無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« ゴールドのメッシュ | トップページ | ルスモ »

2010-05-14

蓼食ってます

昼休みに、自分が書いた前記事をよんでて思い出しました・・・のでしたためますcoldsweats01

 

蓼食う虫も好き好き・・・の、くだりです。

 

居酒屋などで、私とセンベさんと出会った人は・・・・・・「お似合い」よりは、「あら、いい男ね~」だの「歌舞伎俳優みたいね~」とか、とかくセンベさんの方が誉められることが多くて、女の私としては面白くない(# ̄З ̄) デス

 

この間、焼き鳥屋で会ったご夫婦は、ご主人が12コ上で、奥さまの方は社長業で、旦那さんは「私のほうが稼ぎが少ないものでして・・・」と控えめな方。

 

その奥さまが、私たちを見て、やはりセンベさんに言いました。

「かっこいいわね~」「まるで歌舞伎俳優みたいね~」と。

 

そして、「おいくつでいらっしゃるの~?」と。

 

「○○才です」(センベ)

 

「あら、聞いちゃってもいいかしら?」モゾモゾ←奥さま

「お隣の方は・・?」奥さん

 

「あ~、僕より12コ上なんで・・・・○○才ですね」センベ

 

・・・・・・

 

以下、さっきの奥さんの話デスgawk

 

「やっだー!!あたしたちと全く反対じゃないですか!うちはね、ダンナが一回り上なのよ~。だからね、年寄りなのよ~。おっさんヨ!!」

 

この言葉をセンベが言ってると想像すると・・・恐ろしくて出来ませんgawk

 

そして、、、次のようにまくしたてられました。。。gawk

 

「ねね、あなた(とセンベさんに)、今はいいかも知れないわよ。でもね、10年後、20年後を想像してみなさい!!彼女、今はキレイだけど、はっきり言ってババアよ!!」

 

(○`ε´○) そこまで言うことないだろーー。ま、当たってるけどね。。。( ̄○ ̄;)!

 

そのまま、奥様・・・奥さん・・・気の弱そうなダンナのヨメはサラに続けて、今度はダンナのことをボロクソに!!

「あたしだって、12才年下のダンナってこともあり得たのに、なんでこのオヤジなのー!くやしい!!」って。。。

 

ちょっとちょっと!おばさん!あなたには、その気の弱そうなダンナさんが合ってますよ~。勿体無いくらいです。いいダンナさんじゃないですか。自分のことちゃーんと見てください。そんなこと言う奥さんは、実年齢よりも随分上に見えますよ。。。

と、思っていました(;-ω-)ノ

 

が・・・・こんなことは初めてのことではありませんcoldsweats01

 

何回かイヤな思いをしたこともありましたが、すーーっかり慣れましたcoldsweats01

 

 

それに、人間関係ができると、「まんちゃん、大変ねcoldsweats01」「結局どこに惚れたの?」と言われることの方が多いですし・・・bleah

「こんなにやさしい人と一緒でいいね~センベさんは」とか・・・へへwink

 

ま~、それは・・・・・・私の方が年齢上だから、少しばかり物事の道理が分かっていたり、こうしたほうが塩梅!と・・・無難に済まそうとする大人的対応、見せ掛けの寛大さcoldsweats01と優しいフリ・・・で、大体は、ウソか本当か、、、、仲良くなる人には、上記のように言ってくれますcoldsweats01 

 

多分、見た目でセンベさんが誉められてるときに「実態を知らないからよ~」と思っている私同様に、センベさんも「優しそう??ウソウソ!!めっちゃ怖いんだから」と思ってるでしょうね~~~。

 

でも、本当のことは当人同士のみ知ることwink

 

結局は、蓼食う虫も好き好きなんですよね。

 

 

しかし・・・・いまだに、あの焼き鳥屋で会った奥さんにはムカムカしている私です。

 

まったく、大きなお世話なんだっつーのimpact

 

 

« ゴールドのメッシュ | トップページ | ルスモ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まんちゃん、そこまで言われえてもその場では笑って済ませていたんでしょうね。。
偉いよ、偉い~!
流石、まんちゃんだぁ~!
センベさんは歳下の男の子(古いネタ)だったんですね。
私は基本的に姐さん女房って相当奥さんが出来ていないと務まらないと思っていますから・・・
まんちゃんは出来過ぎなんじゃないかな?って思う位ですよ。
まんちゃんのお弁当を見ているとすぐに分かるものね。。

大会、頑張ってね~
(=^・^=)

まぁ、年が離れていると周りからは色々言われますねー ウチもしっかり2桁離れてますので、実体験としてよーくわかりますよ~
当人同士は全く気にしてなくても、そう言われるとカチンと来ることもしばしば・・さすがに慣れましたけどね^^;;

焼き鳥屋で会ったご夫婦も、同じ境遇だったら分かりそうな気もするんですが・・ もしかすると、それをわかった上でからかってただけかもしれませんね~

センベさんは年下の男の子さんだったのですか~。
でも、まんちゃんはいつもとても可愛いのでぜんぜんそんな感じはしていませんでしたよ。

それにしても、この奥さん失礼な人ですね~!
読んでいて私も腹が立って来ました。
きっと、あまりまんちゃんが若々しくてお綺麗なので
嫉妬されたのだと思いますよ~。。
そんな人の言葉は無視しましょう~~!!

そのおばはん!!なんて失礼な女なんでしょう?
よくぞそんなことが言えますねぇ~いくらお酒が入っているからって…大人のデリカシーってもんがあるでしょ。

まっ、いろいろな人がいますよね世の中には。
こういう人、醜い…
まんちゃんは大人な対応、素敵です…
私なら怒鳴り倒していたかも←案外キレると怖いんですワタシ。
あっ、でも今アメリカ人にそんなこと早口で言われてもよくわかんないかも(笑)


コトママさんへ
へへへーー
出来た女房じゃありませんよ~^^;
センベさんも我慢してるところあると思います。
やっぱり、男子は・・・頼れるな~と思いますよ。

ふくたん主さんへ
えーーー!?
主さんところもですか。。。
ふくたんのブログでは知りえるはずもない情報・・・ありがとうございます^^;
そー。。当人同士はな~んとも思っていなですよね。。
一緒にいても違和感ないですよね。
う~ん。からかわれたのかも・・・

沫雪さんへ
ありがとうございます!
もうあんまり怒ってないですよ~。
多分、その奥さん、私とあまり違わない年だったから、純粋にジェラでしょうね~。
へへ。
見た目は・・・まんちゃんのほうがちょい若く見えたかも~~きゃ~~^^

ナッチャラさんへ
へーーーー
ナッチャラそんな人柄とは・・・^^
意外だな~・・・と言ってたら、センベさんが「そう?そんな感じするよ」って^^;
だけど。。世の中にはほんといろんな人がいますね。
相手の言葉がわからなくくらいが、ストレスフリーで幸せに過ごせるかも・・^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/34689154

この記事へのトラックバック一覧です: 蓼食ってます:

« ゴールドのメッシュ | トップページ | ルスモ »