無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« ガ~~~ン | トップページ | 意外と小心者だった »

2010-06-07

やっと衣替え&大掃除

日曜日、夏服も冬服もごったがえしのクローゼットをキレイに片付けましたshine

 

 

クローゼットの中は、洋服や布団がすごいことになっていて、コマちゃんの最高の遊び場となり、洗濯後のお布団の中にもぐりこんでは、何やら必死に掘ってるし、ワンピースのスカートがひらひらするたびに、飛び付いたり、引っかいたり・・・・・・・私の衣替えの邪魔をしてくれたお陰で、たっぷり3時間もかかってしまいましたcoldsweats01

 

 

途中、ものもらい悪化により丸3週間も苦痛を伴っているセンベさんが眼科から帰ってくるのを迎えに行って、帰ってきてから二人+1にゃんで大掃除up

 

 

いつも普通に、3人でベッドで寝ている私たちnote

 

 

この日は、お布団も掃除機かけて・・・・ってそんなことでは、お布団カバーにへばりついているコマちゃん毛はキレイになるはずもないので、コロコロでとることに。

 

 

お布団をセンベさんがかざして、私がコロコロ・・・・なんですが、コロコロのたびに、やっぱりコマスケが飛びついて、コマちゃん毛をとってるのか、つけてるのかわかんない状況でしたが、ベッドもすっかりキレイになりましたnote

 

 

そして、勿体無いけど、「1年以上袖を通さなかった洋服は捨てる」方針により、洋服のゴミも沢山出て、お陰でクローゼットもスッキリしましたup 

 

 

そんでもって、これも捨てようと・・・捨てられなかったのが・・・

2個目のコマちゃんトイレとして買ったのですが、色とデザイン重視で買ったため、結局、コマちゃんは使ってくれなくて、結局、1個目と同じのを再度購入しました・・・sweat02

 

 

部屋では場所をとるので、今はベランダに出していますが、このトイレ用のシートも沢山買ってしまい、勿体無くて捨てるに捨てられず・・・・

M1000004498014004001

これと同じトイレの茶色バージョンですcoldsweats01

 

 

取替えシート付き!!!

 

 

マンションの管理人さんも猫飼ってるから一度尋ねてみよっと。。。

 

 

センベさんにバカにされている、使えないコマちゃんグッズ・・・・・こっちはなんでか捨てられないんですよね。。。coldsweats01

 

 

« ガ~~~ン | トップページ | 意外と小心者だった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

じゃあ、ヤフオクに出しちゃうとか♪
あ‥けど、送料かかっちゃうものは難しいかぁ~。

わたしも、着なくなった洋服はさっさと捨てる派!なのですが、
うちの父ちゃんはぜったい捨てない派!!
ウン十年前のボロボロになったTシャツも、
大事に取ってあるの~~~~っ!!
いつかこっそり捨ててやるって狙ってるんだけど(;´∀`)

あ~わかりますぅ!!
猫ちゃんグッズって思い入れがあるものだから…なかなか捨てられないのよね。
いつか使ってくれるかもしれないじゃない???
そんな訳でみるくグッズが増え続けてます!

まんちゃん、お片づけお疲れ様です。。
私は捨てられない人だから見習う様にしなくちゃ!
コマちゃんの物はコマちゃんに聞かないと処分出来ないものね。。
(=^・^=)

捨てるって難しいですよねー
ウチもクローゼットは服とかいっぱいで、格好のふくたんの遊び場に・・
片付けようと思いつつも、なかなかできないんですよねぇ・・

大掃除すっきりしましたね。お洋服,なかなか捨てられないんですよね。まんちゃん,潔い。見習いたい!
このおトイレ,うちもどうかなー。って思っていたのですが,コマちゃん的には気に入らなかったんですか。。茶色だし,他のトイレと違って,落ち着きがあってすてきですよね。猫と,人間とは,判断基準が違うのかしら???

チクワキライさんへ
わかるわかる!!!
うちもね、ひそかに狙ってるの。
こっそり捨てようって^^;
って、もうばれてるけど、本当に捨てるぞーーー!!

みなみさんへ
ですね!
いつか・・・・いつの日か・・・
使ってくれるんでしょうか。。。。
コマちゃんのために買ったハンモック。。。><

コトママさんへ
私はバッサリきっちゃいますよ!!
どうせ、ってか、まー安物ですし。。。
安物買いの銭失いじゃないけど、そんなに執着もないので。。。
なければないで何となります。大体のものは。
だから、とっておく必要もないというか・・・???
何言ってるのかわかんなくなってきたぞ。。^^;

ふくたん主さんへ
捨てるか捨てないか??
私は、小学校のとき使っていた、スミとツヅリが捨てられずに未だにあります。
もともと、おばさんのお古なんですが、なんだか捨てられません。
洋服はきっぱり!!ですよ~^^;

りえさんへ
えーーっと、私的にもコマちゃん同様あまり好きじゃなかったですね。
シートが、なんだか分厚いダンボールみたいの敷くんですがね、汚物をまるめられないし、かさばるし、、、、猫柳くんところでも使われてて、そちらで知った白とブルーのが本当にいいです。
茶色で部屋にもマッチするかな・・・なーんて、人間的な考えは、デザイン以外・・・ダメでしたようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/35115476

この記事へのトラックバック一覧です: やっと衣替え&大掃除:

« ガ~~~ン | トップページ | 意外と小心者だった »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30