無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« やっと衣替え&大掃除 | トップページ | コマちゃんレポート »

2010-06-08

意外と小心者だった

とりあえず、すごーくアバウトで大雑把・・・そして、自他共に認める酒豪とは言いませんがお酒大好きな私ですが(お酒大好き・・のくだりは関係あるのかわかりませんが)、最近、すごく小心者で意外と繊細だったことに気付きましたcoldsweats01

 

 

日曜日は、社交ダンス、スタンダードB級戦の競技会がありますup

 

 

今までは、必ず前日までに美容院に行って、社交ダンス用の髪上げをしてもらっていましたup

 

 

朝、4時起きで美容院に行くこともあったくらい、髪上げは重要で、男子にいたっては、これでもかってくらいの刈り上げで、勝ち抜いて行くと、衣装などの見た目もチェック(得点)に影響しますdash 

 

 

先日行った、とある美容院では「プロ?アマ?」と聞かれ、「プロです」というと、「そう~!!じゃ~プロらしく、仕上げないとね。アマだとね、ま~ちょいちょいってやればいい感じなんだけど、プロの頭はね!任せてね」とのベテラン美容師さんの言葉punch

 

 

そして、「何踊るの?」「ドレスの色は?」「リーダー(センベのこと)は背が高い?」と質問され、それにあったイメージで仕上げてくれますshine

 

 

それが、今回、前日も前々日も、どう考えても、美容院に行く時間がなくて、自分で髪上げをしようsign01と決めていましたcoldsweats01

 

 

なんですが、冒頭の通り、私は大雑把な上に不器用・・・bearing キレイに仕上げる自信がない・・・bearing

 

 

こうなったら、ヘア・アクセサリーで誤魔化そうと、急遽、スワロフスキーのオーナメントを注文しましたbearing

 

 

価格はバカになりませんsweat01 たぶん、その費用で美容院5回は行けるかも・・・そして、この痛い出費も、今ここで告白sweat01(センベーごめーん)

 

 

練習して自分で髪上げするようにするからさー。あと、6回の競技会で元とれるからさーbleah

 

 

ってことで、何が小心者で繊細かっていうと・・・・日曜日の髪上げのこと、考えると、胃がキリキリ、シクシク・・・・と、痛みますbearing

 

 

頭にお団子作って、その上から、シニオンを被せるのですが、タンゴ踊ってて、シニオンがぶっ飛んでいったらどうしようとか・・・考えると。。。胃がキリキリannoy

 

 

そして、ダンスですが、最近練習していて、ふと、「あ~踊ってる~」と実感できますheart02 センベさんと一体となって、とても気持ちよく踊れる瞬間を感じますheart02

 

 

体を使ってるという実感と、イメージするダンスがセンベさんとピッタンコな感じで、自分でいうのも何ですが、絶対に私たちのダンスは前進してるdash ハズデスcoldsweats01

 

 

だから、今度の競技会は、前回よりもいい結果を出せればいいな・・・と思っているのにsweat02

 

 

自分で髪上げですcrying

 

 

胃がキリキリannoyしくしくannoy・・・痛みますsweat02

« やっと衣替え&大掃除 | トップページ | コマちゃんレポート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうか~~~~大変かもね!ヘアーセット!!

でも大丈夫、大丈夫scissors

きっと上手くいきますって!
が~っつりトメテおけば崩れないでしょう。

ピッタンコに息合わせ、素敵なダンス♪をshine
応援してますよぉ~♪

Bow☆さんへ
ひゃ~~~
ほんと、そう願いますよ!!
昨日もお風呂上りにちょっとたってみましたが。。
かなり難しいです><

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/35137643

この記事へのトラックバック一覧です: 意外と小心者だった:

« やっと衣替え&大掃除 | トップページ | コマちゃんレポート »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31