無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 箱入り娘です | トップページ | リラックス »

2011-06-06

ジェルネイル検定

6月4日の土曜日はJNA(日本ネイリスト協会)主催のジェルネイル検定/初級を受けてきましたcoldsweats01

若いかわいい子たちで一杯でした~up

そんな中、まんちゃん頑張ってきましたpunch

110604_124801_2 

110604_141901_2

ネイルケアの時間が35分。(手順通りできましたshine) 師匠のお陰ですweep

何度も繰り返してイメージトレーニングやりました!!

その後、左手に赤のポリッシュ。

右手にジェルネイルカラー(赤)。中指にピーコックを施すというものでした。

 

ピーコックを描くときに、手が震えて震えてヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

あんなに練習したのに!!!!

散々な出来栄えですsweat02

 

そして、30分の学科試験です。

80問のマークシート。。。マークシートなんて、高校生以来でして。。。

問題は36問目なのに、あれれ・・・なんで回答の欄が38番目になってんの????

 

マークシートに慣れなくて、記入欄がズレていましたwobbly

慌てて見直して。。。ひやひやもんでした~wobbly

 

なんだかわかんないけど、終わりました。。

モデルさんは、劇団四季団員だったお友達が探してくれて、四季の先輩の方がモデルを引き受けてくれましたshineありがとうございましたbearing

 

あーーーー時間が経てば経つほど、あそこはこうすればよかったとか、後悔することが出てきて、なんだか落ち込みます。。。

 

前日は、仕事が遅くなっちゃって、9時過ぎていたし・・・そんで、もう遅いし、明日はネイル検定だからダンス練習は休んで帰っていいよ・・・・と言ってくれると思いきや・・・・

「練習するから早くきて!!オーナー先生がレッスンしてくれるって」センベ

 

鬼!!!凸(`Д´メ)

 

行きましたよ!行きました!

 

練習終わって、家についたの1時前gawksweat02

 

師匠に、まんちゃんは、これぞネイリストっていうくらいにネイリストらしい、素敵なネイルをして受講してね、と言われていたので、帰って自分のネイルをやりましたwobbly

 

眠いけど途中でやめられないし・・・ほんとに辛かったですcrying

お風呂に入って寝たのが3時。。

  

当日は、朝から気合入りまくって、試験から帰ったらぐったりでした。。。

何はともあれ、もう受験対策から解放されると思うとホットします~heart04

泣いても笑っても・・・結果を待って、受け入れるしかない!!

 

落っこちたら、また頑張ればいいんだしcoldsweats01

 

若い人たちの中で、一緒に頑張って・・・刺激を受けて、まんちゃん、ちょっとは若返ったかしらん。。。smile

« 箱入り娘です | トップページ | リラックス »

ネイル」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~
いーぃ刺激でしたね間違いなく♪
私の仕事も資格を取ってナンボってものなので、その気持ちよーくわかります。
でも脳を活用させたり休ませたりは大切ですもんね。
よく頑張りました~

ジェルネイルの検定を受けられたのですネ!
検定に向けて勉強頑張られたのですネ!
ダンスの練習の後にネイルの勉強を夜中にやられたのですか?
スゴイ!!本当にまんちゃんは努力家ですネ!
きっと、検定は合格間違いなしですヨwink

ナッチャラさんへ

嬉しい。やっぱり、ナッチャラ~。
わかってるくれるね!!
ちょっと今回は、ちょっとだけ気合入れたよ^^;
合格してればいいけどね。
ありがとう。

沫雪さんへ

こんにちは。
努力家でもないんですよーー。
どっちかっていうと、やんなくちゃいけないハメにしてしまう・・・
私の悪いクセのような。。。
ほんとに合格しますかね。。。するといいな。したいな。
あたたかい言葉を有難うございます^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/40286409

この記事へのトラックバック一覧です: ジェルネイル検定:

« 箱入り娘です | トップページ | リラックス »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30