無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« ニャンコ | トップページ | ぎゃ~~~~~ »

2010-07-23

夢は大きく

Koma_250

この箱、結構小さいんですが、頭から入って、箱の中でくるっと向きを換えて・・・

小さい箱に上手におさまってますcoldsweats01

 

 

さて、コマちゃんの入っているダンボールは小さいのですが、先日、教室オーナー先生のネイル中にすごく大それたこと言われました。

 

「来年、再来年あたり・・・・海外・・・考えてみたら?イギリスに行っておいで~。そして、海外の競技会に出てきな!confident

 

えーーーーーーcoldsweats01 マジですか?!ジョークでしょー?!と何べんも聞いちゃいました。。coldsweats01

 

「朝の目覚めから夜布団に入るまで、一日中ダンスの日々だけどね、絶対に実になるものがあるから!!」と、イギリスにダンス留学の経験をお持ちの先生は暑く・・・じゃなくて熱く語られましたdash

 

技術を習うだけなら、日本にも素晴らしい先生がいるのでいいんだけど、技術以外に勉強になることが一杯ある!とのことです。

 

この間、山本千恵子先生は、「昔と違って、最近は外国も近くなったね。私たちの頃は大変だった。今は、皆すぐに海外に留学したがる!技術を磨くためなら、日本でも十分です」とおっしゃってた。先生の言葉はよく考えると奥が深いような気がする。

 

ダンス留学なんて・・・私には夢のようなお話ですwobbly

 

ちなみに、私たちのコーチャーの先生は、その昔、1年の半分以上を海外で過ごされていたそうですが、後援会がすごかったらしいですψ(`∇´)ψ

 

夢と希望をもって・・・地道にがんばろっ(p_q*)

 

今日はバレエのレッスンですhappy01 がんばるぞ~

« ニャンコ | トップページ | ぎゃ~~~~~ »

ダンス」カテゴリの記事

コメント

コマちゃん,小さいはこに入ってあつくないですかー??コマちゃんもシッポふさふさですね。
ダンス留学できたらいいですね。実現できるように,さらに励みになりますね。がんばってー。

日本に留まるかイギリス留学か、
う〜む、悩みどころですね。
多いに考え、真剣に悩んで下さい。
すると自ずから結論は導かれます。

是非!!行ってきたらいい~☆
と私は思います。
確かに先生がおっしゃるように、国内でも充分多くのものを学べる環境を作ることができるんですよ日本は!!
でもでも
海外に出るってことは、想像外のものが自分の身に入ってくるのですから、
それはもしチャンスが訪れたら行った来たらいいと思います。

ま、現実的に考えると厳しいことなんですがねぇ~

頑張れまんちゃん!!

海外ですか!
悩みますよねー 行ってくれば何かしら得るものは必ずあるでしょうけど、コマちゃんの事もあるでしょうし..。
でも、頑張れ~!

留学に行かれるかどうか迷ってみえるのですね~。
きっと日本では出来ない勉強や経験が
海外では出来るのですよね。
でも、コマちゃんのこととかあるし簡単には
決断出来ないことですよね。
ゆっくり考えて最良の方法を選択して下さいネ!
まんちゃん、頑張れ~!!


皆様へ

ダンス留学は夢ですねー。
ただ、長期はムリかもしれませんが、1ヶ月とか長い旅行気分で行ってみたいです。
けど、コマちゃんに寂しい思いはさせられませんしねー。
今、1泊するのがやっとですもんね~^^;

夢はいくら見てもいいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/35864546

この記事へのトラックバック一覧です: 夢は大きく:

« ニャンコ | トップページ | ぎゃ~~~~~ »