無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 模様替え | トップページ | 今日を大切に! »

2010-08-25

燕尾服仮縫い

トッププロの教室で、オーダーしたセンベの燕尾服の仮縫いチェックがありましたshine

Photo_3

テーラーま○べのま○べさんの入念なチェックが入りますdash

Photo_4

最近の流行は、上半身はぴちぴち、ズボンはボンタン(幅広?っていうやつです)です。

 

袖は、腕を通すのが困難なくらいきっちりしているそうです。

 

そうすることにより、腕のキレイなラインが出るそうなんですが、センベの場合、もともと腕が細いため、ここはあまりピチピチにせずにキレイに見えるシルエットってことで調節ですnote

 

この後、「はい、お二人で組んでください」と言われて、二人で仮縫いダンス。そのそばを、ま○べさんが一緒についてきて、背中と腕のラインをチェック!!

 

実際に踊っているシルエットをチェックされるのですflair

 

時折、「はい!ストップ!!」と言われて、ポーズしたまま停止する私たち。

 

微妙に違う左右の背中のラインが一枚の板のように見えるように、ほんの少し凹んでいる右の背中にパットを入れます。

 

そして、あの有名なテーラーま○べさんに作ってもらうってことで、私たちを見守るギャラリー(レッスンに来ていた生徒さんたち)も、興味津々で、親切にもセンベに団扇で扇いでくださる方や、「かっこいいわね~」という言葉に照れるセンベheart04に、「おまえら!どうせ、作るんだからキレイなラインで踊れ」と仮縫いダンスに激を飛ばしてくれるトッププロ。

 

レッスンさながらですpunch

 

「ま○べさーん、こいつすぐにホールドが崩れるから、上手く見えるように作ってやってね」というトッププロの言葉に苦笑いのテーラーま○べさんcoldsweats01

 

にぎやかでした~happy01

 

もう一度仮縫いチェックして、いよいよ本縫いに入りますshine

 

その頃、まんちゃんのドレスのデザイン起こしが始まっているころですねnote

 

12月のパーティーには、おニューの燕尾&ドレスですshine

 

この日も、遅くまでレッスンを見てくださり、遅くなってしまいましたmoon3

 

 

おうちでは・・・・・かわい子ちゃんが待ってますheart02

 

Koma_270

早く帰ってこないかニャ・・・・まちくたびれるニャ~

 

 

« 模様替え | トップページ | 今日を大切に! »

ダンス」カテゴリの記事

コメント

燕尾服楽しみですねー
ってせんべさん、お顔でちゃってますよ!!
コマちゃんにもドレスなどいかがでしょうか?

ふくたん主さんへ

こんにちはーー。
暑いですね~。
燕尾服楽しみです!
いやー、もうちょっとぼやっとして見えるかと思ったら、結構見えてました^^;
でも、本人了解済みなので問題なしです。
私なら絶対ボカシいれまくりですけどねー。
コマちゃん、ドレス・・・かわいいだろうな~。
ディズニーの白猫風になりそうな・・・^^
一度着せてみたいです。。ハイ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/36351676

この記事へのトラックバック一覧です: 燕尾服仮縫い:

» 夏といえば! [奥さんGOGO!!のblog]
残暑が厳しいですな。そんな中、ようやく今年初めてのスイカを昨夜食べました。やっぱり夏はスイカですよ、奥さん!あと茹でたトウモロコシ!もうたまりません!!ついつい調子に乗って食べ過ぎてしまいましたよ( [続きを読む]

« 模様替え | トップページ | 今日を大切に! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31