無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011-01-18

ふわ~っと

朝、いつもの時間にコマちゃんに起こされて、一緒にリビングへ。

 

いつものようにお湯を沸かしてミルクティをいれて、コマちゃんはご飯タイムheart04

 

ふわ~っと流れる朝の至福の時間shine

Koma_286

手前の花の花瓶、かわいいでしょnote 気に入ってますshine

 

えらいのは、コマちゃんは決して、この花瓶を倒さないことcoldsweats01

花の香りをくんくんして、振り返って、ふっさふっさの尻尾が花瓶にぶつかりそうになるも、安全圏coldsweats01

 

Flower_2

とても上品で小さくてもとっても優雅な気分shine

 

Ran

年末にいただいたランもキレイに咲いてますheart02

 

センベさんは今日はオフですが、早起きして午前中の上級者向け教室レッスンに参加dash

今年はA級昇級目指してファイトupup

 

2011-01-17

ネイル

先日のエガちゃんの結婚式では、花嫁さんのネイルをさせてもらいました。

 

白フレンチにレースを施したとてもかわいいネイルでしたshine写真撮るの忘れましたcoldsweats01

 

ものすごく好評で嬉しかったですnote

 

そして、昨日、人にネイルをして、初めて御代をいただきましたhappy01

 

嬉しかったup

 

 

こちらは、私の今のネイルですdownwardleft

Nail_5

Nail_7_2

「そんなで、お米とげるの?」とよく言われますcoldsweats01

 

ばりばり研げますsmile

 

かなり、長さ出ししてます(8mm程度)shine

Nail_6

右手はこちら。右利きだから、こっちはチョイ時間かかりますcoldsweats01

薬指のスクエアパーツが最近のお気に入りです(*^m^)

 

もっと拡大はこちらdown

Nail_8

これは、昨年末のパーティー用に、ドレスの色に合わせたものですshine

やっぱり、スクエアパーツhappy01

 

スクエアの中に、クリスタルやブルーのスワロフスキー、ゴールドの小さなボールを数個入れていますheart04

 

気が着くと、、、、何となく、ブルー系の配色になってしまいます(○゚ε゚○)

 

ドレスの色を選ぶときに、教室の先生から、パーソナルカラーを調べるようにと言われて、やってみたら、ブルー系でしたcoldsweats01

 

あんまり好きじゃないんだけどな~と、言いつつもブルー系になってしまうので、やっぱりパーソナルカラーなのでしょうか。。。coldsweats01

 

 

あ、話が脱線しちゃった。。。ってことで、昨日はネイルの発お仕事だったわけです。

 

今年は、自宅の空いている部屋を利用して、少しだけ、そんなこともやってみようかなって思っていますhappy01

 

 

頑張ってはムリだし、続かないので、気の合う方の指先のおしゃれのお手伝いが出来れば・・・くらいのcoldsweats01

 

「ネイルに傾ける熱意をダンスに注いでくれよsign03」というセンベの声が聞こえたような・・・coldsweats01

 

 

ですが、限られた人生ですから、1日たりともムダにせずに、積極的に貪欲に沢山のことをスピードで楽しみたいと思います。だって、ゆっくりしていたら、あっという間に時間が過ぎちゃいますwobbly

 

また、脱線したsweat01

 

ってことで、初めてのネイル報酬は、その後のヤキトリ屋での飲み代となりましたhappy01

 

 

ニャンコもご挨拶するかものネイルサロンcat

 

たまに、ワインなんかも出てくるかものネイルサロンbar

 

あっても、いいのかな~coldsweats01 なんて。。。 

2011-01-15

結婚式

結婚式
今日はエガちゃん結婚式(^O^)

三次会まで飲むぞー

2011-01-11

たまにはいいかも・・?やっぱりよくない!!

先日、熱を出すもイッキに回復し、元気に仕事にいったセンベでしたが、当日、昼過ぎに「寒気がして、体調不良。早退して帰ってきた」ってメールが入りましたcoldsweats02

 

その日は、今年一発目のバレエのレッスンだったまんちゃんcoldsweats02

 

どうせ、帰っても、医者じゃないし、寝てるだけだしね・・・と、思ったのですが、1年前の高熱出した日のことを思い出し、やっぱり、レッスン休んで仕事が終わったら直帰することにしましたwobbly

 

以前・・・・40度以上の高熱で、脇の下、太もも付け根、クビの周り、おでこと、冷やしたタオルはとっかえてもとっかえても、すぐ温かくなってしまい、一晩中看病したときのことが、頭によぎりましたcoldsweats02

 

日頃、薬というものを飲まないため、うちには解熱剤なんてものもなくて・・・当時はコンビニで薬の販売も始まってなくて・・・bearing 大変だった~wobbly

 

だけど、その日、そんな時に限って仕事も遅くなっちゃって・・・

 

しばらくすると、メールが・・・ 

 

「まんちゃーん、熱が41.3度になっちゃったーー。早く帰ってきて!!」

 

JR途中下車してタクシー乗って、コンビニで解熱剤と冷えピタと芋ロックとかウイスキーロックのときに買う貴重な綺麗な氷を2袋買って急いで帰りましたdash

 

案の定、センベは真っ赤な顔して、死んだように布団にうずくまっていましたcoldsweats02

 

そして、前と同様、6本のタオル(冷えピタは役に立たず・・・sweat01)ひっきりなしにとっかえて、パジャマはあっという間に汗でグショグショでこっちも、何度も着替えさせて・・・・大変だった・・・っていうか、でっかい(体が)から着替えさせるのも大変なワケでして。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

 

そして、睡眠不足(まんちゃん)の翌朝sun、熱は36.4度になって、なにやらスッキリ顔のセンベup

 

ぐずぐず長引く風邪も困りもんですが、こっちも大変ですね。。down

 

今年は、もうこの行事終わったので、後は健康に過ごしてくださいよ~センベくんcoldsweats01

 

 

しかし・・・・・平熱が幾分高め(37度近く)の私ですが、高熱出したことがなく、またもや対処の仕方に困り、あたふたしてしまった。。。

 

酒癖が悪くてにっくらしくても、やっぱり元気が一番・・ですねcoldsweats01

 

2011-01-07

たまにはいいかも

昨夜、眠っていると、お布団の中でセンベがいきなり「寒い」と一言coldsweats02

 

だけど、眠いのには勝てずに二人ともZZZZZ

 

朝、少し早く目覚めると、センベは汗だくで、、、、おでこに手を当てると、どうやら熱があったみたいで、朝の時点でも38.1度ありましたsweat01

 

何か飲みたい?

 

ホットレモンheart02

 

えっ!?ホットレモンかよっpoutめんどくさいなっ。この忙しい朝に!!(買いに行くのが・・)←いつもなら

 

ハイ、ホットレモンnote←今朝(わざわざ買いに行った)

 

なんだか、あったまるし体が楽になるよnoteありがとうheart04

 

 

いつも喧嘩ばかりしている私たちとは思えない優しい言葉shine

 

 

熱を出すのもたまには、いいもんだな~flair

 

 

あ!!!もう完全に熱は引いて、元気に仕事行きましたよ~coldsweats01

ご心配なく o(_ _)oペコッ

 

センベは一年に一度ほど、高熱を出すのですが、毎回、どばっと汗をかいてスッキリしてます。回復力も早いです。

一年間、仕事も皆勤賞でエライですpass

 

2011-01-06

あれこれ

年末、ダンス界では世界の●ン●先生のパーティーに出かけてきましたnote

Party_1226

小さくアップしたので使用も許していただけるでしょう(撮影まんちゃん)

素晴らしいダンスでしたshine

 

Party_1226_2_2

世界の●ン●先生ご夫妻と私たちheart04 一生の記念になる一枚ですshine

 

久しぶりのフレンチフルコースに舌鼓し、世界レベルのダンスに酔いしれて、

私たちの一年のトリを飾るパーティーでしたnote

 

2010年を振り返ってみても、仕事とダンス以外に何も思い浮かびません(。・w・。 )

 

2011年が明けましたが、やっぱり仕事とダンス以外になさそうです( ̄Д ̄;;

 

そんな中、うちのマイペース猫downwardleft

Koma_003_2

寝正月らしいですcoldsweats01

私たちがいつもより家にいるせいか、よく寝て、ニャーニャーと甘えてきましたhappy01

 

こんな現場も押えましたdownw(゚o゚)w

センベが見たら大慌てだったでしょうね……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

Koma_002_3   

目が合って・・・・

Koma_001_3 

「ヤベッsweat02」って感じですね。。。

 

ま。いーでしょcoldsweats01 コマちゃんだからねnote

 

 

お正月は、センベさんのご親戚んちで大いに飲んで食って、年末のプチダイエットはあっという間の出来事だったようでして。。。

 

美味しいお酒とbeerと美味しいお食事restaurant、寝たいときに眠れる・・・そんな夢のような生活から現実に戻りましたsweat01

 

3日に初踊りで練習に行くも、今年初の喧嘩で中止となりwobbly

今後は、お互いを否定せず、相手のことをとやかく言わず(って、大体私??)と、かたく約束up

 

センベのオジサンとも3月の京都の大会で優勝したらcoldsweats01、高級フレンチに連れて行ってもらうとかたく約束shine(入賞くらいにしとけばよかった・・・と後悔先に立たず・・・coldsweats01

 

ってな感じで、今年もダンスも仕事も頑張って、実りのある年にしたいと思いますup

 

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

2011-01-05

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

 

久しぶりにゆっくり過ごしたお正月noteの様々なこと、改めてアップしま~す。

 

とりあえずは、昨年お世話になりました皆様、温かいご声援をいただきまして本当に有難うございましたheart02

 

今年も、コマちゃんのこと、私たちのこと、ゆっくりと認めていきたいと思いますshine

 

休みがちな私のブログですが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

とにかく健康第一sign03

みんなの健康と元気!!をお祈りしま~すup

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »