無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010-09-26

携帯は便利だなー

携帯は便利だなー
コマちゃんも元気でやっとります!

2010-09-25

練習の後の

練習の後の
練習の後の一杯p(^^)q

今日も朝から加圧⇒仕事⇒ダンス(ノ><)ノ

頑張りました(^人^)

2010-09-24

めっちゃ

忙しいです!

 

仕事もダンスも!!

 

ネイルも!!!

 

時間がありません。。。コマちゃんのかわいい写真をとれないし。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

近々・・・もうちょっとしたら、かわいいうちのコマ姫をアップしますheart02

 

待っててください~lovely

 

2010-09-19

ダンスフェスティバル

ダンスフェスティバル
日本武道館で開催のダンスフェスティバルに来ました。今回は私たちは出場せずにトップクラスのダンサーを見学です!
楽しみ〜(^O^)

2010-09-17

男の料理

11月にラテンダンス競技会に出場することになった私たちsweat01

 

昨夜、下手くそ&慣れないながらも、汗だくで猛練習up

 

ラテンダンス、楽しいですnote 練習ものってきて、もっと練習したいまんちゃんhappy01

 

なのに、10時になると、なにやら帰り支度のセンベΣ(゚д゚;)

 

理由はコチラ↓

Ryouri_1_3 Ryouri_2_3

練習を始める前から「今夜は絶対に焼き茄子を食べるpunch」と言い切っていましたcoldsweats02

 

教室を後にして、そのままスーパーへ。

 

まずは、茄子を焼く網を買いに2Fの売り場に直行し、念願の茄子を購入coldsweats01

 

一日2品作るという目標があるらしく、本日のもう一品はニラ玉とのことcoldsweats01

 

スーパードライをプシュッとあけて、茄子を焼くこと20~30分gawksweat02

 

ヘタのところを切って、竹串でプツプツと刺し、包丁でたてに数本切り目を入れて準備万端dash

 

焼ける間に、ニラ玉づくりdash

 

全てにぎこちなくて、手間がかかる手際の悪さ・・・・gawk ですが、ここはぐっと我慢think

 

毎晩こんなことが続くのかと思うと恐ろしいものがありますが、私も料理を覚え始めた子供の頃は、きっと、母親もぐーーーっと我慢しながら見守っていてくれてたのでしょうねcoldsweats01

 

焼くのに時間かかるわりに、とろとろになった茄子は、ペロリと食べ、あっという間になくなっちゃいましたcoldsweats01

 

上の写真の左の茄子がセンベ。右がまんちゃん。

 

センベの茄子のヘタの部分。切りすぎて、焼いている間に、ポロンと取れそうだったのですが、なんとか大丈夫でしたcoldsweats01

 

夜中の茄子焼き(;´▽`A``

 

今夜は何を作ってくれるのでしょうか・・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

 

 

昨日のコメントにチクワキライさんの、コマちゃんの魚君への反応のご質問がありましたが・・・・こんな感じですcoldsweats01

Koma_276

前は水槽の前にデーンと座って眺めることが多かったのですが、魚君の量が増えたことや、コケを食べてくれる・・・なんとかっていう・・・・海老君とか、ガラスにへばりついている魚とか、沢山ふえて、びびってんのかcoldsweats01 タワーから監視しますsmile

 

水槽の下においた、ハンモックは相変わらず使ってくれません・・・weep

2010-09-16

朝寝坊です

今朝、起きて時計見ると、8時22分dashモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

 

6時半に一度起きたのに、二度寝したのが悪かった・・・coldsweats02

 

そのときにトイレ行ったときに、コマちゃんが寝室から出ちゃった・・・これがいけなかった~wobbly

 

コマちゃんがいたら、ちゃんと起こしててくれたハズ。いつも7時少し前に、ミャーミャー。

 

にゃんこまかせは、いかんですね。反省。

2010-09-14

さかな&猫 デジイチ

Dkoma_7_2   

うちのさかな君たちですpisces

Sakana_3_4

うちのコマちゃんですcat

Dkoma_1_3

Dkoma_2_3

Dkoma_3_3   

Dkoma_4_4

お二人さ~ん、私、掃除してんですがーーーgawk

と、言いつつも、写真撮ってるのは私ですcoldsweats01

Dkoma_5_3

Dkoma_6_3

初めて、デジイチ画像を貼付してみましたsmile

 

あんまりわかんないな~。やっぱり腕でしょうか~coldsweats01

2010-09-10

目覚まし猫

毎朝、同じ時間に起こしてくれるコマちゃんですhappy01

 

最近、私がなかなか起きないせいか、起こし方が激しくなってきていますcoldsweats01

 

私の顔に、顔がくっつかんばかりに近づいて「ミャーミャー」とすごいですwobbly

 

それでも起きないと、おもむろに、前足で私の顔をテンテンとcoldsweats01

 

「そろそろ起きなよ~」と言ってるようですcoldsweats01

 

じゃー、起きるか~と、お布団から出ようとすると、先にドアまで行って「早く開けて開けて」と私を急かしますcoldsweats01

 

なんだか、ほんとに会話しているようで嬉しいですbleah

Koma_273

ねこのきもちの付録だったネコじゃらし・・・私的には、ヒモのところが太くてイマイチ・・・と思っていたら、なんだかお好きなようで・・・coldsweats01

 

よく遊んでますwink

 

 

目覚ましコマちゃん、困るのは、コマちゃんには週末は関係ないってことcoldsweats01

 

9時まで寝ていられる土日も、ちゃーんと平日と同じ朝の時間にミャーミャーですcoldsweats01

 

あんまりしつこいので、一度起きて、一緒にリビングまで行って、しばし、一緒にゴロゴロして、ベッドに戻りますgawk

 

そして、9時過ぎに起きて、見ると、コマちゃんそばにいましたcoldsweats01

 

なーんだ、コマちゃんも二度寝ですかい。。。smile

2010-09-08

どしゃぶりですね

Koma_275_2 

新しいタワーになって、なかなか一番上に行ってくれなくて、、、、「気に入らないのかなぁ・・・」とセンベに話したら、「まんちゃんがいないときには、よく登ってるよ」・・・poutとのこと。

 

ネコタワー最上階でくつろいでるコマちゃんを見るのを諦めた頃・・・・heart02

 

あらま、コマ子さん・・・heart04

 

いい感じではないですかlovely

 

本日、横浜はどしゃぶりrain 各地で雨模様・・・ってか大荒れのようですねrain

 

台風typhoon・・・ですねtyphoon

2010-09-06

コマちゃん♪ブログ

Blog_top_koma01_2

これは、とらじべやのチクワキライさんが作ってくれた、にんにくまにあ♪blogのトップページとなるはずだったものです。

Ico_koma_4  このちっこいのがアイコンとなるはずだったコマちゃんheart04   

かわいいーーーshine

 

ですが、ココログではまだ対応していませんでしたsweat02

 

PC音痴のまんちゃんに代わって、せっかく、チクワキライさんが設定までしてくださったのに。。。sweat01

 

絵皿に引続き・・・いろいろとありがとうございました~coldsweats01

 

は~、今日も暑いですねsweat01

 

がんばろーpunch

2010-09-03

あぢーーーー

Koma_271

9月に入ったというのに、暑い日が続いていますsun

 

こうも暑いと、ビールがうまい!ハイボールがうまい!キンキンに冷えた白ワインがうまい!!

 

今年に入って、一度も風邪引いていませんscissors 二日酔い以外の体調不良は今のところありません(*^ω^*)ノ彡

 

センベは去年も一度も風邪ひかず、仕事も皆勤賞up ただ今、更新中note

 

冷たい飲み物ばかり飲んでると、体壊しますsweat01 気をつけましょcoldsweats01

 

夏こそレッグウォーマー必需品dash 寝るときに、会社で、居酒屋で、いろんな場所で大活躍shine 

 

ようやく、靴下売り場にかわいいレッグウォーマーが並び始めましたheart02

 

暑いけど、確実に秋に向かってますねmaple

 

なんだけどーーーまだまだ暑いんだよな~wobbly

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31