無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011-02-28

優勝しました♪

日曜日開催の「ダンシングギャラクシー京都」ライジングスター 1位優勝しましたscissors

F_kyougikai_1

 

昨年3位だったプレッシャーは大きかったですが、よい結果となり本当に嬉しいですheart02

 

「優勝は・・・背番号2番、センベ、まんちゃん組(実際は本名ですよcoldsweats01)ダンススタジオ○○神奈川」とよばれた時は、「2番??2番って、私たち???」って感じでした~coldsweats02

 

今回は一緒にセンベママも応援に来てくれたし、センベさんの大阪に住む従姉妹のお姉ちゃんたち、大親友のMじ、そして、ブログで仲良くしてくださっているコトママさんと高校生の息子さんも駆けつけてくださいましたhappy02

コトママさんにはお会いできて感激しました。とてもキレイかわいい方でした(コトママさんのブログでは、ご自身のことをオバサンとか太ってるとか・・・随分謙遜されていますが・・・smile)ぜ~~~んぜん!!!息子さんは舞台関係のお仕事を目指されていて、彼の素晴らしくよく通る声援は、確実にジャッジに届きましたねup 本当にありがとうございましたm(_ _)m

その上、早速記事にしてくださいまして有難うございますheart04

 

センベママやマリちゃん、Mじたちの黄色い声援も私たちを目立たせてくれましたshine

 

みんなほんと、本当にありがとう!!!!!これ以外に言葉がありませんcrying

 

そして、最終新幹線までの時間、祝勝会を開いてくださり感謝感激note

 

センベくんは、競技人生の中で一番嬉しいと言っていましたlovely

 

京都のいろんな報告はまたあらためて。。。

 

そして、2日間お留守番のコマちゃんもありがとうheart04 いい子で待っててくれましたhappy01

 

一晩あけて、、、まだ夢のようで、昨日の優勝は現実だったのかと・・・・正直実感がわかないのですが、センベくんの嬉しそうな顔はウソをつけないようですヾ(´ε`*)ゝ

 

 

日頃、私たちのダンスをみてくださる先生方、応援してくれている生徒さんたち、皆さんに感謝です。

 

ありがとうございましたlovely

 

しかし、今年の競技会は始まったばかり。更なる躍進を目指して、努力を惜しまず、体の動く限りどこまででも頑張りたいと思いますup

 

 

2011-02-27

朝食なう

朝食なう
ホテルで朝食(^-^)
しっかり食べて頑張りまーすヾ(^▽^)ノ

2011-02-24

今週はダンス!!

いつもはラテンを習いに行く水曜日ですが、大会間近なので、ラテンをお休みして二人で練習することにしました。

 

先週の月曜日のトップレッスンは目から鱗の内容で、一度のレッスンで私たちのダンスが変わってしまうくらいのものだったと思いますshine

 

去年のライジングスターでは3位でしたup

 

なので、センベの今年にかけるいきこみは肌で感じています。一年前の私たちに比べると、かなり上達していると思いますが、他の選手だって上達しているんですよね。。。

 

だから、また熾烈な戦いになるのではないかと予想しますcoldsweats01

 

月曜日、めずらしくトッププロが励をくれましたcoldsweats01

 

「よし!この踊りで、京都の皆さんに披露してきなさい」

この有難いお言葉ですが、口が悪いので有名な先生です。。。

どうぞ、皆さんをヤツら、に変えて、披露してを見せて、に変えて、さらに、きなさいを命令形に変えると、、、まんまでありますcoldsweats01

 

ただ、本番では練習の半分も出し切れない私。。。頑張ってんだけどなーーーsweat01

 

今日、明日、思いっきり頑張って、日曜日に備えたいと思いますpunch

 

 

catコマちゃんは今日も元気ですnote

F_koma_21

水槽を眺めるのが好きみたいですよheart02

F_koma_22

長いこと見ていましたhappy01

2011-02-23

火曜日 男の料理

じゃーーーーん

Ryouri_6

 

オフの日。。。朝私がリクエストしたハンバーグをセンベくんが作ってくれましたnote

 

こねて、形にしたら、少し寝かせてね(冷蔵庫で)・・・・・と言ったつもりでしたが。。。

 

帰って、玄関あけると、ローカに西洋皿にハンバーグというよりはカツレツのような、ハンバーグが一つ、でーんと載っていて、そのお皿が3枚並べてありました( ̄◆ ̄;)

 

大嫌いな玉ねぎもみじん切りにして、ネットで研究した手順通りに作ったみたいです(*^m^)

 

がんばったようですup

 

Ryouri_8

焼くと、だいぶこじんまりしましたcoldsweats01

 

とっても美味しかったです(*^ω^*)ノ彡

 

しかし!!!!ハンバーグといえば、バター味の人参や・・・ポテト・・・などの付け合せがあるのでは・・・・(○゚ε゚○)

 

ま、私のリクエストはハンバーグなワケですからcoldsweats01 ま、ここはセンベのダイナミック料理ってことで。。。美味しかったワケだし~smile

 

そして!!!!

私のもう一つリクエストしたコーンスープは・・・・・

 

○ノールのカップスープ(インスタント)が買ってありました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

これはこれで美味しかったし・・・・この発想がセンベらしくて笑えましたsmile

 

来週は何作ってもらおう・・・・( ̄▽ ̄) 楽しみです。。。

 

 

さて、うちのコマ姫heart02

F_koma_23

私たちの食事中、いびきかいて寝てましたcoldsweats01

 

F_koma_24

まぶしかったのかしら。。。

 

 

◆京都競技会日程のご案内◆

13:50 プロライジングスター 予選

14:02 オープン戦 予選

 

以降・・・勝ち残れば次に進めますup

途中、ダンスタイムもありますnote

靴をお持ちの方は、どうぞ踊ってくださいnote

どなたでも参加OKですheart02

 

皆様、いつも応援ありがとうございます。

頑張りますpunch

2011-02-21

忠犬ハチ公?

F_koma23

まんちゃんがお風呂中はずっとここで待っててくれますshine

 

忠猫コマ公(。・w・。 )

 

お風呂から出て、ドライヤーで髪をかわかす間も、ずっとですcoldsweats01

 

お風呂大嫌いだから、お風呂には近寄らないのかと思うのですが。。。coldsweats01

 

トイレに入ったときは、トイレの前で待っていますhappy01

 

抱っこしようとすると逃げるし、ほうっておくと「かまってにゃー」としつこいし・・・gawk

 

つかみどころないですgawk

 

そこがまたかわいいのですが・・・(o^-^o)

 

 

さて・・・昨日は、私とセンベくん、二人で一緒に美容院へ行ってきました( ^ω^ )

 

私とセンベの間にオバサンがカラリングしていました。

 

それなのに・・・「ねーねー、まんちゃん、このくらいでいいかな??」coldsweats01

 

「す、すいません・・・」とオバサンに言いながら「うーん、チョットあまいかも!もっといっちゃってください!!punch

 

ダンス専門でない美容院だと、やっぱり抵抗あるのでしょうか・・・・刈り上げ度があまいです( ̄▽ ̄)

 

もみあげも・・・あまいですねgawk

 

F_sembe_1_2

当日はオールバックにしますが、しないと、まるで「コボちゃん」です(*^m^)

 

「まんちゃんがもっとやってくださいって、過激に言ってくれるかと期待したのにーー(*´ェ`*)」

 

ええええーーーーーΣ(・ω・ノ)ノ! 私かよ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

自分で言う勇気なかったのね・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

じゃー次回は、思う存分言わせていただきます!!

 

あーいよいよ大会まで一週間切りましたΣ(;・∀・)

 

今夜はトッププロレッスンup

 

勝てる極意をしっかり勉強してきますsign03sign03

 

2011-02-18

またもや

ダンスの大会まで1週間となりましたcoldsweats02

 

昨年、京都の大会に出場してから一年dash この一年間に学んだことの総決算なワケです(≧m≦)

 

センベの京都大会にかけるいき込みは肌で感じています(≧∇≦)

 

頑張らないといけないのですが。。。。やってしまいました(;д;)

 

喧嘩してしまい・・・・練習になりませんでしたsweat01

 

それ以来、会話もありませんΣ(;・∀・)

 

コマちゃんには話しかけます(*´ェ`*)

Koma_277

私の様子がおかしいのがわかるのか、、、、

しょんぼりしている私にスリスリ、やさしいですweep

 

仲直りしないといけないんだけど・・・・このままじゃ・・・いけないのですが・・・・(人><。)

 

「ごめんなさい」がなかなか言えません。。。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・シテンダケド・・・

 

2011-02-17

悩み中・・・

F_koma_20

悩み中・・・・・sweat02

 

私です・・・・・まんちゃんsweat02

 

今後のいろんなことを考えモヤモヤしています。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

気持ちが晴れません。。と、書きつつも、心の中にあるものは・・・・自分で解っているのですが、どうやって形にしていけばいいのか、よい案が思い浮かびませんthink

 

今週末は、ネイルの師匠に会いますnote

 

3月から、新しい講義を改めてスタートさせて、同時に別の勉強を始めますdashdash

 

ダンスも競技会が始まるし、最近になってバタバタと毎日が過ぎていきますが、2月は比較的ゆっくりと過ごしているように思いますwobbly

 

多分、これが「迷い」の原因かもですねsweat01 考える暇もないくらいバタバタとしているくらいがいいのかも。

 

だけど、「迷い」は不安になりますが、本当にこれでいいのかと自問することもできますwobbly スカッと晴れるまで、あれやこれやと悩んで答えを出していくしかないですね(;д;)

 

さ~、今夜もダンス練習up 沢山汗をかいて吹っ切れようdash

 

2011-02-16

ぐーっと我慢

「料理が出来るようになる」・・・これはセンベ君の今年の目標ですnote

 

そして、昨日はオフなので、晩ご飯作って待ってるって、しおらしいこと言ってくれましたheart02

 

いつもより早めにルンルンで帰りましたshine

 

本日の献立は、まんちゃんリクエストですheart04

 

「鰺のひらきとご飯とお味噌汁!」

 

いつも帰りが夜中で、夜のご飯と言えば、ジャンキーなものや手っ取り早く食べられるものばかりです。だから、こういうの、めっちゃ嬉しくなりますnote

 

Senbe_7

包丁さばきもだいぶうまくなりましたcoldsweats01

 

このまな板は、まんちゃんの父が銀杏の木で作ってくれた、まんちゃんのオリジナルまな板2号ですnote

 

ちなみに1号は、うちの台所で使いやすいように、三角形ですhappy01

 

まな板は銀杏の木が一番いいんだって言ってましたが、知人のすし屋さんもそう言ってたから、きっとそうですねhappy01

 

さて、、、、センベ君の料理の進行具合をチェックすると・・・

Ryouri_3

厚揚げがまるで、サイコロステーキのように切られておりました・・・・coldsweats01

 

過程はどうあれ・・・

Ryouri_4

無事完成note

 

・・・しかし、厚揚げとお味噌汁に時間がかかってしまい「もう、これでいっぱいやるか?」って。。。

 

「メインディッシュはないのかよ!!」・・・・・まんちゃんgawk

 

冷蔵庫から鰺を取り出す、パックから鰺を出す、グリルに鰺を並べる、、、、一連の動きが常に丁寧でスローですwobbly

 

まんちゃんは、ここはぐっと我慢しないといけないところですbearing

 

イライラしないように、ハイボールなど飲みながら待ちますwink

Ryouri_5

初めて作ったという気持ちになる、ほうれん草のおひたし(ゆがくだけなのですが・・・coldsweats01)もありましたよsmile(毎回、初めて・・・って言ってますが、これで3回目くらいだと思いますcoldsweats01

 

出来上がった冬のパーティーでのダンスDVDを見ながら、久しぶりに美味しくて楽しい晩ご飯となりましたheart01

 

 

F_koma_19

センベ君の料理は、出てくるのに時間がかかります。コマちゃんも待機smile

いたずらしたら、進行を妨げるって思ったのかな~?( ^ω^ )

2011-02-14

すごい雪です

すごい雪です
ただいまトッププロレッスン帰りです。

大雪です!

明日会社行けるかなー。

横浜が雪国になっています!

ずっと飲兵衛

F_koma_17

今年は例年にまして寒く雪もよく降りますね。

 

昨日は、久しぶりに暖かいと思ったら、また今日はとても冷えますsweat01

 

夜、近所の焼き鳥屋に行って、帰るときは一人ですgawk 冷えます・・・gawk

 

明日朝早いから、もう今日は帰ろうと言うと、最近いつも「まんちゃん先帰って!」ですgawk

 

焼き鳥屋に行って、散々食って飲んで、その後、焼き鳥屋でたまに会う飲兵衛さんたちと、ハシゴですgawk

 

つきあってらんないので先に帰りますpout

 

翌朝はだいたい反省です。。。「頭イタイ」「気持ち悪い」「心臓どんどん」ってgawk

 

今朝は、二日酔いのセンベの頭をシェイクして出かけましたψ(`∇´)ψ

 

「酒癖なおすね・・・」と、狼少年センベgawk

 

たぶん、ずーーーっと飲兵衛ですねgawk 

 

飲兵衛センベ攻略法は・・・先に酔いつぶれる!!!コレ、なかなかのヒットですbleah

2011-02-10

潜伏中

F_koma_12

組み立てたときは全く興味なさげだったのに・・・すっかり気に入ったようです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 

F_koma_18

屋根にはツメとぎもついてますhappy01

 

しかし・・・・・出てきませんΣ(;・∀・) 床暖房tulipだし、きっと中も快適でしょうねcoldsweats01

 

うちは、コマ姫のために一日中、床暖ONですcoldsweats01

 

F_koma_14

ここからノビしたり・・・

 

F_koma_16

うかがったり・・・

 

F_koma_15

・・・・何やら気になるも・・・・出てこなくてcoldsweats01

 

コマちゃんの隠れ家となっていますcatface

 

ただ今、長期潜伏中(。・w・。 )

 

 

さて、私たちのダンス事情・・・

 

2月27日の京都での大会が近づいてきていますup

 

がんばんないと!!!今回はセンベママも一緒ですnote

 

味方は一人でも多いほうがいいですもんねhappy01

 

場所はKBS京都 大ホール、午前10時より

指定席 前列/4000円 後列/3000円 立ち見/2000円です

 

よいイメージを持って、積極的にいきたいと思いますup

2011-02-09

基地購入

基地購入
 

いつも一人遊びしているコマちゃんに基地をプレゼントしました!

 

酔っ払って帰りましたが、ちゃんと組み立てられましたよcoldsweats01

 

この基地は、以前、猫柳くんところで紹介されていたのと同じものですnote

 
 

にぶいのか、うちのは反応弱いです(*^.^*)
 

 

仕方なくセンベさんが偽せ猫じゃらしで遊んであげましたcoldsweats01

 

活用してくれるといいな…(・∀・)

2011-02-08

HOT!

HOT!
久しぶりに外食です!

ピザのタバスコ!

右から普通、2倍、3倍、10倍Σ( ̄□ ̄)!

ヒリヒリ(=°ω°=)

美味しかった(^-^)v

でも、ヒリヒリ(--;)

小腹すいたら

Mikan

みかんheart02

 

会社の机のそばに、カバンの中に、小腹すいたとき用にみかんを持っていますhappy01

 

チョコやおまんじゅうなど、甘いものは太るし、そんなに沢山も食べたくないしcoldsweats01

ダンス練習前にお腹がふくれると踊れないし。。。

 

ってことで、いつもみかんですnote ビタミンCも取れるしheart04 水分たっぷりでリフレッシュできるし美味しいnote

 

1キロ650円とちょいと高めですが、会社の近くの八百屋さんで昼休みにほぼ毎日買っています。1キロで大体11個入っています。

 

1日に10個ペースで食べてるってことですねwink

 

昨日は1個おまけもらった~heart02

2011-02-07

またたび

F_koma_3

まどろみ中happy01

 

コマちゃ~ん!!!

またたびで誘ってみたbleah

F_koma_4

F_koma_5

F_koma_6

F_koma_7

F_koma_8

そろそろ飽きてきた・・・すぐ飽きる

F_koma_9

F_koma_10

毛づくろい

F_koma_11

もうどうでもよくなってるし・・・( ´艸`)プププ

 

 

このところ、コマちゃんの主張がすごいですwobbly

「あっちに行きたい!ドアあけろニャー」

「おなかすいたニャー」

「おやつくれニャー」

 

ニャーニャーだけじゃなくて、眠っているまんちゃんを猫パンチで起こそうとしたり、ちょうど胸の上で両手で掘ったり・・・お腹の上でバウンズしたり・・・upすさまじいですcoldsweats02

 

ムダ鳴きしないって言ってたよな。。。( ̄Д ̄;;

 

 

コマちゃんにとっては、何一つムダじゃないってことですね。。。(・∀・)

 

ま、元気がナニヨリheart02

 

2011-02-03

ぶさ顔

F_koma_1_2

このぶさ顔。。。

 

とっても好きなんですけど。。coldsweats01

 

デジカメおニューですnote

 

かわいいコマ姫たっくさんとるぞーーといきこんでみたのですが。。。(;;;´Д`)ゝ

 

寒いせいか、コマちゃん、ふっさふっさですdash LOVELYheart04

F_koma_2

 

 

さて、昨日は、二人でラテンのレッスンに出かけましたdash

 

8時半から・・・気が付くと・・・10時15分。。。約2時間近くwobbly

 

1レッスン(25分)のつもりが、先生も「本日最後のカップルレッスン」ってことや、気合が入っちゃったのか、随分延長ですcoldsweats01

 

とても充実していたし、有難くて、ちゃんとお支払いしようとしたら、「1レッスン分でいいよ。僕もちょっとノッチャッテ・・・coldsweats01」ってcoldsweats01

 

申し訳ありませ~~んcoldsweats02 しかし・・・いい先生です~~lovely

 

今は、なんともお恥ずかしいルンバとチャチャですが、熱心に指導してくださる先生や、応援してくれる皆に応えるためにも頑張るぞーーーいupup

2011-02-02

キョンキョン

キョンキョン

ランチに960カロリーくらいのステーキ弁当とスープを買って、ふと雑誌コーナーに目をやると…

キョンキョンだ〜っheart04

可愛い〜shine

雑誌なんて全く買わないのに思わず買ってしまった(・∀・)

なんて可愛いんだろうnote

なんだかわかんないけど、ステーキ弁当とスープ持ってる自分が妙に情けなく思えてきた(-_-;) 

 

 

★競技会出場のお知らせ★

2月27日(日) 京都/KBS京都 大ホールにて

ライジングスター、オープン戦に出場しますup

応援よろしくお願いしま~すhappy01

2011-02-01

1月は感動!!

ブログ随分休んでしまっていました・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 

あけまして・・・って言ってたら、あっという間に2月になってしまった・・・coldsweats01

 

おとといの日曜日は、私たちの所属するダンス団体の総会がありました。

 

統一全日本で1位のプロレッスンがありました(o^-^o)

 

日本を代表するプロダンサーの踊りは息をするのも忘れてしまうくらい、素晴らしかったdash

 

鍛えられた体もそうだけど、つま先から頭の先、指先まで、踊っていて、全てにエネルギーがゆきわたっていて何一つ疎かになっていないのが解りますshine(私の場合、一つのことを頑張ると、もう一つを忘れていたり・・・・wobblysweat02

 

短いデモもあり、美しいボディラインに感動しましたshineよいものを見ることは大切なことですね。

 

 

そういえば、先々週の日曜日は、元劇団四季のKさんと一緒に「コンタクト」を観てきましたnote

Contact_2_4

超かっこよかったですupしかも、元劇団員のKさんと一緒なので、詳しい解説付き( ^ω^ )

 

上演後、楽屋にも入れて、トップスターの皆様とお話できましたshine

 

って言いますか、Kさんが皆さんとワイワイお話されているのを、私はただ、目をうるうるさせながら眺めているのが精一杯・・・coldsweats01 

 

一応、紹介もしていただいたのですが、私は「ひゃ~~~さっき踊っていたヒロインだ~~」などとつぶやきながら、一言も言葉を発することができず、ただただ、うるうるでしたlovely

 

人に感動を与えるって素晴らしい!でも、その裏には想像を絶する努力があります。Kさんからいろいろお話をうかがうと、規模は違えど、人前で踊らせていただいている自分の甘さと努力不足を反省しましたsweat01 ま、このくらいすごい方たちは、もはや私の死ぬほどの努力なんて通用するようなレベルではなくて、生まれ持った何かや全てが違うのですが・・・(^-^;

 

  

そしてそして、引続き、昨日のトッププロのレッスンdash

 

年明けより、イギリスに滞在されていて帰国されたばかりshine久しぶりのトッププロのレッスンは何度聞いても目から鱗heart04

 

私たちのダンスを一つ一つ修正していただきましたcoldsweats01

 

センベはしきりにトッププロの微動だにしない背中や美しいホールドに見惚れていましたlovely

 

 

1月は洗練されたトッププロの方のダンスにふれて、、、、きっと、今年のまんちゃんは何かが違うハズ ψ(`∇´)ψ

 

 

さて、いよいよ、競技会が始まりますdash

 

今年のスタートは、京都の大会からですup

 

2月27日、KBS京都 大ホールにて、ライジングスターとオープン戦に出場しますdashdash

 

応援よろしくお願いしま~すm(_ _)m

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31