無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 本当に金は天下の回り物か | トップページ | 燕尾服 »

2010-03-10

本も節約

セラーがやってきましたshineなかなかよい感じですshine

 

そして、センベの燕尾もなんだか本当に新調するような雰囲気となってしまいましたgawk

 

まんちゃんとセンベくんは、これから節約生活いや、極貧生活に入ろうと決心し、昨日、最後の晩餐に行ってまいりましたo(;△;)o

 

雪の中、センター北に喧嘩しながら到着dash

 

雪だったので、門番のにゃんこに会うことはできませんでしたcoldsweats01

100223_193707

前きたときは白い猫がいて、くる客を選定しているような。。。ジロリcoldsweats01

100223_193656

昨日は吹雪いていたので会えませんでしたcoldsweats02

 

しっかり最後の晩餐してきましたup

Gohan_6

Gohan_9  Gohan_8  Gohan_10

ぜ~んぶ美味しかったですup

にんにくまにあな私たちnote 久しぶりのペペロンチーノ、ガーリックトーストnote

さいっこーに美味しかったですnote

 

ウソかホントか・・・最後の晩餐coldsweats01

 

貧しくても、本だけはケチってはいけません!と育てられたまんちゃんですが、ついに本さえも節約ですdash

 

センベのジャンプ(漫画じゃんか!)禁止

  →ハンターハンターとかいう漫画が読みたいだけらしいが、何と言おうと禁止

センベのスポーツ新聞(買う価値なし!)禁止

センベのF1雑誌・・・・・これだけは許してほしいとのこと・・・仕方なく承諾

ねこのきもち・・・・合格!問題なし!

まんちゃんの小説・・・我慢!

まんちゃんの美容雑誌・・・我慢!

 

そして、本も最後の晩餐ってことで・・・・猫の本をまとめ買いup

 

教育にはお金をおしんではいけません。コマちゃんの教育coldsweats01

Koma_168

« 本当に金は天下の回り物か | トップページ | 燕尾服 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんか、まんちゃんがすごいことになってる~~!!
せんべさんとのケンカ記事にはちょっと笑っちゃったけど、
笑い事じゃないですよねぇ~~(;´∀`)
けど新しい買い物って楽しいもんだし♪
節約生活、楽しんで乗り切ってください☆

‥うちも今けっこうギリギリ生活なんだけど、
ちょこちょこのムダ買いがやめられない私。。
まんちゃん夫婦見習わなきゃっ!!

最後の晩餐とは・・・笑
まんちゃん、続くかなぁ~?
美味しそうな物ばかりですね。。
コマちゃんの物は節約の対象に入らなくて良かったですね^^

私なんか超節約していますよ~ん。
だって病院代(私とにゃんずの)の半端じゃありませんからね。
私一人が一生懸命節約しても子供のお小遣いは節約できなから・・・
にゃんずと子供には節約が出来ないので、結局私一人が節約人生。。。
寂しくなっちゃいますね。。笑

いいなぁ~都筑亭で最後の晩餐でしたか~

でも・・・
Bowの経験上、、、
節約するから○○買っとこ。とか、
外食も最後に。。。とかって節約を一部後回しにすると~~~~挫折いたしやすsad

禁煙やダイエットにもありがちなdanger

なんて失礼!まんちゃん家はきっと遂行できるでしょうsign03

ワインセラー来ましたか~
・・中に入る物は増えないのですか~?
と、最後の晩餐が終わってから行ってみたり^^;;

私もこれを最後に!って何かやってから始めてた時は挫折しまくってました!

でも、目標があるから大丈夫ですよね。頑張ってください!

たしかに,ジャンプとスポーツ新聞は必要ないですね。(センベさんごめん。。。)
ねこの気持ちは必須です。だってFax隊だもの。これが無くてはお仕事になりません。
コマちゃん関係は優遇されますね。教育関係ですから。

チクワキライさんへ
ちょい無駄遣い。。。最近はやってません。
あまり洋服も買ってませんし。
食事はきりつめたくないといいますか、、、体が資本ですもんね。
でもでも、今度ばかりは頑張らないといけない状況です><
チクワさん!頑張りましょう!!・・??^^;

コトママさんへ
コマちゃんに節約・・・これはかわいそうです。
ですが、私たち二人の節約と言っても、普段から贅沢してないので、週一回の焼き鳥とか・・・今はそれさえも!と考えいる私は自分で首をしめているような・・・ははは。
コトママさん、子供がいると大変ですね。うちの両親も私たちキョウダイを育てるために苦労したと思います。
頭がさがります。。。

Bow☆さんへ
あははは。やっぱり都筑亭ってわかりましたかあ?笑
あそこのマスターほんとにいいですねえ。
Bow☆さんがはまったのわかりますう。
本当に美味しかったです。

ふくたん主さんへ
セラーは・・・Goodですよ!
中身は、これまでにいただいた高級なのとか自分で買ったワンコインワイン(^^;)とか。。。
結構入ってますよ~。
ただ、節約に入ったため、一日1本までと決めました(えへ)
そして、さらには週一回のノンアルコールデーも・・?!

りえさんへ
やっほーーいい!!!
ですよね!!
ジャンプ、スポーツ新聞反対!!ですよね~。
よかった、お仲間がいて。。。いぇい!!
コマちゃんの教育。。。コマちゃんは幸せに育ってほしいです。
今はコマちゃん命ですよ~。
Fax隊も頑張ります!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/33710671

この記事へのトラックバック一覧です: 本も節約:

« 本当に金は天下の回り物か | トップページ | 燕尾服 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30