無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011-07-30

きれいになったよ

きれいになったよ
朝シャン(^^ゞ

今回は少しだけ大人しかったです。

もうお姉ちゃんだもんね(^-^)

2011-07-28

ヴィシソワーズの夜3

ヴィシソワーズの夜3
洋梨のタルトは竹鶴ロックで('∇')
センベくん、今度は一緒に。

これでおとなしく帰ります(^^)/

ヴィシソワーズの夜2

ヴィシソワーズの夜2
センベくん、ごめーん。

うまーい、フォアグラのたまりソース(*^.^*)

スパークリング一本…あ、ハーフね(^^ゞ

赤ワイン最高ですね!

明日からまたがんばりまーすf(^_^)

酔ってきました…(・・;)

ヴィシソワーズ

ヴィシソワーズ
ずっとヴィシソワーズが食べたかったんです。

コンソメのジュレが添えられていると最高(^o^)

今日は、ダンスお休みもらってヴィシソワーズに会いにきました。

朝からずっとヴィシソワーズやってるらしいフレンチを探して…
調べて尋ねるもなくて…

昔たまに行っていた懐かしいフレンチに立ち寄ると…本日のおすすめにヴィシソワーズが(>_<)

そう!この味!

これで元気出る!

センベくん、今日お休みにすてくれてありがとう(>_<。)

2011-07-25

大変だ~~

コマちゃん&ワタくん(以下コマワタ)の臭いの交換も少しずつ進んで、ご対面も済ませ、毎日少しずつ慣れさせていますup

 

このままコマワタ・・・コノワタみたいなだ・・・いっそ、コマちゃんじゃなくてコノちゃんにしちゃうか・・・(いけね!飲兵衛まるだしだ・・sweat01)などと思っていたら・・・

 

今朝、事件が発生してしまいましたwobbly

 

昨夜は、センベと友人と3人でバーに飲みに出かけましたbar

 

駆けつけ3倍の生ビールをぐいっと。その後、久しぶりにジェイムソンのロックheart02

 

おおおーーーやっぱり、アイリッシュウイスキーはうめーーなーーーnote

 

などと言ってるうちに、いつものことながら記憶がなくなり・・・

 

友人とバイバイした後に、ジョナサンに行ったらしい。お腹すいたってことで。。

 

そんで、夜中に、メキシカンハンバーグを食べていたらしいですsweat02ダレがって・・私が。。。ヾ(*゚A`)ノ

 

でも、ちゃんと家に帰り、コマワタに遅めのご飯をあげて・・・就寝moon1

 

今朝sun

 

「あれーーー、コマちゃんがいないな~~」と、いつになく早く目が覚めたセンベ。

 

コマちゃ~~~ん、とよんでも返事なく・・・

 

隔離しているワタくんの部屋に行って見ると!!! 

 

 

 

コマちゃんが出てきた!!!bearing

 

 

 

あぢゃーーーーーーーー!!!!

 

 

 

コマワタの臭いの交換と接触をあんなに慎重にやってたのにーーーー!!!

 

 

私たちの計画を・・・・・だいぶ飛び越えて、一晩一緒に過ごしてしまったコマワタsweat02

 

 

事件は・・・これだけじゃないんです・・・・sweat01

 

 

最近、ケージの2階ロフト部分にまで行けるようになったワタくん。

 

見ると・・・・いつもリラックスしている2階のワタくんのロフトに、うんちが・・・

 

 

想像するに・・・多分、姉御コマちゃんが、ケージの周りでシャーをしまくり、ワタくんを威嚇。

 

赤ちゃんワタくんをビビらせまくり・・・怯えたワタくん、下に降りられず・・・・いつもならトイレでちゃんとできるのに、トイレにも行けず、2階でやっちゃったようですweep

 

案の定、ワタくんはうんちまみれでして(お食事中の方スミマセン)・・・朝から、汚れているところだけシャンプーしましたbearing

 

 

しかし、怖かったというか、緊張していたのは、コマちゃんも。。。と、思うのですが、この部屋にストックしておいた、ワタくんのご飯の封を破って、栄養満点の赤ちゃんのご飯を食べ散らかしていました。。。impact

 

 

なんだか、朝からショックです。。。weep

 

 

こんなんで、コマワタ仲良しになれるのかなぁ・・・・bearing

 

 

コマちゃんは最近、抱っこすると、ワタくんとこに連れて行かれると思うのか、抱っこでシャーしちゃう始末だし・・・!!(゚ロ゚屮)屮

 

 

まんちゃん・・・・子育てに自信がなくなりそうですweep

 

 

あ”ーーーーー今日、帰ったら、二人とも元気なくなってるってことないかな・・・

 

初めてのシャンプーやら、コマちゃんの攻撃でワタくん、弱ってないかな・・・・

 

心配ですーーーーーbearing

 

 

110716_101648_2

センベはいいね・・・お気楽で・・・( ̄▽ ̄) 

 

2011-07-18

ついにご対面!!

コマちゃんをワタくんに会わせてみましたcoldsweats01

Cimg6602

Cimg6603

ワタくんは動じませんcoldsweats01

Cimg6604

「フー(シャー?)」を3回ほど・・coldsweats01

コマちゃんを抱っこして、ケージに入っているワタくんを、上から見下ろすのがポイントって教えてもらいましたcoldsweats01 こうすることで、先住猫ちゃんの威厳が保たれるそうですcoldsweats01

 

そもそも、猫の自覚がないコマちゃんは、まるで「なんだ、こいつ」ってな感じで眺めていました・・・君もニャンコだよーーcoldsweats01

 

毎日、少しずつ面会させようと思います。接触は、ワタくんの3回目のワクチンが済む8月末ごろになりますwink

 

 

さて、ワタくんはこんなですheart04

Cimg6568

Cimg6571

Cimg6587

抱っこされるのが好きですheart02

まとわりついてきますheart04

Cimg6588

Cimg6589

Cimg6590

イルカさんのおもちゃはお気に入りheart02

しがみついて遊びます・・でも一番のお気に入りの遊びはセンベや私にまとわりつくことみたいですcoldsweats01

 

只今、コマちゃん、ぐったり・・・(;´Д`A ```・・・お疲れ様でしたcoldsweats01

 

コマちゃん、仲良くしてねnote

栄養つけて

栄養つけて
センベ、コマちゃん、ワタくん、皆お腹を空かせてミャーミャー(センベはミャーミャーではありませんが(^^ゞ)

今夜は、鯵の開き
チキンのニンニクソテー
ブロッコリー
人参ともやしとお揚げと三つ葉のおひたし
ヤッコ
白菜とお揚げの味噌汁

今日も暑かった〜(--;)

栄養つけようね♪

2011-07-15

団らん

団らん
お食事中(*^.^*)

今夜は焼き肉
鯵のお刺身
ひじき
おくらのおひたし
なめこのお味噌汁

うまいヾ(^▽^)ノ

2011-07-13

懐かしいです

懐かしいです
2年前、コマちゃんがうちに来たときを思い出しました。

そう、こんな感じ(^-^)

しっかり食べて、ゆっくり大きくなってほしいな(*^.^*)

2011-07-12

写真がとれません

ワタくんの写真が上手にとれませんbearing

110709_230041_3

ほら、ぶれぶれ・・・しかも、ワタくんのかわいらしさが~~出し切れてない!!(スミマセン、親ばかで・・・coldsweats01

 

じっとしていることがなくて・・・cat どうしようもありません。。。私たちの技術では。。。weep

 

そして、まだ、コマちゃんはワタくんと会っていませんcoldsweats01 ワタくんの3回目(確か)のワクチンが済んでからだそうですdelicious

 

ワタくん、みゃーみゃーと、ものすごく鳴きますcoldsweats02  

 

その声を聞いて、コマちゃんがキョロキョロしたり、止まったり、くんくんしたり・・・面白いですcoldsweats01

 

うっし!! 

今夜は、バッチリとるぞー(* ̄ー ̄*)

2011-07-11

誕生日

誕生日
ファイナリストで朝を迎えたまんちゃん(*^.^*)

今日はお誕生日(^^ゞ

近所のびっくり寿司へ♪

あーお腹一杯!!

センベのプレゼントは超綺麗な…いやん(~▽~@)♪♪♪内緒(*'-')

大切にしまーすo(^o^)o

ありがとう♪

さ、お腹一杯になったことだし、とっととニャンズたちのところに帰ろ…(^-^)

2011-07-10

ダンス競技会

ダンス競技会
只今試合が終わりました!!
ファイナル6位入賞しました♪
今日は全部で18曲踊りました(^-^)v

ドレスは汗でびっしょり(--;)
頑張ってくれました♪

これから祝杯(*^.^*)

2011-07-09

ワタくんがきた!

ワタくんがきた!
コマちゃん、ワタくんの部屋が気になりますf(^_^)

ずっとここにいます(--;)
今朝届いた玄米もドアのストッパーになってしまいました(=_=;)
ま、五キロあるからこれは動かせないでしょう…

なんだか我が家はソワソワしています(^-^)

最後の夜

最後の夜
一人っ子最後の夜です(^o^)
ワタくんが来てもこうして甘えてね(*^-^)ノ

コマちゃんがやっぱり一番だもん('∇')

2011-07-08

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます。

あぢー毎日が続きますが皆様お元気でしょうか??

 

と・・なんだか改まった書き出しにしたのは・・・・

 

先日のネイル検定ですが、実技で不合格となってしまいましたweep さして勉強していなかった筆記試験はパスしましたcoldsweats01

検定では、左手にポリッシュ、右手にジェルを施術するのですが、恐らく、というか、絶対的にポリッシュが出来なかったんだと思います。

すっかりジェルばっかりなってしまって、検定ではポリッシュがあると知って、急遽練習したけれど、やはり、当日は緊張のあまり、ネイルの際まで攻め切れなかったように思いますweepあと、やっぱり、準備不足sweat02モデルさんも検定間近まで決まらなかったし、もう受験するの諦めていたところ、先生が「筆記試験だけでも合格しておけば、次、免除されるから楽よ」って言ってくださったので受けることに。。。

そして、一度、受験対策レッスンを受けると・・・ポリッシュもまずまずで、これは合格ラインクリアしてるよって言われて、筆記試験を心配していたんですcoldsweats02

したら、大学受験だってあんな緊張はなかったのに、手はぷるぷるsweat02究極に緊張してしまって・・・・

ま、何を言っても練習不足の一言ですcoldsweats01

ただ、応援してくれていたセンベさん、お友達、朝早くから協力してくださったモデルさんに申し訳なくて・・・期待に応えられずごめんなさい。そんで、応援してくれて、ありがとうございますdashただただ感謝です。ありがとうございました。

今は、少しずつ冷静を取り戻して、現実を受け入れて、また頑張ろうと気持ちを切り替えていますpunchhappy01 

忘れよーーーっとnote嫌なことは思い出さない!!upるんるんnote

 

 

さてさて、ほんとにあぢーですannoy

明日の土曜日の午前中はいろんな荷物が届きますdash

体づくりのために、玄米を買いました。普段、お米の買い置きのないうちなんですが、今回は、玄米ともち米(センベが好き)をゲットup

そして、これまた体のためのプロテインをゲットnote

あと、ワタくんのグッズが届きますnote ほーーんとネットって便利ですよね~lovely

 

 

そして、いよいよ!!!!明日の午後、ワタくんをお迎えに参りますshine

Photo

きゃわいい~~~な~~~~heart02

ネイルの試験落っこちたことなんてどうでもよくなっちゃ・・・あ、また思い出しちゃった・・・いかんいかん、忘れる忘れるヾ(;´Д`A るんるんcoldsweats01

 

ワタくん、早くこーーーいいheart04

 

 

 

そんでもって、何よりも一番大切なことを忘れていました\(;゚∇゚)/

 

日曜日は、大切なダンス競技会がありますdash

前期最後の持ちクラス戦up

ネイル試験はダメだったけど、競技会は勝つぞーーup・・・あ、また・・・忘れる忘れる……Σ(`0´*) るんるんだ!!Σ(`0´*)

 

今年の前期は、センベの歯科矯正もあって、何度か出場を見送っています。なので、貴重な競技会punch

がんばってきま~~~すup

 

あぢー毎日が続きますが、節電も頑張りながら、水分補給もしっかりやってupbeer、リフレッシュ忘れずに、健康であることに感謝して、がんばっていきましょうup

クロネコちゃん!?

クロネコちゃん!?
面白いのが撮れました(^^)/

2011-07-05

太らせる!!

週一度のトッププロのレッスンはとてもためになるし、毎回目から鱗の内容ですnote

 

めちゃくちゃ緊張感が漂っているし、どんなに素晴らしい選手も、トッププロの前では「ヘナチョコ」になってしまいます( ̄Д ̄;;

 

昨日のレッスンで、まんちゃん、めっちゃ怒られましたcrying

 

「おまえ!こいつに何食わしてんだよ!!!最近、何作ったか言ってみろimpact

 

私がモジモジしていると・・・センベが余計な一言を・・・

 

「ベーコンエッグ作ってもらいましたhappy01」(自信満々に・・・sweat01

 

「バッカヤローーannoy(やっぱり、そうきた・・)そんなもん料理じゃねーよpunch良質なたんぱく質はどこなんだよannoy

 

恐る恐る(まんちゃん)「納豆に・・・」

 

「納豆に何だよ!!!」

 

「た、卵一つ落として・・・・sweat02

 

「ベーコンエッグがあんだろ!!なんで、納豆にまた卵入れるんだよ!良質のたんぱく質、納豆しかねーじゃねーか!!!」

 

と、まあ、人の食事にここまで怒れるかなってくらい猛烈に怒っています。。。

 

何を言っても怒られるんだから、何も言わないでいいのに、バカ正直に答えるセンベ・・・参った~wobbly

 

そんでもって、いきなり私に

「ちゃんとしたもん、食わせろよ!筋肉つけさせろよ!!しっかりやれよ!!」と。。。

 

なーんで、あたしが叱られなくちゃいけねーんだよ(トッププロの口調になってきた・・・sweat01)!!まったく!!!

 

と、ふつふつと腹がたつも「スーパーのお惣菜なんかダメだからな!!」という言葉に、少々反省し。。。sweat02

 

少し、暑さがやわらいだら、またお弁当にしようかと思いますΣ(;・∀・)

 

目標!!・・・・・+10キロ・・・・・センベ

目標!!・・・・・-3キロ・・・・・まんちゃん

 

しかし・・・・太れって怒られるなんて、、、、なーーんていいんでしょう。うらやましーcoldsweats01

2011-07-04

あいたた・・腰痛です(--;)

日曜日、センベと一緒に、ワタくんの面会に行ってきましたnote

110703_124411 110703_124451 110703_124717

2週間経っていましたが、やっぱりちっちゃーーーーいいheart04

相当な甘えん坊さんみたいですheart04 もう離乳食が始まっていて、缶詰はOKなのですが、カリカリが食べられないらしく、この一週間で練習だそうですheart01

早く、うちにおいでね~note

 

面会は、ワタくんが疲れちゃうのでわずか数分でしたcoldsweats01

だけど、やっぱり、めっちゃかわいかったですflair

もう、ケージも組み立ててあるし、迎え入れ万全heart01土曜日が待ち遠しいですnote

 

さて、ワタくんの面会の後、センベの母校が近いらしくドライブがてら行って来ましたnote

途中、久しぶりに31にnote

110703_131342

トリプルsign03 トリプルがダブルの値段でしたupそりゃ、やっぱりトリプルにしますよねcoldsweats01

なかなかのボリュームでしたhappy01

 

センベの母校、たまたま学園、すっごくきれいでした~shine

110703_134407 110703_134649_2

広くて町みたいでしたwobbly

 

そして、ダレも利用していない日曜日のグランウンドに出えると・・・

お決まりのポーズcoldsweats01

110703_134549_2 社交ダンスのホールドcoldsweats01

京都では金閣寺の前でもやってましたねsweat02ほんっと、好きだよな・・・smile

 

そして、しばらく見てると・・・

だだぴろいグラウンド、いろんなことやりたくなるんでしょうね。。。

110703_134626 110703_134631

よく見ると、なにやら一生懸命、逆立ちをしようとしています`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

なにやってんだか・・・・coldsweats01

 

110703_135135

ほーんとキレイな学校でビックリしましたhappy01

 

ただいま、ミシガンより一時帰国していらっしゃる、マンションのお隣さんのマリモ先輩(偶然にセンベの大学の先輩だったんです)も、今回のブログ見られたらきっと懐かしんでくださるでしょうね。。。

 

そして、なんで今回のブログのタイトルなんだというと・・・・

 

実は、大学を散策中に、鉄棒を見つけて、二人でやっちゃいました。。。coldsweats01

 

鉄棒・・・・coldsweats01

 

まんちゃん、もう逆上がりなんて、絶対出来ないと思ったら・・・

あらら、出来るじゃあ~りませんかshineshine

 

調子のってやったら・・・ブログタイトルですsweat01

腕も筋肉痛です(;´Д`A ```

やっぱり、歳には勝てない。。。トホホ

 

でも、な~んかちょっとデートっぽかった1日で、気分的に若くなりましたcoldsweats01

ってことで、仲直りしてるみたいですよ。。。coldsweats01

2011-07-01

ちょっと反省・・・

パーティーの後、沈黙の艦船状態のセンベとまんちゃんΣ( ̄ロ ̄lll)

 

機嫌の悪い私のことがわかるのか、コマちゃん、この一週間元気がありませんでしたsweat02

 

いつもなら、すりんすりんしてくるのに、こなかったり、なーーーんか、よそよそしい態度sweat01と、いうか、私がよせつけないオーラ出しまくっていたのかもです( ̄○ ̄;)!

 

だから、ワタくんのお迎えが一週間延びて本当によかったcoldsweats02

 

ワタくんがくるまでの短い間、たっぷりコマちゃんと遊んで、愛情を注ごうと思いますheart04センベのことは?・・・

 

今朝は私のおふとんの上にのっかってきて、気持ち良さそうにゴロゴロしていましたheart02

110701_065225 110701_065235 110701_065354

あーーん、いつもの穏やかな表情ですheart01

昨日までは、コマちゃん怖い顔してたから、きっと、私のが映っちゃったんでしょうねsweat01

 

ってことで、コマちゃんには「ごめんね」をして仲直りしましたdelicious

センベは・・・??

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31