無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 見せて~~~ | トップページ | 皆でがんばらなくちゃ! »

2011-03-15

東日本大震災

安否のメールやコメントをくださり有難うございました。

センベ、まんちゃん、コマちゃん、その家族みんな元気にしています。

 

当日は、私は会社にいました。私のビルは相当に激しく揺れて、私は机の下に避難。

 

上からいろんなものが落ちて、ビルも倒壊するかのような音をたてていました。

どんなことが起きても私は死なないと、強く思っていた私でしたが、今回は「死ぬかも」って思いました。

 

机から、足が出ていて、落ちてきたコップが当たりました。

足だけは怪我したくない!と思いました。ちょっとはダンサー魂あったみたいですcatface

 

とにかくビルが倒壊する前に脱出しようと、会社のスタッフたちと七階から階段を転げ落ちるようにして降りました。

 

ビルの外には非難した人であふれていました。

 

私たちのビルは、まるでコンニャクのようにグニャグニャと揺れていましたbearing

 

本当に怖かったですwobbly

 

震災のエネルギーの大きさは阪神のときの180倍とか・・・

 

夜になって、うちに帰り、TV見て被害の大きさに驚き、涙が止まりませんでした。

 

被害を受けられた皆様へお見舞い申し上げ、被災地の一日も早い復興を祈ります。

 

3日経った今も、余震が続き、恐怖で、会社にいても、一日に何度も七階から駆け下りていますcoldsweats02

 

早く安心できる日がきますように。。。

F_koma_30

コマちゃんも非難coldsweats01

 

コマちゃんは、相当に怖かったのか、私たちが帰ってからは、いつになく甘えん坊でくっついてきてましたcoldsweats01

 

私たちのマンションは・・・会社がすごかったから、家もめちゃくちゃになってると思いきや・・・水槽のお魚と水が飛び跳ねて床がぬれたくらいでしたcoldsweats01

 

さっき、仙台に住むセンベさんの生徒さんから無事とのメールが入ったようです。

 

春とはいえ、まだまだ夜は冷えます。どうか、温かい食べ物と毛布が皆様に届きますように。。。私たちも節電して協力しなくちゃ!あと、トイレットペーパーや食料品の買占めも控えなくてはなりませんね。まずは、困っているところへ!必要なだけあれば十分です。

 

日本中が元気になるように、みんなで力を合わせて頑張りましょう!!

« 見せて~~~ | トップページ | 皆でがんばらなくちゃ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご家族みなさんご無事で良かったです。
コマちゃんも,ほんとうにビックリしたことでしょう。
一人でお留守番,頑張ってくれていたんですね。
えらいえらい。

被災地の方々が早く復興できることをねがって
自分にできる事を協力したいです。
まずは節電ですよね。

ご無事で良かったです。
コマちゃんもさぞかし怖かったことでしょう。
でも震えてトラウマになっていることもなく
元気そうで本当に安心しました。
私のところも買占め争奪戦が勃発してます。
まんちゃんの言うようにまずは必要な方へ!
ですよね。
節水、節電はみんなの協力が必要不可欠。
私も頑張ってます。
まんちゃん、センベさん、コマちゃん、
まだまだ肌寒いですので御身体ご自愛ください。

りえさんへ

コマちゃんの基地は床がぬれたときに被害にあって、写真の通り、
基地の底部分がべろべろになってしまいました(><)
コマちゃんも怖かったと思います。。。
りえさんちもみなさんお元気なご様子。
よかったですね!
皆で乗り切りたいですね!

E~ヨジャさんへ

ありがとうございます。
元気ですよ。
ただ、私は揺れていなくてもゆれているような感覚で困っています。
七階から何度も駆け下りて、筋肉痛で体もあちこち痛いです^^;
でも、コマちゃんやセンベさんがいてくれるお陰で、
どんなときでもハッピーでいられますよ。
ありがたいです。

争奪戦勃発してますか!!
困りましたね。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/39237565

この記事へのトラックバック一覧です: 東日本大震災:

« 見せて~~~ | トップページ | 皆でがんばらなくちゃ! »