無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« やるね~ | トップページ | 涼しくなりましたね »

2010-08-06

久しぶりにフレンチ♪

先日、センベさんの生徒さんお二人にフレンチをご馳走になりましたnote

 

きっかけは、センベが私のことを生徒さんたちに「彼女は在日コリアンでね・・・」と話たところ、なんと、センベの生徒さんが「えーー、私もよ!Mさんもそうよ!」って話になり、是非、まんちゃんを交えて一緒に食事にという話になったということらしいです。

 

へーーーーー、意外。今までもあまり、まわりに在日コリアンの方とめぐり合うこともなくて、ダンスつながりで・・・なんて、意外です。

 

私よりも「へーーー」と思ったのは、センベのほうです。

 

私は一度もお会いしたことないのですが、生徒さんたちは、パーティーでの私たちのデモをご覧になっているので、私のことはご存知でした。

 

でも、実際に待ち合わせの駅で、センベよりも早く到着し、お二人にご挨拶すると、「こんなに若くてキレイだと思わなかった」とのことで、私をどんな風にイメージしてたんだ!とツッコミたくなりましたcoldsweats01

 

パーティーで見てたのは、ダンスメイクで、実際の顔なんてどんなだかわかんないし、センベ先生よりも(歳が)一回り上って聞いていたから、どんな落ちついた女性が現れるかと思いきや(←これは、良く言って・・・本当はどんな、オバさんってところでしょうか・・・coldsweats01)若くてキレイcoldsweats01な・・・・私が現れたそうですcoldsweats01sweat01

 

話すと、在日コリアンに関わる話になり、そこは同胞のよしみで、思う存分、身内びいきな話となり、大いに盛り上がりましたheart04

 

私の両親より少し下くらいのお二人ですが、めちゃくちゃバイタリティがあり、パワフルで、なんだか親戚の叔母さんと話しているような気分になりました(*^-^)

 

久しぶりのフレンチも美味しくて、たっぷりお酒をいただき、楽しく過ごしました。

 

翌日、センベに届いたメールmail

 

「先生のパートナーさんが、若くてキレイな人でよかった~note」ってsweat02

 

なんとなく素直に喜べないまんちゃんですが、聞けば、やはり様々なご苦労があったようで、私の祖父母が日本に渡ってきて、私たち孫の代になりうちの家の歴史ができたように、それぞれのお家の物語があるのだな~と、つくづく思いました。

 

また是非ご一緒したいです。ご馳走様でしたshine

« やるね~ | トップページ | 涼しくなりましたね »

ダンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/36053146

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにフレンチ♪:

« やるね~ | トップページ | 涼しくなりましたね »