無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« APECも終わり・・・ | トップページ | 遅刻しそうなのに・・・ »

2010-11-16

最近思うこと

Koma_284

コマちゃんは、ご飯のことやおやつのこと。今度いつ風呂に入れられるんだろー><

ってな感じですね、きっと。

Koma_283

またたびの匂いのするおやつですhappy01

 

コマちゃんとのスキンシップが増えて、朝、目が覚めると、コマちゃんのドアップが目の前にあり、驚くことがあります。

 

スリスリも多いです。寒くなってきて、少し人恋しくなってんでしょうかdelicious

 

 

さて。。。

 

最近、「波動」についての本をよんでいます。宗教とは全く関係ありません。

 

 

波動にはマイナスの波動とプラスの波動があって、プラスの波動を出せばそれがそのまま跳ね返ってきて、マイナスの波動を出せばそのままマイナスが跳ね返ってくるらしいです。

 

 

例えば、私はウェイトレス。嫌な客だなと、ライスを少し少なめに盛る。

「なんだ、ここはライス少ないな」と言われたり、ライスに関係ないことにしろ、何かしら嫌な態度を受けたりします。

 

 

私のほんのちょっとした悪戯な気持ちが相手に伝わったかのようですが、波動的にいうと、私のマイナスの波動が相手にぶつかって自分に返ってきただけらしいです。

 

 

だから、「自分の周りで起こる全てのことは、自分がもたらした結果である」ということです。

 

 

なるほど~。

 

私も、何かにつけ腹を立てて怒っていますsweat01 でも、それは私が発したものが悪かったのか、誰かのマイナスの波動を受けたのか。。。(類は友をよぶというように、マイナスの波動の人にはマイナスが、プラスの人にはプラスが集まるそうです)

引き寄せの法則というそうです。

 

 

沢山いる男性の中から、たまたまセンベと出会って、沢山いたニャンコの中で、たまたまコマちゃんとも出会いました。

 

今一緒にいますが、私たちは同じような波動を出して、引き合い、引かれ合うものがあったのでしょうね。

 

 

出会いの全てが「奇跡の出会い」なんだそうです。

 

 

ダンナ様の無精髭も、薄くなりつつある頭も、二度とお目にかかることのないことなので、「ありがとう」と手を合わせましょう。

奥様の崩れた化粧も、ボサボサの髪も、目の下の肉のたるみも、段々変わってゆく体型も、全ては二度と来ない「ありがたい」もの。

 

事実に深く気付いたとき、日々を感謝、感謝の連続で生きられるようになる。。。とありました。

 

 

このところ、知人が子宮がんや乳がんなど、手術をしたりで、悲しい話をよく耳にします。

 

私も他人事ではありません。が、かといって、何と声をかけてあげたらいいのか、、、、どういう反応をすればいいのか、迷います。

 

 

そんなときに、波動の話をよんで、、、

そうやって自分のそばで耳に入ってくる、そのような話は、私自身にも深く関わりがあり引き寄せられているようで、日々の行いや心遣い、生活態度や心がけを見直すきっかけとなるように思います。(と、反省するばかりで、まだ改心してません。。。coldsweats01

 

 

いつでも、私にも起こりえる全てのことは、自分が招いたことと自覚して、嘆かず、腹をたてず、穏やかに、やさしく、動揺せず受け止められるように、精進したいと思います。

 

 

と、いう私は、キャラ的には「サザエさん」だし、センベ曰く「瞬間湯沸かし器」だし、喧嘩っぱやいし。。。。coldsweats01

 

 

いえいえ。。。日々、勉強なのですup

 

 

« APECも終わり・・・ | トップページ | 遅刻しそうなのに・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

波動かぁ…
波動とか、マイナスプラスで表して話すとわかりやすいですね。

はい、私も指導者としてずっとこれを意識して活動する努力をしてきましたし、今も努力を重ねています。
意識を高めていると、レッスンに対するクレームは激減しますし、クレームがクレームじゃなくなるんですよね。
でも、この意識のおかげで人生においてもこうした意識が続き、いい出会いのめぐりあわせに繋がります。
道は自分で開かなきゃですよね。

今日たまたま、あるお店の店員の態度に激怒していた友人がいました。
でも、話を聞くと、私も知っている店員でしたが、確かに無愛想だけど私にはそんなにカチンとした態度はとりません。
でも実はこっちでそう仕向けているんですけどね。

人は自分の鏡ですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/37690827

この記事へのトラックバック一覧です: 最近思うこと:

« APECも終わり・・・ | トップページ | 遅刻しそうなのに・・・ »