無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« おっと・・・ | トップページ | 今年もやるぞ~ »

2010-04-22

掃除のプロ

新居になって、丸2年が過ぎました。

 

始めはピッカピッカだったのが、だんだんくすんできていますcoldsweats01

 

自分のおうちは愛してあげないとダメです。大切に労わって、キレイに使ってあげるsign03

 

なんですがーーーー!!!

 

すんごーーいい、言い訳なんですが!!時間は自分で作るものなんですが、もったいないんですが!!!掃除ぐらい自分でしろって話なんですが!!!!

 

たま~~にお掃除のプロの方にお願いしていますcoldsweats01

 

本当に言い訳なんですが、「時間ない・・・」「掃除よりも優先したいことがある」coldsweats01 うーむ、世の中の主婦と母親を敵に回したような・・・・そんな感じが・・・しないでもない・・・デスネcoldsweats01

 

ただ今「仕事」「ダンス」優先です。家事は・・・・・とーーーーく、かなたに・・・・おいてきた・・・と言っても過言じゃありませんcoldsweats01

 

朝から晩まで仕事&ダンス 土日祝日なしdash 

 

ホコリより、寝るほうが優先だし、食べるの優先・・・の実は自分に甘い私。。。coldsweats01

 

そんな私に文句も言わずに、疲れてるのに、仕事から帰って掃除機などかけてくれるセンベさん、有難いですheart02

 

そして、「時間ない??焼き鳥屋行ってる時間あるじゃんか」と突っ込みを入れてくれたMよ、あんがとさんup

 

焼き鳥屋に行く時間は・・・はっきり言って、もしかして・・・・掃除よりも大切な時間なんだ~~smile 

 

それにねーーー「焼き鳥屋くらい行かせろよーーーcoldsweats01

 

少しのリラ~ックスと、ゆとり・・・がないと、いくら私だって、年がら年中、仕事とダンスじゃね~~~きっとセンベ君との喧嘩も絶えないでしょう・・・coldsweats01

 

だけどね、日頃の掃除は一応しているの、四角いところをま~るくcoldsweats01

 

お風呂も、一応洗剤シュッシュしてゴシゴシしてるし、トイレも専用ブラシでバシャバシャやってますgood

 

洗濯物も、明日の靴下に困らない程度にはやってますよ~(と、コレ自慢できないですね。。coldsweats01

 

だけど、ほらーー、お風呂の天井についてる喚起のところの奥とかーーー、じーーっとよく見ると「うわーーーこんなに!!」と言いたくなるような、風呂場の水垢とかーーー、レンジフードの中とか、、、、、wobbly

 

こういうところは、大体、お盆と年末くらいに掃除してましたが、半年分を一人でするとなるとすごい大変で、結局、翌年に持ち越すハメになったり・・・これならまだマシで、ま~いいだろうと開き直ると、2年後の年末には大変なことになってたりして。。。

 

そんなことを考えれば、簡単に掃除できないところは、一年に2~3回とか定期的にお掃除のプロにお願いするってのも一つかなと思います。

 

それに、自分で集中して頑張ってやって、素材をダメにしたことがあって、その点、プロは傷つけずとてもキレイな仕上がりです。 

 

こうしてお家をメンテすることで、キレイに長く維持できるってこともあるし、それよりも、住んでる自分たちが気持ちがいいheart04

 

キレイになると、やっぱりこの「キレイ」をキープしようと努力するし(一応)、一度にドバッと頑張ってお掃除しなくてもいいし、とても楽チンですnote

 

何よりも、、、、、気になるお値段なんですが・・・・・・そんなに高くありませんgood

 

前にお願いしたところは、女性が3人でやってくれるところだったんですが、今は男性が一人来て、地味~にゴシゴシしてくれてます。女性3人のときよりも、断然、お値段も安いですsign03

 

安くて、きっちりキレイで、まさにお掃除のプロshine

 

今回の出張の間に、お願いしておいたのですが、出張から帰ってくると、キッチンがまるで2年前に戻ったような美しさでしたshine

 

コマちゃんは、お掃除のおじさんにも、ちゃんとご挨拶をして、掃除の間、ずーーーっとカウンターから、おじさんの掃除を厳しく監視していたそうですeye

 

「こんなにフレンドリーな猫は初めてだ」とお掃除プロのおじさんにも可愛がられたようですnote

 

Koma_209_2

毎朝、まんちゃんのひざの上に乗ってきます。

今は暖かくていいのですが、暑くなったらもうしてくれないかもですねweep

 

キッチンがあんまりピッカピッカになったので、しばらく料理もしたくないな~などと考え中の私です。。。coldsweats01

 

« おっと・・・ | トップページ | 今年もやるぞ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりでっす!

Bow的には、お掃除プロ依頼~は大賛成shine
仕事もってる女性には良いと思います!

飲みに行ったり、趣味の時間とか、、、絶対必要sign03
Bowが、まんちゃん♪と同じ環境なら依頼します!

・・・が、料理、、、う~ん。確かに!考えちゃうね(笑)

いいなー。お掃除のプロ,一度頼んでみたい。お値段が怖くてなかなか手が出ないのですが。。うち猫毛だらけだし。。
私も家事は仕方なくやっている感じ。何で私がやらなくちゃ行けないのよ,と不機嫌になりながら。
まんちゃんは,毎日お弁当作ってあげていて,すごく偉いと思います。センベさんへの思いやりのきもちがあることが大切だと思います。
そうそう,だから,いっぱいいっぱいのときは,楽しなくちゃ。お金で解決できるなら,安いものですよ。

お掃除のプロ,探してみます。

まんちゃん、おはよう!!

掃除のプロ大賛成good
ワタシも毎日お風呂にはいる度お風呂場の天井が気になって気になって。12月に掃除のプロに依頼しようかなと真剣に考えてるとこよ。ついでに換気扇とかもお願いしようと検討してます。

そうそう、綺麗で気分よく生活するためには利用出来るシステムはした方が精神衛生上いいよー。息抜きの時間は必要だもん。

今日もこまちゃん、可愛い。

まんちゃ~ん!
何にも問題ないですよぉ~プロにお任せ大掃除、大大賛成paper

アタシも掃除は適当ですよ、かなーり適当。
今回いいタイミングで?入居1年で転勤になったじゃないですか…
その時プロの手が入りました、何となく家を大切に使いたいアタシ達としては嬉しい気持ちでした。(普段さぼっている箇所をきれいにしてくれたので)

米国に来て、益々米国風に掃除を手を抜く癖がついて…適当主婦パワーUPです。

あっほら、日本では買い物もぐ~たらでパルにお願いしていたくらいですから。ハハ

しかしながら、
コマちゃんの『掃除の間、ずーーーっとカウンターから、おじさんの掃除を厳しく監視していたそうです』コレ声出して笑いました!

Bow☆さんへ
コメントありがとうございます!
ご無沙汰でございます!!
ですよね!
何もかも完璧だったら、最強の妻になって、きっとダンナ様のことをダメ男とののしりまくってしまうおそろし~女になってしまうかもです。。
何かがちょっとダメなくらいで・・・^^;
かわいい女性を目指して~

りえさんへ
こんにちは~。
りえさーん、私も仕方なくやってますよ~^^;
そして、「なんで私ばっかり!!」とぐちってます^^;
だけど、「感謝してるよ」だの「ありがとう」だの「大好きだよ」っていう言葉にだまされ(てること分かってんですが)、「勝手なこと言ってんじゃねー」とまた怒りながらも、まんざらでもなく・・・(どっちだって話ですが・・・^^;)

りえさーん、探してみてください!
結構安いですよ。
うちは、一人でされているようで、安いです。
大きなお掃除会社は・・・高かったです^^;
どんなお掃除屋さんが合うか、ですね。

su-mi-さんへ
ほんとよね~。
私の場合、目が悪くて、お風呂に入っても汚れが見えてないわけなの。
それで、あるとき、ふと眼鏡かけて入ったりすると、「うぎゃ~~」と驚きます。
それと、私は仕事柄、やっぱり手荒れできないし、今以上にゴツゴツならないようにしたいのですが。。。。^^;

ナッチャラさんへ
ほんと?!
やっぱり、世の中の女性は、家事に対して見直してほしいって気持ちあるんですね。
主婦も、やっぱり社会に属して生きてるワケですし、もっと掃除のプロみたいな依頼を軽く頼めるような環境になればいいなって思います。
そうすることで、時間にも心にも余裕が持てて、家族にももって優しくなれるかも知れませんよね。
上コメントのりえさんのおっしゃる通り、掃除してもらってお金払うわけだけど、「お金で解決」できるんですもんね。
それで、得られるメリットもありますよね~。
ま、私のような庶民は、その金額にもよりますが・・・^^;
賢くね。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/34335812

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除のプロ:

» DS きれいずきん生活 [ゲーム攻略サイト]
お掃除しながら大冒険 [続きを読む]

« おっと・・・ | トップページ | 今年もやるぞ~ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30