無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« たまにはいいかも | トップページ | 結婚式 »

2011-01-11

たまにはいいかも・・?やっぱりよくない!!

先日、熱を出すもイッキに回復し、元気に仕事にいったセンベでしたが、当日、昼過ぎに「寒気がして、体調不良。早退して帰ってきた」ってメールが入りましたcoldsweats02

 

その日は、今年一発目のバレエのレッスンだったまんちゃんcoldsweats02

 

どうせ、帰っても、医者じゃないし、寝てるだけだしね・・・と、思ったのですが、1年前の高熱出した日のことを思い出し、やっぱり、レッスン休んで仕事が終わったら直帰することにしましたwobbly

 

以前・・・・40度以上の高熱で、脇の下、太もも付け根、クビの周り、おでこと、冷やしたタオルはとっかえてもとっかえても、すぐ温かくなってしまい、一晩中看病したときのことが、頭によぎりましたcoldsweats02

 

日頃、薬というものを飲まないため、うちには解熱剤なんてものもなくて・・・当時はコンビニで薬の販売も始まってなくて・・・bearing 大変だった~wobbly

 

だけど、その日、そんな時に限って仕事も遅くなっちゃって・・・

 

しばらくすると、メールが・・・ 

 

「まんちゃーん、熱が41.3度になっちゃったーー。早く帰ってきて!!」

 

JR途中下車してタクシー乗って、コンビニで解熱剤と冷えピタと芋ロックとかウイスキーロックのときに買う貴重な綺麗な氷を2袋買って急いで帰りましたdash

 

案の定、センベは真っ赤な顔して、死んだように布団にうずくまっていましたcoldsweats02

 

そして、前と同様、6本のタオル(冷えピタは役に立たず・・・sweat01)ひっきりなしにとっかえて、パジャマはあっという間に汗でグショグショでこっちも、何度も着替えさせて・・・・大変だった・・・っていうか、でっかい(体が)から着替えさせるのも大変なワケでして。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

 

そして、睡眠不足(まんちゃん)の翌朝sun、熱は36.4度になって、なにやらスッキリ顔のセンベup

 

ぐずぐず長引く風邪も困りもんですが、こっちも大変ですね。。down

 

今年は、もうこの行事終わったので、後は健康に過ごしてくださいよ~センベくんcoldsweats01

 

 

しかし・・・・・平熱が幾分高め(37度近く)の私ですが、高熱出したことがなく、またもや対処の仕方に困り、あたふたしてしまった。。。

 

酒癖が悪くてにっくらしくても、やっぱり元気が一番・・ですねcoldsweats01

 

« たまにはいいかも | トップページ | 結婚式 »

センベさんのこと」カテゴリの記事

コメント

あらーーー。たいへんでしたね。
40度以上の熱って,
もうろうとして記憶もどびそう。
まんちゃんの看病のおかげで
一晩で熱を下げてしまうところがすばらしい!

愛のなせるワザですねー。

41度以上はもう大変です。私も1回だけなったことがあるのですが、もう意識朦朧でうわごと言ってたそうです。
そんな状態から一晩で回復とはすごい!
でもやっぱりたまにでもよくないですね・・健康が一番!!

センベさん、大変でしたネ~~!
でも、まんちゃんの手厚い看病のお陰で一晩で熱が下がってよかったですネ。
40度以上も熱があると心配ですよね~。。またぶり返さないように気をつけてくださいね~。

りえさんへ

高熱・・・免疫なくて、どう対処したらいいかと、
弟奥さんに電話して聞きました。
子供で慣れているようですぐに教えてくれて助かりました。
翌朝には下がっていて、本当嬉しかったです。
健康大切ですね。

ふくたん主さんへ

今回は、油断してましたー。
一度下がったから大丈夫って。。
やっぱり、こうなるって予測していれば!!
でも、次回からは大丈夫ですよ。ってか熱出さないようにしてもらわないとですね。
主さんもどうぞお体お大事にしてくださいね。

沫雪さんへ

ほーんと、信じられないくらい翌朝スッキリでした。
40度以上なんて、未知なので、本当に怖かったです。
こんなとき、家族がいてくれるって、心の支えになりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/38428956

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはいいかも・・?やっぱりよくない!!:

« たまにはいいかも | トップページ | 結婚式 »