無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011-04-27

5月の日曜日は

5月1日は東部日本10ダンス スタンダード部門全種目に出場しますcoldsweats02

 

そんで、次の日曜日は、チャリティーダンスに参加するらしいですhappy01

 

そして、そのまた次の日曜日は持ちクラス選の競技会ですdash

 

ゴールデンウィークは何も予定ないのに、GW明けのほうが忙しいって。。。

 

ってことは、GWは練習ばっかりってことじゃないか。。。。sweat02

 

 

いえいえ・・・とっても幸せな、ことですΣ(;・∀・)

2011-04-26

コマちゃんのお仕事

Cimg6516

朝ごはんの後のパトロール開始dash

Cimg6517

何かいましたか? 小鳥さん?

Cimg6518

飛んでちゃったね。

Cimg6519

フッサフッサですね。

2011-04-25

ヤギさん

気になります。。。

Cimg6506

・・・・・

Cimg6505_2

このヤギさん、いつの間にか、コマちゃんのおもちゃの中にまぎれてましたsign02

どこから来たのでしょ。。。

2011-04-21

ラテンが面白い!!!

水曜日の昨日は、センベと二人でラテンダンスレッスンに行って来ましたnote

 

S先生、気が付くと30分も延長(延長料金なしです^^;)してくださっていますcoldsweats02

 

「いや~~~、やっと普通にヘタな人になれたよ~。さっきまでは何やってるか、わかんない人。今は、ちゃんとわかってるけど、やろうとしてるけど出来ないヘタな人!成長した!!」

 

( ̄○ ̄;)! なぬーーーーーsweat01

 

だけど!!!ラテンダンスだんだん面白くなってきた!!!

 

きりっとパワフルにかっこよく踊りたい!!!

 

そして、キレがあってかっこいいよく見せるために、まんちゃんとセンベとの距離が短くて、ギリギリのところで踊りなさい、とのこと。

 

ぶつからなくてギリギリセーフならカッコいいけど、勢いが付いてるところにお互いがターンしていたりして激しくぶつかることがあり、相当にリスクありますwobbly スリルありますcoldsweats01

 

なので、優雅なheart04スタンダードからイメチェン!!イメージをチェンジ!!!

 

まんちゃんもワイルドで情熱的な女にチェンジshine

 

激しい女にsmilesweat01 と、いいますかそこを目指したいと思います。

 

ラテンダンスには「人のいい」やさしい感じや可愛らしさはアウトみたいでして。。。頑張って演じないと、へなちょこのダンスになっちゃいますcoldsweats01

 

ココ肝心coldsweats01

 

なんだけど・・・昨日も精一杯演じたけど・・・なんでそんなにずっこけるのかってくらい、S先生を笑わせてしまった。。。。

 

 

今夜の練習は・・・燃える女に変身だ!!!(○`ε´○)!!!

2011-04-20

最近よく甘えてきます

Cimg6483

最近甘えん坊ですcoldsweats01

 

自己主張もすごくなっていますsweat02

朝の「起きろにゃー」のパンチも日に日に激しくなって、ミャーミャーとよく要求してきますcoldsweats01

「ミャー(ご飯くれにゃー)」

「さっき食べたばっかじゃん」

と、まんちゃんとコマちゃんの会話ですnote

 

私が猫苦手だった頃、猫が鳴くのを話しをしているだなんて思わなかったですね。

猫も人間と同じように、気持ちを声や表情で表しますよねhappy01

 

コマちゃんとの内緒話・・・センベには秘密なんですwink

2011-04-18

一番風呂??

快晴の日曜日sun

 

久しぶりに、二人ともお休みでしたnote

 

朝から掃除&洗濯up 洗濯機もフル稼働ですdash

 

ベッドのシーツも取り替えましたdash クリーニングに出しておいたシーツは少し糊がパリッときいてて気持ちいいですhappy01

 

シーツを広げるたんびに、突撃してくるコマちゃんcoldsweats01sweat02 遊んでもらってるつもりだったのかもですねcoldsweats01

 

Cimg6486

「コマちゃんが一番風呂みたいじゃないかーー」センベgawk

 

キレイなシーツの上で気持ち良さそうに寝てましたヨwink

2011-04-16

ダンス

ダンス
練習なう。

がんばりまーす!!

2011-04-12

2歳になりました

Cimg6455

我が家のコマ姫、4月8日で2歳になりましたnote

コマちゃんおめでとうheart042歳も元気に!健康でいてちょうだい!ね~lovely

 

さて、週末の日曜日、センベのいとこのミーちゃんちが、先日のダンス競技会優勝のお祝いをしてくださいましたup

 

今年のお正月に、大会で優勝したら「うかい亭」(横浜の高級フレンチshine)に連れてってやると、酔っ払った勢いで約束してしまった伯父さんcoldsweats01

ま、まさか私たちも優勝できるなんて思ってなかったんですが。。。。優勝しちゃいましてcoldsweats01

 

楽しみにしていたうかい亭ですが、震災で休業直後の開店と同時に予約した方が殺到したようで予約とれませんでしたo(;△;)o

ってことで、皆でお寿司をご馳走になりましたup

お寿司も美味しかったけど、皆で集まることが楽しくて素敵note

またよい成績を出してご馳走してもらおうupupcoldsweats01

 

今度こそ!うかい亭!!!(^-^; 

あくまでも、ご馳走してもらおうという魂胆です。。。と、図々しい私ですヾ(´ε`*)ゝ

 

 

 

・・・・・と、ここまで昨日書いていたんです。。。

その後、余震続きで放置していましたcoldsweats02

 

気持ちは明るく前向きなのに、余震がくるたびに3月11日を思い出して振り出しに戻るようですweep

だけど、一人じゃないし、おかげさまで仕事もあるし、競技会もあるし、がんばろっとsweat01

とりあえず、コマちゃん、2歳おめでとうnote 

コマちゃんは、センベとまんちゃんとずーーっと一緒だよ~安心してね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

2011-04-06

今夜はご馳走です

少しずつぽかぽか暖かくなりましたね。冬の間にちぢこまっていた体を伸ばして、活動的になる季節到来です!!

 

さて、センベママからトルコ旅行のお土産をいただきましたup

 

センベからのメールには「カラスミをくれるらしいよ~」と・・・heart02

 

( ̄○ ̄;)!・・・・しばし・・・・後・・・・lovely 

 

カラスミなんて!!!!そんな贅沢品で高級品は滅多にお目にかかれません(*^ω^*)ノ彡

 

るんるんで会社の帰りにスーパーへup

 

大根とカラスミスライスshine日本酒でいっぱいやるかhappy01 カラスミパスタにするかhappy01

 

迷わずコチラとなりました↓

Gohan_18

カラスミと水菜のパスタ~note

 

Gohan_19

贅沢にも、スライスしたカラスミの量と同じ量をおろして、にんにく、鷹の爪と炒めましたnote

 

あ~~~~この感触heart04この味heart04 たまらんです~~~lovely

 

300gのパスタ・・・二人でペロリと完食o(*^▽^*)o

 

Gohan_20_2 

ワインはお気に入りのイッタラでnote こちらのイッタラも、センベママが北欧に旅行したときのお土産ですshine スープやお味噌汁、何にでも合いますnote

 

そして!!!これは!!!やばかった~~~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 

Gohan_21_2

今までに食べたことのない美味さwobbly こんなオリーブは初めてですup

 

何ともいいようのない塩気shine 酒飲みにはたまんないですね( ̄▽ ̄)

 

あ”~~~~~~~マジで美味しすぎたlovely

 

オリーブ大好きでオリーブオイルも大好きな、まんちゃんのパスタは味がしっかりしていますhappy01

 

シメのデザートにはジューシー過ぎる四国のオレンジよりも大きくてオレンジよりもオレンジみたいなのを食べて、さっぱりした~~~note

 

お土産のカラスミはまだ半分残してあります(* ̄ー ̄*)

 

今度は・・・どうして食べよっかなーーーーshineと、思案していると・・・カラスミの入った袋をコマちゃんがくわえていて、この美味しさをニャンコもわかるのかって思いつつ、あせりつつ、コマちゃんを追っかけまわして、やっとこさ、私のカラスミを取り戻して、厳重にラップして、大切に冷蔵庫にしまっておきましたcoldsweats01

 

しかし!!やっぱり!!まんちゃんのパスタって・・・美味しいわsign03(by まんちゃん)

 

今回は最高の食材のお陰ってこともあるのですが・・・coldsweats01

 

センベママ、ご馳走様でした~m(_ _)m

2011-04-05

キョウダイ計画中

コマちゃんに妹か弟・・・とセンベとよく話しています。

 

なかなか・・・ピンとくる子(コマちゃんと会ったときのような)とのご縁がありませんcoldsweats01

 

日曜日にたまたまTVつけていたら、「笑っていとも」増刊号をやっていて、10種類のニャンコの人気No.1を当てないというクイズをやってました。

 

どの子もかわいい子ばかりでしたnote

 

人気No.1は、箱の中にダッシュする・・まるちゃんですねcoldsweats01?の影響もあり、スコでしたwink

 

ちょっと嬉しい反面「こりゃ、また高くなるな・・・」って思いましたcoldsweats01

いま時のニャンコらしいですよ~コマちゃんcoldsweats01

 

F_koma_19

ふーーーん それで?興味ないよー・・・って感じcoldsweats01

 

コマスケ、4月8日で2歳になりますhappy01

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31