無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 燕尾服仮縫い | トップページ | 今日も頑張るぞ!! »

2010-08-26

今日を大切に!

朝おきて、夜お布団に入るまで一生懸命だったか。。。。とりあえず、明日のことを心配する前に、まずは今日を頑張る。。。と、コレ、一応目標にしている私なんですが。。。coldsweats01

 

 

父と同じ年の梨本勝死亡のニュースになーんだか胸がつかえ、

 

海外でも評価されているらしい46歳のアニメ映画監督亡くなったというyahooニュースを見て、へ~かわいそうにな、まだ若いのにな・・・と思い、

 

50歳になる野田聖子がオメデタには、(わーーーおおお!!立派!!すげーーー!でも、余裕ないとできるこっちゃないなーーー、イヤ、50でしょ?余裕あっても考えるかな。。。)などとひとりごちて・・・coldsweats01

 

 

しかし、なんですね。全うする命あり、新しい命あり。

 

 

日本人女性の平均寿命は84歳でしたっけ?

 

平均的に生きるとして、今まで生きた人生と同じくらいの時間を、もう一回送れるわけですが、アニメ監督みたいに40半ばにして逝くこともあり。

 

そうすると、私もあと数年ですsweat01

 

ま、今日を大切にするという目標からすると、自分の寿命を考えるなんてナンセンスな話なのですが、父と同年の方の死や、自分と近い年齢の方の話題(死んだり、授かったりと・・・)には、どうしても敏感に反応してしまいますcoldsweats01

 

私の尊敬するバレエの先生は、人の年齢が気にならないというか興味ないって言います。だから、多分自分年齢も気にされてないように見えますnote

 

と、いいますか、年齢不詳(聞いてるのですが、どー見ても▲10歳以上です)で、ミニスカートにブーツだったり、少女のようなワンピースも着こなして、キレイでかっこいい素敵な人です。

 

年齢気にならないってのを地で実行されている感じですshineshine

 

 

明日のことを心配しない!そんなヒマがあったら今頑張る!ということを忘れない!(忘れちゃうんだけどーーcoldsweats01

 

 

そして、自分の年は都合よく忘れよう!!smile デスshine

  

 

 

しかーーーし・・・

 

 

ふ~dash

8月も終わりだというのに、まだまだ暑いです。。。。

 

 

は~dash

コマちゃんくらいだいよ、27度設定の快適お部屋でゆったりできるのは・・・

Koma_269

 

いいなーー。

 

いいね!!うらやましいね!!

 

 

い、いやいやcoldsweats01

 

今日を大切に!って思ってんだけど、こうも暑いと、弱っちくなりますねcoldsweats01

« 燕尾服仮縫い | トップページ | 今日も頑張るぞ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

同感です!!
私も先日病院で重病の患者さんたちを見てきました。自分も年を取っていつか死ぬんだな,と思うと怖くなりました。恐怖や後悔に立ち向かうには,今を大切に一生懸命生きて,自信をつけるしかないのかな,とおもいました。(とてのタイムリーな事だったので,熱く語ってしまいました。すみません。。)
今日を大切に,感謝して生きたいものですね。

私も全くの同感です。
幸か不幸か私も病院で、もう自分では何もできないような患者さんを毎日のように見ていると、やがて自分も同じようになる時が来ると考えるとやっぱり怖くなります。
それを考えると、やっぱり今って大事!!
今日はもう終りだけど、明日もまたがんばるぞー

今日を一生懸命生きるって素晴らしいですね。
自然界のにゃんずは今を一生懸命生きているんですから・・・
なんて、分かった様な言ってる私は今日も出来なかったので、ダイエットは明日から~♪
毎日、ダイエットは明日から~♪
まんちゃん、見ていると元気が貰えます。
元気を有難う^^

新しい装いでのパーティ、楽しみですね。
目標があるって素晴らしい事ですね。。
センベさん、カッコイイよ~ん!

りえさんへ
コメントありがとうございます。
今日も元気に頑張りましょう!!!

ふくたん主さんへ
ですね!
日々感謝して、今日も頑張ります!!

コトママさんへ
ダイエットはいつでも「明日から~」ですよ^^;
小さな目標をもって、毎日元気に!!
思いっきり頑張っていきましょう!!

センベ・・・照れてましたよ~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/36369554

この記事へのトラックバック一覧です: 今日を大切に!:

« 燕尾服仮縫い | トップページ | 今日も頑張るぞ!! »