無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« あぢーーーー | トップページ | どしゃぶりですね »

2010-09-06

コマちゃん♪ブログ

Blog_top_koma01_2

これは、とらじべやのチクワキライさんが作ってくれた、にんにくまにあ♪blogのトップページとなるはずだったものです。

Ico_koma_4  このちっこいのがアイコンとなるはずだったコマちゃんheart04   

かわいいーーーshine

 

ですが、ココログではまだ対応していませんでしたsweat02

 

PC音痴のまんちゃんに代わって、せっかく、チクワキライさんが設定までしてくださったのに。。。sweat01

 

絵皿に引続き・・・いろいろとありがとうございました~coldsweats01

 

は~、今日も暑いですねsweat01

 

がんばろーpunch

« あぢーーーー | トップページ | どしゃぶりですね »

コマ」カテゴリの記事

コメント

新規テンプレート作成で出来ませんか?
うちもココログなんですが、
ヘッダーに画像をはめ込むだけで出来ましたよ。

お,かわいいトップができあがりましたね。
でも,まだ対応できないんだぁ。残念。
私もPC関係ダメなので,すべてあーさん任せです。

はやく,このタイトルを使えるようになると良いですね。

可愛い素敵なヘッダーですね^^
コマちゃん、泳いでいるのかな?
私もPC苦手な方なんで・・・
サイズがあっている様なので画像をはめ込みと出来ると思いますが・・・
詳しい人にソースごと送ってもられば安心ですよね。。
ブログが対応していないと不具合が出るかも知れないから心配かな?

毎日、暑い日が続きますがまんちゃんもお身体には気を付けて下さいね。
(=^・^=)

momoさんへ

そうですか。。。ただ、わたくし、そういうことすらわからないもので。。。^^;
また教えてください。
または、私が加入しているプランが対応してないだけなのかも。。。
安いプランなので。。

りえさんへ

へーーー!!!あーさん、かっこいい~♪
うちのセンベ・・・ちとできなさそう・・・
かわいいのに、使えないなんて!!!
くやじー><

コトママさんへ

うーむ・・・コトママ~。。
今、コトママのおっしゃってることがわかりません。
ソース?
ソースは中濃がすきですが。。。この程度なもんですよ~まったく^^;

コマちゃんが南国の海で泳いでる!!
いいですねー さすがチクワキワイさん!

あとはコレを使うだけ・・

私はココログ使ったことがないので、詳細の説明まではできないのですが、ブログの編集のメニューにスタイルシートの変更みたいな項目はないでしょうか?
それがあればそれを開いて、#banner {ってなっている所を探してください。
そのカッコの中に、
background: url("banner-bg.jpg") no-repeat left top;
という行がありますので、その行を
background: url("http://ninnikumania3.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2010/09/06/blog_top_koma01_2.jpg") no-repeat left top;
って直して保存すればうまくいくはずでーす。サイズも合っているようですのでズレたりしないはず!

ふくたん主さんへ

今、ココログのデザイン管理画面行ってきました。。。
以下ココログ説明文

ココログでは「上級テンプレート機能」と「カスタム・テーマ機能」の2種類の方法でデザインをカスタマイズすることができます。


上級テンプレートはHTMLレベルでカスタマイズすることができる機能です。非常に自由にカスタマイズできる反面、高度な知識が必要になります。また、この機能は有償プラン・有償オプション限定となります。

カスタム・テーマは背景・枠・文字の色などを簡単な操作で変更することができます。さらに、CSSレベルでカスタマイズすることができ、CSSの知識があれば、より柔軟なカスタマイズが可能になります。また、上級テンプレートとは違いすべてのプランでご利用いただけます。


ここを読み、頭がくらくらしてきました。。。
夜に、センベにやってもらいます。
やっぱり私じゃムリですねーーー。。
みんな、すごいな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/36572298

この記事へのトラックバック一覧です: コマちゃん♪ブログ:

« あぢーーーー | トップページ | どしゃぶりですね »