無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« コマちゃんの香箱座り | トップページ | ぐーすか・・デス »

2010-05-10

熱帯魚

久しぶりの更新ですcoldsweats01

 

GW・・・仕事&ダンスでしたが、かねてより念願だった熱帯魚を買いに行きましたheart04

 

希望は、横幅1メートルくらいのでっかい水槽で、アロワナfishを飼いたい!!!でしたが、今回初めてってこともあり、小さいのでスタートですnote

 

スターターキットみたいのを一式買って、うちで組み立てることに。。。

 

「どうせ、まんちゃんは出来ないだろうから、僕がやってあげるよ。」・・・・と頼もしいセンベさんheart02

 

・・・のはずが。。。「明日にでも業者をよぼう!専門家じゃないとダメだwobbly」発言gawk

 

まんちゃんの予想していた通りですsad

 

私は、子供の頃から、プラモデル組み立てたり、図画工作が得意だったんです。だから、こんな水槽などおちゃのこさいさいnoteなのですが、「僕がやってあげるよ~」というからあえて口出しせずに、お手上げするまで待っていました・・・・が、こんなにも早いとは・・・coldsweats01

 

そして、ばっちり完成したのに、酔っ払ったセンベさん、水槽のホースを引っこ抜いたり、一番下に敷いておく装置を浮かせたり・・・pout

 

ったく!!!ワケわかんない( #` ¬´#)

 

結局、大喧嘩の末にもう一度、バケツにあけて、最初からやり直すことに!!

 

「絶対手ー出さないでよ!!」とキツク言っておいて・・・pout

 

やっと完成up

 

一日後、熱帯魚を買ってきましたpiscespiscespisces

 

小さいけど・・・キレイですshine

 

Koma_218

コマちゃんも気になるようで・・・・熱帯魚をじーーーっと見つめ

 

Koma_219

たまに猫パンチdash

 

魚にエサをあげようとガラスのふたを取ると、ピチャピチャ水槽で水遊びwobbly

 

Koma_217

水槽を設置した初日は、長いことこうやって眺めていました~eye

 

これから、少しずつ熱帯魚を増やして、慣れたら、でっかのを買って楽しみたいと思います。

 

リラックス効果抜群ですup

 

これで、私たちの喧嘩も静かにおさまるかしらん・・・・coldsweats01

« コマちゃんの香箱座り | トップページ | ぐーすか・・デス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいコンビだねsmile
酔ったセンベさんにイラッとしながら再度設置し直すまんちゃんを想像したら笑えたよ~。
あっもちろん自分自身がまんちゃんの立場なら笑えませんが。(ちなみに、我が家では確実に今回のセンベさん=私です)
まんちゃんご苦労様でした。

熱帯魚いいよねー。水の音だけでも癒しだわ。ウチは、彼が熱帯魚関係ものすごく詳しくて宮古に引っ越す前までうちにいたの。
引っ越しになって彼の友達の熱帯魚屋さんに譲ったのだけど。
今でもたまに、写真をみたりするのよ。

熱帯魚、コマちゃんにとっても癒しかな?3枚目の写真からそんな雰囲気が漂ってるよ。

あはは♪設置の時点から大喧嘩なんて、
マンガみたいな夫婦だ!
けれどこの水槽、コマちゃんにもリラックス効果抜群ですね☆
わたしも金魚飼ってみたいんだけどな。
うちのとらさくは、こういうエモノ系には
けっこう激しいので無理かな~(;´∀`)

「えっcoldsweats02 コマちゃんにご馳走を?」と思いましたが
水槽の前でおとなしく熱帯魚を眺めている
コマちゃんを見て安心しました。
コマちゃんは穏やかな性格だから襲ったり
しませんもの。
きっと良いお友達になるんでしょうねwink

アロワナって、あのでっかくて鱗も1枚1枚がでっかい魚ですよね?! 前にペットショップで見たことはありますが、あまりのでかさにこんなの飼えるかー って思った事があります^^;

でも、小さくても熱帯魚は綺麗ですよねー
コマちゃんも気に入ったようでよかったです。いいお友達になってくれるといいですね。

su-mi-さんへ
へーーー旦那様!!熱帯魚にお詳しいんだね~♪素敵!!
あの日は、設置で喧嘩してどうなるかと思ったわ~。。。コマちゃんもびびってたし^^;

チクワキライさんへ
エモノ系・・・^^;
そういえばそうですね。
昔、うちで飼ってた錦鯉・・猫に全部やられた記憶がありますねー^^;
とらさくって・・・いいですね(笑)

E~ヨジャさんへ
やっぱりオンニもえもの・・・ですか(笑)
コマちゃんはおとなしいのでしょうか??
ま、おっとりしてんですかね。。。
ご馳走・・・笑っちゃいましたよ~^^;

ふくたん主さんへ
アロワナですが、15センチくらいのやいろいろあるんでよ~。
それで、水槽の大きさまで大きくなるようで、それ以上は水槽を変えない限りでかくならないみたいですよ。
ですが、1メートルの水槽は多分高いでしょうね。
私たちにはこれくらいが丁度いいのかも知れません。。
ちなみに、お魚はキャンペーンでなんとかネオンという名前の熱帯魚で、10匹で250円でした☆

こんばんわ。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
奥行1メートルくらいの水槽を・・・
単純計算で、水を入れると1トンを超えますが
大丈夫ですか?
普通の床なら間違いなく抜けると思います。
マンションでも床補強は必須です。
ちなみに90x45x45で水+水槽だけの重さで
250~270kgです。

銀色のアロワナだと10cmのやつは3ヶ月で
3倍以上になりますので注意が必要です。
ご参考までに~^^

名無しの権兵衛さんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。
そうなんですよね~。
一回失敗してお水の入れ替え作業したときに、思いました~。
こんな小さな水槽だけど、何リットルか入るし、その水の重たいこと!!
知らないってことは・・・こわいですね~^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/34623136

この記事へのトラックバック一覧です: 熱帯魚:

« コマちゃんの香箱座り | トップページ | ぐーすか・・デス »