無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011-05-30

久しぶりに病院行ってきました

ちょっと忙しくて、更新をサボってしまいましたcoldsweats01

 

日曜日は、早朝から、今度の教室の夏のパーティーに向けてのプロの先生方のリハーサルがあり、センベと二人で出かけました・・・あ、二人じゃなかった。。。

 

リハーサルの後にコマちゃんを病院につれていこうと、コマちゃんも一緒に教室に行きました。

 

その後、病院へ。

久しぶりだし、健康診断と足の肉球を覆ってしまうくらいにボサボサの毛をカットですo(*^▽^*)o

 

病院に行くと、ワンちゃんやらネコさんやらでごった返してましたwobbly

 

いつも朝一でセンベと病院に行ってたコマちゃんには初体験のようなもの・・・wobbly

 

かなり緊張していましたwobbly

 

その上、今日のコマちゃんは、究極に機嫌が悪かった・・・impact

 

ってことで、コレ↓

 

Cimg6560 

むぎゅ・・・・

 

Cimg6561_2 

「今日も、相当にご機嫌斜めだね、コマちゃんsweat02」と獣医さんに言われるも、負けじと抵抗のコマちゃんpunch

 

Cimg6566

獣医さんは、大変です。。。

でも、やっぱり相当イヤなんでしょうね。家でツメきりするときは、もうちょっといい子ですcoldsweats01

Cimg6567 

すごかったです。

まんちゃん、コマちゃんのシャーを見たことなくて、びっくりしました。そして、無用心にもコマちゃんをなでなでしようとして、ガブリとやられてしまいましたbearing

 

おうちのドアが開いたとたんに、ミャーーミャーと鳴き始めて「出せーーー」とアピール。

 

うそのように、いつもの天使のようなコマちゃんに戻っていましたcoldsweats01

 

朝から一緒に教室に行ったし、知らない先生方とご挨拶もあったりと、疲れましたね、コマちゃんsweat02

 

ところで・・・・・

 

気になるコマちゃんの体重・・・

最後に病院行ったときは、4.1キロでしたsweat01

 

センベは「絶対に、4.4キロくらいいってるな・・・(。>0<。)」と予想。

 

結果は・・・・・・

 

3.7キロnoteでした。特に問題なく、健康優良児でした~heart02

 

皆で健康キープだねshine 

 

コマちゃん、朝からお疲れさまでした~よく頑張りましたhappy01

 

センベくんもお疲れ様。いいパーティーにしようねnote

2011-05-19

ねこタクシー

WOWWOWでねこタクシーを見ましたcat

 

近所の焼き鳥屋さんも猫好きで、前にいったときに、ねこタクシーの話を教えてくれました。

 

想像どおり面白かったhappy01

 

見ててうらやましくなりました。うちのは御子神さんみたいにべったりしくれないのでgawk

 

幸せをもたらしてくれる三毛猫ってのは、同じなんですがねーーcoldsweats01

2011-05-16

頑張ったけど・・・B級戦

日曜日の競技会は、セミファイナルでフィニッシュ、7位でしたbearing

 

実は・・・心の底では、口にしなかったけど、この日は・・狙っていたんですsweat02

 

だって、この日のために、頑張ってきたんですもんpunch

 

私たちのダンスは・・・

1次予選・・・1位通過shine

 やったーーーよし!!気合入れるぞーーーと、力み過ぎて

2次予選・・・8位

 がーーーーん!!!!力入りすぎた(反省)

 悔しくて泣けそうになったときに、「一人のジャッジにチェックもらえてなくて、他のジャッジは満点つけてくれてるから大丈夫!一人に僕たちのダンスが好かれていないだけさーnoteほら、だから次も笑顔でねhappy01 まだまだ逆転できるpunch」・・・センベくん、頼もしいじゃないか!!!

 よーーーし!次では音をよく聞いて、落ちついていくよ(*`ε´*)ノ

で、3次予選・・・4位返り咲きupup よーーーーーし!!!念願のファイナル行って、優勝だ!!オナーダンスはワルツでheart04

 

またもや、気合入りすぎーの、タンゴで自分のドレスふんづけて転びそうになりーの(びっくりしてしまい、ジャッジの目の前で「ふんぎゃーーsign03」と大声を出してしまった)、他の選手とぶつかりまくりーの・・・・・・で

準決勝・・・・7位フィニッシュdownですcrying

 

決勝で踊るウインナーワルツを練習してきたのにpunch

 

後の飲み会のときに、私たちの競技を見ていた生徒さんに言われました。

「1次予選のときのダンス、最高でした!!!!先生たち以外の選手は皆、止まって見えました。それくらい、センベ先生のホールドはキレイだし、もう止められない。今日は優勝するかも!!って言ってたんですがねーーー。。。だんだん・・・・2次以降、だんだんセンベ先生の背中が崩れていっちゃって・・・down

 

そうなんです。1次予選のとき、私は踊った感が全くなくて、あっという間に踊ったような・・・だから2次は気合入れたんです。

でも、後で聞いてみると、ダンスは全く頑張ってなくて、踊った感がないくらいのがいいって・・p(`ε´q)

 

いずれにしても、7位。。。あと一人抜けば決勝だったのに・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

今回は、センベもきっと心の底で何か強いものがあったと思います。この間のトッププロのレッスンで「おまえら優勝してこい!」って言われたものだから、変なとこ素直な(単純な)センベは、このときから、自分に「優勝」ってマインドコントロールしちゃってたみたいですcoldsweats01

 

だから、競技会が終わった後、すぐに元気取り戻せませんでしたsweat02

 

だけど、悔やんでいても仕方ありませんdash一つずつですup

 

このまま負け癖が着かないようにしないとね( ^ω^ )

2011-05-13

いつも、ねんねターイムなんですね

Cimg6524

段々汗ばむ季節になってきましたね。

そんな季節だって眠いんですよね。。

Cimg6525

すやすや・・

Cimg6529

じろっ!annoy

眠りの邪魔しないでって感じですねcoldsweats01

  

はいはい、ごめんなさい。でも、コマちゃんこそ朝、まんちゃんを起こすときのあの激しさはないんじゃないですか??

 

このところ、自分の思い通りにいかないときのミャーミャーがすごいですsweat01

そして、センベくんはいっくら起こしても起きないことよく知ってます。だって、絶対、どんなことがあっても、センベを起こしに行きませんgawk

朝の起きろ攻撃を一度体験してもらいたいもんですpout

2011-05-11

大きくなりました

Cimg6541

愛用のおざぶでnote

このこんもりとした後姿が何ともいえないくらいかわいいです(*^-^)

しっぽもふっさふっさですlovely

 

コマちゃんの赤ちゃん当時ですnoteなんかあどけない表情heart02

やっぱりこのおざぶheart01

Koma_282

 

今は・・・

Koma_288

うーん、貫禄ありますねーo(*^▽^*)o

大きくなりました~up

 

さーーーって、いよいよ日曜日はダンス競技会B級戦ですdash

今年初めての持ちクラス戦punch

気合入れて頑張りますよ~~~up

と、気合は十分なんですが・・・・言い訳じゃないんですが。。。センベの歯の矯正治療が始まり、昨日、2本目を抜歯しましたwobbly

激しい運動は控えるように言われたらしく、今日も練習お休みですcatface

がんばんないと!!!

2011-05-10

夜中の筍ご飯

連休中に実家の母から筍が少しばかり届きました。

朝掘ったのをすぐに茹でて、すぐにクールに発送してくれたよで、袋をあけると、ほんわりと筍の香りがしていました。

一緒に父が仕留めた猪のお肉も送ってくれましたhappy01

猪というと、なんだか少し野生っぽくて、言葉悪いいのですがゲテモノ的な感じがするかも知れませんがキレイにスライスされたロースはとってもキレイで臭みも全くなくて、とっても美味しいんですよnote

そして、夜中に練習から帰ってきて、筍ご飯を炊きましたhappy01

センベさんはおこわが大好き。なので、もち米で炊きました、というか、お米がなかったーー(=´Д`=)ゞ

母に教えてもらったように、筍とおあげだけで作ります。

おあげたっぷり。あげの風味がよくて、あげの油でご飯がツヤツヤになります。

筍もたっぷり。

夜中に食べる筍ご飯wink

「この筍ご飯はめっちゃうめーcoldsweats02」と、ぱくぱく食べるセンベ。夜中だから炭水化物控えたい私は、ちびちびとヾ(;□;)э

筍はダメになるのが早いので、とりあえず全部、筍ご飯にしておきましたbleah

当分、チンして食べられますnote

2011-05-09

気持ちいいですか?

Koma_287

まんちゃんの本を枕にうとうと・・・気持ちいいですか?

 

この連休はコマちゃんと過ごす時間が沢山ありましたが・・・見ると、大体寝てましたcoldsweats01

 

それがコマちゃんの仕事ですか。。。

 

私も、次生まれ変わるなら、猫がいいな。。。なんて( ^ω^ )

 

 

コマちゃんの足の裏の毛が大変なことになっていますwobbly

Cimg6527

最近、ダッシュするも止まれなくて滑っているのは、この毛のせいですねcoldsweats01

2011-05-04

東京六大学ダンス競技会

東京六大学ダンス競技会
センベと東京大学にて開催の六大学ダンス競技会を観に行ってきました!

素晴らしかったです♪

学生の頃に夢中になれるものがあるのは素晴らしい!
青春ですね!!

私の出身校にも社交ダンス部あったのに気にもならなかったのは、今が旬ってことでしょうか(・∀・)

まだまだ青春(。・_・。)ノ

若い皆さんからエネルギーもらいました!

がんばるよ!

気合いだ〜!

2011-05-02

ダンスレポート

東部日本10ダンス・スタンダード部門競技会踊ってきましたup

 

A級選手の皆さんと肩を並べてきました~~coldsweats01

 

私たちは、A級選手に混じってしぶとく頑張ったと思いますdash 今回の競技会は単科制で、種目で競技します。

 

ワルツ、タンゴ、スロー、クイック、ウインナーワルツの5種目です。それぞれに順位がつくので、私たちができない(評価の悪い)ダンスはどれか確認できますcoldsweats01

 

ワルツとスローは2次予選進出・・・するも敗退・・・weep

 

クイックとウインナーワルツdown タンゴもdownweep

 

もっと頑張んないと!頑張ろdash

 

さて、そんな競技会の後は・・・やっぱり反省会coldsweats01を兼ねた飲み会で・・・帰ってバタンキューだったのですが・・・

 

朝、コマちゃんの「起きろー攻撃」がなくて・・・どこからともなく、ミャーミャーと聞こえてくるではないか・・・・

 

コマちゃーーーーん!!とよぶと・・・「ミャオーーー」

 

なんだかこもっているような声・・・まさか!!!と、ウォークインクローゼットをあけると、コマちゃんが勢いよく出てきましたwobbly

 

一晩中クローゼットの中にいたみたいです。。。

酔っ払い父さんと母さんで、ゴメンネ~coldsweats01

Koma_280

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »