無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010-11-24

バタバタです

Dkoma_3

昨日は、ダンス競技会があり、持ちクラス戦に出場してきましたup

 

セミファイナルで終わりましたsweat02 前回と一緒ですweep

 

なかなかファイナルにいけませんsweat01

 

それに加え、パーティーのウインナーワルツのルーティンも決まっていませんsweat02

 

ルーティンを優先して、レッスンにしたためドレスの仮縫いが延びてしまいましたwobbly

 

12月・・・仕事も忙しくて出張も入っちゃった・・・sweat01

 

深夜までのダンス練習、仕事。。。。しっかり栄養とって少ない睡眠を大切にしないとcoldsweats01

 

風邪引かないように!

 

皆さんもうがい、手洗いしっかりして、これから迎えるワクワクシーズンを楽しみましょうnote

 

なーんにもない(どーせ、何にもない!きっとないんですgawk)のに、流れてくるお馴染みのクリスマスソングにわくわくしている私ですcoldsweats01

2010-11-21

枕
赤ちゃんの頃から大好きなオザブo(^-^)o

枕にしてグーグー(^O^)

2010-11-19

ツマをむさぼる猫

ツマをむさぼる猫
マグロかと思いきやツマです(-.-;)


オサシミのツマ……大根を食べまくるのですが(>_<)

大丈夫でしょうか(*_*)


猫草には全く関心なかったのに


魚にも興味ないようでして(-.-;)


どうなんでしょ(?_?)

2010-11-18

どっちのスキンシップをとるか・・・^^;

夜、お風呂上りに、クリームを体にヌリヌリshine

 

この時期、乾燥は気になるし、つっぱるしで、ヌリヌリ・・・・すると・・・・sign01

 

「まんちゃん、いい香りだね!」と、センベ。それに便乗して、まんちゃんもセンベを湯たんぽがわりに出来るってわけですheart04

ハイ!ラブラブですよ~smile そして、女子としては、いい香りだねって言われるのは、なかなかいいもんでありますshine 

女だわ、まんちゃん・・・lovely

 

  

しかし、最近気付いたことに!!!クリームヌリヌリすると、コマちゃんが傍に来てくれませんcoldsweats02

 

いつだったか、いつものように私の方に近寄ってくるも、ぱっと逃げるようにリビングへ。。。sweat01

 

悲しくなり、カサカサ覚悟でヌリヌリを諦めてお布団へ、、、、すると、いつものようにまんちゃんの胸の上でスヤスヤheart04 かわいいですnote

 

悔しいことに、毎回、コマちゃんよりも先に爆睡していますwobbly

 

 

そして、風呂上り・・・・・・女をとるかsign02VSコマちゃんスキンシップをとるかsign02

 

 

10秒ほど深刻に悩み・・・・・クリームヌリヌリを諦め、センベ湯たんぽも諦めて・・・・・・

 

 

コマちゃんと一緒にネンネタイムの至福の時shineを迎えるも・・・・・・・となりで、既にガーガー寝てるセンベの鼻をつまんでやりたくなりましたgawk 

 

 

 

2010-11-17

遅刻しそうなのに・・・

朝、目が覚めたときにぬくぬくnoteで、あんまり気持ちよくて、なかなかお布団から出られませんcoldsweats01

 

あと5分、あと5分と言っているうちにギリギリになり。。。。

 

大急ぎで会社に向かう途中・・・

 

Kamome

かもめがずらり~eye

Kamome_2

Kamome_3

よく見るとかわいい顔してますhappy01

 

すごくキレイな羽色でしたshine

 

こんなの撮ってないで、急いで行かなくちゃdashdash

2010-11-16

最近思うこと

Koma_284

コマちゃんは、ご飯のことやおやつのこと。今度いつ風呂に入れられるんだろー><

ってな感じですね、きっと。

Koma_283

またたびの匂いのするおやつですhappy01

 

コマちゃんとのスキンシップが増えて、朝、目が覚めると、コマちゃんのドアップが目の前にあり、驚くことがあります。

 

スリスリも多いです。寒くなってきて、少し人恋しくなってんでしょうかdelicious

 

 

さて。。。

 

最近、「波動」についての本をよんでいます。宗教とは全く関係ありません。

 

 

波動にはマイナスの波動とプラスの波動があって、プラスの波動を出せばそれがそのまま跳ね返ってきて、マイナスの波動を出せばそのままマイナスが跳ね返ってくるらしいです。

 

 

例えば、私はウェイトレス。嫌な客だなと、ライスを少し少なめに盛る。

「なんだ、ここはライス少ないな」と言われたり、ライスに関係ないことにしろ、何かしら嫌な態度を受けたりします。

 

 

私のほんのちょっとした悪戯な気持ちが相手に伝わったかのようですが、波動的にいうと、私のマイナスの波動が相手にぶつかって自分に返ってきただけらしいです。

 

 

だから、「自分の周りで起こる全てのことは、自分がもたらした結果である」ということです。

 

 

なるほど~。

 

私も、何かにつけ腹を立てて怒っていますsweat01 でも、それは私が発したものが悪かったのか、誰かのマイナスの波動を受けたのか。。。(類は友をよぶというように、マイナスの波動の人にはマイナスが、プラスの人にはプラスが集まるそうです)

引き寄せの法則というそうです。

 

 

沢山いる男性の中から、たまたまセンベと出会って、沢山いたニャンコの中で、たまたまコマちゃんとも出会いました。

 

今一緒にいますが、私たちは同じような波動を出して、引き合い、引かれ合うものがあったのでしょうね。

 

 

出会いの全てが「奇跡の出会い」なんだそうです。

 

 

ダンナ様の無精髭も、薄くなりつつある頭も、二度とお目にかかることのないことなので、「ありがとう」と手を合わせましょう。

奥様の崩れた化粧も、ボサボサの髪も、目の下の肉のたるみも、段々変わってゆく体型も、全ては二度と来ない「ありがたい」もの。

 

事実に深く気付いたとき、日々を感謝、感謝の連続で生きられるようになる。。。とありました。

 

 

このところ、知人が子宮がんや乳がんなど、手術をしたりで、悲しい話をよく耳にします。

 

私も他人事ではありません。が、かといって、何と声をかけてあげたらいいのか、、、、どういう反応をすればいいのか、迷います。

 

 

そんなときに、波動の話をよんで、、、

そうやって自分のそばで耳に入ってくる、そのような話は、私自身にも深く関わりがあり引き寄せられているようで、日々の行いや心遣い、生活態度や心がけを見直すきっかけとなるように思います。(と、反省するばかりで、まだ改心してません。。。coldsweats01

 

 

いつでも、私にも起こりえる全てのことは、自分が招いたことと自覚して、嘆かず、腹をたてず、穏やかに、やさしく、動揺せず受け止められるように、精進したいと思います。

 

 

と、いう私は、キャラ的には「サザエさん」だし、センベ曰く「瞬間湯沸かし器」だし、喧嘩っぱやいし。。。。coldsweats01

 

 

いえいえ。。。日々、勉強なのですup

 

 

2010-11-15

APECも終わり・・・

すっかり静かになりました。

 

土曜日、みなとみらい近くでネイルの講習があったのですが、デモがすごかったです。

 

日本じゃないみたいでした~coldsweats02

 

 

さて、先日、ラテンのデビュー戦で優勝した私たちですが、早速、次の競技会に向けて頑張っていますnote

 

 

ラテンでは、ルンバ、チャチャに加えて、サンバとパソドブレなどが加わりますupあと、ジャイブなんかもあり、窒息寸前な自分を想像して、悲しくなっていますsweat01  

 

 

モダンは、ワルツ、タンゴ、スロー、クイック、ウインナーワルツと、競技会を重ね、私も遂に全種目を制覇(って、ただ踊れるようになっただけって話ですcoldsweats01)しました。

 

 

ダンスを初めた頃、ワルツだけでヒーヒー言ってたことが懐かしく思えます。

 

 

日曜日には、新しいドレスオーダーのため、デザイナーさんと打合せしてきましたshine

 

 

12月のパーティーでお披露目ですshine

 

 

ルンバとウインナーワルツを踊りますhappy01 がんばりま~すdash

2010-11-07

優勝!

優勝!
じゃーん!


初めてのラテン競技会!優勝しました!

2010-11-03

休日

休日
久しぶりの休みです(^O^)
納豆とお味噌汁、目玉焼きで朝ごはんを済ませてセンベさんを教室に送りましたp(^^)q

これから掃除!日曜日のラテン競技会に向けてラテンっぽいネイルにします!

ところで、先日の喧嘩してた月曜日!

トッププロの教室に行くと先生が??の顔(-.-;)

その頃センベさんから電話が……

blog見てびっくりして電話したんだよ!
今日はレッスンないよ!


とのこと(−_−メ)


やっぱり会話ないとダメですねf^_^;

2010-11-01

女のわがまま

昨日の日曜日は、いつもなら早々(PM5時)と焼き鳥屋に向かう私たちですが、

次回の競技会に向けて練習することにしましたpunch

 

はじめてのラテンダンス競技会ですcoldsweats02

 

なかなかうまくいきませんsweat02

 

見かねたセンベの一言impact

 

「出来るまで、一人で練習してimpact

 

もう大会まで一週間を切って、センベも焦ってんでしょうね。。。sweat02

 

受付のアベさんにスーパーup栄養ドリクンもいただいて、ハッスルしてやんなきゃいけないのですが、どうも気持ちがdowndown

 

センベさんとペアを組んだ当初。モダンダンスもしっくりこなくて、相性めっちゃ悪くて、気持ちよく踊れる日なんてくるのでしょうかと思ってましたが。。。。今年の冬のパーティーで、4回目のプロデモを踊る私たちは、何となくそれなりに、形になって、センベさんがダレよりも一番踊りやすくて、やっとペアになれたような気がしていました。。。

 

だから、きっとラテンダンスもそれくらい二人の経験を重ねると、二人のダンスになるのかも知れませんsweat01

 

先の長い話ですbearing

 

ただ、違うのは、モダンの初めての競技会よりも少しだけ競技会を知っているってこと。

 

自信ないけど、私もプロの端くれcoldsweats01 精一杯頑張ってこようと思っているのですが・・・(*゚▽゚)ノ

 

思っているのですが・・・日曜日・・・・うまくいかなくて、なんだかイライラして、帰ってしまいましたsweat01

 

帰ろうとする私に、受付のアベさんが「女のわがままね、そういうの、女のわがままってのよ」と。

 

そんでもって、続けて「せっかく日曜日に来たのに。センベ先生がかわいそう。先生、やさしいからね。怒らないでしょ?まんちゃんのわがままに合わせてくれてるのね!」

 

・・・・・( ̄Д ̄;;

 

何も返せないまんちゃん・・・・( ̄○ ̄;)!

 

 

それ以来、センベと口をきいていません(;-ω-)ノ

 

コマちゃんをはさんで会話ですsweat02

 

今夜は、トッププロのレッスンdash

 

 

ここはひとつ・・・・日曜日の競技会のためにも、いっちょ仲直りしてこようと思いますgawk

 

でも、絶対に「女のわがまま言ってゴメンネ」とは言わないぞ!

 

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31