無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 気持ちいいですか? | トップページ | 大きくなりました »

2011-05-10

夜中の筍ご飯

連休中に実家の母から筍が少しばかり届きました。

朝掘ったのをすぐに茹でて、すぐにクールに発送してくれたよで、袋をあけると、ほんわりと筍の香りがしていました。

一緒に父が仕留めた猪のお肉も送ってくれましたhappy01

猪というと、なんだか少し野生っぽくて、言葉悪いいのですがゲテモノ的な感じがするかも知れませんがキレイにスライスされたロースはとってもキレイで臭みも全くなくて、とっても美味しいんですよnote

そして、夜中に練習から帰ってきて、筍ご飯を炊きましたhappy01

センベさんはおこわが大好き。なので、もち米で炊きました、というか、お米がなかったーー(=´Д`=)ゞ

母に教えてもらったように、筍とおあげだけで作ります。

おあげたっぷり。あげの風味がよくて、あげの油でご飯がツヤツヤになります。

筍もたっぷり。

夜中に食べる筍ご飯wink

「この筍ご飯はめっちゃうめーcoldsweats02」と、ぱくぱく食べるセンベ。夜中だから炭水化物控えたい私は、ちびちびとヾ(;□;)э

筍はダメになるのが早いので、とりあえず全部、筍ご飯にしておきましたbleah

当分、チンして食べられますnote

« 気持ちいいですか? | トップページ | 大きくなりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

筍ごはん,おいしそー。
これなら夜でもたくさん食べちゃいそうです。
ここで,控えめにできたなんて,自制心すばらしい。

センベさんは,がっつり食べますが
スラリとしてかっこいいですね。
運動量がハンパ無いのかな。

りえさんへ

そうなの。。。私の3倍食べるのに、スラリ~~
羨ましいってか憎らしいですね!
でも、センベさんのお父さんも若いときはセンベさんより細かったみたいで。。。
今は・・・父ちゃんって感じで面影ないかも・・・^^;(あ、ここだけの話・・・)
私の予想では、センベのスレンダーはお母さん似なんですよね。
お母さんは若い頃、足がめっちゃキレイで「保険かけたほうがいいよ」って周りの人から言われていたんですって!
今もスタイルよくてキレイだから、悔しいけど、センベもずっとスラリでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/39932793

この記事へのトラックバック一覧です: 夜中の筍ご飯:

« 気持ちいいですか? | トップページ | 大きくなりました »