無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 本日病院です | トップページ | おっと・・・ »

2010-04-14

今日も元気

今日は、舞台を見に行きます。

 

センベさんの大学の先輩で、今、声優や俳優、アナウンサーとして活躍されている方が出演する舞台です。

 

舞台なんて・・・考えると行ったこと・・・ないですね~coldsweats01

 

楽しみですshine

 

さて、先日、コマちゃんも1歳を迎え、うちに来てもうすぐ1年が経ちます。

 

センベさんと私の暮らしは、あまり変わりません。

 

洗濯物干すたびにコマちゃんを部屋に閉じ込めたり、ベランダへの出入りに不自由を感じること、ほこりや毛・ゴミをとる『コロコロ』が欠かせなくなったとか。

出かけるときは、電気をつけてから出かける、とか。

モンプチ選びをしたり、ネットで猫用品を見つけてはゲットしたり、毎月「ねこのきもち」が届いたり。。。

部屋に猫グッズがあっちこっちにある、とか

コマちゃんがPCに乗らないように、PCの上にクッションをおくようになったdownwardleft・・・・とか

Koma_206

赤ちゃんだったときに、センベさんの大切にしているベンジャミンに登ってイタズラをしていました(前記事)が、それもしなくなりました。

 

コマちゃんが壊すだろうと思っていた植木・・・コマちゃんが壊さないように別の部屋に移動しておいたら、ちょうど、ドアを直しにきた建具屋のお兄ちゃんがバキッと見事に折ってしまった(上写真矢印の植木です)のには笑えましたが・・・・(センベは苦笑weep

変わったことと言えばこのくらいで。

 

当初、心配していた、壁ガリガリもコードかみちぎりも、私がこれされたらイヤだなって思うこと、一切しないいい子ですbleah

 

 

確実に、私とセンベさんは、一つの命を受け入れたことにより、責任ができました。

 

コマちゃんの小さな命は、私たちにかかっています。ほんと、子供みたいなものですheart02

 

 

センベさんと私とコマちゃん、今日も元気ですup

« 本日病院です | トップページ | おっと・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コマちゃんが来てから、まんちゃん家はコマちゃん中心の生活ですね~!
まんちゃん家にとってはコマちゃんは大切な大切な子供さんですネ。
コマかちゃん、今まで壁ガリガリしていないのですか?いいこちゃんですね~。家は結構やられていますぅ~^^;

舞台ですか~
そういえば私も舞台なんて一度も見に行ったことないですね・・

コマちゃんはおりこうさんだから、色々対策しなくてもうまく生活ができているんですね~ なかなかこうはいかないですよー
ウチも昔は壁はボロボロ、障子や襖はブリブリ、ゴミ箱は漁られてひっくり返され・・ まぁ、それはそれで楽しかったんですけどね^^; その反省もあってふくたんはしっかりと教育したわけですが、最初からコマちゃんを躾けられたんですから凄いです!

コマちゃん、ホントに大きくなりましたねcat
お利口さんだから、お家も綺麗でいられるのですね。
我が家は携帯の充電器のコード、ゲームの充電器のコードと細いコードは彩ちゃんの餌食になります。。汗

舞台って南座以外は見に行った事がないのですが・・・
(種類が違うよね。。)
実は二男の学校普通科で専攻は舞台芸術なんです。。
まんちゃんとセンベさんに表現力を教えてもらわないといけないですね。。

沫雪さんへ
うちはガリガリやらないんですよ~^^
ほんと、私が思っていた以上に楽ちんな子です。
いい子ちゃんです!^^;

ふくたん主さんへ
へーーーー。先代猫ちゃんはそうだったんですね!!
うちは、特に躾らしい躾はしてないのですが。。。
でも、最近意思疎通が出来てるような・・・気がしてなりません♪

コトママさんへ
次男くん、そうなんですね!
素敵ですう。
まんちゃんは、ダンスやってるけど、表現力が・・・ダメなんですよ~^^;
私が習わないといけないくらいです^^
彩ちゃんは・・・そんなにすごかったでしたっけ???^^;

コマちゃんを迎えて,色々とやるべき事は増えたかもしれません。でも,それはまったく苦にならないですね。それよりも,一緒にいてくれることで得られる幸せのほうが,だんぜん大きいですし。もう,コマちゃんなしの生活は考えられないほど,センベさんとまんちゃんには大切な存在になっていますね。ほんとに,我が子です。
舞台たのしんできてくださいねー。

りえさんへ
そうですね。
今ではコマちゃんがいない生活・・・考えられないです。
子は鎹といいますが、まさにです。
私たちの喧嘩もなくなったし、コマちゃんがほんとよい中和剤になっています。
コマちゃんとの生活でムダなものは何一つないですね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/34223964

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も元気:

« 本日病院です | トップページ | おっと・・・ »