無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« お弁当もネタ切れ | トップページ | またたび »

2010-03-23

カレーは疲れるのだ

カレーを作りました。

 

玉ねぎ(小)7個使用coldsweats01

 

ここから・・・

Gohan_11

Koma_181

Koma_182

こうなるまで・・・約40分wobbly 

 

あめ色玉ねぎにしたほうが!!絶対うまい!!言い切る(* ̄ー ̄*)

 

ルーに頼り切らないと言うか、ひと手間かけるup

 

放っておくとこげちゃうし、ずーっとまぜまぜ!!!左右に持ち替えて・・・

 

「美味しくな~れ!美味しくな~れ」と唱えながらdash

 

完成note

Gohan_13

ビーフ&シーフードのほうれん草カレー

 

玉ねぎの甘みといいますか、旨みが出て美味しかったlovely

 

最強に玉ねぎ嫌いのセンベくんは「うんめー」と言いながら・・・ぱくぱくsmile

 

玉ねぎ7個ぜよーーーへっへっへーーー( ̄ー+ ̄)

 

センベよ!玉ねぎが血となり、肉となるきーーーup

(龍馬にはまっている私たち^^;)

 

玉ねぎに!感謝!!!

 

« お弁当もネタ切れ | トップページ | またたび »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

さすが~~~まんちゃん♪
愛情感じますわ!
40分も玉ねぎ・・・えらいsign03
息子も玉ねぎ嫌いだけど、このような努力はしてあげんかったsweat01
美味しそう!!食べたい~!
今夜は代替食品で・・・と母に言っちゃったweep
お腹はグーグー鳴ってます・・・(泣)

すごいっ、手間隙かけてる~♪
40分もかけてたら、わたしだったら
キッチンでベロンベロンになってそう。。
(飲んでるのかいっ!!)

まんちゃん、凄い!!
カレーもルーから作るんですね。。
肩こりそうですね。
最初からの手作りは美味しいと思いますよ~
私は今までに1度しかルーから作ったことがありません。(^_^;)

すごーい 40分ですか!
私の場合、最初は電子レンジ使って火を通しちゃうズルしちゃいます^^;; 

私も被せ物が取れて歯医者にいったら、他の歯も見られて・・この被せてある歯動きますね・・レントゲンで中見てみましょう!っていわれて撮ったら、見事に根元に黒い影がっ! あははは・・
歯医者でもなんとかなるレベルみたいですが、来週から治療です。 うっはー

拍手ーーーーshine

やったね~玉ねぎ嫌いのセンベさんもウナル、愛のまんちゃんカレーheart01
その美味しくなーれ!に愛がいっぱい詰まっています。
料理は愛が人々に伝わる最高の手段だと思います…って、私は簡単notesというのがベース。
玉ねぎ40分はすごぃ!!

Bow☆さんへ
そうなんですよ!!
玉ねぎは美味しいものなんだーって思ってきたみたいで、最近では、よく水にさらしたスライス玉ねぎをお醤油で食べたりできるようになりました。
やっぱり、好き嫌いも努力ですね^^;

チクワキライさんへ
わっかる~~^^;
いつもなら、私もきっとベロンベロンですね。
運転の予定があったので、玉ねぎまぜまぜに集中しましたよ!!

コトママさんへ
ルー??
あ、すいませーん、ルーは市販のゴールデンカレー(198円)ですよ~ん^^;
ルーづくりから?
まんちゃんも過去に一度しかやったことないですよん、ハイ!

ふくたん主さんへ
お!電子レンジですか!
その手がありましたね!!
今度はそうします!絶対に!!

歯の治療・・・そうですか。
いやですね~。でも歯医者で治療の範囲ですもんね。。。キレイに根っこ治療してきてくださいね!
8020運動ですもんね!
80歳で自分の歯20本!!
頑張りましょう!!
でも、あの音・・・やなんですよね。キーーーンっての。。^^;

ナッチャラさんへ
玉ねぎ40分!!確かにかかった!!
計ってたから。
でも、今度からはチンすることにしました。
はっきり言って40分もできないよ~。疲れるし、暑いし、腕はだるいし~
←これで、いっきに愛の話が飛びましたね~(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/33896880

この記事へのトラックバック一覧です: カレーは疲れるのだ:

« お弁当もネタ切れ | トップページ | またたび »