませんが、上には上がいます。

 

今の状況に決して満足すること(などないのですが・・・)なく、貪欲に頑張ろうと思いますdash

 

なのですが、コーチャーが渡英していたため、私たちのクイックステップのルーティンが決まったのが今週。。。

 

来週末、今年一回目の競技会に間に合わせなくてはならないのに・・・さっぱりですbearing

 

がんばんないと!!! 

 

地味な努力(バレエや筋トレ、ストレッチ)を続けて、その成果が結果に反映されるように!!!

 

私たちには、まだまだ可能性があるんだ!!って信じて頑張るsign03

 

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

 

悲しい出来事のこと。。。(木曜日のこと)

 

もう、どうでもいいことなので、ココに触れるのはよそうと思ったのですが、先日の記事を読んで心配してくださった方へ。。。。

 

つまんない話なので、「もうこんな話は・・・」と思う方はスルーしてくださいね。私自身、もう忘れてしまいたいことです。

 

木曜日、返金ありましたhappy01

 

が、複雑な心境になりましたgawk

 

「迷惑かけました」も「助かりました」もありません。。。

 

『貸してほしい』の連絡があったとき、『振込手数料も添えてちゃんとお返しします』と言っていました。すごく礼儀正しい感じでした。

 

でも、そんなものはありませんでした。

 

ホントに「借りるときの恵比寿顔、返すときの閻魔顔」ですね。

 

私は手数料が含まれていないことに憤慨しているのではありません。

 

彼の誠意のなさです!

 

「午前中に入金あったよー」とセンベさんに報告しました。

 

「おおーー!!よかったね。まんちゃんが、午前中には入金してくださいって強い口調で言ったのがきっと効果があったね」 

 

・・・・・

 

実は、全然きつくなんて言えなかったんです。。。「申し訳ないですが・・・・・そうしてくれませんか?」ってcoldsweats01

 

あーまだまだ、見る目がないですsweat02

 

社会勉強が足りません。

 

 

と、言うわけで無事お金はもどってきました。ご心配かけましたm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

 

 

それにしても、手数料505円が悔しくてたまりませんpout (結構せこかった・・・coldsweats01

2010-02-04

あれれ?

Koma_148

コマちゃんの体はどうなってんでしょうね~sign02

センベさんとしみじみ・・・・eye

この柔軟性、くれsign03って感じですcoldsweats01

Koma_149

食後はゴロゴロ転がってくつろいでますhappy01

2010-02-03

やってしまいました・・・~反省~

インターネットの2チャンネルで知人のことが話題となっていました。

 

金銭問題でした。

 

実は、私自身気になって、ネットで調べてみたんです。そしたら2チャンネルの「スレ」ってのが(私は2チャンネルとかスレだのレスだの知らないので、2チャンネラーのセンベさんcoldsweats01に教えてもらいました)トップに出ていて、見ると、知人の金銭問題の話題だったわけです。

 

 

まんちゃん、出張で出かけていました。お客さんとの待ち合わせまでのわずかな時間に電話がかかってきました。

 

「電気代が払えなくて困っています。少しばかり貸してもらえませんか?」

 

そんなことで私に電話してくるなんて余程のことがあったんだろうって思いました。(思ってしまいました・・・coldsweats02

 

「来週の月曜日か火曜日にはお返しします」

 

センベさんとまんちゃんはお世話になった人だし、電気代くらいだから(←反省)、ま、いいいかな

 

安易な気持ちで引き受けました。3時までにと言われたのですが、その時間はびっちりお客さんところで仕事している時間なので、お客さんにムリを言って、仕事始まる前に銀行に行ってもらいました。

 

それで、振り込んであげました。

 

これは先週の水曜日のお話です。

 

仕事を終えて、帰りの電車の中で改めて考えて、悩んでしまいました。

 

センベさんに言ってないこと、この小さいな貸し借りでこれまでの人間関係がなくなること、エトセトラ・・・sweat02

 

「でも、月曜日か火曜日に返してくれるって言ってたし」と自分を慰めて・・・

 

ですが、月曜日に入金されず、とうとう火曜日にも入金されませんでしたbearing

 

それで、心配になって、ネットで検索しました。なんだか胸騒ぎがして「名前」と「借金」といれてみましたsweat01

 

そしたら、冒頭の知人の話題の「スレ」だったワケです(。>0<。)

 

その日の夕方に、知人に電話すると、「ごめんねー、入金まだなんです。木曜日にはお返ししますので」とのことだったので、まんちゃん、ここは厳しく「私も予定があるから木曜日の午前中にお願いします」と強く(の、つもり)言っておきました。

 

そして、昨夜、センベさんとご飯のときに、この一件を打ち明けました。

 

「もしかして投資に失敗したの?!」「振り込め詐欺に合ったとか?!」と、なかなか本題に入れないまんちゃんにあれこれ心配していたセンベさんですが、『絶対に怒らない』という約束の下coldsweats01 全部、話しました。

 

センベさんもよく知っている人だけに、よくしてくれた人だけに、ショックは大きかったようで、「木曜日に入金がなくても、もう連絡するのはよしなさい。そして、残念だけど、もう関わり合うのはよそう」と一言shock

 

「怒んないの??」

 

「あの人から、僕にそういう依頼の電話があったら、果たして断れたか・・・って思うとね。多分同じようにしたかも・・・だから怒れないよ」

 

(いがっーーーたーーーーーhappy02

 

家計を預かっているので、まんちゃんもう信用をなくしてしまったかと心配だったんですcoldsweats02

 

改めて、二人でネットを見てました。やっぱりスレはありました(;д;)

 

「でもなー、前に500円とられたり、1万円詐欺にも合っただろう?だからもうないって思ったら・・・coldsweats01」(センベ)

 

「さっき、自分も同じことしてたかも!って言ったくせにーーpout」 

 

(500円だましとられた事件、1万円詐欺事件はまた今度ってことで・・・coldsweats01

 

もう、絶対にだまされないぞーーー!!!と固く心に誓い、世の中そんなに甘くないんだ!天使の心は捨てる!相手にもよくない!結局裏切られる!冷たいと思われてもいいんだ!いい人にならない!!!

 

と宣言したまんちゃんです・・・・深く反省・・・・dash

 

木曜日、、、、明日入金の確認をし有無を報告しますヾ(_ _*)ハンセイ・・・

 

 

さ~~~てと、昨日のことは昨日のことdelicious

 

知人は、もう友人ではなくなってしまいました。もう関係ない人です。かわいそうな人です。

 

私とセンベさんは元気だし、仲良しだし、コマちゃんはかわいいし、これが最高に幸せなことnote

 

今朝も、コマちゃんの見守る中お弁当作りdash

Koma_147

心優しい、心の豊かな人と、よい時間を過ごしたいですheart04

 

riceball本日のお弁当riceball

Obento_4_2

いつも変わり映えのしないお弁当ですが・・coldsweats01

豚肉とキクラゲの炒め物/卵焼き/あら引きウインナー/ひじき(うちの常備食です)/野菜の煮物/フルーツapple

 

 

先週のこと、センベさんに打ち明けられて・・・・ホットしていますlovely

 

そして、私たちも気をつけなくてはなりません。

 

私たちは、真実は分かりませんが、ネットで知人の知らない部分を知りました。でも、世の中には、あることないこと、噂する人や、人を傷つけようとする人、妬む人、いろんな人がいます。

 

どんなことが原因で、私たちもスレになるか分かりません。だから、常に言動には注意して、シャンと堂々といられるようにしないと、です。

 

便利になりましたが、便利の裏にいろんな怖いこともありますね。

 

やさしい世の中になりますように。。。(でも、天使の心には要注意・・・なのだcoldsweats01

2010-02-02

10まで待ちます

Koma_144

コマちゃんのおやつタイムですnote

お座りは10数えるまで待ちますcoldsweats01

お座り!をしてから数えますhappy01

 

いーち、にーい、さーん、・・・・・・

 

しーち、はーち・・・あたりになると前足が少しバタバタし始めますcoldsweats01

お尻フリフリになりますcoldsweats01

ヨダレぽたぽた・・・coldsweats01sweat01 

Koma_146

10までは、我慢~~~~~coldsweats01

 

10まで我慢し、さらに、その後に、お手、おかわりさせられちゃうんですけど・・・・coldsweats01

 

おやつは簡単にはもらえませんbleah

2010-02-01

日曜日

日曜日は、ダンスのない日でした。

一人でオーナー先生のレッスンを受けているのですが、先生がパーティーに出演されるためお休みです。

朝、センベさんを仕事に送って、コマちゃんと二人のまったりとした時間shine

掃除機もかけてキッチンもキレイにして、お茶でも・・・・・・と思ったらコマちゃんsign02

 

さっきまでベッドルームにいたのですが・・・・かれこれ30分近く経ちます。。。

 

まだいました・・・coldsweats01

 

Koma_143_2

Koma_142

窓のロックが気になるようです。

Koma_141

カーテン越しがどうも好きみたいですcoldsweats01

Koma_140

『あ・・・見つかった・・・』って感じですねcoldsweats01

 

コマちゃんと一日たっぷり遊びました~note

 

その後、コマちゃんはお留守番でまんちゃんはセンベさんと待ち合わせをして町田にご飯食べに行きましたhappy01

 

町田の・・・・お店の名前忘れましたが。。。。お魚の美味しいお店ですfish

 

すごい熱気でした~。

Nomi

 

まんちゃんは・・コレ↓happy01

Tendon

さんざん飲んで食べた最後・・・トイレに行く途中、誰かが美味しそうに食べていたのを見て食べたくなってしまいましたsmile

 

天ぷらも、ご飯の上に何かがのっかっているのも苦手なのですが・・・coldsweats01 さくさくして美味しかったですnote

 

たまには外ご飯も・・・・いいですねdelicious

 

 

そしてまた一週間が始まりました。

今夜はイギリスから帰国されたばかりのトッププロ先生のレッスンです。久しぶりなので緊張しますが。。。。

 

頑張ってきまーーすnote

 

riceballセンベさんの本日のお弁当riceball

Obento_3

肉じゃが/卵焼き/粗引きウインナー/ひじき/菜の花のおひたし/フルーツapple

ガツンと食べて、体を作って!!競技会に臨みましょうup

 

 

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30