無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010-07-29

暑そうですねー

暑そうですねー
相変わらずフッサフッサなコマちゃん(^O^)

さて、スタジオ先生のお宅にもついにニャンコがきたようですheart02

 

ところが、きた翌日子猫はベランダから脱走したみたいで、先生は『奥さんも猫飼ったことないからねー』とあっさり一言。奥様が無防備にベランダの網戸を開けた隙だったそうですsweat01

 
えー!いきなり部屋ですか?ケージは?

そんな無責任な〜(>_<) と思いながら聞いていましたbearing

 

幸い子猫はベランダの隅っこの狭い凹みにいたそうですsweat01
よかった〜!

 

もう気をつけて下さいね!
 

 

数日後、センベさんが名前決まりましたかと尋ねたところ、5歳のお嬢さんが昨日は○○、今日は○○と毎日名前が変わるそうです(-.-;)

 

昨日はメリー、今日はポンタ、明日はsign02pout

 

少し敏感になりすぎでしょうか…( ̄▽ ̄;)

 

先生、お嬢さんに教えてあげてくださいね~coldsweats02

 

と、よそんちの心配する前に、ウチの子のルスモ(自動給餌機)は空っぽになってないかい?! ← 過去2回空だったことあり( ̄○ ̄;)!反省してます。。。

2010-07-28

うれし~

最近、一番うれしかったこと。

 

センベとまんちゃんがトッププロのレッスンを受けてるのを見ていたトクコ先生からmailをいただいたのですが・・・

 

「今日、レッスン見させてもらったけど、うまくなったね~」

 

むちゃくちゃ嬉しかった。ダンス歴○十年のトクコ先生からすると、私なんかひよっ子ですchick

 

その日は、調子がよかったのか、いつもボロクソ言われるトッププロが「おまえら、うまくなったよ」と、つぶやくように小声で言って通り過ぎました。

 

「今、うまくなったって言ってくれましたよねsign02」とレッスンしてくださっているトッププロ奥様に確認するセンベcoldsweats01

 

「言ってたねー」奥様先生

 

「本当にうまくなったって言いましたよねsign02」・・・しつこい!が、その気持ちワカランでもないcoldsweats01

 

「言ったよー、あんたもしつこいねーannoy」相変わらず口の悪い奥様先生でしたcoldsweats01

 

ダンスの上達は、自分で確認することが出来ません。やってもやってもうまくいかない、出来ないと落ち込むことばかりですsweat02

 

まんちゃんと対照にセンベは、

「今の見た??完璧だろーー?カッコよかった?shine」といつも自信満々ですgawk

 

教室のパーティーのデモも、水を得た魚のようにイキイキと躍っています。生徒さんたちの拍手に、まんちゃんはさらに緊張するのですが、センベは得意顔に、のびのび踊ります。

 

役者だなーって思います。手前味噌だけど、スター性ありますshineshine

 

見た目にも派手です。顔はちっちゃくて、10頭身くらいだし、身長も高く、手足は長い。歌舞伎俳優みたいだねーとよく言われる顔立ちhappy01(いやー全くの手前味噌ですみませんcoldsweats01

 

熱烈ファンのおばさんたちからの黄色い声援を楽しんでいます。

 

そんな、センベのパートナーまんちゃん・・・・前は辛かったですweep

 

だって、女のあたしよかセンベの方がキレイに見えちゃって・・・crying

 

だけど、今は、開き直って、センベよりも目だってやるぞ!という気合で、センベに負けないように、短い手足も長く見えるように、全身ストレッチで頑張っていますsmile

 

もうすぐ後期の競技会が始まりますup

 

もっともっと練習して頑張りますdash

 

冬にはバレエの発表会があり、まんちゃんも出演しますcoldsweats01

 

センベと一緒でないダンスは初めてですwobbly

 

頑張りますnote

 

2010-07-26

ぎゃ~~~~~

昨夜の出来事です。

 

近所の焼き鳥屋に出かけました。

 

眠くなったので、センベをおいて、まんちゃん先に帰りました。

 

爆睡していると・・・・ピンポーン・・・・センベが帰ってきた来たようです。

 

モニターを見ると、酔っ払いが二人・・・gawk

 

知り合いを連れてきたみたいです。

 

またも家で飲んで、知人は帰る前にトイレに行きました。

 

あまりに長いので、『気分悪いのかもね』と二人で話していましたが、そういう感じもなく、普通に、じゃーまた、と言って帰りました。

 

少したって、まんちゃんがトイレに行くと、マットにやわらかくなったチョコレートみたいな塊がついてます。大きさは・・板チョコを斜めにカットしたような・・・だから板チョコ半分くらい。

 

何だろうと思い、センベをよびました。

 

私は目が悪いのですがセンベはド近眼です。そのセンベ、おもむろにチョコレートらしき物体を人差し指でとり、「なんだコレ」と言って人差し指を目の前に近づけています。

 

まんちゃんは、イヤな予感がし、マットをくんくんしてみました。

 

すると、それはまぎれもなく、ウン○でした。(食事中の方、すみません)

 

「ウンウンだーーー」まんちゃん

 

 

そこで本日のタイトルです。

 

 

大慌てのセンベ、鬼のように手を洗ってましたsmile

 

 

しかし・・・・・・ここで疑問が・・・・・・「ダレのウンかsweat01

 

 

Koma_108

 

・・・・・・・

 

いくらなんでも、無関係な猫を犯人にしたてあげてはいかん・・・・・

 

 

しかし・・・・今回は、コマちゃんってことで・・・・sweat02

 

 

センベも救われるでしょうcoldsweats01

 

 

疑問だらけの珍事件(深く追求したくありませんが)。。。今朝、トイレのフタカバーとマットがセットじゃなくなってるのを見て、改めて不可解でなりませんでした。(だから、深く追求するでない!)

 

 

コマちゃん、かわいいねsmile

 

 

この、ギャク漫画のような話は、すべて事実ですが、この一件くらいで、人または猫の人物像を決定するものではありません。あしからず。 

 

2010-07-23

夢は大きく

Koma_250

この箱、結構小さいんですが、頭から入って、箱の中でくるっと向きを換えて・・・

小さい箱に上手におさまってますcoldsweats01

 

 

さて、コマちゃんの入っているダンボールは小さいのですが、先日、教室オーナー先生のネイル中にすごく大それたこと言われました。

 

「来年、再来年あたり・・・・海外・・・考えてみたら?イギリスに行っておいで~。そして、海外の競技会に出てきな!confident

 

えーーーーーーcoldsweats01 マジですか?!ジョークでしょー?!と何べんも聞いちゃいました。。coldsweats01

 

「朝の目覚めから夜布団に入るまで、一日中ダンスの日々だけどね、絶対に実になるものがあるから!!」と、イギリスにダンス留学の経験をお持ちの先生は暑く・・・じゃなくて熱く語られましたdash

 

技術を習うだけなら、日本にも素晴らしい先生がいるのでいいんだけど、技術以外に勉強になることが一杯ある!とのことです。

 

この間、山本千恵子先生は、「昔と違って、最近は外国も近くなったね。私たちの頃は大変だった。今は、皆すぐに海外に留学したがる!技術を磨くためなら、日本でも十分です」とおっしゃってた。先生の言葉はよく考えると奥が深いような気がする。

 

ダンス留学なんて・・・私には夢のようなお話ですwobbly

 

ちなみに、私たちのコーチャーの先生は、その昔、1年の半分以上を海外で過ごされていたそうですが、後援会がすごかったらしいですψ(`∇´)ψ

 

夢と希望をもって・・・地道にがんばろっ(p_q*)

 

今日はバレエのレッスンですhappy01 がんばるぞ~

2010-07-22

ニャンコ

なーんでこうなるかなーーーcoldsweats01

Koma_249

ポストに入ってたように、四つ折の新聞をここまで広げて入っちゃうのは、なかなかすごいことのように思えますcoldsweats01

 

Koma_248

「龍馬伝」にくいいるコマスケtv コマちゃんも面白いの??smile

 

昨日、教室のオーナー先生が、ニャンコを飼う計画をたててるらしく、「まんちゃんち、猫飼ってるでしょう?どう?」と聞かれましたcoldsweats01

 

5歳のお嬢さんが猫を飼いたいと言っているそうですcoldsweats01

 

まんちゃんは、迷わず「スコかわいいですよ~!!」と言ったけど、たまたま、初めて抱っこした子がスコだったわけで、コマちゃんとは運命の出会いをしただけの話ですが、一応、コマちゃんの手前、スコを持ち上げておいた。

 

コマちゃんがウチにきてから、大体のことがコマちゃん優先といいますか、コマちゃん対策ありきの生活になりました。

 

コマちゃんの健康チェックも欠かせませんdash

 

一つ気になるのは、5歳のお嬢さんよりも優先にしなくちゃいけないこともあるだろうし、そのときに、ニャンコをお嬢さんの妹のように考えてくれるのかなあ、ということです。

 

5歳のお嬢さんの遊び相手として・・・だけなら、ちょっと・・・ネsweat01

 

以前、ハムスターを飼われていて、一度見せてもらったことがあるのですが、ある時、「ハムスター死んじゃったの。わからないで、ついつい触っちゃって・・・」とお話されていたことを思い出しました。小さいお嬢さんは、可愛さのあまり、ハムスターをたくさんなでなでしたり、抱っこしたりしちゃったそうですbearing

 

仔猫がきて・・・大丈夫かな・・・とすこ~し心配になりましたsweat02

 

きっと大丈夫と思いますが、ニャンコを招かれたら、5歳のお嬢さん(とても可愛い子で私にもなついてくれますlovely)に、「妹が出来たねshineでも、まだ、赤ちゃんだから、そーーっとしておいてね。赤ちゃんだからいっぱい寝るんだよ」と教えてあげなくちゃって思いますsign03

 

里親募集で探されているそうです。かわいそうなニャンコの家族になってくれるワケですから、うまくいくといいです。

 

ニャンコがいることで感じる幸せが訪れますように・・・shine

2010-07-20

ダンスパーティーに出かけてきました♪

習っているトッププロの先生の教室パーティーに行ってきましたnote

 

300人を超える大きなパーティーでした。

 

私たちの先生は、「天才」と言われた(言われている?)人ですが、ゲストのダンサーもそれはすごかったです!

 

パーティーのフィナーレは、檜山組、谷堂組・・・世界で活躍したトッププロダンサーのデモです!!そして、、私たちの先生カップルのデモ!!!

 

わくわくしました~~~up

 

 

でも、この日の私の任務dash

 

 

それは・・・・先生の教室には男性スタッフが4人いるのですが、この4メンとダンスタイムで踊るというもの。

 

センベさんと比べてどうか・・・って話なんですcoldsweats01

 

 

まずは・・・・今年入った新人H先生とスローを・・・

 

 

H先生は新卒だから、めっちゃ若い先生。そのH先生、踊るときに、「えーこんな若くて(キレイと言われたような・・coldsweats01)な人と踊っていいのかな~shine」とまんちゃんに言ってくれてましたheart04

 

なかなか、いーじゃないかH先生note 営業も冴えてるねlovely 

 

 

「どうだった??」センベ

 

「センベの勝ち!!」まんちゃん

 

 

次は!!M先生!!

すごく踊りやすかった!!ダンス中のトークに優しい人柄が表れていましたnote

「この間の教室のパーティーうまくいきましたか?いいステップでしたよね~」

 

うーーむ、M先生も営業トークばっちりじゃないか!!!

 

 

「どうだった???」

 

「センベの勝ちーーーーcoldsweats01

 

 

「いやーM先生もホールドがキレイだったな~。でも、僕のほうがよい??」

 

「うんうん!!」

 

 

そして、次は、なーんかクールで話しづらいH先生。タイミング悪く曲がラテンだ~sweat01

とりあえず、クリア。男前だけど、営業トークいまいち(;´▽`A``

 

 

最後は、B級のI先生。センベが終始絶賛の美しいホールドを持つ先生です。I先生も営業トークいまいち~~down

 

「先生のホールド、素晴らしかったです!」まんちゃん

 

「え?!もしかして、生徒さんと踊ったときの僕を見て言ってます?プロデモじゃなくて・・?!それはあまり嬉しくないな~」

 

ダンスタイムなんだから、適当にスルーしとけよ。。。などと思いつつダンスタイム終了。

 

 

「どだった???」

 

「う~ん。。。営業トークが冴えない!」

 

「そんなことよりダンスのことだよ!!」

 

 

「そりゃーーーもう、センベが最高に決まってんじゃんかーー」と言っておきましたcoldsweats01

 

 

ダンスというよりも、まんちゃんの好みで決めていた・・・みたいcoldsweats01 

今度教室で会ったら、H先生とM先生にはにっこり微笑み返ししとこう(o^-^o)

 

 

任務も無事終了し、最高のプロデモに涙し、多分、ダレよりもワインをいただいて、フレンチも堪能して、パーティー終了後は、バレエの先生たちと夜中まで飲み明かして・・・・・・・終電なくなって、タクシーで帰りましたcoldsweats01

 

 

ネイル新しくしましたshine

Nail_4

夏バージョンup

2010-07-17

眠いよねー

眠いよねー
今夜も遅くまで練習(:_;)
全くつきあってらんないよーーー

とキッチンカウンターでおねむですf^_^;

2010-07-15

この手を見かけたら

この手をみたら
まんちゃんです!

全部長さ出ししてます(^O^)
私の自爪は短くて丸いです(^O^)

ジェルでここまでできるとはーーp(^^)q

ネイルはそんなに真剣じゃなかったのに、なんかはまってますf^_^;

ネイル中はコマちゃんもかまって音頭やらないし、いい子にしてますo(^-^)o

しばらく10本みんなバラバラのデザインですね。

これはこれでおもしろい(^_-)-☆

2010-07-13

ついてきます

ついてきます
ただいま〜とソファーに座ると膝の上に(^O^)
キッチンにいるとカウンターでお手伝い(^O^)
お風呂に入っている間は脱衣所のところで待ってます(^O^)
かわいい♪♪
あちこちついてくるのがかわいいです(^O^)
ずっと一緒だもんね。

2010-07-11

ありがとう

ありがとう
丹波ワイン(^O^)
私の地元のワインです。
友人からのプレゼントです。
久しぶりのワイン!
美味しい〜!
解禁日に乾杯!


もうすぐアラフォーって言えなくなりますが生んでくれた親に感謝です。

ありがとう。

2010-07-09

いよいよ教室パーティー

お腹まるだしコンテスト終了しました。

 

コマちゃんはなんと28票を獲得し、5位で見事coldsweats01ファイナリストですnote

 

応援ありがとうございましたm(_ _)m

 

さて、今度はセンベさんとまんちゃんが頑張る番ですup

 

明日は教室のパーテイーですshine 3曲踊りますnote

 

教室のオーナー先生のネイルをやらせていただきましたshine

Gel_nail

ピンクのグラデーション&ラメコーティング

スワロフスキーでキラッキラッshineshine

一本を長さだしcoldsweats01

 

爪が呼吸できるタイプのジェルで、負担も少なく、光沢が長持ちしますshine

 

長さだしもできるのですよ!!

 

昔、スカルプチュアとかやってたの信じられないですね・・・coldsweats01

 

教室の隅っこでやっていたのですが、生徒さんたち(女性)が集まってきて、美しいことへの関心はやっぱ高いんだ~と、実感しました~coldsweats01

 

3時間近くもかかりsweat01・・・・ダンスよりヘトヘトになりましたが、とても喜んでくださいましたcoldsweats01

 

ありがとうございましたhappy02

 

 

さて、今日はバレエのレッスンdash その後、教室に移動し、多分、また夜中まで何度も通して、寝るの3時くらいかなー(;´▽`A``

 

でも、明日は昼頃教室入りだから、優に7時間は眠れるup(v^ー゜)ヤッタネ!!

 

 

明日さえ終われば、このところの寝不足と休肝日が・・・終わるハズですcoldsweats01

 

 

がんばってきま~すhappy01

2010-07-07

素敵な伯母様に

Aunt_2

3歳の姪っ子が描いてくれましたcoldsweats01

 

彼女はインターナショナルのキンダー(幼稚園)に通っていますcoldsweats01

 

1年半前、キンダーの入園式に同行したときは、外国人の先生にたじたじ・・というか、この物体何者だ?みたいな視線でとてもニンゲンを見る目ではなかったですねcoldsweats01

 

それが、今じゃ、普段の会話がイングリッシュですcoldsweats01

ママ(弟奥さん)とイングリッシュで会話してますcoldsweats01

 

went・・・・・goの過去形は、あたしゃ中学で習ったぞ!!なのに、姪っ子は普通に話していますcoldsweats02

 

発音が・・・・外国人ですcoldsweats01

 

すごいな~~。。。

 

だけど、姪っ子の絵は・・・・ 

 

「絵の才能はなさそうだ・・・・」と、同じように姪っ子に描いてもらったジジ(あたしの父ちゃん)が言っていたそうですcoldsweats01

 

 

3歳の姪っ子には、沢山の可能性があって、夢がありますshine

もうすぐ、誕生日を迎える40を過ぎたあたしも、まだ可能性があって夢がありますshine

 

負けずに頑張ろうnote

 

 

 

そして、素敵な伯母様となって、姪っ子から尊敬されるようになろ!

だから、そのためにも素敵な人生をおくろ!

 

 

 

コマちゃんには、美味しいカリカリと幸せがあるよ~。

お腹まるだしコンテスト!にエントリー中です。

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

2010-07-06

ダンスのこと

日曜日、社交ダンス プロダンサーを対象とした勉強会(コングレス)に新大久保まで行ってきました。

 

講義は全部で5講義です。栄養学あり、ストレッチあり。中でも、元日本チャンピオンの山本千恵子先生他、日本を代表する先生方の講義とあって、私などは、「山本先生に会える」だけでもワクワクでした。

 

やっぱり、一番印象深い話は、山本先生でした。

 

全英の世界大会で成績を残し、世界で活躍した日本人ダンサーです。

オーラが違いますshineshine

 

(変な話、前回のセミファイナルでダメだったときに、ファイナル行けなかったんだけど、山本先生のチェックは私たちのダンスに全部入ってたから、妙に嬉しくて、ヨシ!次だと元気出ましたcoldsweats01

 

ところで、先生は、現役時代絶対に外国選手のマネをしなかったそうです。髪は絶対染めない、黒髪で通し(外国では黒髪が美しく目を引いたらしいです)「日本人」であることに誇りを持って、常に「東洋人」という意識を持っていたそうです。

 

「骨格が違うし、手や足の長さも違う。でも、絶対に負けないという信念でやった」という山本先生は、失礼な話見た目も、ほんと和風です。まさに日本人って感じの顔つきだし、体型です。

 

世界で張り合ったんだから、日本人離れした容姿かって・・・・・・それが、全くもって、「日本人」ですねup

 

よく、両親の時代の人は「昔の若者には反骨精神があった」とか「ハングリー精神があった」と言われますが、まさにそんなお話をされていました。

 

「ベリーグッ ベリーグッって褒めてばかりの先生なんかよくないからね!私もいつも選手たちにボロクソ言ってるけどね、クソミソに言ってくれる先生を大切にしなさい!教える方も必死で教えて、何とかうまくなってほしいと思ってる、だから、習う方も責任持って習わないとダメよ。ただ、行って習って帰るってのはダメよ!うまくなって、成績をあげなくちゃ!結果につなげないとダメなのよ!そのためには、練習しないと!練習あるのみ!全て練習!!」先生の厳しいお話はつづく・・・

 

一言ひとことがグサグサ胸にささりました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

そういえば、昨日のトッププロのレッスン・・・・メッタ斬りですbearing

 

イカだのタコだのと言われ、ドツカレて・・・・・トッププロのレッスンの後、元気だったためしがありませんweep 撃沈して二人して通夜のようにダンマリで帰りますsweat02

 

でも、毎回レッスン時間延長でとことん教えてくださる先生の熱意はすごいですup

 

 

いま、一週間で唯一ダンスのない火曜日に、ラテンのレッスンを受けにいくようになり、一週間ダンス三昧です。

 

競技会やパーティーもあり、練習は夜中までとなり、帰るとぐったりで、以前のように飲む元気もなく、とにかく、ゆっくり体を休めたいばかりです。

 

休肝日が続いていますcoldsweats01

 

でも、やっぱり飲まない方が体が楽で、お酒のことも考えるようになりました。長くダンスをしていられるように・・・・10年先も踊っていられるように、ちょびっと出来る努力を・・・と。

 

ジム&たまの加圧も頑張っていますup

 

でも、格好つけの私は、頑張っている姿を見られたり、自分から言うのが好きじゃなくて、内緒にしています。なんだか恥ずかしくって・・・・・・まだ、私自身がダンスにはまっていることを認めたくないようなところがあって・・・・・要は天の邪鬼なんですねcoldsweats01

 

何の話だったけ・・・coldsweats01

 

 

センベさんとダンスしているときが一番幸せですnote(一応言っとこっとcoldsweats01

 

うまくなって、ダンスしているときに「気持ちいい~」と思えるように、スイ~ングして、先生の言う、「二人が一体となって優雅に大きく、スピード感のあるダンス」が出来るようにsign03

 

がんばりま~す。

 

 

いよいよ土曜日は、パーティーですheart04

 

がんばりま~すupup

 

コマちゃんも頑張ってますnote

お腹まるだしコンテスト!エントリー中ですdash

今日見ると、19票もありましたheart04

ありがとうございます!!

もーちっとの間、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

2010-07-05

休みの朝は

休みの朝は
ベッドでゴロゴロnote コマちゃんは私のお腹の上です(^O^)

まんちゃんのお腹をフミフミf^_^;

顔をこちらに向けてくれたらいいのにいつもお尻です( ̄▽ ̄;)

ただ今、お腹まるだしコンテストにコマちゃんエントリー中happy02

よろしくお願いしま~すnote

2010-07-01

お腹まるだしコンテスト!

いつも楽しませていただいている、みなみさんのみるくのしっぽblogで開催しているお腹まるだしコンテスト!にコマちゃんもエントリーさせていただきましたhappy01

 

見ると、かわいい子ばかりで競争率高そうですcoldsweats01

 

初めてのコンテスト出場ですが、コマちゃんと一緒に私たちも楽しみたいと思いますnote

 

Koma_124 

応援よろしくお願いしますdelicious

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »