無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010-03-31

やっぱり、とらじくん&さくらちゃんはかわいかった!!

2回目の、ねこの気持ち FAX隊のアンケートが届いて1週間。

31日の〆日まであと一日とせまった昨日。

 

仕事の帰りにスーパーで買い物、バスの中で、ふくたんの成長日記を読んでいたら、とらじやのとらじくんの記念品が届いたことを知りeye 「おおおーーーーこれは帰ったら早速ポストを見なくちゃ!!!」と楽しみにうちに帰りましたup

 

ポストにはチクワキライさんからのお手紙がnote

かわいいとらじくんのポストカードとさくらちゃんの栞が入っていましたshine

 

チクワキライさん!!どうもありがとうup

大切にしますねshine コマちゃんと私たちの宝物になりますnote

 

ここでなんですが、実は、まんちゃんもチクワキライなんだーーsweat01とこくったりして・・・・・coldsweats01

 

そして、コマちゃんにご飯をあげようと・・・見るとwobbly

Koma_188

ご飯の袋はこんなになっていたり・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

 

ねこのきもち FAX隊のアンケートを急いで仕上げ、「そうだ!!明日までに送信しないといけない飼い主とのショットをとらなくちゃ!!」と写真を撮るも・・・

Koma_189

コマちゃん的には「Nosign03」みたいだし・・・( ̄○ ̄;)!

 

最近、やたらセンベくんと仲良しだからって・・・

Koma_190

センベにはチューかよーーーーgawk

 

 

そんなこんなで、もう一度ゆっくり、ポストカードを3人で眺めhappy01 

 

う~ん、とらじくんもさくらちゃんもかわいいshine

コマちゃんも、もうすぐ丸1年。記念品を考えたところで・・・ズボラな飼い主の私たち・・・気の利いたいいこと考えてあげられないしね。。。ごめんね、コマちゃーーんcoldsweats01

 

おっと!! 

FAX隊任務遂行遂行dashdash

 

・・・(ねこの気持ち4月号で気に入った写真はどれか・・・などのQがあり、慌てて、4月号を改めてパラパラやってcoldsweats01・・・・)

 

無事FAX送信up

 

3人で仲良く眠り・・・

 

 

sun朝もはよからお弁当作りdash

Obento_14

豚肉とニラ・シメジ炒め / 卵焼き&ウインナー / イワシの生姜煮 / サラダ / フルーツapple

 

また一日が始まり・・・終わって・・・早いな~dash

2010-03-26

暖かいのか寒いのか・・

横浜も少しずつ春の気配で・・・と言っていたら、突然寒波が押し寄せてきたり、なんだかわかんない天気です。

 

さて、昨日の「コマちゃんの事件簿」ですcoldsweats01

 

以下センベくんの報告です。

いつも、コマちゃんのご飯を隠してある部屋のドアが開いていて、見ると、ご飯の袋が見るも無残にビリビリに破かれていた。

ちゃんとドアは閉まっていたはずなのに・・・と、再現してみたところ(何をだ?coldsweats01)、なんと!コマちゃんが、ドアを手でスライドさせて開けていたΣ(゚д゚;)そうです。

 

「ドアはしっかりピシャッと閉めてね!」と、いつもきちんと閉めない私に忠告するセンベgawk

 

今朝、ご飯の用意をしていると、5センチくらい開いた茶色のドアから、なにやら白い手がニョキ・・・と、じーーっと見ていると、手でドアを横に押してスライドさせ、コマちゃんが部屋から出てきましたwobbly

 

センベくんの言ってたのはこのことだったんだーーー!!!

 

ドアを開けるのを習得してしまったコマちゃんcoldsweats01

 

現場を写真に収めようとして、もう一度部屋に閉じこめて、5センチほど、開けておく。。。

 

と!私が、カメラを構える前に、スルスルーっとup

 

すっかりマスターしたようで・・・( ̄Д ̄;;

 

たまに行く焼き鳥屋のニャンコは、スライド式ではいドアのノブに飛びついて、ドアを開けるらしく、、、、

 

ま、コマちゃんにはこれは不可能としても!!私の半開きドアの癖を何とかしなければ・・・coldsweats01

Koma_121

2010-03-25

カレーのその後

月曜日に作ったカレーは、まずは月曜日の晩ご飯、次に火曜日のランチ、そして水曜日の晩ご飯となりましたcoldsweats01

 

毎回、時間が経つごとに美味しくなっており、その上、節約生活の私たちには、ぴったんこnote

 

今朝、まんちゃんはロールパンにカレーを無理やりつけて、朝ご飯にup

 

カレーはお鍋に2~3センチ残すのみup

 

今夜はカレーうどんで〆dashdash(*^ω^*)ノ彡

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

ねこのきもち FAX隊の私たちは、3月末までに、私たちとコマちゃんの写真を送らなければ・・・という任務が残っています。

 

うちのコマちゃんnoteは、いつだってかわいいのですが、、、、私が・・・お、今日は洋服がいけてないからパス、髪がまとまってないからパス・・・・と延ばすうちにもう一週間しかありません・・・coldsweats01

 

写真は、センベくんに任せて~・・・と言っておきながら、写る気バリバリcoldsweats01のまんちゃんですが、自分たちの写真よりは、やっぱりこっちになっちゃって~ヾ(´ε`*)ゝ

 

 

嬉しいことがあると、壁に体をすりつけて・・・ジャンプですup

Koma_183

Koma_184_2

壁に激突するみたいにしながらスリスリcoldsweats01

Koma_185

そして、こうして、こんなにも可愛い顔して!!見つめてるんだ~~!!!

 

そしたら、何でも聞いてあげたくなっちゃうだろう!!

(コマちゃんはいい子なので、名古屋にF1観に行きたいだの、車に○○の部品をつけたいだの・・・言いませんからね~smile

2010-03-24

またたび

コマちゃんがまだ赤ちゃんの頃、またたびを買って、匂いをかがせてみましたが、反応なく・・・・

 

そういうニャンコもいるのかーーと思いながら、ふと、買ったまたたびがそのまんまになっていることに気付き、、、、もう一回dash

Koma_179

くんくん・・・・

 

おおおーーーまたたびだ~~note

Koma_175

すごい反応ですupup

大人になったのでしょうか・・・catface

 

私も、今じゃ、わさびやからし、唐辛子、大好きだもんね~~coldsweats01

 

そして、こちらの中にもパラパラ、またびを・・・・

(今まで、このBOXに入ったことなく、全く関心なしcoldsweats01なので、このタワーを替えようかと思案中)

 

したら・・・この通りdownwardright

Koma_177

う~ん( ̄ー+ ̄)

 

またたびのわかるニャンコnote

 

コマちゃん、大人になったんだな~smile

2010-03-23

カレーは疲れるのだ

カレーを作りました。

 

玉ねぎ(小)7個使用coldsweats01

 

ここから・・・

Gohan_11

Koma_181

Koma_182

こうなるまで・・・約40分wobbly 

 

あめ色玉ねぎにしたほうが!!絶対うまい!!言い切る(* ̄ー ̄*)

 

ルーに頼り切らないと言うか、ひと手間かけるup

 

放っておくとこげちゃうし、ずーっとまぜまぜ!!!左右に持ち替えて・・・

 

「美味しくな~れ!美味しくな~れ」と唱えながらdash

 

完成note

Gohan_13

ビーフ&シーフードのほうれん草カレー

 

玉ねぎの甘みといいますか、旨みが出て美味しかったlovely

 

最強に玉ねぎ嫌いのセンベくんは「うんめー」と言いながら・・・ぱくぱくsmile

 

玉ねぎ7個ぜよーーーへっへっへーーー( ̄ー+ ̄)

 

センベよ!玉ねぎが血となり、肉となるきーーーup

(龍馬にはまっている私たち^^;)

 

玉ねぎに!感謝!!!

 

2010-03-19

お弁当もネタ切れ

春眠暁を覚えず。。。状態の私ですwobbly

 

眠くてたまりませんsweat02 一日中寝ていたい気分ですwobbly

 

ところで、よく低血圧だと朝に弱いと言いますが、まんちゃんは、血圧・・・低いほうだと思います。(下が50とかで、上が90とか。。。たまに100くらい)

 

なんですが、朝はベッドからガバッと起き上がると、もうそこから元気ですup

 

目覚めもよいですupup

 

そして、今朝も頑張りました~dash

 

センベのお弁当作り・・・・ですが、実は、今までアップしたお弁当画像を見ると、全部どれも似ていて、私って進歩ないじゃーん・・・wobblyと少し反省・・・catface

 

◆本日のお弁当◆

Obento_12_2

チキン、じゃがいも、人参のソテーカレー風味/小松菜と桜えびのおひたし/切干大根/卵焼き&粗引きウインナー/フルーツapple

 

Obento_13

朝から、じゃがいも・人参を茹でて、大きなフライパンでチキンとソテーdash

カレー味って食が進みますよね~up

 

慣れないお弁当作りも最近では要領をえて、ちゃっちゃと出来るようになりました~up

 

 

はい、こちらも、、、マイペースで遊んでいますsmile

Koma_173

ぴちゃっぴちゃっ・・・とcoldsweats01

 

そして。。。本日も・・・似たような弁当だ。。。。gawk 進歩せず・・・ 

2010-03-18

歯医者

今日、歯医者さんに行ってきましたsweat02

 

次の定期健診は5月だったのですが、気になることがあった(2月の点検のときに、先生に気になるから次回に診ましょうと言われていました)ので早目に行ってきましたdash

 

私の気になる歯をレントゲンで見たところ、以前別のところで神経治療した歯だったんですが、二つに分かれている根っこに入る薬が1本にしか入ってなくて、入ってないほうの根っこの奥が少し化膿しているらしいのですimpact

 

でも、全く痛くなく症状ありませんcoldsweats01

 

この治療を進めていくのに、難関が2つあるそうでして。。。

 

①根っこの治療をしたことにより、痛くなかったものが痛くなる可能性。いつまでもスッキリしない状況が続いたり、薬では間に合わない位激痛があったり(この可能性は20人に1人くらいだそうです)

②結構大きく削るため、歯の土台が割れてしまう恐れがある

 

だから、今痛くないのだったら、このままにしても、ずーーーっと大丈夫かも知れないそうでして。。。

 

結局、一度、開いてみて、中の様子を確認してから判断しましょうということに。。。

 

 

しかし・・・・impact

   

 

これだけじゃなくて。。。20年前に根っこ治療したところに、大きな影がありまして、、、

 

 

「こっちのほうが危ないですね。こっちと比べたら先ほどのなんて、放置しててもいいくらのものです」とのこと。

 

 

私が見てもわかるくらいに、根っこのところに大きな影が・・・impact

炎症を起こして膿がたまっているとのこと・・・・デス。こわ~いcrying

  

 

「痛くないのが不思議なくらいですが、そういう人いるんですよ。症例に比例して痛みがあるものではないのです。しかし、いつ痛くなってもおかしくない・・・」

 

 

ひゃ~~~~~~sweat01

 

 

「なんで、私、痛くならないのでしょうかーーー???」

 

 

「まんちゃんさんの免疫力のせいですね。しかし、免疫が下がったとき、風邪を引いたり、疲れがたまったり・・・そういうときにイッキに来るかもしれません」

 

 

ひえ~~~~~~!!(゚ロ゚屮)屮

 

 

「こんなにひどいと、今は障らないほうがいいですね。眠ってる子を覚ますといいますか。。。どちらにしても、もう歯医者レベルでは手の施しようがありませんから」

 

 

ひょえ~~~~~~~~モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

 

 

「痛くなったら、口腔外科病院で手術です。ハグキを切開して、そこから膿をとります」

 

 

こ、こーーーーくーーーーーげかーーーーー?????

 

 

しゅじゅつーーーーーーー!!!!!

 

 

「局部麻酔して、あっという間です。大丈夫ですよ。既に数十年前からやっている手法なので、難しいものではありません。抜歯くらいなものですよ。ま~一週間程、腫れますがcoldsweats01 炎症により溶けている骨も再生しますしねflair

 

・・・・・・・・骨・・・再生・・・・・・sweat02

 

言葉もなく・・・・・・

 

 

「だからですね、歯は極力、神経をとらずに治療したいんです。シミルとかいうものは、必ず治りますから。神経とると、虫歯が進行していても痛くないので気付かずに放置してしまい、治療困難になり抜歯。もしくは歯周病で抜歯になったりですね。」

 ↑

歯の神経があったら、超励みになるだろう先生のお言葉も・・・ムナシク・・・gawksweat02

それに、こんなこと言ってくれる先生なんていなかったぞ!虫歯が大きくなってたら、「あ、はい、じゃー神経取りましょう」って、どこでも簡単に言われたぞ!!

 

そんなこと誰も教えてくれなかったぞーーー><

 

 

既に神経治療済みの私。。。。

 

 

いつ、痛くなってもおかしくない状況。。。。

 

 

ガーーーーーーンンdowndowndown

 

 

こうなったら、ひたすら免疫力アップだ!!!!

 

 

ゴールデンウイークに痛くなりませんように!!!

お盆休みに痛くなりませんように!!!

お正月に痛くなりませんように!!!

 

ナンマイダナンマイダ。。神様、仏様。。。

 

 

だけど!!!こわいよ~~~~~~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

「ですがね、自分のお口の状態が、今こうであるということを認識する、ということはとても大事なことなんですよ」

「そんなに難しいものではありません。一番最良の方法でやって行きましょう」

 

・・・・・・

 

 

先生の言葉に励まされることは決してなく・・・・・・・・

 

 

免疫力アップ免疫力アップ・・・・と唱えながら歯医者さんを後にしましたgawk

 

 

皆さん、よい歯医者を選びましょう。

 

 

その前に、虫歯にならないようにケアしましょうsign03

 

 

私の場合、肉組織の奥の奥なので、免疫落とさない、風邪引かない、疲れない以外ケアの方法がないわけでして。。。。

 

 

疲れない!!なんてーーーーーそんなもんあるかーー!! 

 

 

ひたすら免疫アップしか逃げ場のないまんちゃんでした。。。。チン・・・down

2010-03-17

こりゃーーーも幸せ^^;

そろそろコマちゃんのご飯がベイビーから1歳用に変わります。

Koma_174

ロイヤルカナンの「Vets Plan 避妊後~7歳までの雌猫用」です。

雌猫用・・・こんなのあるんですねえ~coldsweats01

 

 

さて!今日もコマちゃんは元気!!

Koma_172

こりゃーーー!!coldsweats01

 

以前、コマちゃんは上の写真の引き出しの中によく入ってましたcoldsweats01

 

あれ?いない・・・と思うと引き出しの中ですcatface

わずか5センチほどの隙間からどうやって入るのかと思うくらい上手に・・・coldsweats01

だいぶ大きくなったので、もう入らなくなったのか・・・・最近はなくなりましたsmile

 

Koma_171

うぐぐ。。。どうやって、カーテンレールに飛び移ろうかと思案中な感じ・・・coldsweats01

 

こりゃーーーと言いながら「ねね、見てみて、コマちゃんったら~」と怒りながら癒してもらってる私たちデスcoldsweats01

 

 

◆本日のセンベさんのお弁当

Obento_10

豚肉と空芯菜の炒め物/菜の花のおひたし/干し大根と昆布、人参のピリ辛炒め/卵焼き&ウインナー/フルーツ

ですheart01

 

そして、最強の・・・

コレ

Obento_11

あったか~いお茶heart04

 

前に、お味噌汁を入れたところ、それもグッドでup

こんな素晴らしいもの、もうちょっと早くから知ってればよかった~flair

今朝は美味しい~いい香りのほうじ茶にしました~up

これからの暑いシーズンにもいろいろ活躍しそうだgood

2010-03-16

気になるニャ

本日は、コマちゃん病院の日ですup

爪きり、お尻の毛カット、1歳用のご飯を購入、定期健診・・・

一番気になる体重測定・・coldsweats01

Koma_170

ですが、、、コマちゃんは体重よりも外の景色が気になりますnote

 

身を乗り出して横を走る車を見てますdash 時折、大きなトラックが過ぎると、キャリーの中に身をかがめて隠れますcoldsweats01

 

冒険中のコマちゃんnote

向かうところは、大嫌いな病院なんだよ~bleah

 

今朝も、キャリーにフタをセットした瞬間にソファーの下にもぐりこみ、おやつで誘っても、大好きなフェイクやんまで誘っても、出てきませんでした。

 

今回は、一旦私がジャケットを脱いで(出かけないよという演技)「ご飯食べるよ~」といつものようにご飯のお皿を用意して・・・・・・、やっとこさ出てきましたsweat02

 

次回はどんな手を使ってだませるか心配です。。。coldsweats01

 

 

◆病院報告◆

さて、先程、病院から無事帰ってきたセンベさんから報告がありました~

コマちゃん、1ヶ月で400gの減量bleah 3.8キロでしたgood

先生も「1ヶ月で400gとは!!随分痩せましたね~happy01」と感心されていたようですcoldsweats01

(お水もよく飲むようになったしねup

コマちゃんの1歳用のご飯もゲットnote

ほんとに、もう成猫up 赤ちゃんじゃなくなるのね~weep

 

 

◆燕尾服◆

昨日のトッププロのレッスン終了後、テーラーま○べの真鍋さんが教室にいらっしゃいました。

無事採寸終了ですup

Senbe_4_2

今の流行は、Aライン。

上着の袖は細く、身幅もぴったりだそうで、その代わりにズボンは超ボンタン(言い方が古いですが・・coldsweats01

組んだときに腕が長く、ホールドがきれいに見えるみたいですup

 

「真鍋さん!こいつら究極にヘタだから、かっこいいラインが出せるかわかんないけど、宜しくお願いしますよ!」と愛情のこもった一言を下さったトッププロの先生coldsweats01

したら、、続いてトッププロ奥様・・・「真鍋さ~ん、へたくそでも上手に見えるのお願いね~!」って。

 

愛情いっぱいもらいました~coldsweats01

 

ホントにホントに買うハメ・・・もとい買うことになってしまいました~sweat01←まだ言ってる私catface

2010-03-15

お問い合わせ中です

コマちゃん、もうすぐ1歳のお誕生日です。

 

生後1ヶ月くらいでうちにきました。

 

当初、こんなにもニャンコにはまると思ってなくて、赤ちゃんのときに沢山写真や動画を撮っておかなかったことを後悔しています。

 

ただ今ペットショップにお問い合わせしています。

 

コマちゃんと会うまでに、ショップの動画でコマちゃんを見ていたのですが、そのときの動画が残っていないかなと思いまして。。。coldsweats01

 

動画もめちゃんこ可愛かったのですが、会って、抱っこして、すぐに一緒に帰ろうと思ったほど、一目ぼれでしたlovely

 

もうすぐ大人のコマちゃんnote

Koma_124

今のままいてほしいような、複雑な心境ですcoldsweats01

 

 

週末、ホームパーティのとき、友人たちに尻尾ふりふりすりすりnote愛嬌たっぷりで、人気者でしたnote

 

友人のひざの上に乗っかったり・・coldsweats01

 

飼い主的には、もうちょっと人見知りして、すりすりは私たちにだけの特権ってところをアピールしたい気もしましたが・・・coldsweats01

 

セラーのおじさんが来ようと、クリーニング屋のお姉ちゃんが来ようと、ミャオミャオと愛嬌たっぷりですcoldsweats01

 

生まれて間もない動画・・・あるといいなあheart04

2010-03-12

ほっそりしましたヨ

明日は、久しぶりに友人を招いてのホームパーティーで昼から飲むというのに、今日はバレエのトクコ先生と皆で飲み会ですnote

 

このところ、コマちゃんがすっごく甘えん坊ですcoldsweats01なので、あまり遅くならないように早めに帰ろうと思います。が、9時まで仕事で、その後、参加なので、私の早目の帰宅というのも当てにならないですね。。。(゚ー゚;

 

Koma_169

コマちゃん、もうすぐ1歳になります(4月8日生まれ)

 

最近、矢鱈にニャーニャーとかわいい声でうったえてきますheart02

 

何をしてほしいのか、さっぱりわかりませんsweat01

 

寝るときは、、、、

あるときは、私たちの間のせまっこいところに、窮屈そうにいたり、それで朝見ると、コマちゃんのでっかいふっさふっさの尻尾がセンベさんの顔にのっかってて、それでもグースカのセンベくんと、私の目覚ましがPPPPPPP鳴っても、微動だにしないコマちゃんが、同じようにグースカ。。。^^;

 

あるときは、センベさんの頭の形に添うようにアーチ型に寝ていて、お互いリラックスできないだろうに、これまたグースカの二人はそんなの気にすることもなくて、いつまでもグースカです。。。

 

上の写真は、コマちゃん寝起きです。

髪もなんだかボサボサでボーっとしてますcoldsweats01

 

コマちゃんのこのところのご飯は、以前に比べると、半分くらいですsweat01

 

エスカレートして沢山あげすぎてましたsweat01 軌道修正bearing

 

そのせいか、いくぶんほっそりしてきたように思いますcoldsweats01

 

私も、夏のパテーィーに向けてダイエットですcoldsweats01

 

コマちゃんと一緒に、ダイエットup

2010-03-11

燕尾服

「今日ね~テーラーま○べの、まなべさんから電話があった~up」と嬉しそうにセンベが報告しました。

「○○先生のご紹介なので、最高の素晴らしい燕尾を心を込めて作らせていただきます」ということらしいですcoldsweats01 

 

・・・・・となりで固まるまんちゃんcatface

 

 

昨年、週末の朝、「ぶらり途中下車の旅」にテーラーま○べさんが出演しているところを偶然に見たまんちゃん。

 

 

あ~いつかは、センベさんにもこんな素晴らしいところで燕尾服を作ってあげたい~・・・・と思っていました・・・・が!!!こんなに早く訪れるとは!!!

 

 

その、テーラーま○べさんはこちらですhappy01

 

TVで見たのですが、サイズを測るとき、ダンスをしたままの状態で、真鍋さんが追っかけながら採寸していました。

 

だから、踊っているときのラインがとてもキレイに出るのでしょうねshine

 

多分、ダンス用の燕尾だけじゃなく、普通のスーツもこちらで作ったら、きっとかっこいいのが仕上がりますねup(夢のような話ですが。。。)

 

 

だけど、考えてみると、PC関係のお仕事の方は、高いPCを準備しないといけないし、車が必要な仕事の方は車と、、、、みんなやっぱり何か必要な経費がかかるわけですもんね。。。と自分を慰めbearing

 

燕尾服と靴。。。さえあればですもんねーーweep

 

 

よし!センベ、こうなったら、抜群に最高の燕尾を作ってもらえーーup

 

 

スペシャルプライスの!coldsweats01

 

2010-03-10

本も節約

セラーがやってきましたshineなかなかよい感じですshine

 

そして、センベの燕尾もなんだか本当に新調するような雰囲気となってしまいましたgawk

 

まんちゃんとセンベくんは、これから節約生活いや、極貧生活に入ろうと決心し、昨日、最後の晩餐に行ってまいりましたo(;△;)o

 

雪の中、センター北に喧嘩しながら到着dash

 

雪だったので、門番のにゃんこに会うことはできませんでしたcoldsweats01

100223_193707

前きたときは白い猫がいて、くる客を選定しているような。。。ジロリcoldsweats01

100223_193656

昨日は吹雪いていたので会えませんでしたcoldsweats02

 

しっかり最後の晩餐してきましたup

Gohan_6

Gohan_9  Gohan_8  Gohan_10

ぜ~んぶ美味しかったですup

にんにくまにあな私たちnote 久しぶりのペペロンチーノ、ガーリックトーストnote

さいっこーに美味しかったですnote

 

ウソかホントか・・・最後の晩餐coldsweats01

 

貧しくても、本だけはケチってはいけません!と育てられたまんちゃんですが、ついに本さえも節約ですdash

 

センベのジャンプ(漫画じゃんか!)禁止

  →ハンターハンターとかいう漫画が読みたいだけらしいが、何と言おうと禁止

センベのスポーツ新聞(買う価値なし!)禁止

センベのF1雑誌・・・・・これだけは許してほしいとのこと・・・仕方なく承諾

ねこのきもち・・・・合格!問題なし!

まんちゃんの小説・・・我慢!

まんちゃんの美容雑誌・・・我慢!

 

そして、本も最後の晩餐ってことで・・・・猫の本をまとめ買いup

 

教育にはお金をおしんではいけません。コマちゃんの教育coldsweats01

Koma_168

2010-03-09

本当に金は天下の回り物か

昨年、ワインセラーがぶっこわれましたgawk

 

壊れる前から、虎の子の「オーパスワン」のラベルに始まり、いただいた高級ワインたちのラベルがはがれるというトラブルが続いていたのですが、ついに・・・ですimpact

 

最近は少しワイン離れしているし、セラーはもういいや~~~と思っていたら、また今年になって、ちょいワインブームになりかけていたので、「修理」の依頼をしたところ・・・

 

なんと、センベが「新しいのを買うから、セラーの保障として格安にしろいpunch」とヤクザまがいな交渉をし・・・じゃなくて、いつもの天真爛漫な性格をいいことに、チョット希望通りに(センベ特有のcoldsweats01)ごり押しのハチャメチャなお願いをしたところ、話がまとまり、修理から新品・・・となりましたcoldsweats01

 

が、このハチャメチャな値引き交渉を知らない私は、修理に訪れた業者が傍にいるとは知らずに、新しいのを買うと聞くや、カーーーッと頭に血が上り、「そんなお金がどこにあると思ってんだ!!ぜけんな!!ばかやろーー!!」と、多分センベが業者を脅した以上の剣幕でまくしたてていました。。。coldsweats01

 

「だから、値引きしてくれるっていってんだろーー!!!」

 

「値引きって!値引きしても払えねえもんは払えねーだろうが!!!」

 

二人で払う、払わないの言い合いになり。。。見かねた業者に『喧嘩の仲裁』をされる始末・・・coldsweats01

 

したら、いつものパターン・・・センベ・・・都合悪くなったら業者にバトンタッチ・・・「ちょっと代わるから!!」

 

「代わっても話なんてね~んだ!このトウヘンボ・・!!」

 

「ク」まで行かない間に業者がセンベの携帯に・・・

 

「えーーーー、奥様、ま、怒らないで聞いてください。。」というふざけた前置きから始まり・・・○×△~~~~

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

「・・・・と、いうことで、約75%引きで・・・」

 

(え!?今・・・なんと???)←まんちゃん

 

ひょえ~~~~~!!!! 

 

最初から、そう言ってくれれば~~~(* ̄ー ̄*) 

 

私だって、言葉を荒げずにすみましたのに・・・(・∀・)イイ!

 

 

ってことで!!!めだたく、ニューワインセラーがくることに!!!

 

旧セラーの下には、なんと、歴代のねずみくんが5、6匹と、コマちゃんが大好きなペットボトルのキャップ、青いのや白いの・・・これまた数個出てきました。。。coldsweats01

 

 

そして!!!今日は、なんとなくハッピーエンドで終わりそうな、このブログup

 

のハズなのですが!!!!

 

 

昨夜、レッスンで出向いた教室の先生のところで、燕尾服の予約をしたセンベwobbly

 

「おまえら、まだへたくそだから、安いのにしとけ!もうこれ以上、成長がないと思ったら、いいの買ってもいいぞ!!」というトッププロの言葉。(ちなみに、いいのは、ま、全部揃えると50万円オーバーsweat01

 

「じゃ、あたしが電話してあげるよ。丁度、何着限定というスペシャルプライスなのがあったから!もし、終わってても、あたしがごり押しで頼むから」と、流石、社交ダンス界を一世風靡したトッププロの奥様dash

 

有名な、燕尾服のマ○ベ先生にだってすごいことが言えちゃうワケですが・・・

 

そして、なんだか、とんとん拍子に話がすすみ・・・

 

まんちゃんは、だんだん目が細くなりgawk・・・・・・新しい燕尾服の話にセンベの目はカマボコ状態に・・・pout

 

 

かくして、レッスンから帰りの車では、またしてもバトルが展開されたのでした。。。

 

 

「私のドレス~~~~!!!」・・・・まんちゃんのドレス新調の話は妄想となってしまいましたdown

 

2010-03-08

春はまだか・・・

Koma_155

キャリーベッド・・・・去年の夏には、よく入っていました。

月1回病院に行くようになり、すっかりキャリーに入らなくなってしまいましたcoldsweats01

ここに入ると、連れて行かれると思うのか、すっかり大きくなって窮屈なのか・・・wobbly

 

さて、第一回目のFAX通信隊の任務を完了し、ホッとしていますcoldsweats01

 

あとは、3月末までに、コマちゃんと一緒の写真を送ることになっています。センベくんとコマちゃんで行こうと思っていますshine

 

 

話変わって、今年の目標・・・の一つ、「毎日洗濯する」denim ヾ(;´Д`A

 

2日分たまったのを、まとめてやってるのに、洗濯機の前にまた新しい洗濯物が・・・

 

やってもやってもキリがない・・・ということは、毎日洗濯物が出てるってことで、ちゃんと風呂にも入ってるってことで、生きてるってことですねflair

 

こんな年になって気付いたことですが、最近自分が汗臭いです( ̄○ ̄;)!

 

若い頃よりも断然、飛び跳ねてますdash

 

たぶん、子供の時くらい毎日汗かいてますdash

 

実は、私は、ほんのうっすらのスパイシーな香り(通称:ワ○○゛)は、気にならないといいますか、好きかも・・・ですcoldsweats01 周囲からは変態と言われていますcoldsweats01 ただし、うっすら!!です。卒倒しそうなのはダメですwobbly

(ちなみに、センベくんは残念ながらうっすらもなく、いつも爽やか。スパイシーとは無縁であります・・・と、一言書かいておかないと。。。後で、まるで僕がスパイシーみたいだろ!と叱られますので。。。(・∀・)ニヤニヤ

  

ただし、他人はいいけど、自分の汗のにおいだけは許せませんsign03ほのかだろうが、断じて許せませんsmile 

 

毎回、頭からバケツの水かぶったのかというくらい、汗だくですwave

なので、一応デオドランドには気を使っていますが・・・delicious

 

これから暖かくなりますup

 

やっぱり、毎日洗濯punch 頑張りたいと思いますsign03

 

 

 

2010-03-04

続・コマちゃんの食器

コマちゃんの食器・・・すごいですup

コメントを下さった、チクワ家のとらじくんとさくらちゃんも、猫柳君も同じみたいですheart02

(チクワキライさんのとらじべやのサイドバーから知ったのですが・・・^^;)

 

コマちゃんのお水を飲む量、回数がぐーーーんと増えましたsign03 ほんとにsign03 ちょっと怪しいけど、まいっかーーくらいに思っていたらsign03

 

びっくりです。。。。sign03 大体、ネットで買うダイエット食とか、履くだけで細くなるタイツとか、殆どが期待はずれdown(い、いや、私が買ってるというワケでなくて。。。聞いた話ですよ~coldsweats01)なものばかりなのに。。。sign03 この器は・・・本当にすごいですsign03(器屋のまわしものと言われようがすごいですsign03sign03

 

水分をたくさんとると、腎臓が悪くなるのを防いだり、人間と同じで、何かしらいいことがたくさんあるみたいhappy01 だから、コマちゃんには嬉しい限りですnote

 

減量にもいいかも。。。coldsweats01 私が飲みたいくらいだ・・・( ̄Д ̄;;

 

Flower

先日の競技会のときもらったお花shine

すっごくきれいですnote あれから5日経ってますが、美しさ変わっていませんup

私をイメージして作ってくれましたshine ドレスもピンクだし、とっても気に入ってますshineshine

2010-03-03

コマちゃんの食器

注文しておいたコマちゃんの食器が届きました。

 

にゃんこが水を飲みたくなる食器らしいです。説明がたくさんありましたが、とにかくすごい食器みたいですcoldsweats01

 

寝室用のお水とリビング用のお水の食器2つとご飯用を買いましたcoldsweats01

  

そして、早速お水をあげてみました~eye

 

Koma_167

ほんとは、あまり信用していなかったのですがsign02

 

なんと!!!!信じられないのですが、普段あまり水を飲まないコマちゃんが、すっごい勢いで飲んでます!!!

 

ありゃ!と、思って、カメラを出して、シャッター押してもずーーっと飲んでますw(゚o゚)w

 

わおーーー!!!本当にびっくりしました~coldsweats01

 

というか、内心、ホッと一安心(また、センベに「余計なもの買って・・・」と言われるとこだった。。。coldsweats01

 

そして、ご心配おかけしましたが、コマちゃん、病院で下痢止めのお薬をもらってきました。

週末のご飯(置きえさ)が多かったみたいで、消化しきれずに吐いたり、下痢になったみたいですcoldsweats02

それと!!!なんと、センベさんから衝撃報告がありました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

なんと、コマちゃん、体重が・・・・・・・・・・○、2キロになってしまっていました。。。。gawk

 

ガーーーンンwobbly

 

○の中に入る数字は・・・・・・

 

「4」

 

1ヶ月前には、3.7キロだったらしく、「1ヶ月で500gの増加は・・・ちょっとね~」と先生も困った顔だったらしく。。。coldsweats01

 

健康状態に問題はないそうですが、少し減量対策となりました。。。coldsweats01

 

 

さて、夢のような日曜日から3日経ちました。

 

生徒さんから、沢山おめでとうの言葉をかけられたセンベさんheart02さらに、努力して次回につなげていきたいと思いますnote

 

毎日の食事、運動、ストレッチなど体作りには一層気をつけてup

 

本日のお弁当は・・・

Obento_9

豚肉と長ネギの炒め物/ほうれん草たっぷり/ウインナー&卵焼き/グレープフルーツ&りんご&キンカーーーンheart04

 

しっかり食べて夜の練習も頑張りましょ!!!

2010-03-02

京都リポート 2 

競技会中、決勝まで1時間ほどあったので、控え室(いつもローカにゴザみたいの敷いて・・・そこでお着替えです)で靴脱いでリラックスしていました。

 

朝ご飯をホテルで食べて以来、何も食べてなくて、私はお腹がグーグーー・・・coldsweats01

 

私たちの隣の隣に陣取っていたカップルの会話が聞こえてきましたear

 

まずは、男性の声が・・・

「なんで、チョコレートばっかりやねん!チョコレートにチョコレートパンにチョコレートクッキーて。どれもこれもチョコレートばっかりやないか!!」

 

「チョコレートが好きやからしゃーないやん」(女性)

 

「それにしてもチョコレートばっかりやないか!ええ加減にせーよ」

 

「ええ加減にせーゆーたって、チョコレートが好きなんやから、なんであんたに文句いわれなあかんの?えーやん」

 

「せやけどな・・・あ、おまえ、これも!あめちゃんもチョコレートやんけー」

 

この会話聞いてたら、笑えて笑えてcoldsweats01

 

あ~久しぶりの懐かしい関西のノリだ~~~~happy01

 

そういえば、京都駅からの移動のときに、センベさんが目をときめかしながら言ってたなあ。。。

 

「ねね、さっきから方言が全部京都弁だよ!」ってcoldsweats01

 

京都に来てんだから当たり前でしょ。。それに、何が方言やねん!ええ加減にしーや・・・って私もやっぱり京都に帰ってきたら、関西弁になるんよねーsmile

京都リポート 1

新幹線に乗れば・・・

100227_110627  100227_110617_2

駅弁&ビールbeer

 

京都といえば・・・

Kyoto_1

金閣寺&センベ

素晴らしい光景!!ワルツを踊りたくなる気持ち・・・わかるよ~shine

 

Kyoto_2

北野天満宮の梅はちょうど見ごろでしたlovely

Kyoto_13

 

基本、見学はさらり~coldsweats01

 

心は既に、祇園~shine→飲みbeer

 

ってことで、祇園の花見小路へsmile

Kyoto_3

 

町並みが素敵ですshine

Kyoto_4

飲み屋を散策eye

Kyoto_5

懐石のお店に決まりました~。普通のおうちのような部屋ですcoldsweats01

かんば~いbeer

後ろに庭が見えて、な~んかレトロな雰囲気ただよってますnote

 

お料理・・・ぜ~んぶ美味しかったですnote

Kyoto_6_2 Kyoto_7

 

おなかいっぱい食べた後、飲みのみのみ・・・・

そして小腹がすいたので・・・

 

京都といえば・・・うどん!!!なのに、なぜか蕎麦屋へsweat02

Kyoto_8 Kyoto_9 Kyoto_10

二人で完食up

 

あ~~美味しかった!!きれいだった!!!

 

明日は頑張ろうと、いつものように千鳥足でホテルに帰った私たちでしたcoldsweats01

今日、コマちゃんは病院です

一泊二日の京都への旅。

 

一番心配だったのは、、、やっぱりコマちゃんweep

 

出かけるちょっと前に二日分のご飯を置きました。

 

「なんだか一気に食べそうな勢いだね~」(センベ)

 

「コマちゃん!!!これは夜のご飯だよ!!」

 

無我夢中でご飯に頭を突っ込むコマちゃん。。。

 

二日分を一日で食べちゃうじゃないかと心配しました。。。weep

 

おうちに帰ってくると、いつになく「ニャーニャー」と鳴いて出迎えてくれましたweep

 

やっぱり寂しかったんだねーー!!

 

Koma_166

センベさんの側を離れずにずーーとPC作業中はこちらにいましたheart02

 

ところで、帰ってきてリビングに行くと、床になんだか茶色のボソボソしたものが沢山落っこちていましたΣ(゚д゚;)

 

「ねね、センベくーん、何これ?」

「な、なんだ・・・?」

 

「あーーーー!!!これこれ!!」

 

見ると、センベさんの生徒さんからいただいた、妙に高級な鰹節のふりかけの袋がボロボロになっていました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

そして、沢山おいておいたお水もからっからに・・・

 

「こいつー、やっぱり一日目にご飯全部食べちゃって、二日目におなかすいて、これ食っちゃったのかなーーsweat01 それで、喉がかわいて、水飲みまくってたんじゃないかーー!?」

 

そして、私たちが帰ってきてから、コマちゃんに異変が・・・coldsweats02

 

いつも完食なのに半分残し・・・

 

下痢をしていますbearing

 

そして、昨夜は、ほんの少し吐いたみたいですbearing

 

多分、相当にストレスだったのかも・・・

 

「まだ、仔猫だからね~。僕たちが出かける準備するとニャーニャー言うし、ついてまわるし、また一人ぼっちにされるって不安なんじゃないか・・・」

 

今朝はセンベさんと病院ですcoldsweats02

 

ベッド代わりにしてた大好きだった、キャリーも、「これに入ったら病院に連れて行かされる」と思うのか、まったく入らないようになってしまいましたsweat02

 

ソファーの下に隠れて出てこないのを手をかえ品をかえ漸くキャリーへ。。。(おやつでも、ダメでした・・・sweat01

 

ちょっと心配ですcoldsweats02

2010-03-01

ダンシングギャラクシー京都

今回の京都での競技会ですが。。。。

 

じゃーーーん!!!!

 

ライジングスタースタンダードで、ファイナル3位に入賞できましたsign03

Kyoto_11

嬉しかったですup

最高!!!今までで一番嬉しいいいいいnote

持っている花束は、オランダから観に来てくれた大親友の手作り(プロのフリーリスト&テーブルコーディネーターshineただ今、オランダ&日本で活躍中note)の大きなブーケshine

夜中に作ってくれたそうですweep ありがとーー!!!

 

さて、今回の私たちの3位入賞には、ものすごいパワーをいただいていましたdash

 

なんと・・・・コレ↓

 

100227_152144

100227_153754_2

「写経」ですcoldsweats01

 

実は、前日入りした土曜日、二人で金閣寺へ行きましたshine

 

その金閣寺の中に、「写経、1000円」の看板が・・smile

 

なんでもやりたがるまんちゃんの提案により写経をすることに(o^-^o)

 

写経の部屋に通され、「写経の心得」なる一枚の用紙を渡されました。

 

「写経の魅力とは、無心になること」と書いてありましたsign03 これは、まさに明日の私たちのダンスに一番大切なことだ!と思いました。

 

そして、センベさんは約15分かかるコースhappy01 まんちゃんは60分かかる長経を選びましたsmile

 

100227_152256  100227_152227

超無心のまんちゃんdash 30分くらいで完成しました~bleah

 

ところで、上の2枚の写経・・・最後に自分たちの願い事を書くことができますshine

 

センベさんは・・・「舞踏大会ファイナル入賞達成」と書いていましたhappy01

 

なんと、まんちゃんも・・・「競技会 入賞」upで、お互い同じ気持ちだったんですねlovely

 

というか・・・神頼みかーーー( ̄Д ̄;;

 

写経のお願い事が叶った私たちshine(ちなみに奉納は8月らしいですcoldsweats01

 

ダンシングギャラクシーライジングスターという大きな大会で入賞という夢のような成果happy02

 

恐るべし写経パワーcoldsweats01

 

私は、いつも、なぜか競技会の前には、お世話になっている方の顔を思い出しますsign01

 

バレエのトクコ先生の顔だったり、トッププロの先生のこわ~い顔だったりcoldsweats01 多分、安心するのでしょうね。。。(鬼みたいに怖い顔でも・・・ココだけの話。。。coldsweats01いや、実際怖い顔なんです。。。) 

 

教室の先生を始め、沢山の方の応援やサポートあっての結果です。本当にありがとうございましたup

 

旅行をキャンセルして駆けつけてくださった、センベさんの親戚のmarikoお姉ちゃんも、一緒に応援にきてくださったご友人も。。。皆に感謝ですm(_ _)m

 

あまり、ダンスのことには触れないセンベパパも大変喜んでくださったようで、センベママからのメール「お父さんも喜んでる」というメッセージにはセンベくんも静かに感動していましたshine

 

また、一層の努力をして、ステップアップしていきたいと思いますdashdash

 

 

今回の京都の旅・・・・「センベ&まんちゃんの京都珍道中」は次回アップしたいと思います。

「コマちゃん初めてのお留守番編」もお楽しみに~~~coldsweats01 しっかりやらかしてくれていました・・・( ̄◆ ̄;)

 

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31