無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 大きくなりました | トップページ | 競技会終わりました »

2010-02-12

なんか好き

最近好きなブログ

日々、トータス

ガッツだぜーの人です。

愛猫のみちこちゃんと、としラちゃんがいい味出してるcat

 

特に、ファンではありませんが、「いい人」で「おもしろい人」だろうなって・・・

 

最近、なんだか好きなんです。

 

さて、私のブログ・・・coldsweats01

 

Koma_155

最近、手を隠して寝そべることが多いです。

 

寒いのか?ただの無精者にも見えてしまいますcoldsweats01

 

Koma_156

アップ撮影も許してくれるようになりましたheart04

 

 

昨夜のダンスは・・・・・・しんどかった・・・

 

日曜日の競技会(東京/恵比寿にて開催)に間に合わせるために、全然うまくできないクイックステップをいっぱい練習しました。

 

教室を何週もグルグル走ってばかり。ひたすら走る。跳ねるdash

 

心臓バクバク・・・だけど涼しい顔して笑顔でクイックhappy02 のハズなんですが、汗はダラダラ、息絶え絶えの苦しい表情coldsweats01

 

ヒールで走るのはツライです。足も痛いし、おなかはすくし・・・bearing

 

ベッドに入ったあとの記憶がなくて、あっという間に朝でしたwobbly

 

そして今日はバレエのレッスンnote その後、社交ダンス練習wobbly

 

がんばりま~すup

 

riceballセンベくんの本日のお弁当riceball

Obento_5

豚肉の生姜焼き、定番ウインナーと卵焼き、焼き魚(サバ)、ほうれん草のおひたし、フルーツapple

 

それから、レッスンの合間に食べてもらおうと・・・

Obento_6

私が大好きな金柑heart02

こうしてボールにたくさん入れておいておくと、センベさんもキッチンに幾たびに一つ、二つとつまんで食べてますhappy01

 

早くなくなるので、買いだめしておきますhappy01

 

レッスンの合間にビタミンC補給shine

Obento_7

「ねこのきもち」のふろくだった、猫のフード入れ用タッパflair

今日は、センベさんの金柑が入りました~note

« 大きくなりました | トップページ | 競技会終わりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まんちゃん&コマちゃんコンビのこのブログだって
十分負けてないですよ~~♪♪
みんなイイ味出してるっ(≧∀≦)b
お弁当もあいかわらず愛情たっぷりですねぇ~!

わたし、普段手間かけた料理なんてまったくしないんだけど、
昨日久々に台所に立ってがんばってみたら
手3箇所も切っちゃった!!
もっと日常的にやらなきゃってハンセイ。。

まんちゃん、毎日、お疲れ様です~
競技会にむけて大変ですね。
ヒールは確かにきついと思いますよ。。
私も〇十年前に社交ダンス習いにいってダンス用の靴かいましたがそれでもヒール高いものね。
因みにキューバルンバでギブアップしてそのまま挫折。汗
ホントに体力を精神力の競技ですね。
まんちゃんはホントに偉いよ~!!

お弁当も栄養バランスを考えていつも尊敬しています。
コマちゃんの姿を見ると疲れが吹っ飛ぶのでは・・・
頑張って下さいね^^

ダンスって,見ていると華やかで優雅ですが,ダンサーの方は,ものすごくしんどいんですね。すごくすごく練習して,我々観客が見ている舞台にあがってくるんですね。感動。まんちゃん,頑張ってね。
金柑のタッパーみて笑っちゃいました。うちも一緒の使ってますよ。

栄養管理完ぺきですねっ!まんちゃん…
ダンスもきっと繋がってきますね。

あぁ~まんちゃんの疲労した足、マッサージしてあげたぃ。
クイックステップ頑張って~good

私の今のお気に入りはもちろん!
コマちゃんlovely
いつも癒されてます。
その次が「ねこタクシー」というドラマ。
tvkやチバテレビ、テレ玉などで放映してます。
そうそう、金柑をそのまま食するなんて
すごいです。
私ははちみつ漬けにしたのは食べられるのですが
そのままって苦手なんです。
でも、栄養価が素晴らしいんですよ。
ビタミンCが豊富でビタミンCの宝庫といわれる
「レモン」とほぼ同等の量。
潤いのある肌つくりを助け、抗酸化作用で、
美白にも期待できます。
風邪を予防し、血管や骨を丈夫にしたり、
ガン予防にも働きます。
ストレスに対する抵抗力を高めます。
また、血中コレステロールを改善し、血圧上昇を
抑制し、動脈硬化を予防し、抗アレルギー作用や、
発がん抑制作用もあるんです。
果物としては珍しく「カルシウム」が多く含まれてて
βカロテンやビタミンEも多く含んでいます。
是非是非、この旬のうちにたくさん召し上がって
健康を維持してくださいね。

まんちゃん、競技会に向けて
毎日頑張ってみえるのですネ!
足が痛いのは辛いですね。練習頑張って下さいね!
お忙しい中で、せんべさんに愛情たっぷりのお弁当を
作っているまんちゃん。。尊敬致します。
きんかん、私もそのままはちょっと自信ありませんが
甘煮なら好きなので買ってみようかしら~。

チクワキライさんへ
コメントありがとうございます。
あらら!!!大丈夫ですか?
気をつけてくださいね。。。
私も、こった料理・・できないですよ。いつも同じものの繰り返しなので、たまにはなんか変わったの作りたいとおもってます。。
私も頑張ってみようかな。。。

コトママさんへ
キューバンルンバ!!!すごい!!!!
コトママさんが習っていた頃の方(お年存じ上げませんが・・^^;)が、教室にいらっしゃいますが皆さん上手ですね。
コトママさんがダンスされていたなんて、話があって嬉しいです。
私はこれからラテンやるのでさらに難しくなりますね。。頑張ります。

りえさんへ
ありがとうございます。
そのように言っていただけるなんて、ダンサーは皆うれしいと思います。
ダンサーの毎日の地味な努力は本当に尊敬に値します。
これからも頑張ります!!
応援ありがとうございます。
タッパ・・・愛用してます 笑

ナッチャラさんへ
こんにちは。。
地味なストレッチ・・・頑張ってますよ。
開脚はまだまだ先のようですが。。。
自己流になってると思うので、帰ってこられたら、ご指導よろしくお願いします!!
足は、帰ったらパンパンでした。。
おれでシャワーじゃなくてゆっくりお風呂にでも入ればいいんだけど、とにかく早く寝たいんです 笑

E~ヨジャさんへ
ネコタクシー・・・うーーむ気になる!!
今度チェックしてみますね!
金柑・・・そんなすごいもんだとは知りませんでした。。。センベさんと二人で驚いています。。
そして、金柑の栄養もすごいけど、そんなことを知っているE~ヨジャオンニがすごいです!!いつもながら尊敬いたします。
そうそう!!旬なうちにたくさん食べておかなくちゃ!!
今月いっぱいくらいですもんね?
3月??

沫雪さんへ
きんかんナマで食べないという方結構いらっしゃいますね。。。
私は昔からナマですよー。
宮崎に仕事で行ったとき、はじめて砂糖漬けを食べましたが、あれも美味しかったです。美味しくて栄養もある・・・いいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/33346813

この記事へのトラックバック一覧です: なんか好き:

« 大きくなりました | トップページ | 競技会終わりました »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30