無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 10まで待ちます | トップページ | あれれ? »

2010-02-03

やってしまいました・・・~反省~

インターネットの2チャンネルで知人のことが話題となっていました。

 

金銭問題でした。

 

実は、私自身気になって、ネットで調べてみたんです。そしたら2チャンネルの「スレ」ってのが(私は2チャンネルとかスレだのレスだの知らないので、2チャンネラーのセンベさんcoldsweats01に教えてもらいました)トップに出ていて、見ると、知人の金銭問題の話題だったわけです。

 

 

まんちゃん、出張で出かけていました。お客さんとの待ち合わせまでのわずかな時間に電話がかかってきました。

 

「電気代が払えなくて困っています。少しばかり貸してもらえませんか?」

 

そんなことで私に電話してくるなんて余程のことがあったんだろうって思いました。(思ってしまいました・・・coldsweats02

 

「来週の月曜日か火曜日にはお返しします」

 

センベさんとまんちゃんはお世話になった人だし、電気代くらいだから(←反省)、ま、いいいかな

 

安易な気持ちで引き受けました。3時までにと言われたのですが、その時間はびっちりお客さんところで仕事している時間なので、お客さんにムリを言って、仕事始まる前に銀行に行ってもらいました。

 

それで、振り込んであげました。

 

これは先週の水曜日のお話です。

 

仕事を終えて、帰りの電車の中で改めて考えて、悩んでしまいました。

 

センベさんに言ってないこと、この小さいな貸し借りでこれまでの人間関係がなくなること、エトセトラ・・・sweat02

 

「でも、月曜日か火曜日に返してくれるって言ってたし」と自分を慰めて・・・

 

ですが、月曜日に入金されず、とうとう火曜日にも入金されませんでしたbearing

 

それで、心配になって、ネットで検索しました。なんだか胸騒ぎがして「名前」と「借金」といれてみましたsweat01

 

そしたら、冒頭の知人の話題の「スレ」だったワケです(。>0<。)

 

その日の夕方に、知人に電話すると、「ごめんねー、入金まだなんです。木曜日にはお返ししますので」とのことだったので、まんちゃん、ここは厳しく「私も予定があるから木曜日の午前中にお願いします」と強く(の、つもり)言っておきました。

 

そして、昨夜、センベさんとご飯のときに、この一件を打ち明けました。

 

「もしかして投資に失敗したの?!」「振り込め詐欺に合ったとか?!」と、なかなか本題に入れないまんちゃんにあれこれ心配していたセンベさんですが、『絶対に怒らない』という約束の下coldsweats01 全部、話しました。

 

センベさんもよく知っている人だけに、よくしてくれた人だけに、ショックは大きかったようで、「木曜日に入金がなくても、もう連絡するのはよしなさい。そして、残念だけど、もう関わり合うのはよそう」と一言shock

 

「怒んないの??」

 

「あの人から、僕にそういう依頼の電話があったら、果たして断れたか・・・って思うとね。多分同じようにしたかも・・・だから怒れないよ」

 

(いがっーーーたーーーーーhappy02

 

家計を預かっているので、まんちゃんもう信用をなくしてしまったかと心配だったんですcoldsweats02

 

改めて、二人でネットを見てました。やっぱりスレはありました(;д;)

 

「でもなー、前に500円とられたり、1万円詐欺にも合っただろう?だからもうないって思ったら・・・coldsweats01」(センベ)

 

「さっき、自分も同じことしてたかも!って言ったくせにーーpout」 

 

(500円だましとられた事件、1万円詐欺事件はまた今度ってことで・・・coldsweats01

 

もう、絶対にだまされないぞーーー!!!と固く心に誓い、世の中そんなに甘くないんだ!天使の心は捨てる!相手にもよくない!結局裏切られる!冷たいと思われてもいいんだ!いい人にならない!!!

 

と宣言したまんちゃんです・・・・深く反省・・・・dash

 

木曜日、、、、明日入金の確認をし有無を報告しますヾ(_ _*)ハンセイ・・・

 

 

さ~~~てと、昨日のことは昨日のことdelicious

 

知人は、もう友人ではなくなってしまいました。もう関係ない人です。かわいそうな人です。

 

私とセンベさんは元気だし、仲良しだし、コマちゃんはかわいいし、これが最高に幸せなことnote

 

今朝も、コマちゃんの見守る中お弁当作りdash

Koma_147

心優しい、心の豊かな人と、よい時間を過ごしたいですheart04

 

riceball本日のお弁当riceball

Obento_4_2

いつも変わり映えのしないお弁当ですが・・coldsweats01

豚肉とキクラゲの炒め物/卵焼き/あら引きウインナー/ひじき(うちの常備食です)/野菜の煮物/フルーツapple

 

 

先週のこと、センベさんに打ち明けられて・・・・ホットしていますlovely

 

そして、私たちも気をつけなくてはなりません。

 

私たちは、真実は分かりませんが、ネットで知人の知らない部分を知りました。でも、世の中には、あることないこと、噂する人や、人を傷つけようとする人、妬む人、いろんな人がいます。

 

どんなことが原因で、私たちもスレになるか分かりません。だから、常に言動には注意して、シャンと堂々といられるようにしないと、です。

 

便利になりましたが、便利の裏にいろんな怖いこともありますね。

 

やさしい世の中になりますように。。。(でも、天使の心には要注意・・・なのだcoldsweats01

« 10まで待ちます | トップページ | あれれ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まんちゃんと同じようなことで、今ちょうど気分がブルーになっていて、コマちゃんとまんちゃんから癒しパワーをもらおうとグズる娘をやっと寝かしつけて遊びにきたら・・・。!!。
お金ってホント人間関係を壊しますよね。
これはもう昔からそう思います。ホントにイヤだね。

それと今回驚いたと同時に怖くなったのは「ネット」。 そんなに簡単にその人の情報が出てくるなんて怖いなぁ~。

今夜の最後の一口の白ワインを飲みほして、このブログを見ました…
酔いがぐっと覚めましたcoldsweats02

そんな事があったのですかぁ…
金銭トラブルは全てを失います。
そう!
そうやって言ってくれるパートナーがいるから…
これからも頑張れる!

2チャンネルは…
私もサービス業なのであえて覗かないようにしています、ってか興味ないし!
世界中のすべての人が敵にまわっても私は平気!ってタイプなんで…(笑)

su-mi-さんへ
そうですか、su-mi-さんもブルーなことあったのですね。
元気だそうね。
ネットは、そうね。
こんなことで検索したくなかったけど、かなり不安になっちゃって。。。
守りたいプライバシー・・・あるもんね。

ナッチャラさんへ
2チャンネル・・私も興味ないなあ。
誰かがこういってるとか、そんなこと知ってどうするのかと思うことがあります。
なんだか井戸端会議みたいなね。。。
だから今回も100%その内容を信じたワケではないんです。
やっぱり、自分の目で見て、自分で確かめたわけではないので。人の話だもん。
ナッチャラのその精神、まんちゃん好きだわ~。

2ちゃんに名前が出るなんて、有名人なのか、よっぽど色んなとこで同じことを繰り返しているか…。

「善意につけ込んで」ってのはホント卑怯!
そしてお金ごときで友人関係を失っちゃうてのは、何よりももったいないことですね…。

かんげさんへ
こんにちは。
ん~~~、その世界では有名な人かもです。。。
その人知らないなんてモグリ?みたいな。。
お金ごときで・・・ほんとです。悲しい現実、でも私も悪いです。反省しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/33232429

この記事へのトラックバック一覧です: やってしまいました・・・~反省~:

« 10まで待ちます | トップページ | あれれ? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30