無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 京都リポート 2  | トップページ | 続・コマちゃんの食器 »

2010-03-03

コマちゃんの食器

注文しておいたコマちゃんの食器が届きました。

 

にゃんこが水を飲みたくなる食器らしいです。説明がたくさんありましたが、とにかくすごい食器みたいですcoldsweats01

 

寝室用のお水とリビング用のお水の食器2つとご飯用を買いましたcoldsweats01

  

そして、早速お水をあげてみました~eye

 

Koma_167

ほんとは、あまり信用していなかったのですがsign02

 

なんと!!!!信じられないのですが、普段あまり水を飲まないコマちゃんが、すっごい勢いで飲んでます!!!

 

ありゃ!と、思って、カメラを出して、シャッター押してもずーーっと飲んでますw(゚o゚)w

 

わおーーー!!!本当にびっくりしました~coldsweats01

 

というか、内心、ホッと一安心(また、センベに「余計なもの買って・・・」と言われるとこだった。。。coldsweats01

 

そして、ご心配おかけしましたが、コマちゃん、病院で下痢止めのお薬をもらってきました。

週末のご飯(置きえさ)が多かったみたいで、消化しきれずに吐いたり、下痢になったみたいですcoldsweats02

それと!!!なんと、センベさんから衝撃報告がありました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

なんと、コマちゃん、体重が・・・・・・・・・・○、2キロになってしまっていました。。。。gawk

 

ガーーーンンwobbly

 

○の中に入る数字は・・・・・・

 

「4」

 

1ヶ月前には、3.7キロだったらしく、「1ヶ月で500gの増加は・・・ちょっとね~」と先生も困った顔だったらしく。。。coldsweats01

 

健康状態に問題はないそうですが、少し減量対策となりました。。。coldsweats01

 

 

さて、夢のような日曜日から3日経ちました。

 

生徒さんから、沢山おめでとうの言葉をかけられたセンベさんheart02さらに、努力して次回につなげていきたいと思いますnote

 

毎日の食事、運動、ストレッチなど体作りには一層気をつけてup

 

本日のお弁当は・・・

Obento_9

豚肉と長ネギの炒め物/ほうれん草たっぷり/ウインナー&卵焼き/グレープフルーツ&りんご&キンカーーーンheart04

 

しっかり食べて夜の練習も頑張りましょ!!!

« 京都リポート 2  | トップページ | 続・コマちゃんの食器 »

コマ」カテゴリの記事

コメント

今まで読めてない記事、まとめて読んじゃいましたっ!
まずは、ファイナル3位おめでとうございます~~!!
さっそくの写経の効果!?
けど日々のまんちゃん&せんべさんの努力の結果なんでしょうね♪

コマちゃんも、元気になったようでよかったよかった~。
ちょっとした変化でも‥
ものすごーーく心配になっちゃいますよね~~(;´Д`)
うちもこのお皿、愛用してます☆
もともと水はよく飲む子だったんだけど、
もっとじっくり飲むようになりました(;´∀`)

お留守番中の食事管理,難しいですね。自動給餌機もこういう時には役に立つのかな。。
この食器,うちも使ってます。コマちゃん,たくさんお水のんでくれてよかったですね。この食器,飼い主算用のコップもあって,自分が欲しくなっちゃいました。波動とか。ちょっと妖しいですけど,結果往来ですよね。

お皿、効果てきめんですか!
よかったよかったー

コマちゃんは食べ過ぎ・・でしたか。 でも原因わかってよかったですね。
自動給餌器が欲しいかもしれませんね~
減量にも役に立ちそう?!
(ソシテマタヨケイナモノヲ・・)

よかったね~コマちゃん♪
下痢の症状もあって水分不足だったのかなぁ…それにしてもその器すごぃ。

よっしコマちゃんも減量作戦ですね!

チクワキライさんへ
こんにちは~。
多分、私、チクワさんとこのサイドバーからこの
食器に行ったと思います。。
ありがとうございますm(__)m
よく飲みますね。
うそみたいに。。。
これで減量作戦ばっちりかもです!!^^;

りえさんへ
コメントありがとうございます。
そうなんですね!猫柳君も!!!
この食器だと本当によく飲んでくれます。
私も飲んでみようかなあ。。
飼い主専用マグカップ^^;

ふくたん主さんへ
自動給餌器・・・・そんなものがあるのですね!!
調べてみます。
うーーん、買うときはこっそり・・・^^;
例のリストに入らないように。。。
ダメなときはこっそり「没」ってことで。。。汗

ナッチャラさんへ
でしょう!!!
この器、本当にすぐれものです!!
私もほしくなりました。。。
コーヒーとか紅茶も美味しくなるのかな?
ちょっと調べてみます(内緒で・・・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/33614611

この記事へのトラックバック一覧です: コマちゃんの食器:

« 京都リポート 2  | トップページ | 続・コマちゃんの食器 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31