無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« でっかくなったなー | トップページ | ルスモに異変!! »

2010-08-18

初めての爪きり

コマちゃんの爪が伸びてきました。

 

今までは、毎月一回、病院に爪きりとお尻の毛のカット、足の裏の毛のカット、そして体重測定に行っていました。

 

前に、二人で爪きりしようとして何度も断念していた私たちですが、昨夜はいつになく、「絶対にやるぞーー」というセンベの固い決意のもと、センベさんと二人でコマちゃんの爪きりにトライしましたcoldsweats01

 

二人で必死でやってるので写真はありませんcoldsweats01

 

でも、センベが言うに「病院とは全然違う。やっぱり、うちだと怖がらないんだねー」とのことnote

 

病院での爪きり(基本、センベが連れていきます)は、先生が二人がかりで、カラーつけられて、シャーしまくってannoy(まんちゃんは、コマちゃんのシャーを見たことがありません)先生は流血で大変な騒ぎらしいですcoldsweats02

 

診察台から脱走したり、シャーしたり・・・・コマちゃんが病院を訪れるたびに、「あ、コマちゃんが来た・・・coldsweats01sweat02」みたいな空気が病院に流れているようで・・・・・・センベも苦笑いcoldsweats01

 

私の手を噛み付くしぐさ・・・・このあたり、かわいいですhappy01

 

ちゃんと解っているのか、噛み付くしぐさをするだけで本気ではやってきませんhappy01

 

一生懸命、威嚇してんでしょうねcoldsweats01

 

思ったより、いい子にしていてくれましたcoldsweats01

 

 

終わった後は、、、、、

 

すぴー・・・・sleepy

100813_143712

おつかれさま~note

 

« でっかくなったなー | トップページ | ルスモに異変!! »

コマ」カテゴリの記事

コメント

コマちゃんお疲れさまー
病院よりやっぱりおウチで切ってもらったほうがコマちゃんも安心でしょうね!
ニャンコのツメは慣れるまで切る方も冷や汗モノなんですよねぇ。なんであんなところまで血管通ってるんだーっていつも思います。

コマちゃん、病院では爪きり大変だったのですネ!
うちのこは小さい時に一度やって貰いましたが
先生がとても手馴れていてとってもスムーズでした。
うちでは爪きりは結構大仕事になってます(*_*)

コマちゃんにとってはおうちのほうが安心なんでしょうね~!
コマちゃん、お疲れ様でした!!

先生、脱走されたり、威嚇されて流血騒ぎって、
毎日色々な猫であるんでしょうね。
獣医さんって大変なお仕事ですね。
うちのは超小心者なので、病院ではブルブル震えるだけですよ^^;

爪切りお疲れ様でした。おうちでもきちんとやらせてくれるなんて,コマちゃん,えらいです!!
むしろ,おうちの方がいい!って言う感じですね。すばらしい。
信頼できる人にやってもらうのが一番幸せなのかな。

ふくたん主さんへ

そうそう!!
そうなんですよ!
こっちもひやひやしながら汗だくです!!
だから、切り方ちょっと甘いなってセンベが申しておりました。
だってーーー!やっぱり怖いんですもん。
コマちゃんも動きますしー><

沫雪さんへ

すばらしい先生ですね。。。
うちは、先生二人がかりでひーふーですよ。
コマちゃんもひーふー^^;
慣れたら、多分うちでやるほうがいいのでしょうね。。。
頑張ります!!

momoさんへ

ぶるぶるモモちゃん、かわいいいい。
でも、うちも固まってますよ。
特に、病院に子供がいると、私の腕の中に逃げ込んでますよ。
頭かくして尻かくさず・・みたいになってます^^

りえさんへ

ほんと、コマちゃんえらかったです><
かわいそうでした。。
病院はやっぱり怖かったんですね。。。涙
これからは私たちで頑張ります!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/36223293

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての爪きり:

« でっかくなったなー | トップページ | ルスモに異変!! »