無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« ザザーでダダーッ | トップページ | 天中殺 »

2010-05-20

朝から雨です

誰かの話をした翌朝は、自己嫌悪におちいります。

 

私とあなたがおしゃべりしていて、私とあなた以外の人の話をするというのは、話の内容がどうあれ、なんだか心が重くなります。

 

何も言わないのが一番。次の日辛くなりません。

 

私のお客さんに「あの人がまんちゃんのこと、あんなこと言ってたよ」と、わざわざ教えてくれる人がいます。

 

私はそんなのは、無視です。みんな、自分の都合のいいように話しますもの。

 

実際に自分の目で見て、耳で聞いたことを信用します。

 

くっついただの、離れただの、あの人がどうとか・・・なんだかんだ・・・のうわさ話は、心が老化していくようです。

 

そんなこと言っておきながら、今朝はちょっと気持ちが滅入っております。

Koma_228

 

« ザザーでダダーッ | トップページ | 天中殺 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まんちゃん、元気出してね。。
人のうわさも75日って言うからね。
若いから、くっ付きのうわさが耳に入るんだよ~!
私みたいにおばさんになったらそんな話は耳に入らないからね。。
ちと羨まし。。。笑
私は耳に入ってくる話はにゃんこの話ばかりです。。(^_^;)
コマちゃん、まんちゃんを頼んだよ~!

コトママさんへ
耳に入ってくるのはにゃんこの話ばかり・・・
笑っちゃいました^^;
元気になりましたよ!
落ち込むのも早いけど、立ち直りも早いんです!
がんばりまーす。
コマちゃんを見てると元気でます。

本人不在で,褒める話なら良いですが。否定する話に加わってしまうと,後で自己嫌悪に陥りますね。他人への感想はこころのうちにしまっておいた方がいいですよね。って,理解していながら,たまにやっちゃうんだなぁ。
↓コマちゃん,慣れてきましたね。うちもほしいなぁ。

りえさんへ
そそ、そーなんですよね。やっちゃうんですよ~~^^;
ばかですね~^^;
コマちゃん↓すっかり慣れましたよ~~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/34785208

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から雨です:

« ザザーでダダーッ | トップページ | 天中殺 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30