無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 知能犯 | トップページ | デジイチ^^; すまん!センベ »

2010-05-26

母さんは悩みます・・・

大変です!!!

 

今朝、寝ていたら・・・・

 

「ねねー!!コマちゃん、吐いてんじゃないの?!」と、朝の弱いセンベさんがガバッと起きて言いましたcoldsweats02

 

見ると、コマちゃんは背中を丸めて、えづくように苦しそうに吐いてますcoldsweats02

 

ご飯が消化されてなかったみたいです。臭いもありません。

 

小さい体でもどしている姿に涙が出そうになりましたweep

 

 

ごめんね~。ルスモ(自動給餌機)から出る量が多かったのか、コマちゃんが日中、1粒1粒出して食べてて、結局量がすごーく増えてしまったのか・・・・(。>0<。)

 

 

どっちにしても、私がいけません。。。bearing 反省sweat02

 

 

今朝は、とりあえず、ルスモの設定を変えて、ご飯の量を減らしてきましたbearing

 

 

しかし、心配ですsweat02 このままルスモを継続していいのか・・・悩みますsweat02

 

 

センベさんも、ものもらいが出来てしまい、目薬をさすもよくならず、眼科に行きましたcoldsweats02

 

 

たかがものもらい・・・と思っていました。。。もっと早く眼科に行くようにすすめればよかった・・・反省sweat02

 

 

さっき、眼科に行ったセンベさんの報告によると、強い目薬と軟膏を処方されて、一週間たってもよくならない場合は手術らしいですcoldsweats02

 

 

ま、手術といっても、ちょっと切開して膿みを出すくらいなものでしょうが。。。(まんちゃんは、子供の頃、ものもらいが瞼の裏側にしょっちゅう出来て、その度に眼科に行って切ってもらってました。今回のセンベさんのは、そのときの私の症状よりは全然軽そうに見えたので、市販の目薬ですぐ治ると思っていたんです。。。sweat01

 

 

でも、これから菌の繁殖がさかんになる梅雨シーズンだし、手洗いやうがいには気をつけないといけませんが、帰ったら、目の洗浄もしたほうがいいのかもです。

 

 

一日中、コンタクトつけっぱなしですしね。。。coldsweats02

 

 

皆、健康で元気でいてほしいですup

Koma_235

吐いてましたが、ご飯の時間近くなると、お座りしてご飯が出てくるのを待ってましたcoldsweats01

 

モリモリ食べていたので、大丈夫と思いますが。。。。まだ、少し心配です(´;ω;`)ウウ・・・

 

 

悩みます。。。sweat02

« 知能犯 | トップページ | デジイチ^^; すまん!センベ »

コマ」カテゴリの記事

コメント

吐いたあと食欲があるなら、きっと大丈夫ですよ♪
きっと、食べすぎだと思います~(;´∀`)
けど心配事は続くもんですね。。
せんべさんの目も、大事に至らないこと祈ってますっ!!

p.s.
ちょっと前にPCメール送ったのですが、
もし届いてなかったら教えてください♪

なにやら心配なことが続いてしまいましたね・・・

コマちゃんは、BOWも大丈夫かと思います。
吐いてスッキリ、お腹も空っぽになったのかしら、、、待ってる姿がいじらしいheart02

ものもらい・・・BOWも小6の時切りました。
今では、ちょっとでも「そのケ」があると感じたら目薬です。
センベさん、、、薬で落ち着くといいですね。。。

まんちゃん♪あまり自分のせいばかりにせず・・ね。

ケンチャナヨ~~scissors

ご訪問ありがとうございました。
コマちゃん心配ですね。
でも、食欲があるのなら、食べ過ぎか、
急いで食べて消化不良になったんじゃないでしょうか?
モモもこのパターンで吐いた事があります。
その時は、側に居て少しずつゆっくり食べさせました。

初めまして!コメントありがとうございました。
同じ立ち耳スコのオンナノコなんですね~。
コマちゃんめっちゃ可愛い!!
吐いちゃったんですか~。
この時期…多いみたいですね。
ご飯待ちの姿がいじらしくって可愛い~!!
食欲があるなら大丈夫そうですが…
心配ですよね。

チクワキライさんへ
チクワさんありがとううう!!
メール確認していますよ~。
今、写真頑張ってます!!
センベさんへの言葉もありがとう~

Bow☆さんへ
いや~ん、お久しぶりです。
ありがとうございます!!
はいいい。
そうなんですが、、もうちょっと私がちゃんとやってれば・・・と思っちゃうんですよね。。
ま、なんとかなるでしょうが。。
ケンチャンターですよね^^;

momoさんへ
コメントありがとうございます!!
そうですか。。。
うちはいつも一緒にいられないので、少し心配です。
でも、どの子もこういうこと、あるんですね。
これで2回目なんですが、管理不足ですね。。。
今後ともヨロシクお願いしま~す♪

みなみさんへ
そうなんです。みるくちゃんと同じ立ち耳スコです。
うちのが少しお姉さんですが、これからも仲良くしてくださいね~♪
待ち姿・・・そうなんですよ~。いじらしくて、、つい・・・^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/34887518

この記事へのトラックバック一覧です: 母さんは悩みます・・・:

» 緑でサラナ [緑でサラナ|サンスターの特定保健用食品]
緑でサラナ|サンスターの特定保健用食品 [続きを読む]

» やわたのにんにく卵黄 [やわたのにんにく卵黄]
職人の手により30日間熟成した「やわたのにんにく卵黄」とは [続きを読む]

« 知能犯 | トップページ | デジイチ^^; すまん!センベ »