無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« カレーのその後 | トップページ | やっぱり、とらじくん&さくらちゃんはかわいかった!! »

2010-03-26

暖かいのか寒いのか・・

横浜も少しずつ春の気配で・・・と言っていたら、突然寒波が押し寄せてきたり、なんだかわかんない天気です。

 

さて、昨日の「コマちゃんの事件簿」ですcoldsweats01

 

以下センベくんの報告です。

いつも、コマちゃんのご飯を隠してある部屋のドアが開いていて、見ると、ご飯の袋が見るも無残にビリビリに破かれていた。

ちゃんとドアは閉まっていたはずなのに・・・と、再現してみたところ(何をだ?coldsweats01)、なんと!コマちゃんが、ドアを手でスライドさせて開けていたΣ(゚д゚;)そうです。

 

「ドアはしっかりピシャッと閉めてね!」と、いつもきちんと閉めない私に忠告するセンベgawk

 

今朝、ご飯の用意をしていると、5センチくらい開いた茶色のドアから、なにやら白い手がニョキ・・・と、じーーっと見ていると、手でドアを横に押してスライドさせ、コマちゃんが部屋から出てきましたwobbly

 

センベくんの言ってたのはこのことだったんだーーー!!!

 

ドアを開けるのを習得してしまったコマちゃんcoldsweats01

 

現場を写真に収めようとして、もう一度部屋に閉じこめて、5センチほど、開けておく。。。

 

と!私が、カメラを構える前に、スルスルーっとup

 

すっかりマスターしたようで・・・( ̄Д ̄;;

 

たまに行く焼き鳥屋のニャンコは、スライド式ではいドアのノブに飛びついて、ドアを開けるらしく、、、、

 

ま、コマちゃんにはこれは不可能としても!!私の半開きドアの癖を何とかしなければ・・・coldsweats01

Koma_121

« カレーのその後 | トップページ | やっぱり、とらじくん&さくらちゃんはかわいかった!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コマちゃん、ドア開けを覚えてしまったんですね。
我が家はきっちり閉めていても爪を使って開けますのでサライドの場合は鍵をかけないといけないんです。
コマちゃん、どんどんお利口さんになっていくのねscissors

コマちゃんもドアあけマスターしちゃいましたか~ こうなるともう、きっちり閉めても爪つかって開けちゃうかもしれませんね。
ウチもすっかり・・

ドアノブ式でもうかうかしてられないですよー 段々に覚えていきますから・・

アハハーーhappy02
もうきっと、きちんと閉めても開けちゃいますね♪
あったまいぃ~コマちゃん!

コマちゃん,ドアを開ける術をマスターしていたんですね。まんちゃんやセンベさんの行動を見て,学習していたんですね。しかも,ご飯の場所もチェック済み。かしこい。って感心している場合ではなく。。。
口に入れたらアブないものは,出して置けませんね。うちもきとつけないと。

コトママさんへ
本当猫って智恵あるんですねー感心up
びっくりしていますcoldsweats01

ぎゃー爪ですかwobbly
ドアノブもですかwobbly
ハラハラドキドキですねcoldsweats01
こうなったら知恵比べですねdash

ナッチャラさんへ
なーんだかおもしろがってません?gawk
えらいこっちゃshock

りえさんへ
口に入れたら危ないものsign02
こわーーいshock
今まで何かを口に入れるとか全くなかったので不安になりましたshock
そーですねdash
気をつけますdashdashdash

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/33942523

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かいのか寒いのか・・:

« カレーのその後 | トップページ | やっぱり、とらじくん&さくらちゃんはかわいかった!! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31