無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010-10-27

ただいま

ただいま
まんちゃんのお腹の上でゴロゴロ(^O^)

くつろぎ中

2010-10-25

怖かったねー

怖かったねー
日曜日はマンションの消防点検がありました!


点検のためおじさん三人来ました!


最初はおとなしく抱っこさせてくれてました。


おじさんが近づいた途端!!!


まんちゃん流血(T_T)


よっぽど怖かったみたいです(*_*)


その後ベッドの下から長いこと出てきませんでした(−_−メ)

2010-10-20

この二人

この二人
何やら計画中?

2010-10-19

目つき

目つき悪いですよーーsmile

Koma_281

ほんの数分だけ夢中になるまたたびcoldsweats01

 

コマちゃんも大きくなったな~。。。

Koma_282_3 

うちにきて間もない頃。。

 

上の写真だと怖い顔してますが、今でも、見るたびに「赤ちゃんの頃とおんなじ顔してるっheart04」って思っている私です。

 

 

ところで!!!

 

昨日のダンスレッスンは悔しかった!!!

ウインナーワルツを習ったのですが、コーチャーの先生にボロクソ言われてしまった!!!

 

ひたすらウイナーワルツを、ぐるぐると、多分、教室を20回以上は旋回した。

いい加減、目が回った!!!途中、吐くかと思った!!

 

ルーティンも何も言わずに、ただ、ぐるぐると躍らせて、こっちは目が回るわ、吐きそうだわ。。汗だくだわで、いい加減、カッカッカッカきてましたannoy

 

「三半規管を鍛えるには、踊りまくるしかないんだ!!」という鬼のような言葉に、私の負けん気魂に火がついて、自分がどんどん人相悪くなるのに気付き(以前、一度、先生にバレて、何、にらんでんだよーと逆に叱られた)、コーチャーに悟られないように、メンチきってやったpunch

 

そんで、おっさんの言うとおりに踊ってやるから、うるせー!だまってろー!!くらいの気持ちで、死んでもいいから息もせずにお腹ぺったんこにして、死んだら呪って出てやる!!と恨み節をとなえながら、汗だくで踊った!!!

 

このまま続けば、いつだって、おっさんの顔を引っ掻き回して、捨て台詞言って帰る気まんまんくらいの私に対し・・・

 

コーチャーのおっさん(口悪いですcoldsweats01)に、怒りもなくいつもと変わらず、飄々とレッスンを受けるセンベにも腹がたち。。。。。

 

だけど、怒りを持続するにはあまりにも、年を取りすぎているのか・・・・踊り疲れたのか・・・・コーチャーの言葉に力なく、うなづくのが精一杯で、いつも汗かかない流石のセンベも汗びっちょりで。。。

 

帰りの道中、踊り酔いから少し楽になるも、ぐったりで。。。。

 

 

は~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

うちに帰ったら、コマちゃんが天使に見えたheart01

2010-10-18

初めての!!!

前のブログで新しいセンベの水槽をアップしましたが。。。

 

どうなっているかと言いますと、

Sakana_5

まずは、一週間も前から、浮かないように別のバケツ内で水に慣らして沈めておいた、流木を配置し、オランダ~~とかオーストラリアン~~とかいう水草を、ピンセットで丁寧に植えつけますgawk

 

私がレッスンに行っている間、ずっとこの地道な作業をやっていたみたいですgawk

 

そして、コレです↓(*´ェ`*)

Sakana_6

まだ、途中らしく、海底を作り上げるのに、3ヶ月くらい要するらしいですwobbly

 

来年の1月末には完璧なのが出来上がって、お魚さん投入するのだそうで・・・coldsweats02

 

二酸化炭素の調節だの、何だのと・・・・大変そうですwobbly めんどくさーーーーいいcoldsweats02

 

だけど、センベの唯一熱中できる趣味となったようで、そんなこともないと、と思い、「えーーー!!!次は何買ったんだ!!!pout」と怒りながら、水槽の完成を待っていますcoldsweats01

 

 

さて、今回のブログタイトル!!!「初めての!!!」の、何が初めてかってheart04

 

Koma_279

タワーでくつろぐコマちゃんheart02

 

1代目タワーでは、くつろぐこと一度もなく・・・今回も、全くダメだと思いきや・・・smile

 

Koma_280

うーむ、フィットしているではないかnotenotenote

 

まんたんは嬉しいよ~~heart01

おなか空きすぎて(センベがずっと水槽に夢中でご飯が遅くなった)機嫌の悪くなった私でしたが、思わず、顔がほころんでしまいましたcoldsweats01

 

はみだし加減もいいねheart04

2010-10-15

今度は大掛かり?!

今度は大掛かり?!
新しいセンベくんの水槽ですf^_^;


下のキャビネットの中にはでっかい酸素ボンベみたいのが入ってます(-.-;)


ソイル(底砂)が引けたと喜んでます(-_-)


休みの日、少しの時間があれば……水槽……です(-.-;)


なんだか、今回は手が込んでます(−_−メ)


この後、なんとかって言う草を植えるらしいです。

2010-10-12

あれこれ

久しぶりのブログですcoldsweats01

 

長いこと放りっぱなしで。。。coldsweats01 ご無沙汰で~すo(*^▽^*)o

 

 

実は、仕事も忙しくて、ダンスもで、、、体調を崩していましたbearing

 

 

ですが、会社も休めず、もちろん、ダンスもレッスンがあって、気合でやってるうちに、とうとう体が悲鳴をあげたようで、この3連休は死んだように寝ていましたsweat02

 

 

日頃の寝不足も解消されましたnote

 

 

昼間、一人で寝ていて、めっちゃお腹がすき、冷蔵庫を見るも、なんにもなくて、いつだったか、センベママからいただいた『寒天雑炊』を発見up

 

 

カラダも温まり、またもや就寝coldsweats01

 

 

気がつくと、もう外は暗くなっていて、センベも帰ってくる時間coldsweats02

 

 

久しぶりに、炊きたての白いご飯が食べたくなり、スーパーへsign03

 

 

外の空気を吸って、体が少し元気になったような・・・heart04

 

 

病み上がりの食事ですshine

Gohan_15

鯵の開きに、ひじき、センベの好きな春雨のサラダにほうれん草のおひたしnote

センベママからもらった、これがめっちゃ美味しい子持ち昆布note

そして、こねこねして作った手作り餃子note(病み上がりには、ちょっと・・・いえ、だいぶヘビーでしたcoldsweats01

 

Gohan_16

皮がやぶれた餃子も手作りならでは・・・ってことでcoldsweats01

見てくれは悪いですが、外はパリパリッnote 中はジュ~シ~shine

 

お酒も控えめにして、渋い緑茶でご飯を済ませましたshine

 

お茶を入れて、二人でズズーッshine なんだか、ほっくりして、妙に幸せな気分になりましたshine

 

そして、私が後片付けをしていると・・・・・

Koma_278

水槽を見つめるこの二人・・・coldsweats01 

 

 

なんだか、かわいくって思わずパチリheart04

 

Koma_277

センベが草の植え替えなど水槽の作業をしている間、ずっと見守ってましたもんねhappy01コマちゃんheart04

 

Sakana_4

水槽も、最初より随分進歩しましたよ~up

 

二酸化炭素ボンベだの、なんだのと・・・いろいろ増えていますflair

 

 

今日も、オフなセンベは、熱帯魚屋通いですねgawk

 

 

もう一つ、水槽が増えるみたいです。。。gawk

 

 

ってことで、私たち+1にゃんcat、元気でございますう~note

 

 

毎度ありがとうございま~すshine

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »