無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011-03-31

日曜日

Manchan_2

日曜日の夕方は、ちょっと早めの一杯note

 

センベとコマちゃんは・・・↓

Senbe_koma

なんだよーーーこの二人はcoldsweats01

 

床暖房で爆睡ですo(*^▽^*)o 

節電で暫くつけてなくて、久しぶりにスイッチ入れると・・・これですcoldsweats01

 

ま、いっかーcoldsweats01

日曜日だもんねsmile

でも、少しだけだよー( ^ω^ )

2011-03-30

囲碁

いつからか、センベくん、囲碁を始めました○●○●○●wobbly

 

私は、まったく持って無関心です。興味もありませんcoldsweats01 

 

それなのに、「一緒にやろう」としつこいです( ̄Д ̄;;

 

ルールも打ち方も知らないのに~~~~~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

 

仕方なくやってみた・・・・gawk

 

なぜか・・・まんちゃんの勝利smile 修行がたりんよ、センベくん( ̄ー ̄)ニヤリ

まんちゃんビギナーズラックだったかも。。。coldsweats01

 

しかし、やってみると・・・意外に面白いdelicious 

 

今はPCのソフトで対決○●○●○●

 

いつかあの、縁側でお年寄りがうってるような、分厚い木の盤でやってみたいsmile

 

打ったときに、木のいい音がするだろうなwink

 

最近、「囲碁将棋」の看板にふと目がいく私です。。。(^-^;

 

ところで、センベは、暖かくなったらガーデニングをやろって言ってますtulip

 

水槽に囲碁にガーデニング・・・・なんだか生き生きしてますshine

 

が、しかし・・・・もうこれくらいにしときなさい( ̄○ ̄;)!

2011-03-29

あったか~い

F_koma_29

センベくんのダウンはあったかいですか?(・∀・)ニヤニヤ

 

こうやって、いろんなことを許してしまっている私たちですcoldsweats01

たまに、出かけるときに、ズボンにごそっとコマちゃん(の毛)が付いてきていてびっくりすることがあります;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

2011-03-28

こんなところに2

↓記事のコマちゃんの大きさと言ったら・・・∑(=゚ω゚=;)

 

びっくりしました。。。coldsweats01

 

さて、こちら・・・coldsweats01

F_koma_34

クローゼットの中ですcoldsweats01

 

あんまり気持ち良さそうなので、まっいっか・・・とcoldsweats01

 

だって、ほんっとに気持ち良さそうで、かわいかったんですもん( ^ω^ )

2011-03-26

気まずい

気まずい
宣戦布告のバタンか( ̄□ ̄;)!!
センベ、ドア閉めた(°∇°;)
ラテンダンスが全くまともに出来ず怒ってたもんな(>_<)

もうちょっとやれば、センベより上手くなる(・∀・)はずだ…Ψ(`◇´)Ψ

まっとれヽ(*`Д´)ノ

2011-03-25

こんなところに

F_koma_33

コマスケ???

いないと思ったら・・・隣にいましたcoldsweats01

 

地震以来、そばにいることが多くなったように思いますwink

2011-03-23

今日は宮崎

今日は宮崎
仕事で宮崎に来ました!
電車待ちの合間にマンゴーソフト(*^_^*)
朝ごはん代わり(^-^)v
今日は余震から解放されると思ったら飛行機揺れた。お仕事がんばってきまーす(^-^)

2011-03-22

余震が続きますね・・・

3連休の土曜日の夜、もうすぐ、ダンス練習に行こうかなっていうときに地震がきましたwobbly

 

おうちには私とコマちゃんwobbly

 

見ると・・・いち早く、コマちゃんはソファーの下にもぐりましたcoldsweats02

 

私は、机(食卓テーブル)の下にdash

 

「コマちゃん!!大丈夫?!」って声をかけると、コマちゃんと目が合いました!!!!

 

すると!!!なんと!匍匐前進しながら、こっちにくるではないですかheart04

 

無事、まんちゃんとこまでやってきましたbearing

コマちゃんの背中撫でながら「大丈夫よ!」って言いながら・・・一人だったら絶対大丈夫じゃなかったはず(≧m≦)

 

二人で、地震が鎮まるのを待ちました( ̄○ ̄;)!

 

地震、すごく怖かったけど、なんだかコマちゃんとの絆が深まったようで・・・heart04

 

でも、この前のときは、コマちゃんは一人でいたんだし、よっぽど怖かったろうなwobbly

 

この3連休は、比較的おうちでゆっくりと過ごしましたnote

 

それで、わかったこと・・・・コマちゃんは、ほぼ一日中寝てるってこと・・gawk

 

「猫は寝るのが仕事なんだよ~happy01 でも、もう一匹いたら、遊ぶことも出来るかな・・・」とセンベくんが言ってましたが、真剣にそんなことも考えようかなって思っちゃいました( ^ω^ )

 

F_koma_31

F_koma_32

地震が収まると・・・いつものように元気一杯遊んでましたヨnote

 

言っておきますが、そこは地震の避難場所には向いてないよ~coldsweats01

2011-03-19

競技会中止です

日曜日に開催予定だった競技会が中止となりました。

今回の地震によりチャリティ競技会となるはずでしたが、大規模停電のこともあり中止になったみたいです。

 

地震発生から一週間。

さまざまな問題が起こって、日本中が大変なことになっています。

 

チャリティダンス競技会で少しでもお役に立てるのならなんとかして、出ようと話していたのですが。。。。

その一方で、こんなときに、ダンスなんて・・・と、ダンスを仕事にしている私たちですらそんな言葉が頭をよぎりました。

でも、明るく前向きに行くしかありません。

ダンスや音楽は、どんな時代にでも愛されてきたのですもの。

そして、センベさんの教室では、生徒さんや練習にいらした方から義援金が集まっています。

節電のため、いつもよりも暗い教室で、レッスンを受ける方、練習に汗する方、、、、「こんな時だからこそ」という思いがあるのかも知れません。

 

まんちゃんの仕事関係では、取引先の会社が宮城県の被害が大きかった地域にあるのですが、従業員の約半分の方と連絡とれない状態から、今日、ほとんどの方と安否の確認が取れたという朗報もありました。

一喜一憂の毎日です。

でも、頑張るしかないです。

 

今日は、久しぶりにダンスの練習が出来、暗い教室でセンベくんと二人で練習しました。

おうちも、つけっぱなしにしていた床暖房も消して、帰りが遅くなるため、電気も一つつけているのですが、それもやめて、コマちゃんは暗いおうちで私たちの帰りを待っててくれます。

そして、いつものように元気に迎えてくれます。ありがとうnote

 

また明日も頑張りましょうup

2011-03-17

ぐっすり

昨日は、計画停電や、ガソリン不足で教室にいけないとの理由などで、ダンス教室は夕方までとなったようで、「もう帰るよ~」とセンベさんからメールがありました。

 

私の会社でも、5時半になると、みんな一斉退社することになり、7時には家に帰りました。

 

ダンス練習どころではありませんでした。。。coldsweats02

 

帰ると、朝、持って行ったお弁当を夜ご飯にして食べていましたcoldsweats01

 

その後、7時半には二人+1ニャンは早くも就寝moon3

 

夜中目が覚めたら一杯やろうか・・・heart04って話していましたが、朝までぐっすりcoldsweats01

 

1週間前の地震騒動で、多分、体も疲れていたのかも知れないし、日頃の睡眠不足を解消すべく爆睡でしたcoldsweats02

 

お布団の温かさに感謝して、センベとコマちゃんと一緒にいられることに感謝して、ひたすらZZZZZZconfident

 

一緒にいられる時間が増えたのはいいかも知れないけど、このままでは経済が・・・・

 

センベさんやまんちゃんのお仕事が減るってことは、コマちゃんだって困っちゃうしねsweat02

 

早く通常に戻ればいいと思いますが、今の不便さを忘れないようにしないとと思います。

 

2011-03-16

皆でがんばらなくちゃ!

昨日、センベさんが郵便局に行こうと最寄のスーパーを見ると、開店前から長蛇の列だったそうですcoldsweats02

食料の確保でしょうか。。。

コンビニからも食料が消えました。。。coldsweats02

ランチは会社近くのコンビニでカップ麺ですcoldsweats01

 

今朝は気合入れて早起きし、お弁当作りましたよnote

Obento_20_2

お味噌汁と温かいそば茶(水筒)も用意しましたnote

今日も張り切って行きましょう(・∀・)イイ!

 

今度の日曜日の競技会に向けて、地震のため、練習できなかった分、今夜は頑張らないと!!!(だけど・・・競技会開催されるのかな。。。((ノ)゚ω(ヾ))

 

それに!!いつまでも、暗くもしていられません!

明るく前向きに!頑張って生きていくしかございませ~んwink

 

とはいいつつ、ぐらっと来るたびにビビッているまんちゃんです(@Д@;

2011-03-15

東日本大震災

安否のメールやコメントをくださり有難うございました。

センベ、まんちゃん、コマちゃん、その家族みんな元気にしています。

 

当日は、私は会社にいました。私のビルは相当に激しく揺れて、私は机の下に避難。

 

上からいろんなものが落ちて、ビルも倒壊するかのような音をたてていました。

どんなことが起きても私は死なないと、強く思っていた私でしたが、今回は「死ぬかも」って思いました。

 

机から、足が出ていて、落ちてきたコップが当たりました。

足だけは怪我したくない!と思いました。ちょっとはダンサー魂あったみたいですcatface

 

とにかくビルが倒壊する前に脱出しようと、会社のスタッフたちと七階から階段を転げ落ちるようにして降りました。

 

ビルの外には非難した人であふれていました。

 

私たちのビルは、まるでコンニャクのようにグニャグニャと揺れていましたbearing

 

本当に怖かったですwobbly

 

震災のエネルギーの大きさは阪神のときの180倍とか・・・

 

夜になって、うちに帰り、TV見て被害の大きさに驚き、涙が止まりませんでした。

 

被害を受けられた皆様へお見舞い申し上げ、被災地の一日も早い復興を祈ります。

 

3日経った今も、余震が続き、恐怖で、会社にいても、一日に何度も七階から駆け下りていますcoldsweats02

 

早く安心できる日がきますように。。。

F_koma_30

コマちゃんも非難coldsweats01

 

コマちゃんは、相当に怖かったのか、私たちが帰ってからは、いつになく甘えん坊でくっついてきてましたcoldsweats01

 

私たちのマンションは・・・会社がすごかったから、家もめちゃくちゃになってると思いきや・・・水槽のお魚と水が飛び跳ねて床がぬれたくらいでしたcoldsweats01

 

さっき、仙台に住むセンベさんの生徒さんから無事とのメールが入ったようです。

 

春とはいえ、まだまだ夜は冷えます。どうか、温かい食べ物と毛布が皆様に届きますように。。。私たちも節電して協力しなくちゃ!あと、トイレットペーパーや食料品の買占めも控えなくてはなりませんね。まずは、困っているところへ!必要なだけあれば十分です。

 

日本中が元気になるように、みんなで力を合わせて頑張りましょう!!

2011-03-08

見せて~~~

F_koma_28

センベくんが水槽の掃除をしていると・・・センベくんの肩によりかかって様子を見たがりますcoldsweats01

 

水槽の掃除といいますか・・・草の位置を変えてみたり、流木おいたり・・・長い間やってますdash 二人で・・・coldsweats01

 

仲良くていいですねsmile

2011-03-03

自動給餌機

京都に遠征の間、やめていた自動給餌機を使用することにしました。

 

でも、帰ってみると・・・

F_koma_27

大量に出ていました。。。

しかも、設定時間をかなり過ぎていて、食べた後にこの量です。。。

 

故障でしょうか。。それとも、コマちゃんがほじって出しちゃったのでしょうかcoldsweats01

 

月曜日の朝、コマちゃんの消化不良のご飯が大量に床に吐かれていましたcoldsweats02

 

多分、一度で思いっきり食べちゃったんでしょうねcoldsweats02

 

F_koma_25_2

元気なことは元気なんですが。。。。coldsweats01

 

だけど、そんなに食いしん坊だと、太っちゃうよ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

2011-03-02

節約になります

F_koma25

京都から帰って・・・スーツケースも片付けないでそのままにしていると・・・いつのまにやら、コマちゃんのお気に入りスポットとなっていましたcoldsweats01

 

そして、優勝に興奮さめやらぬ火曜日はセンベオフの日・・・イコール・・・センベのお料理&お掃除の日ですheart02

 

帰ったら、コマちゃんのスーツケースは片付けられていて、部屋もキレイになっていましたshine

 

そんでもって、この日のまんちゃんのリクエストはステーキnote 

最近無性にお肉が食べたくなりますcoldsweats01

 

じゃーーーーんup

Ryouri_9

ゆで加減、何回確認したんでしょ。。。ニンジンのプツプツcoldsweats01

先日のハンバーグのときに、私が「つけ合わせ」のことを指摘したので、今回はニンジンとブロッコリーが豪快に添えられていましたpunch

 

Ryouri_10

「国産のお肉が高くてびっくりした」らしく、オージービーフcoldsweats01

「ブロッコリーも、200円もした」と話していましたが、お買い物の合計金額を聞いて感動しましたnote

 

私がお買い物に行くと、余計なものじゃないけど、多分、「今日の献立」以外のものまでチョコチョコ買ってしまうので、予算をオーバーしてしまいます。。。ヾ(;´Д`A

 

このまま、センベくんにお買い物を任せたほうが、きっと節約になりますねwink

 

ステーキはしょっぱいところと味のないところがあったけど、やっぱり作ってもらったモノって、妙に美味しいんですよねnote

 

美味しい&節約で最高ですnote

 

 

Ryouri_11

ワンカップで飲むワインもなかなかいけてましたよcoldsweats01

 

 

センベの料理・・・来週に続く・・・smile

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31