無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« ぐっすり | トップページ | 余震が続きますね・・・ »

2011-03-19

競技会中止です

日曜日に開催予定だった競技会が中止となりました。

今回の地震によりチャリティ競技会となるはずでしたが、大規模停電のこともあり中止になったみたいです。

 

地震発生から一週間。

さまざまな問題が起こって、日本中が大変なことになっています。

 

チャリティダンス競技会で少しでもお役に立てるのならなんとかして、出ようと話していたのですが。。。。

その一方で、こんなときに、ダンスなんて・・・と、ダンスを仕事にしている私たちですらそんな言葉が頭をよぎりました。

でも、明るく前向きに行くしかありません。

ダンスや音楽は、どんな時代にでも愛されてきたのですもの。

そして、センベさんの教室では、生徒さんや練習にいらした方から義援金が集まっています。

節電のため、いつもよりも暗い教室で、レッスンを受ける方、練習に汗する方、、、、「こんな時だからこそ」という思いがあるのかも知れません。

 

まんちゃんの仕事関係では、取引先の会社が宮城県の被害が大きかった地域にあるのですが、従業員の約半分の方と連絡とれない状態から、今日、ほとんどの方と安否の確認が取れたという朗報もありました。

一喜一憂の毎日です。

でも、頑張るしかないです。

 

今日は、久しぶりにダンスの練習が出来、暗い教室でセンベくんと二人で練習しました。

おうちも、つけっぱなしにしていた床暖房も消して、帰りが遅くなるため、電気も一つつけているのですが、それもやめて、コマちゃんは暗いおうちで私たちの帰りを待っててくれます。

そして、いつものように元気に迎えてくれます。ありがとうnote

 

また明日も頑張りましょうup

« ぐっすり | トップページ | 余震が続きますね・・・ »

ダンス」カテゴリの記事

コメント

色々なところに影響がでていますね。
競技会で,元気づけることができたらよかったのに。
どんなに寒くても,
たくさん練習してたら,ぽかぽかになりそう。
コマちゃんも協力してくれて
ほんとにいい子です!

みなさんの安全と,電力の回復を願っています。

チャリティだったのに残念ですよね。
コマちゃんも暗い中、頑張って待っててくれているんですね。
安否確認が取れたら安心ですよね。
(=^・^=)

チャリティの競技会が中止になって本当に残念でしたね。
停電も余震も大変ですがどうぞ頑張ってくださいね。
暗い中で帰りを待っているコマちゃん、とってもいい子ですネ。
取引先の従業員の方の安否の確認が取れてよかったですね。


りえさんへ

教室に行くと、「地震??踊ってて気付かなかった~」と言われる方もあり、
なんだかホッとします。
私自身が、大げさに反応しているところもあるのですが、
どうも、トラウマになってるみたいな。。。
早急に回復してほしいけど、精神的なものは時間かかりそうですね。

コトママさんへ

チャリティダンス競技会・・・開催する、しない、する、しない??と・・・・
計画停電みたいでしたよ。
どっちかはっきりしてくれっみたいな^^;
開催しても、選手がこれなかったかもですね。。。
次回また頑張ります。

沫雪さんへ

コマちゃんは、私たちの心の支えです。
あんなにちっちゃいのに。。。
あのかわいい顔を見ると、希望がわいてきます。
頑張りましょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/39281843

この記事へのトラックバック一覧です: 競技会中止です:

« ぐっすり | トップページ | 余震が続きますね・・・ »