無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« ダンスのこと | トップページ | いよいよ教室パーティー »

2010-07-07

素敵な伯母様に

Aunt_2

3歳の姪っ子が描いてくれましたcoldsweats01

 

彼女はインターナショナルのキンダー(幼稚園)に通っていますcoldsweats01

 

1年半前、キンダーの入園式に同行したときは、外国人の先生にたじたじ・・というか、この物体何者だ?みたいな視線でとてもニンゲンを見る目ではなかったですねcoldsweats01

 

それが、今じゃ、普段の会話がイングリッシュですcoldsweats01

ママ(弟奥さん)とイングリッシュで会話してますcoldsweats01

 

went・・・・・goの過去形は、あたしゃ中学で習ったぞ!!なのに、姪っ子は普通に話していますcoldsweats02

 

発音が・・・・外国人ですcoldsweats01

 

すごいな~~。。。

 

だけど、姪っ子の絵は・・・・ 

 

「絵の才能はなさそうだ・・・・」と、同じように姪っ子に描いてもらったジジ(あたしの父ちゃん)が言っていたそうですcoldsweats01

 

 

3歳の姪っ子には、沢山の可能性があって、夢がありますshine

もうすぐ、誕生日を迎える40を過ぎたあたしも、まだ可能性があって夢がありますshine

 

負けずに頑張ろうnote

 

 

 

そして、素敵な伯母様となって、姪っ子から尊敬されるようになろ!

だから、そのためにも素敵な人生をおくろ!

 

 

 

コマちゃんには、美味しいカリカリと幸せがあるよ~。

お腹まるだしコンテスト!にエントリー中です。

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

« ダンスのこと | トップページ | いよいよ教室パーティー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおぉ・・ 3歳児にして会話がイングリッシュですかっ!
大人になってしまうとなかなか言語の習得はしんどいですけど、子供のうちは自然に覚えますもんねー 私も覚えたかった^^;
でもでも、大人にだって向上心さえあれば無限の可能性も夢もありますよねー!

ふくたん主さんへ
あれれ???3歳?4歳?って思ったんですよ。
1歳半からキンダー??
って。
でも、いくつ?って聞いたら「トゥリー」っていうから3歳ですね。

私も3歳児に負けてられませんよーーー!!!
夢と希望に向かって無限大の可能性を!爆発させるのだーーー^^/
主さんも頑張りましょう!!

3歳で英会話とは凄いですね。
やっぱり小さい時からやらないといけないんですね。
私は猫語しか理解できましぇ~ん。。(^_^;)
最近若者たちの日本語も分からなくなってきました。
コマちゃん、コンテスト5番目ですね。
もう、少しだ、頑張ろうね^^
投票したよ~ん(=^・^=)
夢と希望と言う言葉を忘れかけていました。
思いださしてくれてありがとう。
(*^_^*)

3歳でネイティブな英語??
うらやましすぎます~~!!

わたしも先月めでたく伯母さんになりました♪
(妹の子!)
わたしだって、まだまだ可能性秘めてるぞーっ!!
まだまだいろんなことがんばりたいです☆

あっ、今晩メール送りますね♪

コトママさんへ
コトママ~まんちゃんただ今猫語特訓中^^;
コンテスト応援ありがとうございます!
夢と希望がなかったら前に進めません。
コトママ~頑張りましょう!!

チクワキライさんへ
この間、好きなフルーツ聞いたの。
そしたら、「ちゅえwii」って。
ナニそれ・・と思ったら、チェリー(さくらんぼ)だって。。。わからないぞーーー!!
姪っ子はかわいいですよね。
私たちもガキに負けないように頑張りましょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/35666350

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な伯母様に:

« ダンスのこと | トップページ | いよいよ教室パーティー »