無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010-05-31

週末のあれこれ ②

日曜日、朝起きると、体がムズムズsweat02

 

 

久しぶりに急に走りたくなりましたdash

 

 

久しぶりに着るランニング用のウエアーに袖を通しwink

シューズも久しぶりですshoe

 

 

帰ってきたら鍵あけてね~とセンベさんに言って、ジョギングdashdashdash

 

 

5キロほど走りましたdash

 

 

息はきれないけど、足があがりません・・・wobbly 

 

 

サボるとこんなもんですね・・・coldsweats01

 

 

その後、センベさんを横浜駅まで送って、まんちゃんはそのまま加圧にup

 

 

普段でもくたびれっぱなしの加圧が、走った後だと余計にしんどくて・・・・・だけど、こうして頑張ってる自分大好きな私は、1時間みっちり加圧トレーニングやって、次なる場所へ移動dash

 

 

と、その前に、家に立ち寄って少し腹ごしらえup 一杯食べると動けなくなるので、軽くですcoldsweats01

 

 

15分ほど、休憩して、次はスタジオへcar

 

 

オーナー先生のレッスンup

 

 

次回競技会のために、モダンのあやしいところを直していただいて、後は、夏のパーティーのパソドブレのレッスンdashdashdash

 

 

たっぷり汗をかきましたsweat01sweat01

 

 

夜は・・・・恐らく・・・9時にはおふとんの中でしたねcoldsweats01

 

 

週末のいろいろ

コマちゃんのお気に入り

 

 

heartペットボトルのキャップ

 ワインセラーを新しくしたとき、旧ワインセラーの下から、白いのや青いの、たくさんのペットボトルのキャップが出てきましたcoldsweats01

 

heartワインのキャップ(ビニールの捨てるところです) 

 

キャップ系が好きみたいですheart04

Koma_237

Koma_238

Koma_239

Koma_240

 

獲物(キャップ)を捕らえた!!とばかりに、おお威張り風に、口にくわえて歩く姿がなんとも面白いのですが、、、

 

デジイチならその瞬間を撮ることができますね!!しばらくお待ちくださいcoldsweats01

 

 

 

 

さて、職業病かも知れませんが、美容に関することは、とかく何でも知りたくなる私coldsweats01

 

 

そして、美容関係のみならず、何でも自分でやりたくなる私ですが、ネイルを習い始めましたnote

 

 

人を美しくしてあげるっていう満足感up 

 

 

美しくなった方が満足し喜ばれる顔を見るとき・・・・・・最高に幸せを感じますshine

 

 

ネイルもその一つとして役立てられると思うとワクワクしますnote

 

 

私は、仕事から外れたところで、してさしあげられる「キレイ」のお手伝いが何より好きですheart02

 

 

家事と育児で手一杯で、自分にかまってあげられない弟の奥さんcoldsweats01 以前はキレイにお手入れされていた爪もお手入れもできず、ひたすら子供たち中心の彼女を見ていると、おせっかいかもしれないけど、やってあげたくなるsweat01

 

 

いつもキレイなママでいてほしい・・・と勝手に願っている義姉なワケですcoldsweats01

 

 

なので、新色のグロスも、気になる美容液も二人分買っておすそ分けですheart04

 

 

そんなところから始めている私は、私の知っている人をキレイにしてあげたい小さい世界の話なので、特に極めようという気持ちはありませんcoldsweats01

 

 

超勝手気ままな自己満足の世界ですlovely

 

 

ネイルも・・・・・お金をいただくプロになろうという気持ちはなくて、日頃、お世話になっている方へ、私ができる小さな恩返しってとこデスcoldsweats01

 

 

ダンスパーティーの前には、先生のネイルもしてあげられたら・・・と、思います。もっと、勉強して上達して、早く、誰かにやってあげられるようになりたいですup

 

 

昨日は、センベさんの手を借りて、練習させてもらいましたcoldsweats01

もちろん、クリアのジェルネイルですcoldsweats01

 

 

私は、今回は、クリアラメにしましたup

Nail_2_2

 

 

誰かをキレイにする前に、私自身がもっと頑張らねばいけないのですが、自分は・・・・大体がテキトーですcoldsweats01

2010-05-28

はまりそうです

Nikon D5000ってやつnote

Vba240nj_011_2

初日から・・・すっかり、はまってますsign03

 

 

呑むのも忘れて・・・パシャパシャcamera

 

 

 

なんだかよくわかんないことも沢山あるのだけど、

 

 

 

とりあえず、パシャパシャ撮ってみたup

 

 

 

コマちゃんの映像がすごくキレイshineで、センベさんも男前だったwink

 

 

 

これは・・・はまりますねnote

 

 

 

でも、まだパシャッパシャッとやってみただけですcoldsweats01

 

 

 

センベさんも覚えるって言ってますdash

 

 

 

夢中になりますねupupup 

2010-05-27

デジイチ^^; すまん!センベ

ついに、デジイチをゲットしたup

 

 

数ヶ月前からチェックしていたカメラcamera

 

 

毎回、出掛けては、「今度にしよう」「今日のところは、、、帰ろう」と後ろ髪を引かれながら帰っていましたsweat02

 

 

それが!!!すんごいお買い得になってた!!!

 

 

ってことで・・・

 

 

 

じゃーーーんshineshine

 

 

 

・・・と、まだ箱の中ですcoldsweats01

 

 

 

初心者なので、これから勉強ですnote

 

 

 

Nikon D5000 ってのですshineshine

 

 

 

ただ、私の中では、数ヶ月あたためていたデジイチですが、センベにしてみると「寝耳に水」gawksweat01

 

 

 

買ったことをまだ話していませんcoldsweats01

 

 

 

これから、センベの燕尾服dash まんちゃんのドレスdash と出費が多いってのに・・・・・今日ばかりは、私は怒られても歯向かえない・・・・coldsweats01

 

 

 

私たちのダンスの写真・・・・は、撮るとしたら私だから、関係ないし・・・coldsweats01

  

 

言い訳は、愛猫コマちゃんしかない・・・・coldsweats01

 

 

 

これから、たっくさーーーんコマちゃんと私たちのハッピーライフを写真に残せるんだよ、センベくんheart04ってことで。。。coldsweats01

 

 

 

怒んないでねsign03 

 

 

 

きっと有効活用heart02heart02

 

 

 

まずは、とらじべやのチクワキライさんにお願いする、コマちゃんのイラスト用の写真をとるっていう任務があるんだ~upup

 

 

 

ほらね、有効活用heart04heart04heart04

 

2010-05-26

母さんは悩みます・・・

大変です!!!

 

今朝、寝ていたら・・・・

 

「ねねー!!コマちゃん、吐いてんじゃないの?!」と、朝の弱いセンベさんがガバッと起きて言いましたcoldsweats02

 

見ると、コマちゃんは背中を丸めて、えづくように苦しそうに吐いてますcoldsweats02

 

ご飯が消化されてなかったみたいです。臭いもありません。

 

小さい体でもどしている姿に涙が出そうになりましたweep

 

 

ごめんね~。ルスモ(自動給餌機)から出る量が多かったのか、コマちゃんが日中、1粒1粒出して食べてて、結局量がすごーく増えてしまったのか・・・・(。>0<。)

 

 

どっちにしても、私がいけません。。。bearing 反省sweat02

 

 

今朝は、とりあえず、ルスモの設定を変えて、ご飯の量を減らしてきましたbearing

 

 

しかし、心配ですsweat02 このままルスモを継続していいのか・・・悩みますsweat02

 

 

センベさんも、ものもらいが出来てしまい、目薬をさすもよくならず、眼科に行きましたcoldsweats02

 

 

たかがものもらい・・・と思っていました。。。もっと早く眼科に行くようにすすめればよかった・・・反省sweat02

 

 

さっき、眼科に行ったセンベさんの報告によると、強い目薬と軟膏を処方されて、一週間たってもよくならない場合は手術らしいですcoldsweats02

 

 

ま、手術といっても、ちょっと切開して膿みを出すくらいなものでしょうが。。。(まんちゃんは、子供の頃、ものもらいが瞼の裏側にしょっちゅう出来て、その度に眼科に行って切ってもらってました。今回のセンベさんのは、そのときの私の症状よりは全然軽そうに見えたので、市販の目薬ですぐ治ると思っていたんです。。。sweat01

 

 

でも、これから菌の繁殖がさかんになる梅雨シーズンだし、手洗いやうがいには気をつけないといけませんが、帰ったら、目の洗浄もしたほうがいいのかもです。

 

 

一日中、コンタクトつけっぱなしですしね。。。coldsweats02

 

 

皆、健康で元気でいてほしいですup

Koma_235

吐いてましたが、ご飯の時間近くなると、お座りしてご飯が出てくるのを待ってましたcoldsweats01

 

モリモリ食べていたので、大丈夫と思いますが。。。。まだ、少し心配です(´;ω;`)ウウ・・・

 

 

悩みます。。。sweat02

2010-05-25

知能犯

Koma_236

・・・・・見つけてしまいましたwobbly

 

コマちゃんが、自動給餌機のご飯出てくるところの奥に手をつっこんでます。

 

すると、コロロン・・と、1粒落ちてきましたcoldsweats02

 

1粒食べ、また手をつっこんで、コロロンと1粒・・・・

 

なかなかの知能犯ですcoldsweats01

 

ま、数がしれてるので見逃してあげましょうsmile

2010-05-24

退屈

センベとーちゃんと、まんちゃんは夜遅くに帰ってきました。

 

今日もダンス遅くまで頑張ってたみたいです。コマちゃんは、寂しいけど我慢weep

 

だけどーーー!!!帰ってきたら、コマちゃんと遊んでほしいのに・・・

 

二人はDVDtv

 

コマちゃんは、退屈!!!つまんない!!!

Koma_233

 

ふんふんふーーん!!!

Koma_234

すねちゃうから!! コマちゃん、かなしーweep

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

ほんと、コマちゃんと遊んであげてないです。。。反省sweat01

 

riceball本日のお弁当riceball

Obento_18

このごろは、レッスンの合間に、手軽に食べられるようにと、おにぎり弁当ですdelicious

 

そして、これからの時期は傷みやすいので、野菜も軽く火を通しますwink

 

暖かいそば茶をポットに入れて・・・japanesetea

 

 

 

この週末、なんとなく、いつも、普通にお茶するときに使っていた、やかんに目がいって・・・・

 

どうしたことか、急に10年愛用の湯沸し用のやかんが真っ黒になってるのが気になり(なんで、突然に?!)・・・・・

 

不憫になり・・・・

 

やかんをピカピカにしようと磨きたおしていたら、なんだか無償に掃除がしたくなって、やかんだけじゃなくて、キッチンも、お風呂も、リビングも無我夢中で掃除した・・・dashdash

 

お風呂の床が、なーんとなく白っぽくなってたのが、新築のときみたいにキレイになってピッカピッカにshineshine

 

キッチンも物も整理して、ピッカピッカshineshine

 

キレイなキッチンでのお弁当作りは・・・・なんだか出来る奥さんになったようでcoldsweats01

 

なかなか、いいもんだったflair

 

 

そんで、片付いてキレイになったリビングで転がっているコマちゃんも・・・・・どことなくセレブ猫のように見えてcoldsweats01

 

 

いつもの部屋の汚さを・・・反省したヾ(;´Д`A

 

2010-05-21

天中殺

調べると、

まんちゃんの天中殺・・・2004年と2005年

センベさんは、2006年、2007年

 

この天中殺という時期に、自らの意思で引越しをしたり、家や土地の大きい買い物をしたり、結婚はよくないらしいです。

この時期はひたすら、しずかに、行動をおこさずにじっくりと耐える期間らしいですが。。。。

 

よく、考えてみると、私は、天中殺の頃に辛いことがありましたshock

2006年にセンベさんと仲良くなりました~note

 

ラッキーーーnoteだって、天中殺に仲良くなるとよくないかも・・・ですもんね~shine

 

よかった~天中殺終わってたよ~note上がり調子のときにセンベさんだsign03

 

 

でも・・・・待てよ・・・・センベさんは、2006年から2007年・・・

 

ってことは天中殺の真っ只中にまんちゃんと仲良くなったってことで、私たちの愛は成就しないってことじゃんかーーーshock

 

がーーーーーーんんcrying 

 

 

でも、あくまでも・・・占いデスcoldsweats01

 

 

案じたとおりになったりするもんだ・・・自分に暗示かけちゃうんでしょうか。。coldsweats01

 

 

センベさんは、占い信じませんsmile

 

 

この占いは・・・次の天中殺・・・に証明されますねsmile

 

 

次回の天中殺・・・

まんちゃん、2016年と2017年

センベ、2018年と2019年

 

 

この4年間を過ぎたら、また次の12年だーbleah

 

Koma_226

2010-05-20

朝から雨です

誰かの話をした翌朝は、自己嫌悪におちいります。

 

私とあなたがおしゃべりしていて、私とあなた以外の人の話をするというのは、話の内容がどうあれ、なんだか心が重くなります。

 

何も言わないのが一番。次の日辛くなりません。

 

私のお客さんに「あの人がまんちゃんのこと、あんなこと言ってたよ」と、わざわざ教えてくれる人がいます。

 

私はそんなのは、無視です。みんな、自分の都合のいいように話しますもの。

 

実際に自分の目で見て、耳で聞いたことを信用します。

 

くっついただの、離れただの、あの人がどうとか・・・なんだかんだ・・・のうわさ話は、心が老化していくようです。

 

そんなこと言っておきながら、今朝はちょっと気持ちが滅入っております。

Koma_228

 

2010-05-19

ザザーでダダーッ

Koma_232

おかげさまで、コマちゃんも要領を得たようですnote

 

ご飯が出てくるときに『ザザー』って音がします。

 

昨日、オフだったセンベさんが言うには「ザザーでダダーッ」らしいですcoldsweats01

 

ご飯が落ちると、コマちゃんがダッシュで駆け寄るみたいですcoldsweats01

 

朝、見てると、ご飯が出てくるところに頭をつっこんで、自分でご飯を出そうと必死ですsmile

 

 

コマちゃんは、動物病院の先生に、ただで「おやつ」をいただいていますcoldsweats01

 

小さな袋に入ったダイエット用のご飯です。「どの子も食べてくれないんですよ。匂いもないし、美味しくないんでしょうね~」と先生。

 

コマちゃんは、前に一度もらったのを、「おやつ」として食べてて、いつもすごい勢いで食べるcoldsweats01って話したところ・・・

 

苦笑いしながら、「いいですよ~。差し上げますよ」と言って、たくさんくださいましたnote

 

好き嫌いなないっていいことですね~coldsweats01

 

どの子も食べないカリカリをコマちゃんは、いつも美味しそうに、満足そうに、がっついて食べてます( ^ω^ )

 

ウチの子、雑食ですcoldsweats01

 

2010-05-18

ルスモ

日曜日の競技会は予選で終わってしまいましたsweat01

 

でも、課題も見つかったし、前進のある結果だったと受け止めて、また次回頑張りますup

 

オーナー先生が応援に駆けつけてくれたのですが、決勝に残った組を見て「あなたたちより、うまいなと思う人いる?技術では負けてないから、次また頑張ろう!!」と言ってくださいました。

 

そうそう・・・私に足りないものの一つ・・・表現力sign02・・・coldsweats01

 

情熱的なダンス、パソドブレを練習中に、先生に「表現が子供っぽい!」と言われたことがあります。。wobbly 先生は・・・とてもセクシーで妖艶で力強くてカッコよかった~shine

 

次回は6月!!がんばりま~すup

 

さて、競技会の日の朝、コマちゃんの自動給餌機が届きました~note

Koma_230

08:00  14:00  20:00の3回にセットしましたが、一度も出る量を確認せずに競技会に出かけました。

 

今朝・・・見てみると・・・少し量が多いです。20gを3回にセットしましたが、少し多めに出るみたいですね。15gくらいにするといつものコマちゃんの量くらいになるのかも・・・coldsweats01

 

「コマちゃ~ん、ご飯たべるよ~note」って言うと、ミャーって言って答えてくれていたのが、ルスモのせいでなくなっちゃうのは寂しいですが、これで帰りの遅い私たちの時間に関係なく、一定量を食べられるのでコマちゃんにはいいですねscissors

 

なんですが、今朝確認してみると、コマちゃん、ご飯が出てるのに気付かず、私が「ほら!ご飯だよ!」っていうと、いつものお皿(からっぽなのに)の方に行っちゃって。。。「ミャオーミャオー」って。。coldsweats01

 

結局、カラダを回転させて、ご飯の場所を私が教えてあげました。。。大丈夫かな。。。うちの猫smilesweat01

2010-05-14

蓼食ってます

昼休みに、自分が書いた前記事をよんでて思い出しました・・・のでしたためますcoldsweats01

 

蓼食う虫も好き好き・・・の、くだりです。

 

居酒屋などで、私とセンベさんと出会った人は・・・・・・「お似合い」よりは、「あら、いい男ね~」だの「歌舞伎俳優みたいね~」とか、とかくセンベさんの方が誉められることが多くて、女の私としては面白くない(# ̄З ̄) デス

 

この間、焼き鳥屋で会ったご夫婦は、ご主人が12コ上で、奥さまの方は社長業で、旦那さんは「私のほうが稼ぎが少ないものでして・・・」と控えめな方。

 

その奥さまが、私たちを見て、やはりセンベさんに言いました。

「かっこいいわね~」「まるで歌舞伎俳優みたいね~」と。

 

そして、「おいくつでいらっしゃるの~?」と。

 

「○○才です」(センベ)

 

「あら、聞いちゃってもいいかしら?」モゾモゾ←奥さま

「お隣の方は・・?」奥さん

 

「あ~、僕より12コ上なんで・・・・○○才ですね」センベ

 

・・・・・・

 

以下、さっきの奥さんの話デスgawk

 

「やっだー!!あたしたちと全く反対じゃないですか!うちはね、ダンナが一回り上なのよ~。だからね、年寄りなのよ~。おっさんヨ!!」

 

この言葉をセンベが言ってると想像すると・・・恐ろしくて出来ませんgawk

 

そして、、、次のようにまくしたてられました。。。gawk

 

「ねね、あなた(とセンベさんに)、今はいいかも知れないわよ。でもね、10年後、20年後を想像してみなさい!!彼女、今はキレイだけど、はっきり言ってババアよ!!」

 

(○`ε´○) そこまで言うことないだろーー。ま、当たってるけどね。。。( ̄○ ̄;)!

 

そのまま、奥様・・・奥さん・・・気の弱そうなダンナのヨメはサラに続けて、今度はダンナのことをボロクソに!!

「あたしだって、12才年下のダンナってこともあり得たのに、なんでこのオヤジなのー!くやしい!!」って。。。

 

ちょっとちょっと!おばさん!あなたには、その気の弱そうなダンナさんが合ってますよ~。勿体無いくらいです。いいダンナさんじゃないですか。自分のことちゃーんと見てください。そんなこと言う奥さんは、実年齢よりも随分上に見えますよ。。。

と、思っていました(;-ω-)ノ

 

が・・・・こんなことは初めてのことではありませんcoldsweats01

 

何回かイヤな思いをしたこともありましたが、すーーっかり慣れましたcoldsweats01

 

 

それに、人間関係ができると、「まんちゃん、大変ねcoldsweats01」「結局どこに惚れたの?」と言われることの方が多いですし・・・bleah

「こんなにやさしい人と一緒でいいね~センベさんは」とか・・・へへwink

 

ま~、それは・・・・・・私の方が年齢上だから、少しばかり物事の道理が分かっていたり、こうしたほうが塩梅!と・・・無難に済まそうとする大人的対応、見せ掛けの寛大さcoldsweats01と優しいフリ・・・で、大体は、ウソか本当か、、、、仲良くなる人には、上記のように言ってくれますcoldsweats01 

 

多分、見た目でセンベさんが誉められてるときに「実態を知らないからよ~」と思っている私同様に、センベさんも「優しそう??ウソウソ!!めっちゃ怖いんだから」と思ってるでしょうね~~~。

 

でも、本当のことは当人同士のみ知ることwink

 

結局は、蓼食う虫も好き好きなんですよね。

 

 

しかし・・・・いまだに、あの焼き鳥屋で会った奥さんにはムカムカしている私です。

 

まったく、大きなお世話なんだっつーのimpact

 

 

ゴールドのメッシュ

いよいよ競技会が近づいてきましたpunch

 

昨日、髪にゴールドのメッシュを入れてきましたup

 

外国の選手の方のブロンズヘアーは、髪飾りがなくとも、ブロンズ特有の波うっているような感じで、その上、整髪料で固めているところが塗れて、金と黒のコンストラクションのように見えて、とてもキレイでかっこいいですshine

 

3年程前に、髪を金髪っちくに染めたことがありますshine

 

自分でいうのも何ですが、なかなか似合っていましたcoldsweats01

 

教室で踊っていると、先生に「どこの外人さんがいるのかと思ったよ~」と言われたくらい多分、相当に黄色かったですねcoldsweats01

 

ところが、お正月に実家に帰ると(超ド田舎なもんで・・・)、母には「いかれ姉ちゃんみたいだからやめて」と不評な上に、いっぱいいたガキどもから「外人」とおちょくられ・・・

 

居場所なく、とっとと帰ってきた記憶がありますcoldsweats01

 

そして、今回は、ちょい控えめに、ゴールドのメッシュでshine

競技会用の髪上げをしたときに、カッコよく見えればいいのですが。。。coldsweats01

 

今日、明日と、出来ないところを重点に!当日納得のいくダンスができるように!頑張りたいと思いますdashdashdash

 

Koma_226

 

ところで・・・・

昨日、美容院帰りで教室に行った私に、な~んにも気付かないセンベ。

男ってこんなもんでしょうか?

 

最近、まつげにエクステをしました。

「まんちゃん、顔洗っても、アイラッシュついたままみたいだね~。かわいいね~」

 

・・・・ガクッ∑(=゚ω゚=;)

 

へーーーwobbly 男ってこんなもんなんですねーgawk

 

そんなに簡単にダマされるのか~~。かわいいって言ってくれたので、「エクステだよー」って咄嗟に言えなかった(;´▽`A``

 

のと、日頃から「節約!!無駄遣い禁止!」と、センベさんのお小遣いの減り具合をチクチクと指摘している手前、言えなかったってのもあるし・・・(これでバレちゃったけど。。。coldsweats01 女子は大変なんだよ~!と、言い訳したり・・・してcoldsweats01

 

だけど、女子は、かわいくなったりキレイになるアイテムいっぱい、ありますね・・・coldsweats01

 

男子も、胸に貼るだけでマッチョに見える○○・・・とか、ね。。。coldsweats01

 

最終的には、見た目よりもやっぱり、中身だし、価値観だし、フィーリング、安らげるとか・・・内面的なことの方が大切ですよね。

 

でも、かわいいやキレイにこしたことないけど、キレイの基準はさまざま・・・

 

蓼食う虫も好き好きですもんね・・・coldsweats01 なんだか変な話になった。。。

2010-05-13

ねこタクシー

昨日、仕事場にセンベさんが迎えにきてくれて、そのまま近所の焼き鳥屋に行きました。

 

「猫」の話がつきない焼き鳥屋ですcat

 

そこで、教えてもらったのが、「ねこタクシー」というTVドラマdash

 

ストーリーを聞くだけで、無償に見たくなりましたhappy02

 

なんですが、もう次回が最終回だそうです゚゚(´O`)°゚

 

ざんねーーーんsweat01

 

6月には映画が上映されるみたいですよup

 

絶対に見にいきたいいいいいhappy02

 

 

Koma_225_3

コマちゃんの小さな歯ブラシ。

 

朝、洗面台で。

 

この画は、妙に幸せな気分になりますshine

 

2010-05-11

ぐーすか・・デス

朝、ちょっと早めに目が覚めました clock5:00

Koma_220_2

センベさんの頭の上で寝てます。向こうにコマちゃんの頭cat

センベさんと、ベッドの板の間のせま~いところで寝てましたwobbly

 

ぐーすか・・・すやすや・・・

 

微動だにせず、二人とも、幸せそうですcoldsweats01 夢でも見てるのでしょうか。。。

 

しずか~に携帯で写真を撮りましたcamera

 

 

しばらくして・・・・・clock6:30

Koma_224_2

コマちゃんはお目覚めのようで・・・

昨夜の夜更かしにより寝坊です→いつもは6:00に起床のコマちゃんcoldsweats01

 

センベさんは、コマちゃんに踏んずけられても、まんちゃんが鼻をつまんでもピクリともせず・・・・

 

すやすやすやすや・・・・

 

オヤスミ~smile 

2010-05-10

熱帯魚

久しぶりの更新ですcoldsweats01

 

GW・・・仕事&ダンスでしたが、かねてより念願だった熱帯魚を買いに行きましたheart04

 

希望は、横幅1メートルくらいのでっかい水槽で、アロワナfishを飼いたい!!!でしたが、今回初めてってこともあり、小さいのでスタートですnote

 

スターターキットみたいのを一式買って、うちで組み立てることに。。。

 

「どうせ、まんちゃんは出来ないだろうから、僕がやってあげるよ。」・・・・と頼もしいセンベさんheart02

 

・・・のはずが。。。「明日にでも業者をよぼう!専門家じゃないとダメだwobbly」発言gawk

 

まんちゃんの予想していた通りですsad

 

私は、子供の頃から、プラモデル組み立てたり、図画工作が得意だったんです。だから、こんな水槽などおちゃのこさいさいnoteなのですが、「僕がやってあげるよ~」というからあえて口出しせずに、お手上げするまで待っていました・・・・が、こんなにも早いとは・・・coldsweats01

 

そして、ばっちり完成したのに、酔っ払ったセンベさん、水槽のホースを引っこ抜いたり、一番下に敷いておく装置を浮かせたり・・・pout

 

ったく!!!ワケわかんない( #` ¬´#)

 

結局、大喧嘩の末にもう一度、バケツにあけて、最初からやり直すことに!!

 

「絶対手ー出さないでよ!!」とキツク言っておいて・・・pout

 

やっと完成up

 

一日後、熱帯魚を買ってきましたpiscespiscespisces

 

小さいけど・・・キレイですshine

 

Koma_218

コマちゃんも気になるようで・・・・熱帯魚をじーーーっと見つめ

 

Koma_219

たまに猫パンチdash

 

魚にエサをあげようとガラスのふたを取ると、ピチャピチャ水槽で水遊びwobbly

 

Koma_217

水槽を設置した初日は、長いことこうやって眺めていました~eye

 

これから、少しずつ熱帯魚を増やして、慣れたら、でっかのを買って楽しみたいと思います。

 

リラックス効果抜群ですup

 

これで、私たちの喧嘩も静かにおさまるかしらん・・・・coldsweats01

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »